| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR聖闘士星矢シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR聖闘士星矢 青銅

SANYO
(C)車田正美/集英社・東映アニメーション 

<< CR聖闘士星矢 青銅 >>

▼対象機種
CR聖闘士星矢 SAA
CR聖闘士星矢 黄金
CR聖闘士星矢 青銅

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(15件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
一日打っての結果 月影零 さん 2015/01/28 水曜日 23:04 評価 #4577976
有給使って一日星矢SAA打って来ました
初当たり18回(潜伏含む)引くも全部単発でラッシュ0回という悲惨な結果に…
しかも、出玉有りは4Rのみorz
しかも、最後に言われた台詞
ジャブ「ごちゃごちゃとうるせぇぞ」
完全に心が折れましたとも

  1. 月影零 さん 2015/04/18 土曜日 20:10 評価 #4612676

    あり得ないけど実際にあった嵌まり
    朝イチから現在まで嵌まり続けて保留変化も保留点滅〜最大青保留まで
    コスモリーチ青、オレコス青→即終了
    通常保留煽り→フェニックス→疑似3→やすらぎ→し星矢リーチ→一輝ストーリー→ペガフラ→(オレのコスモ赤)→コスモup有り→ハズレ
    2380回転説教すらなし
    99ver

返信する

今さら見ている人は タウルス さん 2014/11/16 日曜日 17:04 評価 #4546098

星の運命を打っても当たらず。
甘は面白いのですが、MHも一台しかなくいつも埋まっていますw

人気なのはいいけど、たまには打たしてくれと&#8226;&#8226;&#8226;w

仕方なく初代のほうの甘を打ったら面白く今じゃもうこの台メインになってますww


ゴゴゴx2→フェニックスゾーン→金オーラ始動→擬似x2(弱チャンス目、二回目アテナ擬似)→黄金聖闘士群→氷河SP(前半外れ)→赤扉連打→ハズレ。

ゴゴゴx1→始動赤→擬似なし全消灯(連打でコスモをあげろ!)黄金聖闘士→PF→直接vsシュラ(コスモup三回)→ハズレ

この二つでWFなど足りないのは承知ですが、あと何があったりしたらいいと思いますか?
まぁこうゆうのがハズレるのが醍醐味で癖になっているのですがww

あと、イマイチ聖闘士RUSHの熱い予告がわかりません!
過去ログを見ても...頭が悪いせいか...ww

まとめてくれる方お願いします!!!

  1. 乙女座のシャカ さん 2014/12/26 金曜日 13:30 評価 #4564411

    タウルスさん

    こんにちは^^

    >ゴゴゴx2→フェニックスゾーン→金オーラ始動→擬似x2(弱チャンス目、二回目アテナ擬似)→黄金聖闘士群→氷河SP(前半外れ)→赤扉連打→ハズレ。

    こ、これは、、、まったく当たるコスモを感じません(^^ゞ
    せいぜい潜伏期待ですかね〜

    プラスアルファとして、ホワイトアウト時「教皇」なら20%、さらにペガフラが発生してくれれば85%でしょうか。


    >ゴゴゴx1→始動赤→擬似なし全消灯(連打でコスモをあげろ!)黄金聖闘士→PF→直接vsシュラ(コスモup三回)→ハズレ

    う〜ん(>_<) 
    擬似なしなので、当たるにはちょい違和感があるパターンですかね(^^ゞ

    もちろん当たっても不思議じゃないですが、25%くらいじゃないでしょうか。
    シュラなのでそんなに期待しませんね〜^^;

    アイオリアなら15%、カミュ、アフロディーテで50%、シャカで65%、サガで75%くらいでしょうか。


    >イマイチ聖闘士RUSHの熱い予告がわかりません!

    鉄板系を除けば、以下でどうでしょうか。。。

    1位 青銅超優勢+デカボタン
    2位 左中同一出目(強チャンス目)
    3位 次回「激アツ」
    4位 右中同一出目(弱チャンス目)
    5位 青銅SU3

    2位&4位の組み合わせ以外は複合します。。。

返信する

マイホが撤去。 直営店へGO さん 2014/06/04 水曜日 12:25 評価 #4459756
ついにマイホに設置してあった1台が撤去されてしまいました。
空台か私が打ってるかの2拓だったので当然か・・・。

さて、甘での質問をさせていただきます。
先日終日打っていて通常時・ST中に運よく15Rを15回ほど引く事が出来ましたが
全て大当たり開始時もしくは8R目に「ビックバン大当たり」と表示されるもので
原作復活と呼ばれる涙物のエピソードを1度も見る事が出来ませんでした。
15R大当たりにおける原作復活パターンは稀なのでしょうか?
ちなみに過去に、カシオスが星矢の身代わりになって「お前のためじゃなくシャイナさんのためだ」(?)って演出(星矢復活)と
永久氷壁に閉じ込められた氷河を助けるため瞬が抱き着いて温めるって演出(氷河と瞬と紫龍が出てくるけど誰復活になるの?)は見た事があります。

あともう一つ。
ST中は基本的にボタンは一切押さずに静観して見ている派ですが、
(1)最初の競り合いの時の押す(押される)スピードにチャンスアップ的な要素はありますか?
(2)10回転目の敵の攻撃にパンチや必殺技がありますが強弱はありますか?
 パンチでもまったくセクシィィー(過去スレ参照(笑・いまだにツボです))って言わないので、
 これはマックスタイプの演出流用だからなのでしょうか?

  1. 直営店へGO さん 2014/06/04 水曜日 12:28 評価 #4459757

    マイホが撤去されてしまっても少し離れたホールにまだあるようなのでそちらに通います。
  2. ねこやねこ さん 2014/06/08 日曜日 02:29 評価 #4461413

    >永久氷壁に閉じ込められた氷河を助けるため瞬が抱き着いて温めるって演出

    セイントRASH中のライブラでしょうか?

    瞬はバラが刺さったまま反撃の相打ち
    氷河凍ったけどカミュも凍って相打ち
    紫龍、後ろから抱き着いて宇宙へ
    一輝、後ろから抱き着いて宇宙へ
    全回転ほどレアではないです
    通常時かセブンセンシズ中に15R引けば5回に一回位は出るかな

    8R目に15R告知はセイントRASH中の15Rです
    青銅VS黄金からの復活で無いと見れないのでRASH中にいくら15R引いても見れません

    押し合いのスピードにチャンスアップは無いと思います

    10回転目の相手攻撃は11、12回転目の期待度を示唆してます
  3. ぐもに さん 2014/06/17 火曜日 23:11 評価 #4465614

    復活エピソードは条件として
    「通常時もしくは潜伏、セブンセンシズモード時に15R当たりを引き、
     且つサガ以外のvs黄金バトルに発展した上で一度敗北すること」
    が必要かと。
    そのまま勝ってラウンド開始時に15R告知したり兄さん復活が選択されたりもするので稀ではあるかも。

    ラッシュ中は演出自体が違いますのでこの復活エピソードはでません。
    その代わりバトル相手にムウ・老師・アイオロスが出てくると専用のエピソードラウンドに行きます。
    氷河と瞬のはこれの老師(天秤宮)のエピソードです。

    1)はスピードはあまり関係無いような気がします。
     ただボタン連打でアイオロスの影が出るプレミアがあるのでそれ見たさに連打してます

    2)技名の表示が金字だと強攻撃(危険)パターンです。
     上にも書かれてますが残りSTの期待度示唆になります。



    しかし甘の初当たり15Rが引けませんわ…
    セブンセンシズ・ラッシュ中は何度かあるけど初当たりでは1回限りしかもラッシュスルー
    戦国乙女は何度となくあるのに
    1%と4%の差ほんと厳しいな

返信する

ST中のウイングフラッシュ 偽獣王 さん 2014/03/08 土曜日 19:47 評価 #4425208
甘です。
ST中のウイングフラッシュ
外れました!
ST中は当確と思ってました。
ペガフラない時点でひょっとしてとは思いましたが・・
どのくらいの信頼度でしょう?

  1. ああ・さむいな さん 2014/03/09 日曜日 01:35 評価 #4425343

    偽獣王 さん ST中とはセブンセンシズモードですよね。このモードなら自身の実践上ウイングが
    鳴った段階で90%ぐらいの期待度ですね。たまに外れます。一応ぺガフラ付けばほぼ貰った感が
    ありますがただこれでも外れる時がありますので当確予告が絡まないと安心は出来ないですね。

    ST中でもWFが2回など(時短中のみ外れますが)ないとどんな強予告が絡んでも外れますね。
    疑似4でぺガフラ付きサガリーチ・サジタリウスチャンスでぺガフラ付きハズレなど経験してます

    基本は当りが多くハズレの方が珍しいのでST中や潜伏中は期待しちゃいます。
  2. 偽獣王 さん 2014/03/09 日曜日 01:45 評価 #4425350

    ああ・さむいな さん、早速の返信ありがとうございます。
    90%ですか・・
    ST中は外れたことありませんでした。
    ウイングフラッシュの信頼度は今のところ通常時70%くらいで、時短中は30%くらいです。
    今までは運がよかったんですね。

返信する

今さらながら。 直営店へGO さん 2014/02/03 月曜日 02:45 評価 #4411660
まだこっちの旧作の甘をメインに打っています。
で、質問なんですが、

初回潜確の迷宮ミッションについてですが、専用演出が11回転で終わってしまい12回転目は通常回転になってしまいますがぶっ壊れているのでしょうか?
あと、火時計のスタート時にミッション内容が「7でリーチをかけろ」だと全てニケとともにアタッカーが開放しますが、7ミッションだと出玉アリが確定するのでしょうか?

  1. 乙女座のシャカ さん 2014/02/03 月曜日 17:46 評価 #4411818

    直営店へGO さん

    こんにちは^^

    私もコレしか打っていません。

    >専用演出が11回転で終わってしまい12回転目は通常回転になってしまいますがぶっ壊れているのでしょうか?

    おそらくインディケーター(回転数表示器)のカウントが遅いのでは・・・?
    潜伏が11回転で終わることは無いですよ〜☆


    >火時計のスタート時にミッション内容が「7でリーチをかけろ」だと全てニケとともにアタッカーが開放しますが、7ミッションだと出玉アリが確定するのでしょうか?

    仰る通りです。
    他にもJUP確定はいろいろありますが、コレがいちばん分かりにくいですよね(^^ゞ
  2. 直営店へGO さん 2014/02/04 火曜日 00:40 評価 #4412060

    乙女座のシャカさん、レスありがとうございます。

    いやいや。最初は台上部のカウンターの誤差なのかと思いましたが、目視でのカウントしたらやはり12回転目で通常画面になりました。
    火時計やカニだときっちり12回転専用演出ですが、迷宮に限ってはあと1回転どこ行ったの〜・・です。
    ちなみに迷宮に限っては圧倒的に当たる割合が低いので突入時に4or8ランプが点いてはいますが実は小当たりなんじゃね?と思ったりもします。
  3. 乙女座のシャカ さん 2014/02/04 火曜日 08:25 評価 #4412137

    直営店へGO さん 

    >目視でのカウントしたらやはり12回転目で通常画面になりました。

    う〜ん・・・
    画面右上の残回転数表示で確認するしかないのかな・・・。
    個人的にはそんな経験ないですけどね☆
    残り「0」になれば12回転消化でマチガイナイ!


    >迷宮に限っては圧倒的に当たる割合が低いので

    ・・・♪

    同じことを感じている方がいらっしゃって嬉しいです(笑)
    実際はカニと火時計と何ら変わりないですけど、気分的に当たる気がしません。

    たぶん、回転開始時のオーラが(ほぼ)出現しないので気持ちのメリハリがつかないためかなと、、、

    逆にカニさんでスルーされるとムカつきます(笑)
  4. 直営店へGO さん 2014/02/04 火曜日 20:21 評価 #4412311

    カニの場合はデスさんの「やめろー」がウザすぎます。
    迷宮は回転時にアルデバラン氏が出てこないと当たった試しがありません。。
    もしかしてアル氏登場はアツいのですかね?
    (何度やっても同じだ!!、、ハァ!!!ってやつです。)
  5. 乙女座のシャカ さん 2014/02/06 木曜日 11:52 評価 #4413031

    >もしかしてアル氏登場はアツいのですかね?

    通常時と違ってガセがない☆
    意外とアツイと思います!


    以下、MY迷宮の楽しみ方(笑)
    いずれもテンパイ前の挙動についてです☆


    (1)炎ランプ 高速点滅待ち
     ⇒「赤」でもなかなかジェミニは倒れません(笑)
      「白」ならズレ目停止か、リバウンド停止に期待!

    (2)柱の色が金orレインボー
     ⇒どちらも滅多に出ませんね。。。

    (3)しばらく走っても柱が出現しない!!
     ⇒アルちゃん、タイトル予告などに発展。かなりアツイと思いま〜す。

    (4)ウイングフラッシュ
     ⇒問答無用

    (5)回転開始時にセリフSU発生
     ⇒SPリーチ確定

    (6)図柄オーラ発生
     ⇒何気に、、、というか、激アツの予感

    (7)図柄停止示唆発生
     ⇒例の341絡み停止が確定

    (8)青銅が攻撃を仕掛けた瞬間にジェミニが消える
     ⇒炎ランプ白と同じ扱い


    こんなもんでしょうかね〜
    どうでしょうか?
  6. かげとら さん 2014/02/08 土曜日 01:14 評価 #4413740

    >専用演出が11回転で終わってしまい12回転目は通常回転になってしまいますがぶっ壊れているのでしょうか?

    これって12回転目の変動開始時は迷宮中で回転停止時に通常に戻って止まる状態のことですかね?
    それのことだったら12回転目の無演出ハズレ時によくあると思うのですが。

    12回転目変動前から通常に戻ったのだとしたらちょっと分かりませんね。

返信する

どなたか・・・ K・Yジョージ さん 2013/09/30 月曜日 09:58 評価 #4362972
次回作が出ると聞いたのですが・・・詳しい方いますか?
  1. そのひぐらし。 さん 2013/09/30 月曜日 10:01 評価 #4362973

    10月4日にSANYOのホームページにて詳細が出るんじゃないのでしょうか。
  2. huiiiff さん 2013/10/01 火曜日 06:03 評価 #4363348

    CR聖闘士星矢2・星の運命。
    今冬導入予定。
    噂によると、マックスタイプのST機で、引き続き十二宮編みたいです。
    ST機だと、現行の甘のような機種になるのかな?。ポセイドン編やハーデス編も少しはあるのか?。
    楽しみです♪

返信する

海系予告 車田落ちやだよ さん 2013/09/02 月曜日 04:47 評価 #4350233
甘ですが初めてへそ保留で海系の予告が見れました。
質問ですが海系予告絡みは15ラウンド確定でしょうか?
出た予告は疑似3から次回予告の時、途中でマリンちゃんがいて最後に
レインボーでSANYOでした。
以前はへそ15ラウンドありましたが海系全然でないので...

  1. ぐもに さん 2013/09/16 月曜日 14:38 評価 #4356991

    通常時の15R確定演出は全回転とサガ以外の対黄金リーチで青銅が自力復活した時(プレミアラウンド確定)だけだったと思います。

    あとは海系でもロス兄さんが来ても白サガが来てもただの当確どまりだったはず。
    そのくせほんと来てくれないんよ。
    もう少しプレミア出現確率あげてくれや。

    消える前に一度でもいい、白サガみたい……
  2. 車田落ちやだよ さん 2013/09/19 木曜日 04:29 評価 #4358300

    そうですか....
    投稿後に新たなに海系演出で15Rでましたがたまたま良かっただけだったとは。
    あと時短で保留4先読みBIGBANも2回しか見れてませんし、アイオロス兄さん通過見た事ないです。
    いつになるやら。
    返信ありがとうございました。
  3. スターミー☆ さん 2013/12/14 土曜日 13:11 評価 #4392450

    時短中に泡予告で15Rでしたよ(1度しかでてないのでなんとも言えませんが)

    他の方からは海系予告は15R確定という情報も聞いていますが


    とりあえず超デカボタンは15確定のはずですよ
    3回でてすべて15でした

返信する

今さら甘を打ち始めました ニケ猫 さん 2013/08/16 金曜日 00:17 評価 #4339750
いくつか質問あるのでよろしくお願いします。

1変動でチェーン文字予告が2度きたんですがよくあることですか?
一応当たりましたが、詳しい予告の内容は忘れてしまいました。
ただ瞬が同じ台詞を2回言ったので、すごい違和感があったのを覚えています。

キャラリーチについてなのですが、セイヤから順に進んで行き、止まったキャラのリーチが発生すると思うのですが、止まったキャラと別のキャラのリーチが発生した場合は当確ですか? それともチャンスアップなのでしょうか?

あと、聖闘士RUSH中の競り合い中に、黄金優勢の状態で黒い影みたいなのがあったのですが、あれがアイオロスの影なんですか? 

  1. くまねこ さん 2013/08/16 金曜日 03:05 評価 #4339875

    一変動で瞬の鎖文字予告二回はよくあることです。そして青でも赤でも無視です。
    キャラリーチは矛盾もありますが大抵の場合はこの台の場合矛盾になってないことが多いです。わかりずらいですが滅多に矛盾で当確のパターンはでませんのでそこは期待せずに打ってください。
    ラッシュ中の黄金闘士の影はわかりません。

    甘はなかなか図柄揃いせず、ウイングフラッシュでてもペガフラないとかなりの勢いで潜伏、スルーで出球ナシを食らいますけどラッシュ中の12回転以内連荘のスピード感はかなり楽しいので打ち込んでくださいね。
  2. 乙女座のシャカ さん 2013/08/17 土曜日 13:57 評価 #4340637

    こんにちは^^

    >変動でチェーン文字予告が2度きたんですがよくあることですか?
    >ただ瞬が同じ台詞を2回言ったので、すごい違和感があったのを覚えています。

    同じセリフ、、、これは擬似連確定演出ですよ〜

    逆に擬似らないと大当たり確定です。

    回転開始時全出目同時始動→擬似らず、、、

    コレと同じですね^^

    最もアツイのは黄金文字の「GEKIATSU」だと思いますが、ハズレ経験ありですorz


    >キャラリーチについてなのですが、セイヤから順に進んで行き、止まったキャラのリーチが発生すると思うのですが、止まったキャラと別のキャラのリーチが発生した場合は当確ですか? それともチャンスアップなのでしょうか?


    当確で〜す♪
    おめです(^^)/

    地味ですけど、黄金SUもキャラリーチに対応しています。
    (例:黄金SU1アイオリアだったのに瞬リーチ発展)

    ご存じと思いますが、他にも次回予告、タイトル予告、星座予告などにも法則崩れはあります〜^^

    例外はクロス装着予告→4分割ですね。
    コレに泣かされた人、多数(笑)


    >あと、聖闘士RUSH中の競り合い中に、黄金優勢の状態で黒い影みたいなのがあったのですが、あれがアイオロスの影なんですか? 

    はい、そうです〜♪
    おめで〜す(^^)/

    私自身、ムウなどのSPラウンドと同じく、出現4回しかない激レア演出ですっ。。。
  3. ああ・さむいな さん 2013/08/17 土曜日 23:43 評価 #4340868

    一応この機種の法則崩れはしっかりあるのですが勘違いさす事も多く勘違いしやすいですね

    良く間違いやすいのが
    4分割SU5まで行きクロス画像まで行っても発展先に法則がない
    擬似連はテンパイの最後の状態が基本でその前の予告はあまり関係ないこともあります
    (例として疑似2で星座タイトルでペガサス示唆が出て疑似3でオールのタイトルで一輝など他に
    発展でも法則崩れにならない)

    ダブルリーチでロングでないペガサスに行けば当確など熱めの予告やリーチでもハズレなど打てば
    なかなか面白い機種ですので楽しんでください。

    もっとも本日セブンセンシズのST中少し下に書かれている高信頼度の疑似3からぺガフラ付きの
    サジタリウスチャンスでハズレなど「え!」の経験が出来るのもこの機種独特ですから。
  4. ニケ猫 さん 2013/08/19 月曜日 23:54 評価 #4342080

    皆さん、返信ありがとうございます。

    打ち始めのころにくらべて、段々とこの機種の演出にも慣れてきました^^;
    というか、最近はこの機種ばかり打っています。

    この間は運良く16連荘してくれたのですが、撃破ボーナスが2回だけという散々な結果に……

    後、いつかは全回転を見たいと思っているのですが、全回転は15R確定ですよね?
    ヘソ保留だと15Rの割合は0.5%になっていたので、なかなか見れそうに無いのですが、聖闘士RUSH中や、時短中でも全回転は発生しますか? 
  5. 乙女座のシャカ さん 2013/08/20 火曜日 16:23 評価 #4342446

    こんにちは^^

    >いつかは全回転を見たいと思っているのですが、全回転は15R確定ですよね?

    はい、そうです!

    ・・・と言いたいところですが、甘では出現未体験ですっ^^

    VSリーチの原作復活演出  5回くらい
    青数字当たりの15R    1回
    小宇宙リーチ虹オーラハズレ 3回くらい
    擬似5連          1回
    などなど、通常時の数奇な体験は多数あるんですが(笑)、全回転はないんですよね・・・


    >聖闘士RUSH中や、時短中でも全回転は発生しますか? 

    普通に考えると、、、

    発生するタイミングが無いので

    「無いと思います!」

    と天津風にお答えしておきまーす^^

    >この間は運良く16連荘してくれたのですが、撃破ボーナスが2回だけという散々な結果に……

    私の最短サガ到達は、10連目・・・

    日本記録です(笑)


    世界記録(?)は9連でしょうけど(爆)
  6. くまねこ さん 2013/08/21 水曜日 02:33 評価 #4342813

    二ヶ猫さん、どうもです。

    ちなみに15Rは通常時1%で電サポでは5%だったと思います。最近通常時にひいたときは扉閉まって15点灯、がっかりしてたらムウ様が5図柄でリーチをかけろと言ってる下からニケフラッシュ!!!ジャンプアップ15Rボーナスでした。ジャンプアップで15Rは驚きました。
    もう一回前は時短終わり電サポ残り保留にて、消化中、いきなり氷河とカミュのバトル決着後からのエピソードみたいなのがながれていて、ふと下をみるとアタッカーが開いていて15Rでした。なんかリーチなぞかかった記憶なくいきなりすでに当たってラウンドスタートした感じになってましたよ。
    この台好きで打ち込んでますけど、嵌りと、初当たり時の潜伏率の高さと、12回転で引けないショックが続き、最近は加速装置搭載の某メーカーの台に浮気です。
  7. ギガマイン さん 2013/09/10 火曜日 20:39 評価 #4354511

    1のチェーン予告は乙女座のシャカさんのとうりです
    クロスBOXからのステップアップはキャラリーチには対応していません基本は変動開始後の背景です出ている技(例) アイオリア背景ライトニングプラズマ、アフロ背景バラ、シュラ背景聖剣 
    といったようになります(ただしスーパー発展時のみ対応)

    聖闘士RUSH中の黒い影はアイオロスらしいです未確認ですが15R確定らしいです(気にして見ていないため)

    ニコニコ動画で動画があるので見てみるとコメントが解説替わりになったりしてわかりやすいです
  8. チャビ さん 2013/09/11 水曜日 15:10 評価 #4354867

    便乗で申し訳ないです

    クロス装着予告で一輝で他の聖闘士リーチは矛盾ですか?
    又、次回予告で擬似連が続く場合
    擬似3でのタイトルが発展先になるんですよね?
    先日、映像はサガなのにタイトルは一輝とシャカのリーチ示唆で
    一輝リーチに行き外れました;;
    かと思えば、擬似4連目にオーラがレインボーで
    そのまま発展せずにビタ止まりで当り15ラウンド。
    長く打ってますがノーマルビタ止まりは初めてでした^^

    又、時短中のアテナ擬似連は3回で確定ですよね?
    自身、3回を一度も外した事がないので…。
    便乗質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします
  9. 乙女座のシャカ さん 2013/09/12 木曜日 17:36 評価 #4355330

    こんにちは^^

    >クロス装着予告で一輝で他の聖闘士リーチは矛盾ですか?

    『一輝 聖衣装着 → 他の青銅聖闘士へ』

    ということですよね?

    普通に考えれば法則崩れですよね☆
    自身の経験で出現したことがあるかどうかと言えば記憶がないのですが(^^ゞ

    私の記憶が確かであれば、

    一輝 聖衣 → 4分割

    は出現経験がありません。


    >又、次回予告で擬似連が続く場合、擬似3でのタイトルが発展先になるんですよね?

    むむむぅ・・・
    確かに次回予告擬似連って、擬似4って経験ないなぁ・・・。
    おっしゃる通り、最後のタイトルが発展先示唆になりますよね☆


    >先日、映像はサガなのにタイトルは一輝とシャカのリーチ示唆で一輝リーチに行き外れました;;

    なので、、、

    これは見間違い? 勘違い? としかいいようがないです・・・


    ちなみに、こんなメチャクチャな経験あります。

    (MYトピより抜粋^^)

    ・次回予告でVSサガの映像
             ↓
    ・タイトルは「美の戦士! アフロディーテ」
             ↓
    ・階段駆け上がりから「もはや死に時だぞ! 紫龍!」とシュラが登場
             ↓
    ・リーチが始まったらアフロディーテ登場


    もう誰が登場しても当たりだよ!(爆)


    >時短中のアテナ擬似連は3回で確定ですよね?
    自身、3回を一度も外した事がないので…。

    はい、私も実戦上全て当たっています!

    では〜〜〜(^^)/~~~
  10. チャビ さん 2013/09/12 木曜日 22:10 評価 #4355414

    乙女座のシャカさん

    返信ありがとうございます
    一輝での次回予告のハズレは本当に見間違いや勘違いじゃないんですよ;;
    隣で弟と打っていて、映像はサガなのにタイトルが一輝で、これ矛盾やん!って、手を離して見てたからビックリしたんです…。
    丁寧にご返信ありがとうございます^^
  11. 乙女座のシャカ さん 2013/09/14 土曜日 16:13 評価 #4356148

    >一輝での次回予告のハズレは本当に見間違いや勘違いじゃないんですよ;;

    ひょっとして、ですが、タイトルが
    「フェニックス! 地獄を見た戦士」
    だったのかなぁ?

    そうすると、VS暗黒聖闘士のキャラ系経由でサガに発展し得るので、法則崩れではない?

    「よみがえれ! 英雄伝説」もその系統ですもんね^^

    これなら納得のハズレ、ということになるかなぁ。



    もし見られたタイトルが 
    「シャカ!もっとも神に近い男!」
    だったら、、、、


    一緒に涙してあげます(笑)
  12. アオ好き さん 2013/09/15 日曜日 15:22 評価 #4356515

    チャビさんへ

    こんにちは。


    >時短中のアテナ擬似連は3回で確定ですよね?
    >自身、3回を一度も外した事がないので…。

    そうらしいです。(とあるw○kiで当確)
    擬似3連以上は私も全部当たってます。

    ご存知かもしれませんが・・・
    疑似4以上で撃破(8R以上)確定らしいです。

    擬似5は見た記憶がないですが、通常時と同じと考えれば15Rかなと思います。
  13. チャビ さん 2013/09/18 水曜日 00:28 評価 #4357728

    乙女座のシャカさん

    お返事ありがとうございます^^

    あ!もしかしたら
    そのタイトルだったかもしれないです;;
    残念無念なはずし方です…

    アオ好きさん

    お返事ありがとうございます^^

    Wioi調べ、ありがとうございます^^
    擬似4回でたまに、たつみさん出てきたりするので
    どんな演出でるかなって、アテナ続け続け!って
    願いながら打ってます♪
    ちなみに、真ん中図柄の復活チャンス、再始動も確定ですよね?

    タイトル予告や、WF等の発展確定演出はオープニング予告発展や
    普通に聴牌時は真ん中の図柄
    ブランク図柄で止まれって思っているのですが
    今後も安心して見ていて大丈夫ですよね?
    ハズレ経験ありますか?
  14. 乙女座のシャカ さん 2013/09/19 木曜日 12:04 評価 #4358389

    >タイトル予告や〜(略) ハズレ経験ありますか? 

    無いですね♪

    めっちゃ嬉しい瞬間です。

    ブランク停止で二段階確定って、どれだけあるんだろ・・・

    (鉄板形は除きます)

    (1)ウイングフラッシュ
    (2)回転開始時金エフェクト
    (3)タイトル予告
    (4)扉SU3
    (5)背景BIG BANG  
    (6)金雑兵
    (7)雑兵たくさん(色問わず)
    (8)階段演出「CI小」「雑兵蹴散らし」の青銅聖闘士が同じ
    (9)階段演出「CI大」 
    (10)火時計・赤炎
    (11)火時計・金炎
    (12)火時計「激しく燃えている」(色問わず)
    (13)復活チャンス停止時動作・手前拡大から
    (14)復活チャンス組み合わせ・青/赤/金/ハズレ
    (15)復活チャンス組み合わせ・青/赤/BB/ハズレ

    (5)は1回だけ経験あり
    (7)はちょい自信なし

    まだあるような気がするなぁ・・・。。。

返信する

甘のボタン くまねこ さん 2013/08/12 月曜日 02:25 評価 #4337572
甘のボタンですがボタン連射演出時(扉しまった時や立ち上がる時)におさずに放置しているとカチカチ動いているときありますよね?これってボタン硬化しているのでしょうか?の割にはあたりませんが・・。
  1. 乙女座のシャカ さん 2013/08/13 火曜日 14:32 評価 #4338376

    こんにちは^^

    いわゆる「ボタン・カタカタ」ですね(^^ゞ

    「ボタン・硬化」の場合はボタンが“モッコリ”と盛り上がります。

    “硬化”は実戦上、扉オープン確定です。


    ついでに言うと、扉オープン確定パターンとして・・・

    (1)氷河リーチで導入ムービーからのショートハズレ

    (2)瞬リーチで導入ムービーからのショートハズレ
    (ネビュラスト(リ)ームに発展すると対象外)

    (3)バックル若しくはチェスト役物エフェクトの“遅れ”からの非テンパイで扉バッタン。
     エフェなし→小、小→大、いずれでもOKです。


    他にもありますが、圧倒的に多いのは(1)(2)です。

    (3)はマニア向けです(^^;)
  2. 乙女座のシャカ さん 2013/08/13 火曜日 14:42 評価 #4338379

    連投すみません。

    復活チャンスでは“硬化”は復活確定ですね♪

    “カタカタ”は無いよりイイという感じのような・・・


    通常時は“カタカタ”出現でSPor扉バッタン確定で、時短中は扉予告でも稀に“カタカタ”が出現しますが、ごく稀にテンパイすらしません(笑)


    出しゃばりですみませんm(_ _)m
  3. くまねこ さん 2013/08/16 金曜日 02:57 評価 #4339873

    乙女座のシャカさん、どうもです。ボタンカタカタなんて演出があったんですね。正直もう古い台なんで壊れてるだけかと思いましたが、他の店の台でもなったので聞いてみました。そしてたいしたチャンスアップではないようなあるような〜、この台、金でても一つじゃ平気でキャラ系ショートで終わりますし赤セリフなんぞテンパイすらしないし、リーチ後のカットがタイトルロゴだと99%はずれるけど、ラッシュ中のチャンス目みたくて打っちゃいます。
    あれっ?ところで2の場合、発展後、ネビュラストリームはチャンスでストームは図柄揃い確定でしたっけ?氷河のオーロラエクスキューションで図柄揃いみたいな感じで。
  4. 乙女座のシャカ さん 2013/08/17 土曜日 13:46 評価 #4340634

    >発展後、ネビュラストリームはチャンスでストームは図柄揃い確定でしたっけ?

    いえ、ストームでチャンスアップです。
    もちろん、、、当確ではないです^^

    瞬の背景が“青”ならストリーム、“赤紫”ならストームです。


    ハズレ後復活は・・・・・・

    なんでしょうね(笑)

    ストームっぽいですね。 



    擬似3待ちの台ですけど、かなり優秀だと思ってます^^

    擬似確定演出を覚えると相当楽しいっす。。。

    ではでは。

    御健闘を祈念して、オーム!(笑)
  5. くまねこ さん 2013/08/19 月曜日 02:37 評価 #4341527

    度々どうもです。たまたま今までストームではずれた記憶がなかったもので・・。
    本日甘で朝一から782回転で一輝激熱再始動リーチの一輝で金扉15R点灯迷宮を彷徨う・・・。283位WFからの一輝兄さんで再び15R点灯迷宮を彷徨う・・・。
    甘デジ歴で最高587回転の華恋姫伝を大幅に更新してきました!等価1K20回以上でしたので頑張りましたがもう駄目でした。

    やたらとチビキャラモードいって赤箱や緑箱から黒い影の敵がでたり、カットインの背景が流れたような感じでこれまた黒い影の敵がでてきましたがことごとく負け、一発でまけてもなぜかセイントチャレンジ結果ゴールドセイントとか、このモード全く面白くないのでこのモードになったらよくやめるのですけど回ったのでいろいろみれて楽しかったです。うそです。

    上のチェスト役物ですけどよくゴゴゴいいますけど、動く時はほんとよく動いて3段階でもあっさりショートはずれしますが基本的にどれくらい期待できましたっけ?
    保留変化ないのでこれとフェニックスモードが先読みになりますが、フェニックスは直前に入ることも多く、チェスト役物は保留入賞時に動くので、結構目安になりますよね。SSモード中だとS3までいけばかなり期待できますしS2でも発展次第でいけます。通常時だと該当保留前でできればFMに入ってもらえればいいですがやたらと拳切り裂きステチェンでがっかりですが、みなさんS1,S2,S3で、それぞれどれくらい期待しますか?
    S1はゴゴゴいってるけど動いてない状態
    S2はゴゴゴが一行分動いている状態
    S3は一番下の大きいゴの字までいってる状態
    ちなみに甘ですよ。
  6. 乙女座のシャカ さん 2013/08/19 月曜日 18:01 評価 #4341799

    >本日甘で朝一から782回転で一輝激熱再始動リーチの一輝で金扉15R点灯迷宮を彷徨う・・・。

    コレはつらい!(>_<)。。。

    >283位WFからの一輝兄さんで再び15R点灯迷宮を彷徨う・・・

    さらにつらい!(>_<)。。。

    御愁傷さまです・・・

    私も、ハマリは700台まで、800越えはありません(笑)

    元気出していきまっしょい!

    それにしても等価で20回転/Kだったらスバラシイですね〜
    うらやましいですっ!
    そんな優秀台、よく見つけましたね☆


    >みなさんゴゴゴS1,S2,S3で、それぞれどれくらい期待しますか?

    (通常時)
    S1(5%)・・・ほぼ空気ですけど、WF発生やFM突入でトキメキの潜伏当たり予感(笑)
    S2(10%)・・・S1の胸の高鳴り度UP(笑)
    S3(30%)・・・WF発生すれば潜伏含めた信頼度90%オーバーでしょう!

    (セブンセンシズモード中)
    S1(20%)・・・デジ短利いてポン!は勘弁!(>_<)
    S2(40%)・・・回転開始時の役物稼働が一切無ければ体感70%!
    S3(80%)・・・WF発生で鉄板認定!^^

    こんなもんでいかがでしょうか?(^^;)

    基本的には・・・

    (1)WF発生しろ!
    (2)FMに突入しろ!
    (3)回転開始時に全出目同時始動しろ!
    (4)バックル役物動くな!

    こういう感じでしょうかね〜☆
  7. くまねこ さん 2013/08/21 水曜日 02:21 評価 #4342810

    乙女座のシャカさん、度々どうもです。

    大体そんな期待度ですよね〜、ただ通常時のS1ゴだけは自分当たりに絡んだことがないので0点です。100回以上は軽く見ていますけど・・。
    最近はS2でもS3でも切り裂きステチェンばっかで萎えさせてくれます・・。金ステチェンでも全く期待できません。
    マイホはバラエティに2台ですがそのうち片方にいつも座りますが大抵20以上回りますよ。スルーとアタッカーはクソですけどね。よくバトル中や時短中にとんだコトになりやがりますよ。

返信する

矛盾 才能ゼロ さん 2013/08/10 土曜日 20:06 評価 #4336787
質問させてください。

黄金にて次回予告「激突 黄金聖闘士]
で黄金聖闘士とバトルせず小当りで終わりました。

こんなことありえるのでしょうか。
起こってしまったからありえるのかもしれませんが教えてください。
当確ではないのですかね?

ちなみに変動開始、次回予告[瞬]が擬似連して、次回予告「激突 黄金聖闘士(赤)」で瞬リーチ発展、二段階目はずれ、扉しまって小当りでした。

納得がいきません。


    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT