| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR南国育ちin沖縄シリーズ」

記事番号【4014509】が含まれるスレッド

 南国擬似連♪ 通りすがりの凡人 さん 2012/02/13 月曜日 09:44  #4014509
昨日、8でリーチをかけてというテロップが流れ・・・ぼけーっと見ていたら右から菜々緒登場♪可愛いっすね♪

さて、南国の擬似連は種類も豊富で大好きですが

&feature=channel_video_title

これは擬似連○と呼びますでしょうか?個人的には擬似連4(擬似4)と呼びます

数え方の違いで当たりハズレが決まる訳ではありませんが、カキコミする上で統一性が必要ですし・・・。

ではこれは?


この動画についてもめています。動画ページに飛べば分かります。

今、多方向にて質問しております。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381258663

今日も甘南国打ってきたいと思います。昨日チラっと見たら5台中4台が初当たり300越えしてまして恐ろしくなりましたが・・・

  1. ミック さん 2012/02/13 月曜日 10:29 評価 #4014536

    通りすがりの凡人さん、こんにちは
    僕も南国好きで良くミドル打っています。
    今度は甘も導入になりましたので甘も打倒していきたいですね。
    質問の件ですが疑似3連で良いと思います。
    動画の分からもう一回滑る(当確)ことが有りますのでそれが疑似4連の認識で良いかと・・・
    他の機種でもそうですがリーチの前の滑る回数で疑似○連と言っていると思います。
    説明が下手ですいませんが他の方フォローお願いします。
    らんまは打たないので良く分かりません。
  2. ミック さん 2012/02/13 月曜日 10:42 評価 #4014543

    追記です。
    らんまの映像も見ましたが最初のレバ引きは不発に終わっていますね。
    良く見ると保留が減っていますので次も普通の回転(保留も減っている)
    疑似連と言うのは同一保留内での事を言うのでらんまの液晶に親切に表示「×3」されるように疑似3連で良いと思います。
    最近は先読み予告と絡んで良く分からないことが多々ありますが保留が減るかどうかでの判断で良いかと思います。
  3. DEB さん 2012/02/13 月曜日 11:14 評価 #4014555

    おはようございます。

    私は疑似連4という認識ですね。
    私の中では連続した回数を数えるのではなく、何回変動したかを数える方がしっくりくるので。
  4. 気分屋。 さん 2012/02/13 月曜日 12:55 評価 #4014607

    こんにちは。

    どちらも擬似4ですね。
    DEB さんと同じで1保留で何回変動するかをカウントしますね。
  5.  現妖怪改役、まち さん 2012/02/13 月曜日 20:54 評価 #4014864

    こんばんは☆

    擬似連ですが…
    566みたいにバシン!と言った時を擬似1と数えますね☆
    もしくは南国ではリプレイが右とかに出ると思うんですがそれでも判断できます(リプレイ1つ→擬似1、リプレイ2つ→擬似2)
    あと、蝶役モノ1つ作動で擬似2、2つ作動で擬似3、3つ全て作動で擬似4、での回転です☆

    らんまは、白鳥か黒豚が擬似1、猫が擬似2、女らんまが擬似3、男らんまが擬似4、おばぁさんが擬似5だったかと…
  6. シンマン4 さん 2012/02/13 月曜日 21:29 評価 #4014901

    擬似3連=擬似4 のことだと思います。

    要は同一保留内に何回変動したかで数えるので、
    普通は擬似3連とは言わずに、擬似4としか私は言いません。
  7. 沖縄の免税店 さん 2012/02/13 月曜日 23:14 評価 #4015045

    らんまはわかりませんが、南国に関して
    この板では疑似4で統一されてる認識です。

    それより、スロット落下でスロット行かないのが憎いぜこの野郎。
  8. 貴三郎 さん 2012/02/13 月曜日 23:37 評価 #4015081

    南国の方はみなさん仰っておられるのと同じで、疑似4と呼んでますね。

    らんまは打ったことないのでわかりません^^;
  9. Gあ さん 2012/02/14 火曜日 02:12 評価 #4015269

    下パネルはしゅりですね可愛いな擬似で胸揺れるのがたまりません、ですが個人的には長い擬似蓮は好きじゃないです。
    特にこの2機種はがせ多くて五月蝿いので、1度でも擬似レバそこそこ暑いほうが良いです。
    擬似の回数は水掛け論になるのでやめときます
    それぞれ2回でも3回でも好きなほうで良いでしょ。
  10.  通りすがりの凡人 さん 2012/02/15 水曜日 12:02 評価 #4016308

    返信ありがとうございます。

    >ぼけーっと見ていたら右から菜々緒登場♪可愛いっすね♪
    これ左から登場でした^^; 書き間違えです。

    めぞん、南国、談話室とP-WORLD内中心でしたが、擬似連の数え方について多く意見を頂き嬉しく思います。

    要は、書き込み等する際に
    Aさん:今日、擬似連2のギガ熱で外した
    と書き込みして、それに対して
    Bさん:擬似連2で聴牌するんですか?(←実際見たことないので分かりません)

    このようなやり取りになりますよね。
    ずっとピワドを見ているので、皆さんの数え方(私の数え方)で統一されているのは理解しています。

    今回は相手の書き方に腹立ったので(怒)

    簡単ではありますが、御礼も込め返信させていただきます。

    ○ミック さん○
    >僕も南国好きで良くミドル打っています
    導入当初は打っていました。動画もミドルのものです。
    ただ、潜伏判別不明との情報が流れてからは一切打ってません^^;

    >他の機種でもそうですがリーチの前の滑る回数で疑似○連と言っていると思います。
    ミックさんは変動回数ではなく滑る回数でのカウントですね。

    >最近は先読み予告と絡んで良く分からないことが多々ありますが保留が減るかどうかでの判断で良いかと思います。
    先読みと擬似連とは根本的に違います。もちろんそこは分けて話をしています。

    皆さんどのようにしているかわかりませんが、カウントダウンのような先読みに関しては【カウント3→0】というような書き込みをしますし、
    南国のように保留変化(ジョディー先読みや背景変化、保留変身?もありますが)その際には【保3にナツ保留】とか書きます。

    ○DEB さん○
    >私の中では連続した回数を数えるのではなく、何回変動したかを数える方がしっくりくるので
    同様です。【しっくりくるっ】ていう書き方はまさにしっくりきます^^
  11.  通りすがりの凡人 さん 2012/02/15 水曜日 12:02 評価 #4016309

    ○気分屋。 さん○
    >DEB さんと同じで1保留で何回変動するかをカウントしますね。
    変動数のカウントですね♪

    ○現妖怪改役、まち さん○
    話は変わりますが、パスワード使わせて頂きました!!すげーの一言です(笑)

    >あと、蝶役モノ1つ作動で擬似2、2つ作動で擬似3、3つ全て作動で擬似4、での回転です☆
    >らんまは、白鳥か黒豚が擬似1、猫が擬似2、女らんまが擬似3、男らんまが擬似4、おばぁさんが擬似5だったかと…
    ごめんなさい。日本語不器用ゆえ頭がこんがらがってます。
    まちさんが答えているは白鳥or黒豚が出た時点で擬似1終了(擬似2突入)とうい認識でよろしいでしょうか?
    ごめんなさい。本当に分からなくて・・・・。

    ○シンマン4さん○
    >普通は擬似3連とは言わずに、擬似4としか私は言いません
    日本語って本当に難しいなと痛感する文章です。
    つまり【擬似連行為は3回】【変動は4回】ゆえ→擬似4ですかね??

    ○沖縄の免税店 さん○
    なんとなくHNが好きです^^

    >この板では疑似4で統一されてる認識です。
    そこ重要かもしれません。

    >スロット落下でスロット行かないのが憎いぜこの野郎。
    ここにUPして初めてスロット落下に気付きました^^;
    ライダージョディーはプレとどこかで見たような気がしてまして・・・もしかしてスロットもプレミアだったのでしょうか?

    ○貴三郎 さん○
    >南国の方はみなさん仰っておられるのと同じで、疑似4と呼んでますね。
    南国掲示板で統一する必要はあると感じています♪

    ○Gあ さん○
    >擬似の回数は水掛け論になるのでやめときます
    実際そうなんですけどね。

    >それぞれ2回でも3回でも好きなほうで良いでしょ
    個人的に楽しむ分では問題ないかと思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT