| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRウィッチブレイドシリーズ」

記事番号【3882893】が含まれるスレッド

どうせ俺しか打たないんだろうな 確変革命 さん 2011/08/26 金曜日 16:19  #3876567
ST突入率60%
小当たり潜伏なし
ST中継続期待度82%
全出玉あり

こんなスペックでも俺しか打たないんだろうな
1店舗に俺みたいな人間が1人位なんだろうな

↓リーチから大当たりまでの動画がありました。


  1.  奈V月 さん 2011/08/26 金曜日 23:39 評価 #3876840

    疑似4 強背景 役物落下 直ストーリー発展 ってヤツでしょうか。わかりません。
  2. たかおふぇち さん 2011/08/30 火曜日 13:36 評価 #3879408

    おもしろそう。
    ただ、スペックがきつい

    ロミオ×ジュリエットが好きだったので、余裕があれば打つかな。

    演出が高尾みたいになってきてるな〜
  3. たかおふぇち さん 2011/08/30 火曜日 13:39 評価 #3879410

    旧ガロみたいなかんじなのか、スペック思ったより、悪くないかも
  4.  奈V月 さん 2011/08/30 火曜日 23:28 評価 #3879773

    ・スペック思ったより、悪くない
    つーか文句無いぐらい甘いレベルなんですよ。。突入率が10%あがった分玉が100発減った牙狼なんですからb
  5. そるとん さん 2011/08/31 水曜日 11:39 評価 #3880169

    >突入率が10%あがった分玉が100発減った牙狼なんですから

    確かに初当たりはそうですが、次回確変率82%とST継続率82%は似て非なるものと思います。

    特に突入後すぐの状態で言えば、ガロならば18%引いても必ず出玉あり。
    STだと即スルーすればせっかく突入したのに意味がないです。

    単純な計算で言えば、60%×82%=49.2%の確率で、マカ突入のガロと比較できるのではないでしょうか?

    ちなみに確中確率1/58といえば戦国ライトと同じで、74回転に30回転+されたのをイメージすると、爆連の可能性はどうだろう?
  6. のばら栞ビアンカ さん 2011/08/31 水曜日 13:22 評価 #3880220

    自分が打った事のある台で近いのといえば
    秘法伝の
    高確率時1/59.9
    確変突入率:100%(ST84回)
    継続率:約76%
    16R比率:60%

    これがST20ほど増えて、全て16Rだと考えると自分的に結構なものだと思うんですが。
    戦国ライトは知りませんが、戦国ライトはすぐST抜け感覚として多いんですか?だとしたら10増えただけで秘法伝は結構続いた記憶あるので、これより多いなら更に続くのは当然です、しかも出玉フル。

    >STだと即スルーすればせっかく突入したのに意味がないです。
    それはどのST機でも同じです、100%続く台なんてないし、GAROだって続かない時は続かない、当たれば最低1回は出玉はあるじゃないですか。

    規制前の機種と比べても、現行の中で出されたアイディアなので意味があるのです。
    GAROみたいに大量導入しないから好きな人が打てばいいんですよ、GAROがよいならGARO打って下さい。
  7. ほへ? さん 2011/08/31 水曜日 23:34 評価 #3880590

    >単純な計算で言えば、60%×82%=49.2%の確率で、マカ突入のガロと比較できるのではないでしょうか?

    その時点で、こっちは2回当たりで、GAROは1回当たりだから、やはり甘いのでは・・・
  8. 紅炎 さん 2011/09/01 木曜日 09:53 評価 #3880851

    初当たりx2連目x3連目
    100%x0.6で確変x82%x???
    右打ちでは82%のSTなの?
    60%のST突入率って最初の1回だけだよね?
  9. 確変革命 さん 2011/09/01 木曜日 12:55 評価 #3880932

    その動画見るだけでは分かりませんなぁ、とりあえず手が落ちた時の色で熱さが変わるみたいだけど。

    >演出が高尾みたいになってきてる
    これはうれしいなぁ、少なくとも〇〇みたいにと言われるよりは、むしろ前までの演出は何だったんだみたな感じでもいいです、どっちみち当たるか外れるかだけだし。

    能登麻美子がどれだけオリジナル収録したか次第だね

    STに入れば確変100%ですよ、確変が82%だと最初思う人がいてそれでキツイと思われますが。そこが確変革命、現行のではありえないし、おそらく今後は対策されるのでこれが最後。
  10. すこ さん 2011/09/02 金曜日 00:24 評価 #3881292

    りほこちゃんは俺の妹
  11. 無想者 さん 2011/09/03 土曜日 22:24 評価 #3882632

    ほへ?さん

    まず根本的な勘違いが。
    GAROは魔界に入ればほぼ2連荘は約束されますがこの台はSTなので60%引いても2回目の大当たりは約束されません。

    そろとんさんがいいたかったのはこの台理論上49.2%で単発ということです。
  12. syuusokukunn3 さん 2011/09/03 土曜日 23:52 評価 #3882731

    等価ボーダーは
    13R確変当たりの出玉:1510個
    確変ベース:90
    で18.4回

    ttp://jii777.blog9.fc2.com/blog-entry-498.html
    によると

    10月3日に発売される機種の中では、ボーダーが高く成り易い機種なんだってさ
  13.  奈V月 さん 2011/09/04 日曜日 00:17 評価 #3882767

    私の軽口が議論を呼んでしまいました!

    ★この台理論上49.2%で単発
    これは盲点でした。新たな境地を学びました。

    全てのST機で計算してみたくなりました。めんどくさいのでやりませんが。
  14. 確変革命 さん 2011/09/04 日曜日 03:32 評価 #3882893



    いや違います
    この台は60%でアタックラウンドに必ず入ります

    60%当選すると→アタックラウンド(役物抽選)
    なんとこれで2連なのです!
    アタックラウンドが100発ほど

    旧ガロと比べると出玉が少ないが、突入率が10%高い、そして比べるなら現行ガロとして下さい

    個人的に銭型の70を70でも毎回10連近く出来る自分としては59を101なら結構出せそうな気がするそれだけなのです。

    反論は認めます
  15. 確変革命 さん 2011/09/11 日曜日 15:52 評価 #3888860

    アタッカーの上の真ん中釘が右に寄る調整なら、玉が一時的に左に行くのでオーバー入賞しまくりで出玉が予想以上に増える気がするのでそこも注目
  16.  けみけみ さん 2011/09/12 月曜日 00:32 評価 #3889273

    > 確変革命さん

    >60%当選すると→アタックラウンド(役物抽選)
    >なんとこれで2連なのです!

    ん?これは違うのでは?
    13R目がアタックラウンドで、発動(ロング解放)すれば確変STゲットって事ではないのでしょうか。
    つまり、ここまでがヘソでの1回の大当たりの流れかと。

    なのでまぁ、初代牙狼との比較どうこう言われてますが、電チューで2回目の大当たり(=それ以降ST中連荘率82%)を引ける割合が49.2%って事ですよね。
    もちろん実際は逆で、STの有無は関係なく電チューで2回目の大当たりが引けない(=単発)のが50.8%、2回目の大当たり以降で連荘終了(=STスルー)が18%ってなりますが。
  17. 確変革命 さん 2011/09/12 月曜日 04:20 評価 #3889398

    そうですよ動画を見れば分かりますがアタックラウンドを含め1つの当たりです。
    絶対当たるアタックラウンドを設けて確変率を変えてるので表面上は別の当たりということになってます。

    理論上では色々考えられますが、例えば50%確変の台をやって単発で終わったとして、次は50%の確率で確変が引ける可能性があるのか
    だとすると人生の中でのすべての50%の選択を計算しないといけなくなるのです。

    結論的に言うと個人で確立が収束する事は理論上なく、確率が収束する人間自体の割合が少ないのです。

    とりあえず楽しめと言う事です。
  18. ひなげし さん 2011/10/04 火曜日 19:25 評価 #3908784

    まったくもってそのとおりだw
    世の中全てはdo or dieの50:50と割り切らないと色々損しますぞ。

    というか毎度この手のスレを見るたびに思う。
    数学のお話は他所でやって頂けませんかね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT