| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR弾球黙示録カイジ2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR弾球黙示録カイジ2 純金

TAKAO
(C)福本伸行/講談社・VAP・マッドハウス・NTV・D.N.ドリームパートナーズ 

<< CR弾球黙示録カイジ2 純金 >>

▼対象機種
CR弾球黙示録カイジ2 開司
CR弾球黙示録カイジ2 純金
CR弾球黙示録カイジ2 白金
CR弾球黙示録カイジ2 兵藤
CR弾球黙示録カイジ2 利根川

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今さらなんだが まぁな さん 2012/10/08 月曜日 21:23 評価 #4166523
隣の笑うせぇるすまんが人が変わるたびにポンポン当ってるのにかぁるく1000オーバーはまり
はまってるからって座った何もわからないばあさんがさらにはまったあげくに単発? ってか

この台がさっくさく当ったのを見たことない

どうなったら当たるのかリーチの意味すら・・・?

  1. おたおたおたく さん 2013/02/24 日曜日 18:34 評価 #4239019

    MHでは250以上はまったの見たことないですね。
    天啓からの天モードループが多いです。妄想から、バトル敗北、天モードでスルーってことは多いですが。
    爆発力はMAX並の一撃万発は割と多いですし、昨日は三万発オーバーでしたよ。(無論、私でないですが)
    天啓で、どうなるかが一番でしょうね。
  2. GT−FOUR2 さん 2014/11/07 金曜日 08:24 評価 #4541243

    矛盾する演出がこのメーカー。

    大多数の人には????でも関係ないのでしょうね
  3. 柿島太郎 さん 2023/12/02 土曜日 22:28 評価 #5573607

    ?????????????

返信する

回答あるかな? ミヤモト さん 2012/09/27 木曜日 19:38 評価 #4160071
白金を最近たま〜に1パチでやります。
初当たり5回程度なんですが、全く連ちゃんしません。すべて単発です。この機種は時短抜け潜伏無いんですよね?
今日は隣で別の機種を打ってましたが、見ていると(同じ人が)2連続単発でした。白金って確変率84%ですよね? 引きが悪いだけ?
ちなみに私はその時浜崎あゆみの甘(60%)で10連しました。相性っていうにはあまりにもね… あ、もちろん他意はないですよ。遠隔とかは考えてません。念のために。

  1. ユーザーアイコン 必勝ガイド さん 2012/10/01 月曜日 23:29 評価 #4162786

    今日久しぶりに1パチ白金を打ちました。

    出たばかりの頃は5連が最高で玉増えず。

    今日は朝19連して出玉を作りバトルタイプ最高記録の37連をしてようやく継続率84%の素晴らしさを実感致しましたw
  2. ミヤモト さん 2012/10/02 火曜日 15:50 評価 #4163139

    返信ありがとうございます。

    性懲りも無く昨日もやったんですが、3連の後に単発…演出とか嫌いじゃないので、それだけに残念です。

    白金はライトミドルにしても出玉が少ないので、連させてなんぼですからね〜 ま、もうちょっと頑張ってみます。
  3. ユーザーアイコン 必勝ガイド さん 2012/10/02 火曜日 21:24 評価 #4163250

    こちらこそお話、ありがとうございます^^)

    自分の地域ではカイジは1パチ白金が唯一カイジとなります。

    高尾のカイジは演出が福本先生の原作の雰囲気が出ていて、気にいってまして旧2作品共に撤去まで愛用いたしました。

    ミヤモト さんも今に爆連しますよ♪

    がんばって下さい☆

返信する

レインボー保留 こまろ さん 2012/08/10 金曜日 21:29 評価 #4128521
みなさん、こんばんは。本日、兵頭バージョンにて、地下モードでレインボー保留になりました。しかし、2個前の保留で天啓チャンスになり、モード移行した際にレインボー保留が通常保留(白)に戻っていました。なんとかレインボー保留だったところは当ってくれましたが、当りは確定だったのでしょうか?当るまでひやひやしました。最近は天モードに入ってもスルーすることが多いので…。
  1. ジュン×2 さん 2012/08/12 日曜日 00:56 評価 #4129141

    虹ローソクは図柄揃い確定です!
    当該保留で必ず右打ちに入れますのでご安心を^^
  2. こまろ さん 2012/08/12 日曜日 10:10 評価 #4129286

    ジュン×2さん、こんにちは。やはり右打ち確定でしたか。たまに通常時にろうそくの色が変わって期待していたら、その前の保留で天啓チャンス、保留が通常の色に戻り、その保留だったところでリーチすらかからないことがありましたので、今回質問をしました。
  3. こまろ さん 2012/08/16 木曜日 18:29 評価 #4131347

    昨日兵頭にて、1回の潜伏中(天モード)にティッシュリーチ1回、赤保留1回、赤保留&ティッシュリーチ1回、黒服群&イチゴで4回も激熱リーチを外して大ショックでした。他の台が大連荘中(1パチ)だったのですが、その台の連荘が終わった直後に私の台が天啓ボーナスで当たりました。ST機は他の台があまり当っていないときの方が当たりがきやすいのですかね。オリ法というパチンコ番組もよくST中に台を休ませていますし…。
  4. おたおたおたく さん 2013/02/15 金曜日 23:33 評価 #4234087

    兵藤で恐ろしい事になりました。
    潜伏ループ12回(天の繰り返し)後に、妄想成功でまた天モード、あげくに抜けました。
    いや、お金かかる甘デジですね。
  5. こまろ さん 2013/05/19 日曜日 22:17 評価 #4282869

    こんばんは。
    久しぶりの書き込みですが、MHで兵頭が45連していました。
    こんなことは通常ではありえないことですね。確率の偏りの恐ろしいところですね。

返信する

図柄が泣くことについて ちんちく林 さん 2012/06/22 金曜日 02:38 評価 #4100649
先日甘を初打ちしたのですが、変動開始前に図柄が泣くことがありますよね?
図柄泣き→擬似3赤→なんらかのリーチ外れ後、天啓チャンス→天啓ボーナスで当たりました。
甘じゃない方を打ったときは図柄が泣くのってとくにアツくないと思ったんですが、甘ではアツいんでしょうか。

  1. でびる さん 2012/06/24 日曜日 23:00 評価 #4102181

    図柄泣きは全然熱くないです。
    他の予告との絡みで当る事はあります。
    今回はそのパターンだと思います。

    ↓スレでもありますが、顔ぐにゃぁってなるのが1番熱いかと思われます。
    ただ他予告弱かったり、アナザー行ってはずれとかも普通にありますので
    そこまで気にすることは無いと思います。

    顔ぐにゃぁって時に「おっ!」って思うぐらいです。
  2. ちんちく林 さん 2012/06/25 月曜日 23:50 評価 #4102850

    でびるさん返信ありがとうございました。
    そうなんですね。今日も打ったんですが、今日は泣いても全然当たりませんでした。
    顔ぐにゃあ、動画でみてみました。たしかにアツいですね!まだ実際にみたことないんでみられるよう頑張ります。

返信する

何待ち 帰らメン さん 2012/05/19 土曜日 01:25 評価 #4078662
今日、兵藤を初打ちしました。
400回転くらい回しましたが、何が熱いのか全くわからずでした。
唯一きた熱そうなのが、緑点滅保留、イチゴ柄がでて黒服図柄?テンパイ→カイジのキセル予告→黒服群 アナザーストーリー 熱くなさそうなリーチに行ってしまい外れてました。

この台はなに待ちなんでしょうか?結局当たらずでしたのでどのような演出が当たりに絡むのかお願いします。

  1. 味蕾は口の中 さん 2012/05/19 土曜日 23:31 評価 #4079241

    はっきりいって最近の兵藤は勝てません。
    これ打つ金があるなら甘乙女とか甘南国
    甘鉄道みたいな万発ねらえるスペックやったほうがよろしいかと思います。(カイジ好きの方でしたらゴメです)

    この台なんですが、99分の1とは思えないほどはまること多いですし、かろうじてはまってあたったとしても潜伏ないしST一発スルーはいおわり!なんてこともあります。

    基本的に直当たりを求めるなら保留変化・利根川先読みくらいでしょうか?

    もっというと、天啓待ち(潜伏・初当たりのほぼ半分)だと思います。

    よほどカイジ好きな方でないかぎり、兵藤は手だしません。自分はもっぱら白金です
  2. ジュン×2 さん 2012/05/23 水曜日 02:10 評価 #4081460

    基本は先読み待ちですね。
    一番はざわざわゾーン待ち(保留内小当たり以上確定)です。
    色ローソク(緑以上)・利根川先読みもよく当たりに絡んできます。

    他の予告としては、
    イチゴ系・パンダ系・黒服群・タバコ・玉虫チェーン・フリーズ・疑似4

    変動開始時、図アニ(笑顔・ぐにゃ〜など)・右から変動

    リーチ後、図アニ(ぐにゃ〜)・赤、黒オーラ

     などがいくつか複合すれば期待できます。

    アナザーストーリーは基本、予告殺しと思ってもらって結構です(笑)
    当たるとバトルボーナスとなり、ラウンドバトルで敗北すると電サポが11回しかつきません(残りは潜伏)。

    味蕾は口の中 さんの仰るように大当たりの約50%が電サポ無しの潜伏なので、引き次第では散々ループした挙句STスルーなんていう状況も多々あります。
    その分、電サポついた時の火力は中々なので、運がいいと大勝もあります。

    結構なギャンブルスペックなので、甘デジというよりライトミドルを打つつもりで挑んだほうがいいですね。少なくとも、低投資で長時間遊ぶといったコンセプトの台ではありません。
  3. 帰らメン さん 2012/06/04 月曜日 23:40 評価 #4089471

    回答ありがとうございます。
    その後一度だけ打ちましたが恐ろしい台ですね。
    某サイトでイチゴ柄は信頼度80%とあったのです全然ですね。
    また400くらい回して潜伏をひいて、潜伏ループを4回繰り返しでした。赤保留でも当たり引けないで嫌になりました。
    赤保留+イチゴ柄2つでようやくあたったのですが、まさかの電サポ11回だけ。
    こんな恐ろしい台ははじめてでした。出玉も少なく、結局18連しましたが、大負けでした。
  4. 大勝し隊 さん 2012/06/07 木曜日 18:21 評価 #4091357

    昨日兵藤を打ちました。
    すでに750回ほどはまっていた台でしたが
    甘デジなのでいずれは当たると思って
    打ってみましたが950回転で止めました。
    まぁこれがパチンコってものでしょうが
    ハマリ深すぎませんか?
  5. でびる さん 2012/06/22 金曜日 23:19 評価 #4101006

    最近兵藤で勝てております。
    1k23は回るので当然かもしれませんがw

    待ちに関してはジュン×2さんと同じです。

    ・いちご柄
    ・キレパンダ
    ・黒服群
    ・疑似4
    ・タバコの灰落とすヤツ(○次のパクリ?w)
    ・赤保留(緑以下は信用出来ません)
    ・玉虫色チェーン
    ・ざわざわゾーン

    信頼度的には低くなりますが、そこそこ当りに絡むのが
    ・左上のレバー「執行」
    ・白車(長押しでも通過でも可)
    ・巨大赤ざわ
    ・灰色心音全画面

    ぐらいでしょうか。

    利根川先読みも待ちに入ると思われますが、出現頻度低過ぎです。
    1週間ぶっ通しで打って1回しか見ていませんw

    ちなみに潜伏中は保留変化に期待しています。

返信する

カイジ利根川バージョン激熱予告 キレパンダ遭遇だ さん 2012/05/08 火曜日 23:05 評価 #4071610
通常時激熱演出は図柄変動【左右開始】

先読みろうそくとか利根川先読み予告など回転前に・左か右から滑ると熱い演出になります

左すべりで右すべりは期待度UPか熱いですね

ざわざわ図柄の時も左もしくは右滑りだと・・・

あとは通常に流れるテロップ予告も赤から開始して赤ばかり最低三行〜五行続くとその保留内は激熱になります

ST中

赤ばかり続くと確実に当たります  キレパンやアヒルやカイジが現れる可能性があるので連打とかしなくてもドロ箱用意して待ちましょう

連行モード

赤が一回来た後その保留内は激熱になりますがそれを過ぎるとだめぽ

一回の赤では外してます

いちごは当たり確定かも

知ってたらごめんなさい


    返信する

    利根川バージョンについて キレパンダ遭遇 さん 2012/04/27 金曜日 22:44 評価 #4064724
    利根川バージョンについて

    1・潜伏セグに関して

    セグ表HPに2種類ありまして小当たりと潜伏3478
    今まで天に移行したこといのですがやはり小当たりでしょうか

    2・先読みローソクの信頼度について

    青15/50
    黄18/50
    緑00/20
    赤18/20
    虹03/03

    緑では一度も当たりません・・引きが悪いのでしょうか

    3・タバコ来てアナザーストーリーでは当たりますか

    激熱外れはいいんですが疑似連四連タバコ外れはやめてほしいなと

    4・帝愛疑似連四連来た瞬間に確定音と虹に光り輝いていました「確定なのでしょうか」

    5・ざわざわゾーンは最初からイチゴあるけど・他の予告で2回目以降しかイチゴ現れないので1回目からはないのでしょうか

    よろしくお願いします

    1. ハリモゲハリー さん 2012/05/01 火曜日 22:21 評価 #4067215

      こんばんは

      1・かなり打ち込んでますが、3478は自身見たことないです。因みに僕が確認取れてる潜伏セグは123568,1456,4568,2567,2678,1245,13467です。参考までに・・・
      2・展開次第でどの色も期待できます。僕も緑は相性悪いようで、コマ送りやスローで外れることが多いです。
      3・タバコ来てアナザーストーリー発展した時点で僕は諦めますね。前に、潜伏中に金プレート+救いの光+黒服群+タバコ→アナザー発展して外れたことあります。
      4・一発告知ですね。図柄揃い確定です。
      5・「他の予告」とはどのような予告ですか?ざわざわゾーン以外の予告ですか?
    2. キレパンダ遭遇だ さん 2012/05/05 土曜日 09:35 評価 #4069424

      ハリモゲハリーさん

      ありがとうございます

      パソコンリカバリーしてたりして返事遅くなりました すいませんでした【認証コード取り直ししましたのでハンドル名変わりました】

      1・かなり打ち込んでますが、3478は自身見たことないです

      いつも一回は出るんですけどね・・・

      認取れてる潜伏セグ ありがとうございます

      2・展開次第でどの色も期待できます。僕も緑は相性悪いよう

      確かに緑は空気ですよね サイトでは虹の手前なのに実際は赤がアツいですけどね

      3・タバコ来てアナザーストーリー発展した時点で僕は諦めます

      アナザーストーリーこれで一度潜伏中にしか当たりませんでした・・同じ演出でした
      救いの光+黒服群+タバコ→アナザー発展当たりました

      4・一発告知ですね。図柄揃い確定です

      これの書き方ごめんなさい

      帝愛疑似連四連確定ですかと聞きたかったのです・すいません言葉不足で

      5・「他の予告」とはどのような予告ですか?ざわざわゾーン以外の予告ですか?

      車とか会話とかですね  よろしくお願いします
    3. ハリモゲハリー さん 2012/05/06 日曜日 20:34 評価 #4070170

      4・帝愛擬似四は確定でいいと思います。滅多に出ませんが・・・
      擬似三で小当たり以上です。

      5・画面破れて苺「救いの光」
       ・タイトル予告の「救いの光」
       ・苺車
       ・苺オーラからのキャラセリフ
      一回目にでることありますが、最初から苺出てしまうと、ほとんど擬似無しになるので油断出来ません。
      タイトル予告の苺が一番信頼度高いと思います。
    4. キレパンダ遭遇だ さん 2012/05/06 日曜日 22:56 評価 #4070330

      ハリモゲハリーさん 弐度目ありがとうございます

      4・帝愛擬似四は確定でいいと思います。滅多に出ませんが・・・
      擬似三で小当たり以上です。

      帝愛擬似四は確定 レアなのね 擬似三で小当たり以上ありがとう

      5・画面破れて苺「救いの光」
       ・タイトル予告の「救いの光」
       ・苺車
       ・苺オーラからのキャラセリフ

      あるんですね いつも二回目からしか見たことなくて、

      一回目にでることありますが、最初から苺出てしまうと、ほとんど擬似無しになるので油断出来ません

      そうなんですね 期待しません

      タイトル予告の苺が一番信頼度高いと思います。

      みたことありません キレパンダはありますが

      どうありがとうこざいました

      ごめなさい 2345でした 本日打ってきてサイトのせときますね

      潜伏2345

      http://www.777segu.net/kaijini/index.html

      小当たり2345

      http://www.pachirinko.com/kaiji2.segu.html

      2345です
    5. ハリモゲハリー さん 2012/05/08 火曜日 00:18 評価 #4071090

      サイト拝見させていただきましたが、小当たりと潜伏いろいろごっちゃになってますね^^;暫定版だから仕方ないか・・・
      すいません。潜伏セグ1245と書きましたが2345の間違いでした。
      下のサイトでは2345は小当たりになってますが、間違いなく潜伏セグです。
    6. キレパンダ遭遇だ さん 2012/05/08 火曜日 00:33 評価 #4071105

      ハリモゲハリーさん 3回も返事ありがとうございます

      小当たりと潜伏いろいろごっちゃになってますね^^;暫定版だから仕方ないか・・・

      わけわからなくなりますよね

      2345は小当たりになってますが、間違いなく潜伏セグです

      そうなんですか・・・天に行ったことないのですが・・・

      今日やらかしてしまいました

      利根川先読み予告4回目フリーズして疑似てタバコアナライザー撃沈

      1764まで嵌り弐回終了 その後500回すも出なくてやめ

      緑3回 青10 黄色7 外しました・・・

      連行モード 9赤7赤5赤3赤1イチゴで引き戻しのみ

      もうダメぽ

    返信する

    初めて爆発しました しーとゆー さん 2012/04/13 金曜日 23:34 評価 #4055824
    カイジ2純金です
    1パチですが初めて爆発しました(^^)
    30連含む47回大当たりで49500発でした

    20連以上で確変中曲が流れるの初めて知りました(^^)

    沼リーチで三段目の穴にカイジの名前が書いてあったんですけど当確ですかね?

    カイジはやっぱ面白いです

    1. タコタコ2012 さん 2012/08/09 木曜日 17:52 評価 #4127873

      凄いですねー。何時間かかりました?

    返信する

    白金のスペックについて 人には言えねぇが さん 2012/04/13 金曜日 22:40 評価 #4055779
    今更ですが近所に導入しました

    時短抜け潜伏はないようですが、これって
    時短突入=通常ですか?
    確変の場合は時短11回以降も継続ですか?

    今のところ、時短突入は全て抜けてるので・・

     

    1. ササンウインド さん 2012/04/16 月曜日 21:31 評価 #4057392

      確変の場合はバトルモードに復帰します。
    2. Ke さん 2012/04/17 火曜日 10:43 評価 #4057810

      たまーに、時短終わってバトルモードってありますよね?
      ハンドルを左に戻したら、「右打ち」みたいな。

      便乗ですけど、連行モード中に「激熱が・・」とかで当たるのは、あれも潜伏しているんでしょうか?
      連行モードに入った時のセグで分かるんですか?

    返信する

    どうなんでしょうか わおさん さん 2012/04/10 火曜日 21:00 評価 #4053844
    カイジ2兵頭(甘デジ)です。
    アタッカー賞球が5個とあって、出玉のスピード感には閉口モノです。ST中の消化の早さはいいのですが、残念に思います。この点は旧作の「沼ざわ!」の方がST中の玉増え効果も高く良かったのではないでしょうか?カイジの世界観はアップしましたがスペック的には良くないと思います。皆さんの評価は?

    1. ハリモゲハリー さん 2012/04/12 木曜日 23:39 評価 #4055257

      わおさん さん こんばんわ。
      確かに兵藤は演出面は面白いんですが、スペックが厳しいし、ST中の玉増えもあまり期待できません。
      導入時は相性が良く、楽しませてもらってましたが、今はあまり触れる機会が無く、沼ざわっに浮気中ですw
      カイジ2を楽しむなら白金が良いとおもいます。
    2. キューブ地帯 さん 2012/04/13 金曜日 21:49 評価 #4055745

      私も沼ざわの止め打ち効果&演出の素晴らしさにどっぷりはまっていますが
      兵藤スペックの2大不満として
      ・止め打ちが全く通用しなくなった・・というかあまりにも早すぎる消化
      ・全ての当たりが15R+ST57回という打ち手に何も期待を持たせないスペック

      です、他にも天画面で放置されていても、私を含め誰も打たないなど沼ざわでは考えられない状況など
      明らかな失敗作ではないかと思います、マイホでは1月もたずに撤去でした(沼ざわは未だ現役!!)

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT