| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRああっ女神さまっシリーズ」

記事番号【3938895】が含まれるスレッド

毎日打つべきか? ZZZ教授 さん 2011/11/06 日曜日 19:00  #3937843
皆さんのご意見を伺いたく。

私の町のホールにFFが4台ありました。ほぼ新品状態(10円玉も挟まらない)で導入してから日は経ってなさそうです。
喜んで打ってみると28回/K程度、3.3円交換なのでボーダー程度といったところ。普通ならば毎日打ちたいところですが、今日(日曜)11時に行って通りには私一人。右見ても左見ても64台に誰も居ません。(13時の時点でやっと焔に一人。w)
私も10年近く行ったことのないホールで1パチは5割程度の客付ですが常連さんばかりという状況。12000玉位でたのですが、店員の目も他の客の目も明らかに私一人アウェーな感じ。(-_-;)

今日の所は「一見さんが出た」って感じでしょうけど、毎日行くと締められそうな気もしますし、25回/K以上で長く打ちたい気もします。
毎日行きます?それともたまに出掛けてって感じでしょうか?

  1. 極寒の地 さん 2011/11/06 日曜日 21:15 評価 #3937950

    ボーダー以下に締められるまではそれなりに通い続けてはどうでしょうか。

    パチンコは基本、完全確率なので、客付きがいいからといって出るもんでもありません。釘と打ち手の引き次第です。
    フロアに出ている箱の数を遊戯中の人数で割るという行為を、1週間くらい同じ時間に繰り返せば、だいたいその店の価値がわかります。

    とはいっても、その店の他の設置機種も気になりますね。
    日曜の客がその程度ならまずないでしょうけど、もし女神さまが満席とか、全台ボーダーを大きく割り込んでいる、という状態で他に好きな台がないという時に、何のためらいもなしに店を変えて遊戯できるのならば、通う価値ありだと思います。

    あと、どの店も始めは一見さんですが、通いつめると誰でも常連になります。
    始めは締められても、常連客を大事にしてくれる店なら、ある程度がきたらそれなりに開け戻してくれる可能性もあります。(まあ、客付きが悪いという時点であまり期待はできませんね。)
  2. ああっ目が痛い さん 2011/11/06 日曜日 23:29 評価 #3938122

    出せる内に出す、がよろしいと思います。
    MHのみで3台ある女神を打つ自分の状況をご参考までに紹介しますとこんな感じです。
    9月&10月 : 22回/K程度(3.5円交換)、初当たり平均回転数は概ねスペック通り(ただし3台中最も調子の良い台)、月8回程度通いで月間50,000玉over
    10月末以降 : 18/K程度(3.5円交換)、初当たりはスペックの2倍以上、今の所3回通って5,000玉くらい
    振り返れば8月後半は終日0回転の台もある客が完全に飛んでいた状況でしたが、それ以降は3台中1台はスペック通りの挙動をしてくれる台が常にある感じでした。でも今は全ての台で1000回転はまり行ってしまう勢いです。
    台の撤去まで残り2-3ヶ月かも知れません。
    ですので、出せる(出してくれる)内に出す、締められ始めたら大穴掘る前に店を変える、がよろしいかと思います。
  3. ZZZ教授 さん 2011/11/07 月曜日 00:27 評価 #3938209

    極寒の地さん、ああっ目が痛いさん、レスありがとうございます。

    >通いつめると誰でも常連になります。
    確かにその通りですね。偉そうな人には機会があれば話しかけてみるようにもしてみます。印象は良くなくちゃね。

    >始めは締められても・・・(まあ、客付きが悪いという時点であまり期待はできませんね。)
    私もこれは期待できません。なので悩んでいるところもあったのです。
    ですが各台の釘は結構判るように違っていて(特に風車上の鎧釘の一番下)今後もメリハリを付けてくれるようなら勝負できると感じました。

    ああっ目が痛いさん、3.5円交換で18回はキツイですね。久しぶりに良く回る女神を打ったので保8の「シャキーン」連続が気持ち良かったです。
    締める締めないの前に、おっしゃる様に「いつまで打てるか」という問題もありますね。

    特にどうしても他店や他機種で打ちたい訳でもないので「回ってる間は打つ」で行ってみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました。(_"_)
  4. 師匠はパンダ さん 2011/11/07 月曜日 05:51 評価 #3938372

    私なら・・・

    行ける限り通い詰めますね〜
    近場にあって、ボーダー付近回るって羨ましいですなぁ。

    ま、毎日ように行くかどうかはご本人の「意識」の問題ではないでしょうか?
    勝ち負けがかなりのウェイトを占めるなら、行く頻度はやや控えめに・・・
    逆にパンチドランカーも辞さない「パチプラス愛好家」みたいな意識ならば、「迷わず行けよ」ってとこですかね。

    どちらにせよ「貴重な存在」に変わりはありません。どんな形でもいいので、ZZZ教授さんなりの「愛」を注いでいただきたいものです。

    今日は台が空いていれば1パチのFFでまったりしてきますw(1台しかないので・・・)
  5. くだらんねぇ さん 2011/11/07 月曜日 10:11 評価 #3938460

    客付きが悪かろうがアウェー感バリバリだろうが、「28回/K程度」なら喜んで打ちたいです。
    毎日打ちたいと聞かれると「うーん・・・」ですが(愛が足りないとのお叱りはご勘弁。お布施にも限界が・・・)。
    かなりの穴場発掘ですね。

    マイホは地獄少女と入れ替えのはずが、なぜか生き残ってました。このまま年内持ちそう・・・か?
  6. ZZZ教授 さん 2011/11/07 月曜日 22:04 評価 #3938850

    師匠はパンダさん
    愛を注いできます。出来るならば注いだ以上の愛を返してもらいたいですが。

    くだらんねぇさん
    >「28回/K程度」なら喜んで打ちたいです。
    やっぱり?ですよねぇ。
    >かなりの穴場発掘ですね。
    客が客を呼ぶって感じもあるのでしょう。

    この店、近隣では初めてパチンコ館とスロット館を並べて別建て(当時は県条例で1店で300台以上は置けなかった)で営業したホールなんです。古物商は1店舗しかありませんが。w
    当時(1.5号機)からスロットの方が人気で、現在もかなりの車は止まってますがスロットの客が多いです。力の入れ方が違う感じですね。
    私も北斗、吉宗、ミリゴなどお世話になったものです。
  7. ヒルド さん 2011/11/07 月曜日 22:34 評価 #3938895

    ここは、打てるチャンスがあるのなら、その間に打っておくべきだと思います。

    というのは、残念ながら本機は多分、今となってはホールには「捨て機種」だと思うからです。

    客がつこうがつくまいが(多分、つかないでしょうけど)、すぐに撤去されるのでは?
    ならば、その日まで打てる状況(28回/千円)の間に打って堪能すべき、だと思うのです。

    いやあ、ホントに良い機種だと思うのですけどね、私は。

    保留5個以上での、ズダダダダ、「行きます」ピキーン → 「行きます」ピキーン → 「行きます」ピキーン、の演出なんか、
    本当に大好きです。(実は、信頼度は大したことは無さそうですけども。)
    もちろん、「女神こーりん、こーりん、こーりん」も。

    あ、あと、曲も大好き。
    シツコイようですが、「TELEPHONE CALL」のみも見つけましたので、オマケで。

    「TELEPHONE CALL」  by ベルダンディー
    &feature=related

    なお、他の曲も、関連動画の部分で聞くことができます。
    ZZZ教授さんのお好きな、ウルドの映像の曲も。(笑)
  8. ZZZ教授 さん 2011/11/08 火曜日 01:42 評価 #3939168

    ヒルドさん

    私も自分の中では近年稀にみる名機だと思うんですけどね。
    演出は他機種でも良いものがあるのですが、一番は時間効率の良さとスタートチャッカーのオーバー入賞の少なさです。保4も溜まり疑似4まで見せられた挙句にハズレなんてウンザリなんですよね。

    >ZZZ教授さんのお好きな、ウルドの映像の曲も。(笑)
    最近、某アニメチャンネルでTV版を全話見ましたが、ヒルドのファンになっちゃたんですよね。1000分の1じゃない方ね。
    完全にMだな。w
  9. ヒルド さん 2011/11/09 水曜日 01:17 評価 #3939933

    ZZZ教授 さん

    >一番は時間効率の良さ

    まさに、その通りだと思います。 1時間当たりの回転数が、400回転を超えるなんて。
    これこそが、本機の最大の魅力かと。
    時間効率の良さがウリのはずの「海シリーズ」でも、もはや望めない数字ですし。 その「海シリーズ」でも350回転が、今や限界。

    >ヒルドのファンになっちゃたんですよね。1000分の1じゃない方ね。

    うはは、これですね ↓

    大魔界長・ヒルド降臨のシーン
    &feature=related

    これに出てくるホンモノ(?)の方の映像は、マーラーの魔属ミッションで1度だけ見たことがあります。
    全部の図柄が同じ数字で、絶対に外れないだろうという、強力なモノでした。
  10. ZZZ教授 さん 2011/11/09 水曜日 01:46 評価 #3939959

    >うはは、これですね
    そうそう。まさにそれです。

    >マーラーの魔属ミッションで1度だけ見たことがあります
    私も同じパターンで見ました。全部マーラー柄で昇格なしという残念な結果でしたが。
    通常時でも1/1000でリチると、一瞬だけ1/1に変わりますよね。w
  11. 師匠はパンダ さん 2011/11/10 木曜日 06:33 評価 #3940751

    >魔属ミッションのヒルド

    一度だけ自分もあります。
    どう見ても当確にしか見えませんってばw

    >アニメ
    DVDは全部持っているんですが、宝の持ち腐れwで通して見たのはつい最近になってからです。

    ヒルドの声はアニメ版とは違ったんですね。知らんかった。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT