| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR暗黒騎士呀鎧伝FF」

記事番号【3983260】が含まれるスレッド

CRピュピュピュイ 幸村いずみ さん 2011/12/30 金曜日 09:30  #3980598
書き込みも減って寂しくなってきましたね。
ホールでも扱いが雑になってきてます。おもしろいのですけどね。

仕事人が打てない時などはこれを打ってます。
以前は色保留、赤 緑髑髏、キバゾーン待ちだったのですが、今はもう赤保留待ちだけです。本当は赤髑髏が一番ですがこれは中々単独で出現してくれないし、色保留がないと複合してくれません。
とにかくアツイ展開も色保留がらみじゃないと(あのピュピュピュイ音)だめです。

なので今は10K勝負でその中で色保留が来てくれるのを待つ展開です。こなきゃ即やめます。

みなさんの立ち回りを参考にさせて下さい。
それとキバ顔完成しない時はよく表現でFON(フォン)とされますがどういう意味でしょうか?

わたし的にはFACE OF nasi(無し)でFONかと思ってました。

  1. かじこじ さん 2011/12/30 金曜日 09:39 評価 #3980600

    私の赤保留は空気ですね。来てもまず期待しません。

    普段は回る台が中心ですが,この時期なので…。
    回転に大差がなければ,とりあえずSP待ち。
    5k以内にSPがないなら移動します。
    牙保留は実写止まりが多発するので,基本的に気にしません。

    フォン,Face of nashi,いいですね。
    キバだとあまり聞こえませんが,初代ガロではエンブレムがないときの効果音が「フォン」に聞こえます。
    その名残です。
  2. 幸村いずみ さん 2011/12/30 金曜日 18:51 評価 #3980760

    かじこじ さん ありがとうございます。
    赤保留の発展無しパターンは本当にいやですよね。
    それでもわたしはコレ待ちなんです。

    フォン 効果音でしたか...ホールの雑踏のなかではわかりませんでした。恥ずかしいです。
  3. ヒルド さん 2012/01/04 水曜日 22:10 評価 #3983260

    すみません、遅レスで、もう見ておられないかも知れないですが。

    初代CR牙狼XXでの「フォン」というのは、以下の映像時の音に由来します。

    ※参考 ↓ 0:07秒での変身シーン
    &feature=related

    本当は、原作TV映像で聞くと、犬の鳴き声「ガオン」なのでしょうが、ホールでは「フォン」と聞こえました。

    で、結局これは信頼度大幅アップのエンブレム(初代牙狼)完成せず、=弱々リーチ確定、という意味で、
    「CR 呀」でも、FOK無し時に、伝統的に用いられているのだと思います。

    もちろん、呀ではそんな音はしません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT