| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRああっ女神さまっシリーズ」

記事番号【3797203】が含まれるスレッド

久しぶりに 虎視坦々麺 さん 2011/05/18 水曜日 16:43  #3797172
意表を突かれましたね。ああ女神さまは昔、BS夏休みアニメで良く見てました。ただサンセイは通常時に作りが弱いから、どうなる事やら。
  1. Dress さん 2011/05/18 水曜日 17:53 評価 #3797203

    これ見た感じだと面白そうに見えてしまう。

  2. ブルーメ さん 2011/05/18 水曜日 18:07 評価 #3797210

    通常時から8個保留なんですかね。
    そうだとかなりいい感じです。先読みメインってことはエウレカに近いんでしょうか。

    エウレカみたいな出来だと嬉しいですが、サンセイの悪い点の1つの疑似2でのガセがないといいんですが、サンセイじゃ不安ですね。
  3. 神速の魔術師 さん 2011/05/18 水曜日 19:33 評価 #3797242

    >>エウレカ見たいな出来だと
    保留玉に色がなきゃ全く信用ならなくなりますよw
    あの機種は当たりには基本赤保留待ちでしかなかった。

    サンセイさんの純粋ミドル久々?な感じですね。
    ラッシュ突入率とかないから新鮮
    クオリティーに期待したいですね。
  4. K2@ さん 2011/05/18 水曜日 20:15 評価 #3797269

    エウレカは完全に先読み台でしたもんね(笑)あれはあれでおもしろい台でした。

    どうも通常が8保留みたい?そうだとしたらかなり革新的な台になりそうですね。
    サンセイの通常演出には同じく不安を覚えますが、8個保留がどう絡むかでおもしろくなりそう。

    とゆうか初回通常当たりには時短が付かない仕様なのか、これは・・・
    このスペックでそれはどうなんだろう。アリなのかな。。
  5. ランドアンド さん 2011/05/18 水曜日 21:07 評価 #3797292

    同じく通常時が心配な者ですw

    FFスペックをみると、なんかヱヴァ福音の劣化バージョンにしか思えないのですが、、、
    受け入れられるかな?
  6. NEWCHEST さん 2011/05/18 水曜日 22:27 評価 #3797366

    ほう、8保留とな?これは新しい

    みんなの言うとうりサンセイは通常時の擬似2がウザすぎる
  7. 北斗の拳-強盗 さん 2011/05/18 水曜日 23:56 評価 #3797467

    ただ単に疑似連を先読みにしただけじゃないかな。
    疑似3待ちから先読み3待ちとかw

    青シャンから先読みスタート→2回ガセ多発。
    金シャンから先読みスタート→役物出てきてしょぼリーチ→ハイワロ

    百歩譲って演出が素晴らしい出来だとしても、回らなけりゃ「先読み」が成り立たないしね
  8. 紅炎 さん 2011/05/19 木曜日 02:25 評価 #3797589

    スタート革命これのことですかwww
    このメーカーの擬似連2で異常にガセる演出・・・
    大の苦手でしたのでこれは斬新です
    平和の戦国乙女は電チューの開放率が異常に高いため
    ヘソが大概閉まってましたが
    今回ヘソで8個保留できる・・・
    福音みたいに何も来ない台になってしまうとかでなければいいですが・・・
  9. ロンだりぃ さん 2011/05/19 木曜日 07:04 評価 #3797634

    時短 50回(初回通常大当り後を除く)

    この辺がかなりの曲者だとおもうけど・・・
  10. 春坊 さん 2011/05/19 木曜日 10:04 評価 #3797695

    保留8個だろうが店に回す体力がないと意味がないですよね
  11. どろ77 さん 2011/05/19 木曜日 12:49 評価 #3797750

    保留が多いってことはそこそこ回る仕様でも良いというわけだ。ようするに、ボーダーが辛い。30ぐらいがボーダーらしいです。
    こういう変態スペックは技術介入がアホみたいに効いたりするから楽しみにしてます。
  12. nana・shi さん 2011/05/19 木曜日 14:07 評価 #3797781

    色々サンセイらしくないですね
    蓋を開けてみるまでは分からないですけど

    スペック的には通常時の保留が8個であることを除けば、継続率を下げたG1Dreamといった印象
    右ゲージはサンセイお得意の羽根アタッカーではなく、百烈のようなゲージに見えましたね
    16Rは右打ちといってましたが、左打ち8Rがどうなるのか気になります
    個人的には最近2000個のHBが流行りすぎて、ここらで一発340分の1 1500個 67% 時短100 のような普通のミドルで出して欲しかった
  13. PE40 さん 2011/05/19 木曜日 17:12 評価 #3797850

    浜崎も8個保留だそうな
    これから流行ってくのかな?
  14. Dパース さん 2011/05/19 木曜日 22:30 評価 #3798035

    へそが締まって、まわらない、溜まらない、意味がないの可能性が…チャッカー「役物」の秘密に期待
  15. スロロス さん 2011/05/19 木曜日 23:00 評価 #3798064

    ミドルで62%じゃあ単発のあらしですな。
    タイアップは楽しみだが、このスペックを打ちたいとは思わないな。
  16. 戦意喪失 さん 2011/05/20 金曜日 01:32 評価 #3798230

    いや、自分は40〜50%で良いと思う。
    その代り全部15Rにしてほしいな。
  17. ユースティア さん 2011/05/20 金曜日 08:18 評価 #3798338

    8個保留意味ありますかね?

    結局釘閉められて使っても5個目までみたいな事になりそうですw
  18. シャロン? さん 2011/05/20 金曜日 10:35 評価 #3798390

    通常時から8個、演出面で期待ありと感じられそうだが、
    ヘソ平行釘。若しくは道釘グチャグチャなのかなぁ・・・。
  19. sengoku777 さん 2011/05/20 金曜日 18:43 評価 #3798579

    この台のコンセプトは従来機の回らないストレスをなくす事、だからスペックが辛いのは当然でしょうにw
    8個保留だってブン回し仕様だからオーバーフロー減少の為だとPVに書いてあるのに…飾りと勘違いしてる奴が多すぎるw
    スペックしか見てないでコンセプトも理解してない奴ら、考えが浅すぎじゃありませんかね?

    店によるかも知れないけど、これを他の台と同じスタートベースで使用する店って滅多にないと思うぞ?
  20. KAINOO48 さん 2011/05/21 土曜日 16:13 評価 #3799201

    原作とアニメ大好きだったのでパチンコに出るのが嬉しい様な残念で様な複雑、それにSSは8Rメイン特定の当りで時短が50回しか付かないって厳しいスペックですね。
  21. たいまつ さん 2011/05/21 土曜日 16:38 評価 #3799208

    ボ−ダー辛いからお店が回すとかあまりないからな
    速攻客飛びどこも回収釘になるのは目に見えてるよ
  22. nana・shi さん 2011/05/21 土曜日 17:41 評価 #3799225

    ボーダーからくてもガチガチだったヘルシングやニンジャガを見ると、ホールの釘調整の指針にスペックが介入していない事が伺えますね
    定例のように辛い高尾の台と甘いガロで釘を比べても大差ないですから

    そういう意味では回らない釘調整が落ちてても違和感ないですね
    ホール探しから始めろって話ですけど
  23. 神速の魔術師 さん 2011/05/22 日曜日 04:34 評価 #3799625

    生かすも殺すもホール次第でしょうね。
    打ち手にもホールにも嬉しいとあるが
    このシステムもホール側によっては機能せず
    新システムの力発揮出来ず消えるのも、なんだかねぇw
    ある意味店の力量が問われますな。
    巧く使いこなすか、初めから導入しないか
  24. ガンマン大好き さん 2011/05/25 水曜日 12:39 評価 #3802627

    そもそも保留数は変動入賞口1個あたりに上限は
    無かったのでしょうか?何故今まで6個とか出現
    しなかったのか・・・・・。遊戯機規則が改定された?
    例えば電チュー入賞比率がアップしただけ、ということは
    ないのでしょうか?
  25. 魔▲導▼輪 さん 2011/05/26 木曜日 13:31 評価 #3804035

    ガンマン大好き さん
    法律だったかな?通常ヘソの保留は最大4ですよ。電チューからも同様に4個。通常時にパカパカ開かせる変動は問題ないと思います。

    これボーダーが30超えますね。
    新たなデジ10タイプとも言えるかも知れません。
  26. いいちこ好き さん 2011/05/26 木曜日 19:31 評価 #3804207

    これはヘソの中の役物があって玉が通る度に弁が切り替わり
    左右の入賞口(特図1、特図2)へ交互に振り分けられる仕組みになってます。
    説明下手なんであれですが、実機見ればすぐわかりますよ。
  27. マカリニ さん 2011/05/28 土曜日 00:37 評価 #3805705

    前にゲーセンで初代エヴァうったときヘソで8個保留たまったけどあれはゲーセン仕様?それとも昔の内規?
  28. とカンカン さん 2011/05/28 土曜日 01:26 評価 #3805762

    >27
    それはゲーセン仕様です。エヴァだけなく他の機種でも8個たまるものはあります。あとゲームセンターのパチンコは、設定が付いてるらしいです。
  29. nana・shi さん 2011/05/28 土曜日 17:21 評価 #3806043

    そういえばこれ、ヘソの役物壊れたらただの4個保留になっちゃいますね
  30. じょく さん 2011/05/29 日曜日 15:33 評価 #3806727

    ボーダー30もありません。23〜24くらいみたいです。

    この台の最大の売りは通常時の消化の速さで、ボーダーくらい回る台で1時間で約400回転回せるようです
  31. kibisiiyone さん 2011/05/30 月曜日 22:29 評価 #3807921

    爺の日記帳というのにも同じようなことが書いてあったよ

    SSで1時間400回回れば初当たりを獲得できる確率は74%・・・

    確かに使う店次第では革命的な台

    8R出玉:960個
    確変ベース:100
    等価ボーダー:23.4回

    これなら良いけど

    8R出玉:960個
    確変ベース:60
    等価ボーダー:25.4回

    これで20/kぐらいの調整にされたら即死もんだけど^^;
  32. 懐かしの名曲 さん 2011/06/01 水曜日 23:58 評価 #3809629

    メーカーや情報誌発表のボーダーなんて何の目安にもならんですよね?
    ストットでも1K平均30G以上ボーダー値の台がざらだけどAタイプはまだしもART機なんて10K使って1Kあたり30G越えるのは2・3回がいいとこ。
    パチも同じ。

    普通のホールの普通のミドル機でも1K10〜15回転の釘調整なのに
    似たようなスペックのこのミドル機で30近く回す調整にするなんてアリエナーイ。
    仮にコンセプト通り30回る調整にするなら、客は他の10しか回らん台なんて打たなくなりますよ。
  33. 懐かしの名曲 さん 2011/06/02 木曜日 00:00 評価 #3809632

    失礼っ
    ストット ×
    スロット ○
  34. 銀弾 さん 2011/06/02 木曜日 23:18 評価 #3810385

    PV ending 言うなら プレイヤー&ホール待望だろ。
    順番がメーカーの大切にしているステークホルダーを物語る。
    それにやたら革命とか進化とかのキャッチコピー。
    出玉絞って、リーチ長くして、役もの増やして、どこがよくなっているんだよ?
  35. nana・shi さん 2011/06/05 日曜日 09:41 評価 #3812159

    >>懐かしの名曲さん
    ん?どうもベースとボーダー履き違えている人居ますね
    スロットのベース
    パチンコのボーダー

    意味が大きく違います
    スロットのベースってのは1kあたり平均これぐらい回るだろうという計算(レア役の取得など含み)
    最近のARTは30〜38Gくらいなんじゃないかな
    これは機種による所なので、子役確率に設定差が大きい台でなければ、勝率等に全く影響しない数字です

    一方、ボーダーというのは例えば等価ボーダー20回転の場合
    1kあたり20回転以上回る台に座っていれば統計的に勝てる、という数字です
    つまりボーダーが24とかだと非常に勝ちづらい訳ですね

    ある意味ではスロットのボーダーは設定という訳です
    高いほど統計的に勝てる、ということ

    銀弾さん
    この台における進化、革命というのは
    ・通常時の保留数が最大8個になった事(普通は4個+たまに入るデンチュー)
    ・擬似連ではなく先読みメインにした事で時間効率アップ

    ここに尽きるので、ちゃんと効率は上がってますよ?
    あと役物増やすのって、台の値段は上がりますけど台の良し悪しには関係ないんじゃないですか?
  36. めぐじゅわー さん 2011/06/05 日曜日 23:40 評価 #3812563

    パチのボーダーとは負けない=チャラになる 回転率のことじゃないですか?
    統計的に勝てる=ボーダー以上の台を長期に打ったときに当てはまりやすい表現だと思います。
  37. 虎視坦々麺 さん 2011/06/18 土曜日 01:21 評価 #3821938

    ちょっと前までは等価で16から18なんてのが一般的で私も、新台でなんら情報も知らない時は20から21を超えていれば粘るみたいな感覚だった。そんなにシビアに考えない人でも、13から15も回れば打つという感じだったのかもしれん。だけど今は13から15では、粘ってくれないからとにかく辛い台でだまそうなんて考えで作ればこけるでしょう。

    それとも純粋にサクサク進んで行く台を作りたいということで作れば、意外や意外もあり得る。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT