| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

マジカルスロット 魔法少女隊アルス 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

マジカルスロット 魔法少女隊アルス

Fuji Shoji
(C)雨宮慶太/魔法少女隊Project 

<< マジカルスロット 魔法少女隊アルス >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
金ナビで へぇすけ さん 2012/02/22 水曜日 17:57 評価 #4021706
チャンスゾーン中の炎予告演出にて、
人魂みたいな妖精(普段は紫色のやつ)が金色だったのですが、ボーナスもアルスTIMEにも入らずでした。ちなみに、出目はハズレ目でした。
金ナビは確定演出だと思っていたのですが、経験した方、いらっしゃいますか?

  1. −80K さん 2012/02/23 木曜日 14:30 評価 #4022544

    へぇすけさんの言っている金色‥多分引いたこと無いので、間違っていたらすいません。
    CZ中は通常時と同じく基本的に、スイカ、チェリー、1枚役待ちな所がありますよね。

    ハズレ目だったという事を考えると、金色妖精が出て打ち手を期待させて煽ったものの、CZ中にリプレイを何回か揃っていて、すでに転落していたのではないかなと

    違っていたら他の方訂正お願いします
  2. へぇすけ さん 2012/02/23 木曜日 20:40 評価 #4022762

    −80K さん 、返信ありがとうございます。
    金色ナビについては、エバステージで魚が降ってくる演出で
    金色のでっかい魚が振ってきた時は今までボーナス確定だったので、てっきり金ナビは確定だと思ってました。

    この日に関しては、強チェリーやチャンス目すらも空気のような状況だったので、−80K さんの仰るように煽り演出だったのかもしれないですね。

返信する

BB中のchance時ズル滑りw yos1113 さん 2012/02/02 木曜日 10:02 評価 #4006007
先日、いつも通り打っていたら
謎な現象が起きたので質問させてください。

ボーナスの合算がかなりいい台がおちていたので、
早速打ってみると、
かなり早い段階でBB を引き
ART当選を願ってchanceを待ちました。
すると一回目のchance。

まぁ普通に揃わずそのままBB 消化。

まぁそう簡単にはいきませんよねw

その後また早い段階でBBを引き、
chance待ち。

すると早速来たので
勿論左から7狙う。

すぅーん...

あれ?

ベル揃い。

まぁまぁ最初は僕の目押しミスだろうと
思いましたが、

後、5回BBを引き、
内chanceは計10回告知されましたが

全部ベル。

狙えど狙えどベル。

目押しミスを考慮した上で
赤7上段に狙っても
枠下までズル滑りでベル。

なめとんかと思い殴って帰りましたw

一体何だったんでしょうか?

ちなみに通常時から引いた
タイトル予告みたいなやつも
50G以内に3回も引いたのに
全部スルーでしたw

もし同じ経験をされた方、
もしくはこの謎をご存知な方
いらっしゃいましたら
教えて頂きたいです!

  1. アルス隊 さん 2012/02/06 月曜日 01:54 評価 #4008705

    目押しミスかはずれとしか言えません。
    ご存じだと思いますが、目押しミスっていても内部では成立しているので、ART突入します。
    入らなければ、ガセチャンスだったという事です。
    よくありますよ 気を落とさずに
  2. ちちぶあ さん 2012/02/16 木曜日 14:55 評価 #4017253

    ただのがせchanceですね。
    ガセchanceの場合は7がテンパイすらしません。
    頻度は結構多いですね。
  3. 僕サップ さん 2012/02/16 木曜日 15:01 評価 #4017254

    僕も初打ちした時の最初のBIGで、ベルばっかり揃ったので、???でした。
    その後のBIGで、CHANCE中に7が止まったので、「ガセがあるのか」という認識に至ったので、間違ってなかったみたいですね。

返信する

金枠 ぴぇ さん 2012/01/10 火曜日 23:06 評価 #3987185
本日、REGからART当選そのARTで金枠になったのですがそのまま終了しました。単発です。
金枠って90%確定ではなく高継続率当選示唆ってだけなんでしょうか?

初当たりREG→自力当選→単発
次REG→自力当選→単発
次REG→自力当選→金枠→単発
途中BIGをはさみ
次REG→自力当選→またしても金枠→7連

凄まじい自力当選っぷりでした。最後のREGは確定チェリも出したのですが
このチェリーの特典で高継続選ばれるとかあるんですかね?
前回の確定チェリーは続かなかった気がします。

金枠=90%だとするととんでもないヒキとそれを活かせなかったということになりますよね・・・
2回目金も残念だったし。まぁ閉店間際だったのでいいんだけど。

  1. sakurala さん 2012/01/15 日曜日 06:58 評価 #3990630

    90%継続とか89%継続とかで単発なんてよくあることなんで・・・
  2. aki2000 さん 2012/01/16 月曜日 00:42 評価 #3991343

    自分もBIG7揃いのARTが金枠で4連しましたが90%は逆フリーズか周期CZからしかいかないので60%とかそこら辺の継続率でもなるのではないでしょうか
  3. ぴぇ さん 2012/01/30 月曜日 23:18 評価 #4004129

    一度解析を見てみることをオススメします。
    たしかに自分の書き方が悪かったのですが
    要は一日に何度も逆回転フリーズなしで90%が選択されるか?ということに疑問を持った次第です。
    確率は0じゃないことも理解していますが
    90%確定ではない方が現実的数値であると思います。
    もし金枠=90%確定という情報が既出であるならただの戯言です。
    90%で単発がどうとかじゃなくて単純に金枠についての質問です。

返信する

バグ? ネプス さん 2011/12/11 日曜日 23:20 評価 #3967325
 いつもなら通常画面に戻った場合、30Gぐらいで宝玉が5つ貯まり、魔方陣(略字)→ ART の順番のはずが何も起こらなかったのです。

 何か分かる方、もしくは同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  1. ネプス さん 2011/12/11 日曜日 23:26 評価 #3967338

     すみません。

     コピーした文章が何故か間が消えていたので再度入力します。

     先日、ARTの途中で分からない事が起こりました。
     普段ならART準備中にボーナスを引いた場合、再度ARTに入る訳ですが、その時は何故か、いきなり終了していました。
     経緯は……

     ART準備中 → BB → 通常画面 → 30Gほどで宝玉4つ → RB → 通常画面 → 魔方陣(方は代字) → 何も起こらず、通常画面 → 以下通常画面

     いつもなら通常画面に戻った場合、30Gぐらいで宝玉が5つ貯まり、魔方陣 → ART の順番のはずが何も起こらなかったのです。

     何か分かる方、もしくは同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

返信する

目標達成 ハルッ! さん 2011/12/10 土曜日 23:48 評価 #3966522
万枚行きました!七時間弱の戦いです。出る速度としては番町よりはやいことになりますね…

6005回転 BIG19 REG15 ART76
フリーズ4回内逆回転2回
マジカルセブンチャンス10回赤七はすべて二回

質問ですが、ARTのループ抽選に外れたときは必ず潜伏状態に落ちるのでしょうか
はじめの逆回転フリーズから潜伏状態に落ちるまでARTが60くらい続いたので…

また、ART継続率ストック抽選は、フリーズ逆回転のときと、BIG中の赤七揃い以外で行っているのでしょうか

ART中のボーナス当選判別がわかりやすいのと、当たり易い条件のマジカルセブンチャンス。REGからのARTの入りやすさ。非常にやさしいスペックとかわいいキャラクターが大好きです!

  1. 月面兎兵器 さん 2011/12/13 火曜日 02:06 評価 #3968514

    確かART中のボーナスとM7C突入時に抽選してるはず
    ART中のボーナスはBigだと継続確定+継続率格上げ抽選、RegはARTの継続格上げ抽選
    M7C突入時にも継続率関連の抽選をしてるはずです
    一つ目の質問はわからないです

返信する

Big中のチェリー Taira さん 2011/12/07 水曜日 12:09 評価 #3963222
最近この台を打ちだしたものです。
北斗の大量導入でホールから消えないかハラハラしています。

実践が少なく、まだ逆回転フリーズが見れていないので
経験できるまでは遊びつくしたいと思っています。

それで、質問なのですが・・・
BIGボーナス中に「chance」が出たときは赤7を狙って揃ったら
ART確定となりますが、この前指がすべって赤7を狙えず
まちがって押してしまいチェリーになりました。
※黒バーが中中に止まりました
(chance時の押し順は中・左・右です)

ガセchanceはベルが揃うという認識なのですが
このチェリーは何だったのでしょうか?

けっこう急ぎで回していたのもあって払い出しなどは確認できておりません。
よろしくお願いします

  1. 月面兎兵器 さん 2011/12/16 金曜日 18:37 評価 #3971451

    おそらくARTに非突入ならば赤7テンパイハズレかと思います

返信する

質問が フリーズ大好き さん 2011/12/03 土曜日 22:16 評価 #3960001
既出ならすみません

1、BIG終了後ART待機1G目にスイカ?がハズレて、次ゲームに暫しフリーズしてリール消灯してVの字にライトが点灯しました。これはスイカ?矛盾であたったんでしょうか?後これは1G連?ですかね?

2、1のVの字消灯でアリスタイムランプが青へBIG消化ごオレンジに変化しました。これは1G連?のおかげですかね?

3、魔方陣ステージでスイカ、チェリー、チャンス目が揃わなかったのに魔方陣がレインボーになりました。これは何であったんですか?単独はこの台に…ありましたでしょうか?

いやー増えませんね〜
いや面白いんですけど増えませんよね〜
逆回転フリーズが好きで打ってますけどね。

  1. 月面兎兵器 さん 2011/12/13 火曜日 02:13 評価 #3968519

    1,スイカハズレということはおそらくチャンス目かと思います

    2,ART中のボーナスは継続格上げ抽選を行ってるのでおそらくその抽選に乗ったものと思われます(1G連の恩恵かどうかはわからないです)

    3,おそらく魔方陣突入前に何か特定役でARTに当選したものと思われます
    魔方陣は一応cz扱いですが高確or前兆の可能性もあります

返信する

初心者です るびぃ さん 2011/12/02 金曜日 22:21 評価 #3959335
初打ちで逆フリ引いてから、この台にハマってます。
この間、3〜4連のART終了後、アルスステージに落ち、そこでRBを引きました。が、何故かART中のRB演出へ以降し、そのままARTに入りました。これはただストックがあった状態で落ちた通常中にRBを引いたという事でよいのでしょうか?

  1. ネプス さん 2011/12/11 日曜日 23:30 評価 #3967349

     恐らく、ストックかいったん通常に戻る演出になったため、ART用のRBになったのだと思われます。
     仮にART終了画面→アルスステージに落ちた場合でも、30Gぐらいで宝玉が5つ貯まり→魔方陣→ARTの流れになります。

返信する

今更初打ち まんとら さん 2011/11/21 月曜日 16:37 評価 #3949947
今更ですが初打ちしました。
そこでいくつか質問があります。

最初にレグで妖精捕獲に成功してARTに突入しました。最初のART中に引いたビッグで赤7がそろってとりあえず喜んでまわしていたら、ART中にフリーズwww
調子に乗って回していたら押し順ミスww
なんか準備中になって再度ARTに突入したのはよかったんですが、
1・継続率が90%から変わったりするんですか?
2・フリーズからの期待枚数ってどのくらいですか?
3・ボナ中赤7の確率は?
4・まじかるセブンチャンスって五個×2回ばっかしかなかったけど、七回ってどれくらいの確率ですか? 赤7の回数っていつ抽選してるんですか?。

分かる範囲でいいですので、お願いします。

  1. yuki008080 さん 2011/11/22 火曜日 14:42 評価 #3950858

    正直返信してあげたいのですがほとんどわからないです
    詳しい人を待ってください。
    繋ぎで適当にオレがコメントしますが100%は信じないで下さい。

    1・まず押し順をミスった事がないのでわかりませんがART落ちしない限りは90%だと思います。また90%継続ならばART中は歌が流れてAT数等が書いてある枠が金色になります。確認して下さい。
    2・フリーズからリール逆回転でSART突入です。SARTは2種類あります。
    1つは90%継続ストック。2つ目は3ストックです。
    期待値は藤商事さん的には90%が2500枚、3個の方が1000枚らしいです。
    ですが「M7Cに入った場合」の期待値なのであてになりません。
    90%継続した時にM7Cを引けなかったと仮定した場合の自分の平均出玉は1800枚程かと思います。
    また、これは個人的な話なのですがSARTの獲得のほとんどが90%継続です。1度ストック3つ獲得した時は90%継続中にSARTを獲得した時のみです。
    ちなみにART中の90%継続獲得だと現在のARTが90%継続になり、ストックが1個追加されます。
    3・これはかなり揃うと思います。BIG2回に1回揃うぐらいの勢いで揃います。だけど詳しい確立的には120〜150分の1ぐらいだと思います。多分。
    4・ナビ2個が約50%だか60%ぐらいです。他は6を除く3~9に均等に分けられてますが偶数だと偶数個数を、奇数だと奇数個数を優遇しています。
    ナビ回数6個だけは設定6のみの抽選です。
    それとAT個数は9割が5個です。
    赤7の回数の抽選タイミングは謎ですが一周したタイミングで抽選だと思います。
  2. まんとら さん 2011/11/22 火曜日 18:00 評価 #3950949

    返信ありがとうございます。
    1については確かに押し順ミスのあともずっと歌が流れてて、アリスTIMEのランプもレインボーっぽかったです。
    2・期待は2500枚と1000枚の二種類あったのは始めて知りました。自分は28ラウンドまで続いて5000枚くらいでたので90%のほうだったと思います。ちなみにスロでこんなに出したのは初めてです(10円スロですがw)。
  3. 月面兎兵器 さん 2011/11/23 水曜日 03:11 評価 #3951541

    横から
    私は光玉5個集まって魔方陣ステージに移行してそこのスイカでART当選しましたが見事に3セット終了でした
    おそらく公式発表通りSARTは1:1の振り分けじゃないんですかね?
    逆回転フリーズはもしかしたら振り分け違うかも知れないですけど
  4. yuki008080 さん 2011/11/23 水曜日 10:07 評価 #3951662

    >まんとらさん
    そろそろ8万Gほど打ってますがアリスTIMEのレインボーは未確認な自分がいますw
    本当にレインボーあるんですねー…w
    自分はSART非当選で5000枚やら7000枚出てますので結構爆発力のある台だと思っています。
    基本はSARTよりもM7Cが大事な台ですね。
    >月面兎兵器さん
    申し訳ないですがCZ中のスイカで当選したのならそれはSARTでは無いと思います。
    光の玉が5個集まってもサイドランプが赤色に発光+背景が赤で上に文字が流れてるチャンスゾーン以外だとSARTではありません。
    チャンスゾーン中は途中からSARTを獲得出来ると言う事は無いと思います。
    集まった瞬間のみSART抽選をしているのでは無いかと思います。
    しかし、1:1って言う発表がある以上、そうなのでしょうねw
    自分がたまたま90%ばっか取ってるってだけなんでしょうw
  5. まんとら さん 2011/11/23 水曜日 10:37 評価 #3951678

    逆回転フリーズは90%継続確定ってとあるサイトに書いてあったんですが、確定ではないんですかね?
    ここです
    ttp://crankyseven.com/mahousyoujotai-pc.htm
    ちなみに、自分は最初にm7cに入ったときに50個ナビ獲得できたので、毎回これくらい取れるのかと思ってたら最初と2回目以降は赤7回数振り分け違ってたんですね。
  6. 月面兎兵器 さん 2011/11/27 日曜日 01:48 評価 #3954738

    >yuki008080 さん
    私解析の情報を勘違いして覚えてましたw
    魔方陣ステージ中のARTはSARTだと思ってたw

    >まんとらさん
    ART中の押し順ミスは突入リプ引くまでATに降格してその間ARTの抽選を一切行わないみたいです
    後自分の見た解析サイトにも逆回転フリーズは90%確定と書いてあったし確立が1/16380ってことも考えるとおそらく90%確定でいいと思います

    そして便乗質問で申し訳ないですが、M7Cのナビ数6回は6確と言う情報だけどこれはもちろん赤7成立のナビだけをカウントするんですよね?
    あとART中にBIG引いて終了後のARTでアルスタイムの色が青に変化したんですがそのART中のM7C終了後今度はオレンジ?に変化したんですけどM7Cでも継続率関連の抽選をしてるんですかね?
  7. 月面兎兵器 さん 2011/11/27 日曜日 01:56 評価 #3954742

    すいません継続率の質問過去に出たましたねw
    申し訳ないです
  8. てゅるる さん 2011/11/29 火曜日 03:42 評価 #3956412

    横からでさーせんorz

    質問4についてで某雑誌から抜粋ですが
    赤7ナビの振り分けは2種類あるそうです。
    1R毎の考えで初M7Cのときはナビ2回の選択率が奇数45%・偶数57%です
    ナビ奇数回数は奇数10.5%・偶数6.3% なので主の言うナビ7回の選択も10.5%です
    2回目以降のM7Cの場合はナビ2回が設定12346で95%・5で95.4%です
    ナビ7回は共通で0.6%です

    ナビ回数選択のタイミングは突入時と書いてあるので突入しての最初のレバONかと思われます

返信する

何かよくわからんパターン yuki008080 さん 2011/11/18 金曜日 13:10 評価 #3947418
相変わらず過疎ってますがお仲間がいると信じて投稿します。

昨日、天井まで後100G無いかな?と言う状態で落ちてたので久しぶりに触りました。
無事に4k程で天井到達だけどアルスの天井はハイワロだからなぁと思って打ってたのですがそこから小役&ボナ中の7揃いでのART当選が連発してSART非当選で40ラウンド以上続きました。
その中の再突入パターンに1つだけよくわからないパターンがあったので質問させて下さい。
一旦AT0になりARTを抜けた状態数Gで強チェリーを引き、演出が強めだったので一応ボーナスを狙いました。
左リールに2連7が上中段に止まったので中リールにも7を狙うと中段にブランク(本)が来たので「?」と思いつつ右リールを適当押し。
バーかチェリーか覚えてないのですが上段に止まり、謎の告知音が鳴り準備状態等を無視し直接アルスタイムに。
毎回再突入の際は準備状態を経由して突入していただけに「え?」と思いました。
この出目は一体何で、この突入パターンは何だったのでしょうか。
準備状態を経由せずにART突入するパターンを確認した方他にもいらっしゃるでしょうか?
詳しい方いましたら意見お願いします。

またその日打った台ですがART中にハズレ目がバンバン落ちてきました。
やっぱり高設定はハズレ目が引きやすいんですかね?
M7Cは2回以外は全てナビ5だったので奇数設定っぽいです。
初めてSART当選無しで表示獲得枚数7000枚超えましたよ…
一応、今わかる解析の範囲では5くさいなぁと思ったので高設定はハズレ目?と思ったのですが…
余談ですが一応、そのART連が完全に終わって直にフリーズしてSARTも取れたのですが5連で終了。完全にヒキが死にました。

長文乱文申し訳ないですがよろしくお願いします。

  1. 椿屋楓 さん 2011/11/22 火曜日 00:47 評価 #3950493

    こんばんは^^
    先日近くにある店に打ちに行ったら、見事に5スロに移動してました…w

    まず、 yuki008080さんの言っている「準備状態」とは、CZの事でしょうか?
    だとしたら、自分も経験あります。

    確かART終了後のRT中のレア役でART復帰抽選をしていて、
    強チェと1枚役は100%だったと思います。
    なんか派手な告知音が鳴りますよねw

    そして左リールの2連7ですが、これはおそらくチェリーこぼしだと思います。
    自分も出たことありますが、確か第3停止後に赤ナビが出たような記憶があります。
    なのでおそらく2G続けてチェリーを引いたんだと思います。

    自分もART中にハズレをやたら引く時と、そうでない時があると感じますが、
    一度偶数挙動でしかも高設定っぽい台を打ったときは、全くハズレが引けず、
    M7Cに全然入りませんでした^^;

    解析も中途半端だし、なんだか謎の多い台ですよね…w
  2. yuki008080 さん 2011/11/22 火曜日 14:28 評価 #3950850

    返信ありがとうございます。
    もう返信ないんじゃね?と思っていましたw

    準備状態と言うのはCZでは無くアルスタイム準備中の事です。
    ここを経由しないと言う事はまず無いと思うのでバグの類かと思っているのですが…どうなのでしょうか
    CZを経由しないパターンもいくつか見て来たのですがそれとはまったく違いました。
    第3停止で告知音→画面暗転→アルスタイム!(箒で空飛んでるART状態)
    みたいな流れでした。

    引いた役は椿屋楓さんの言う通り、強チェだと思いますが準備中経由しないパターンは数多くのパターンを見てきて初めてだったのでw

    高設定でも偶数はハズレ冷遇なんですかね?
    なんだかんだARTは奇数が強いとは思ってましたが…
    しかし…本当に楽しいし、SARTなんて1日打ってれば2回ひけて爆連しやすいと思うのですが人気もあまりありませんね…w
  3. 椿屋楓 さん 2011/11/23 水曜日 19:46 評価 #3951939

    なるほど〜、そういうことですか。

    え〜っとですね、今回のyuki008080さんの体験された流れはこんな感じだと思います。

    ART終了→RT状態で強チェリー〜ART復帰抽選に当選→ART開始

    つまりRTが終了していないので、ART準備状態を経由しなかったという訳です。

    そもそもART準備状態は、押順ナビによりRT突入リプレイを入賞させるため
    のものなので、RT状態でART当選すると、そこは必要ないことになります。

    それと、左リール2連7の件ですが、

    青7・本・ベル

    で1枚役なので、その可能性もありますね。

    ただ右リール上段にチェリーかBARだと、1枚役ではないですね^^;
    特にBARだった場合は、中段無効ラインに1枚役(リーチ目?)の形が並んでしまうので…

    だとすると、やはりチェリーこぼしが濃厚かと思われます。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT