| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRブラックラグーンシリーズ」

記事番号【3947216】が含まれるスレッド

おひさです いいおとも さん 2011/11/16 水曜日 01:08  #3945513
かさごさんの擬似4のことですが
その後PCが壊れた状況になり、今まで返信できませんでした。

私のこの板からの情報では、擬似4でのはずれはないものと。

ローワンの店ではマイナスがあるようですが・・・・

  1. KEKEKE さん 2011/11/16 水曜日 17:21 評価 #3945892

    はじめまして。よく拝見させていただいています。

    かさごさんの言われる擬似4については擬似3の解釈で間違いないと思います。逆にかさごさんの体験を擬似4とした場合HB確定は擬似5となります。

    擬似連については雑誌や番組などで数え方が統一されていないことや、メーカーや機種によって擬似回数が違うためずっと昔から各々の解釈になっていると思います。

    あくまで擬似連というのは擬似連続演出のことで、演出の1つです。そのためBLでいうNEXT図柄が停止して1回と数えます。中に連だから擬似1はおかしいと言う方が見えますが、連で考えるのではなく演出と考えて下さい。擬似1というのは擬似連続演出1回の略ということですので何もおかしなことはありません。

    ちなみにパチンコ・スロット共に100%確定演出がないことも事実で、全回転でも何千万分の1や何億分の1で外れることもあります。

    長文失礼しました。
  2. ブララグ さん 2011/11/16 水曜日 17:52 評価 #3945910

    横入りですみません。

    私も疑似3だと思います。
    疑似連の連という言葉がどうも引っかかりますが、キリングゾーン中でも1連勝中とありますので、
    連という意味が連なってという事よりは、連なる可能性があるという解釈で、
    変動スタートから疑似が発生するまでの回数が1回としてカウントするのが良いのではと思います。
    ジャックポットもイエローフラッグの変動も、こう解釈すると良いのかなと・・・
      ジャックポットは、女の子のキスで疑似発生までが1回(画面に1st、2ndとか出ますよね)
      イエローフラッグは、図柄スベリ発生で1回
    以前、イエローフラッグで2回滑って、連打するも89%どまりで当たらなかった経験があります。
    それまでは、99%で当たったり、99%滑って100%になったり
    そういう意味では、擬似4回というのは1回も経験が無いのですが、擬似3で外れるという経験は1度もしていないです。
    NEXT図柄のガオー(1回目)、ガッガオー(2回目)と続き、3回目のアオーンで大体、虹の羽だったり、ボタン大だったり、豹柄だったり、髑髏吸い込みが虹色だったりで当たってしまってます。

    最近、GPモード中の疑似3でロックのセリフがTAIYO ELECで、もちろん当たりましたが、
    それでも疑似3で外れるというのを経験した事が無いので、何を信じて打ち込めば良いのか、解らなくなりました。
  3. 剣崎健 さん 2011/11/16 水曜日 18:05 評価 #3945919

    私も横から失礼します

    私は擬似4だと思います
    海のきのこさんが説明しているように、NEXT図柄で3回転して、リーチ成立が4回転(4連目)になると思うので。
    私はNEXT図柄3回で外れた事がないですし、NEXT図柄4回というのも見た事がありません。
    もしNEXT図柄4回の経験がある方がいたら、上記の認識が間違ってたと認めざるをえないですが…
  4. KEKEKE さん 2011/11/16 水曜日 19:11 評価 #3945961

    度々失礼します。

    同じことになりますが仮にこれを擬似4と言った場合、HB確定になるのは擬似5という表現になります。

    かさごさんは
    擬似4はHB確定とおっしゃってみえますが、それは擬似連演出4(NEXT図柄4回停止)ならばそうだと思いますが、かさごさんの数え方だと擬似5がそれに該当するということです。

    仮にこれを擬似4とした場合みなさんはHB確定だったんですかね?外れたことないんですかね?と疑問に思います。

    またこの台に限らず擬似4はそんなに拝めるものではありません。大体擬似3でアツ目のリーチで当たることがほとんどです。
  5. いいおとも さん 2011/11/16 水曜日 23:57 評価 #3946265

    剣崎健さん
    私は導入時から打ってましたが、
    NEXT図柄4回の擬似4は、何回もあたってますよ。

    BLは変なことない台です。
    擬似+4は確定だし、金シャターは確定。
    良く確定予告もでますよね。
  6. jk-p-man さん 2011/11/17 木曜日 02:28 評価 #3946414

    Next4回なんてないですよね?
    それは疑似5になりますから。
    疑似4(NEXT3回)で確定なんですから
    NEXT4回なんて必要ありませんし。

    思い出してみてください。
    NEXTが3回きて次の変動で
    レインボー羽やロゴやハート的なんかが
    出てきますよね普通。
    そこでリーチになり発展して当たります。
    これは疑似4です。
    もしそのレインボー羽やロゴ等から
    さらにもっかいNEXTこれば
    疑似5になりますが経験はないです。

    横やりすいませんがよろしくお願いいたします。
  7. ぼう○ さん 2011/11/17 木曜日 05:49 評価 #3946466

    いつになっても・・この疑似回数議論てーのは
    あるんですねぇ。。

    骨折で 打ちに行けなくもう数カ月悶悶としています。
    打ててる皆さんが羨ましいです。(p_-)
  8. キムチプリンス さん 2011/11/17 木曜日 10:36 評価 #3946609

    僕も、かさごさんのは擬似4だと思います。
    以前ホール内の喫茶店で台が空くまで雑誌を読んでましたが、青2、緑3、赤4、金5(プレミア)と他機種でNEXT図柄は2からの数え、いわゆる回転派の数えでした。
    以前のトピのジゴロウさんの雑誌もやはり数え派の回転みたいですし、NEXT3回=擬似4であってるのではないでしょうか。
    僕はNEXT4回見たことないのですが、5回まで続く演出、あるんでしょうか。
  9. 海のきのこ さん 2011/11/17 木曜日 15:56 評価 #3946716

    いいおともさん こんにちは。

    擬似5ってあるのですか?
    前にもレスしましたが、ブラックラグーンは

    回転(1)→NEXT、回転(2)→NEXT□回転(3)→NEXT→リーチ確定

    しかなくないですか?
    ブラックラグーンは自分なんかより詳しいと思うので、擬似5があるならすみません。

    でも、ニコ動のどの演出も、NEXT4の回転5は見たことありません。
    NEXT3回の、キャオーンみたく叫んだ後は虹やらハートやらが出てHB確定してますけど・・

    慶次や、ガロ、京楽機種、すべて擬似3回の回転4は確定してます。

    かさごさんさんの件は、擬似4だとおもいますが、LTXでは確定ではないか、バグか、勘違いだと思います。
  10. アメ魂 さん 2011/11/17 木曜日 21:37 評価 #3946901

    NEXT図柄3回停止って普通にはずれるだろ。HB確定でもないし。HBどころか7通だったわ・・・。
  11. 海のきのこ さん 2011/11/17 木曜日 23:17 評価 #3947011

    アメ魂さん こんばんは。

    NEXT3回の回転4回目で、普通にはずれたのですか?
    HBでもなく・・

    あるのなら、あるかもしれませんが、自分では外れた事ありませんし、動画でも見たことありませんけど・・

    NEXT3回、回転4回目って事は、回転は4回してるので、擬似回転4回目、即ち擬似4だと思いますけど・・

    う〜ん??外れるんですか・・・
  12. 剣崎健 さん 2011/11/17 木曜日 23:19 評価 #3947012

    >いいおともさん
    NEXT4回の経験ありだったんですね。
    自身はNEXT3回の時点で大体レインボー羽などの確定パターンが出てたので、3回までだと思っておりました。
    まだまだ勉強不足でした。

    >アメ魂さん
    4回があるという事なので、確かにNEXT3回では外れが存在するようですね。
    自身での経験はまだ無いので、出来ればこのまま遭遇したく無いものです。。。
    外れも嫌ですけど、7通の方が嫌かもしれませんね^^;
  13.  z56ジゴロウ さん 2011/11/18 金曜日 04:05 評価 #3947216

    user imageラグーンで全く引けない俺がまたきたぜー\(^o^)/!
    結論は・・・ネクストは【4回止まります】だ!

    遥か昔、俺は引いたぞ!4回数えた!!回転派じゃねーから、ネクスト4回数えました!!
    回転派にしたら、擬似5です!!5回転目に虹も出てました!!

    3回止まりで当確って人がいるけど、引き強(((( ;゜д゜)))アワワワワ
    3回は外れるから!!回転数で言うと、擬似4!図柄停止で言うと、擬似3!

    回転派/擬似4で当確って人は、めっさ引きが強い人で〜す (・ω・^)
    俺は当たらない自信しかな〜い!

    回転派/擬似4=停止派擬似3=4回転目で虹やらアポロン君が出てくる人=引き強で泣ける (´;ω;`)
    その神話が崩れたときは、報告してね (・ω・^) フフフ

    擬似4で当確ってのは、そうだけどね〜。前にも言ったけど、回転派と停止派で1コずれるからw
    回転派だと、擬似5で当確だってばよ〜 (´;ω;`)
    停止派だと擬似4でいいけど。

    擬似4で当確ってのは、ネクスト×4で当確って意味で〜す。
    回転派のあなたは、1回足しなはれや!

    最後に感想を。
    擬似連を【何回回転したか】で数えている方がこんなに多いとは!
    まー、確かに言葉の意味から考えたら、回転数で数えることも理解できるんだけどね。

    エヴァパチから始めた俺には、擬似連って言ったら「逃げちゃダメだ」だからな〜。
    ウィンドウが4回(全画面)で当確。福音ね。マリ貼っとくわ。
    回転で言ったら、5回転目?だよな??
  14. jk-p-man さん 2011/11/18 金曜日 06:27 評価 #3947235

    ま~じ~なんですか(  ̄▽ ̄)
    NEXT3回は外れありで
    そこで当確ときた奴らは引き強いだけ…
    今までこれで当確と思ってたのに
    なんか残念でなりませんな。
    こっからもっかいNEXTくると思うと
    NEXT3の段階で虹やアポロン出ないと
    リーチ終わるまでは見てられないですね。
    なんたってNEXT3では7通もあるらしいんですからね。

    その一般的に疑似4と呼ばれてる
    NEXT3回はあくまで激アツ止まりということで
    いいんでしょうか?
    まあハッキリ言わせてもらうと
    全く納得できないので
    ここを見てられる方で疑似4(NEXT3回)
    外した方や7通があった方
    どのような感じかお聞かせ下さい。

    個人的な意見としては
    NEXT3回停止後の次の変動で
    虹系等の確定と呼ばれる演出がこなかったことが
    今まで一度もありません。
    なのでNEXT4回はないと思っています。
    アメ魂さんの意見で普通に外す。
    と仰ってられてますので
    まだまだ打ち込みが足りないのか。
    なんてことも思いますが
    みなさんどうでしょう?
  15. 剣崎健 さん 2011/11/18 金曜日 09:33 評価 #3947296

    >z56ジゴロウさん

    私もパチンコはエヴァから入りましたが、
    私はエヴァは「逃げちゃだめだ」回数=擬似回数で数えています。
    エヴァと北斗などは擬似演出出た回転でそのままリーチが成立がするので、多少特別かと考えています。
  16. キムチプリンス さん 2011/11/18 金曜日 13:59 評価 #3947431

    書き忘れてましたが、ローワンの店は女の子選択画面の終わりに右上にある小さいリールが停止し、キス画面で再始動してます。
    選択画面で1回転、キス画面で2回転、第二キス画面で3回転、第三画面で4回転になってますよ
  17.  z56ジゴロウ さん 2011/11/18 金曜日 20:08 評価 #3947594

    海のきのこ さん こんばんわw
    >慶次や、ガロ、京楽機種、すべて擬似3回の回転4は確定してます。
    ないから\(^o^)/!

    ガロは知らんけど。・・・ケイジもそんな知らんけど。
    きょうらく好き(ST)な俺。ライダーとかよく遊んでました。

    ちなみに、ケイジのロゴガタ擬似で言ったらさー、色つくとこ4箇所あるっしょ?
    つーことは、4回ロゴガタしないと4個つかないんじゃね??

    1ロゴガタ=1色、だと4ガタ=4色で次回転?同回転?リーチな訳だから・・・
    4回のロゴガタ=停止派擬似4=回転派擬似5っしょ!?
    槍の「連」も図柄などが止まる回数は同じですよ!

    ちなみに、俺、風呂行きのロゴガタ3回で外れたし!
    停止派な俺は、ロゴが落ちる回数=色のついた数を数えてたよw

    きょうらくのライダーベルト、スケバンヨーヨー、4回止まると思いますよ?
    スケバンはヨーヨー×3、外した気がするんですけどね?
    基本、鉄仮面入りな俺は、擬似連がこない (´;ω;`)

    ・・・こんなに「3回(4回転目)確定!」って言われると自信がなくなってくるな〜。
    スケバンのヨーヨーはしっかりと数えます!そして、報告します!!(板違うし!)

    俺のラグーンは1k=12(下手すりゃ切る)なので、無理っす。

    剣崎健 さん こんばんわw
    >私はエヴァは「逃げちゃだめだ」回数=擬似回数で数えています。
    >エヴァと北斗などは擬似演出出た回転でそのままリーチが成立がするので、多少特別かと考えています。
    え〜、つまり、1回転少ないってことかしら?
    いいんでない?【ウィンドウが4回=全画面までいったら確定】ってことには変わらんし (・ω・)

    擬似連もそれも、「4回停止する」ってことしか数えないよっていう俺の話でした。勝たなきゃ嘘だ!
  18. jk-p-man さん 2011/11/18 金曜日 21:20 評価 #3947638

    だから停止派とか回数派とか
    分かりにくいことは無しにして
    何回疑似図柄が停止するかで
    数えることにしましょうよ。

    まず京楽はあんま知らないんですが
    巨人の星だと猛烈図柄が
    3回で疑似4でプレミアですね。
    最初の変動で猛烈きて疑似2
    次も右の図柄が滑って真ん中に猛烈で疑似3
    次も右が滑って真ん中に猛烈で
    疑似4でレインボーみたいなん出ますね。
    つまり確定は猛烈3回です。

    ガロも同じく真ん中に7図柄がきて
    3回7図柄がくると全回転いきますね。
    これも一般的に疑似4での心滅全回転と
    言われてるやつです。
    7図柄は3回で確定です。

    慶次においてですが
    一刀流疑似だとあのデカイ一刀流図柄が
    真ん中に3回で確定になります。
    4回目は突発?みたいな演出になり
    慶次が画面を切り裂いて図柄が揃ってます。

    ロゴガタの疑似については
    3回ロゴガタしてリーチ成立せず、
    4回目のロゴガタにいけば
    その時点で確定になります。
    これも疑似4です。

    つまりたいがいどの機種も
    疑似4で確定してるんですよ。
    ラグーンだってそうです。
    NEXT4回は見間違いだと思います。
    NEXT3回で外すなんてのも
    それはないと思われます。
    NEXT3回でHB確定すると思います。

    最初のかさごさんの件は
    疑似3の外れか(NEXT2回)
    LTXでのNEXT3回が確定ではないのか
    わかりませんが
    そうだと思います。
  19. TAIYOELEC職員 さん 2011/11/18 金曜日 21:55 評価 #3947677

    まったくそのとおりです。
  20.  z56ジゴロウ さん 2011/11/18 金曜日 22:02 評価 #3947688

    jk-p-man さん こんばんわw
    >だから停止派とか回数派とか分かりにくいことは無しにして
    >何回疑似図柄が停止するかで数えることにしましょうよ。
    俺はずっとそれでやってんだけど、両方が判りやすくなるかなと思って言ってみました。

    jk-p-man さんに俺の【擬似連】の数え方を言っとくと。
    【擬似連を示唆する図柄が止まる回数を数える】 jk-p-man さんと同じっしょ?
    ただ、ラグーンも4回止まるから!スケバンの板見てみ!擬似3余裕で外してるし!

    >つまり確定は猛烈3回です。
    そうなんですね。じゃあ、擬似3で確定でしょうか?

    >7図柄は3回で確定です。
    そうなんですね。じゃ、擬似3で確定ですね?

    >慶次においてですが、一刀流疑似だとあのデカイ一刀流図柄が真ん中に3回で確定になります。
    確定ではありません。ここで「擬似3」です。このリーチは普通に外れます。

    >4回目は突発?みたいな演出になり慶次が画面を切り裂いて図柄が揃ってます。
    ここが擬似4です。ケイジは擬似4で確定だから、当確です。

    >ロゴガタの疑似については3回ロゴガタしてリーチ成立せず、
    >4回目のロゴガタにいけばその時点で確定になります。これも疑似4です。
    これも擬似4ってのがわかりません。ケイジの2つの擬似「が」擬似4ってことじゃないの?
    【きょうらく】と【ガロ】と比べたら、明らかに回数違うじゃん。
    【きょうらく】と【ガロ】は3回で、擬似3でしょ。ケイジは4回で擬似4じゃん。

    俺は、ず〜〜〜〜とラグーンはその「ケイジと同じ」って言ってんの\(^o^)/!

    >つまりたいがいどの機種も疑似4で確定してるんですよ。ラグーンだってそうです。
    そうです。

    >NEXT4回は見間違いだと思います。
    間違ってません。NEXT4回で擬似4ですよね?
    NEXT3回で当確って、擬似3で当確って言ってるのと同じですけど??

    >NEXT3回で外すなんてのもそれはないと思われます。NEXT3回でHB確定すると思います。
    外れるから。

    jk-p-man さん はラグーンの擬似連は、何回で当確って考えてます?
    言ってること(擬似連の数え方)が、バラバラに見て取れますが??
  21. キムチプリンス さん 2011/11/18 金曜日 22:17 評価 #3947714

    NEXT4回自体はあると思います。
    あくまでも他機種では、ですが。
    当確がNEXT4以上の機種だったり、プレミアの数・出現率が少なくNEXT4でないと出てこない機種だったり。
    ただラグーンは4回転以上ないという点はjk-p-manさんに同意なんですよね。
    コミックステップアップも4、回想もバラライカまでのステップ4、
    イエローフラッグも33、66、99、100の4、ジャックポットも女の子選択・1stキス・2ndキス・最後までありがとうな!の4
    カットイン擬似もエダorシェンホア×2・ダッチ・チャン兄貴の4

    かさごさんのハズレは100%という確率があってはならない「プレミア外し」が濃厚なんじゃないかと思います
  22.  z56ジゴロウ さん 2011/11/18 金曜日 23:03 評価 #3947778

    キムチプリンス さん こんばんわw
    >NEXT4回自体はあると思います。あくまでも他機種では、ですが。
    そうですね。俺はラグーンでも引いちゃいましたw

    >当確がNEXT4以上の機種だったり、プレミアの数・出現率が少なくNEXT4でないと出てこない機種だったり。
    たかおさんのことですか!?

    >ただラグーンは4回転以上ないという点はjk-p-manさんに同意なんですよね。
    これは機種?メーカー?によって、そういう制限を設けるものなんでしょうか??

    >コミックステップアップも4、回想もバラライカまでのステップ4、
    >イエローフラッグも33、66、99、100の4、
    >ジャックポットも女の子選択・1stキス・2ndキス・最後までありがとうな!の4
    >カットイン擬似もエダorシェンホア×2・ダッチ・チャン兄貴の4
    発生したことを、「1」と数えてください。
    コミックは、俺がはっきりと判るので、言います。
    コミック発生(1)→ロックしゃべる(2)って数えるとプラス1なので「5」になります。

    なぜ、発生をステップの「1」と考えるのか?
    コミックが発生しても、会話をしない場合(ガセ)がありますよね?
    つまり、発生自体が「ウィンドウステップアップの1」だと私は考えております。

    まあ、4回転?4回目?か、何なのか「4」にこだわる意味が本気でわかりませんが??

    >かさごさんのハズレは100%という確率があってはならない
    >「プレミア外し」が濃厚なんじゃないかと思います。
    都市伝説。
    そもそも、擬似3(俺の独断と偏見。今はな!)だから当確じゃないし。
    かさごさん さんの擬似連の数え方はドクロ停止回数でないので、確実に擬似3。
    言ったっしょ?擬似3は外れるって。

    気力が続く限り、応えよーと思ってまーすー。
  23. 甘好 さん 2011/11/19 土曜日 01:26 評価 #3948023

    少し考えたのですが、他機種の例を出すとメーカーも違うので語弊があると思うのでたとえ話を考えたのですがもし“ふざけた例えや”と気を悪くされた方がいれば申し訳ありませんスルーしてください。

    ・・・・例えば・・・・
    ある日、確変、単、(=1セット)単、単、単、単、・・・
    という当たり方をしたら会話にすると
    「今日1回だけ2連荘して、あと単発ばっかりでボロ負けや〜」となると思うんです、で
    この2連荘を1回と表現しているところが疑似連に当てはまると思うんです
    初当たり=1回転目、確変図柄=NEXT図柄、単発大当たり=2回転目(疑似連だとリーチ)
    これを、大当たり2回だからと言って「2回2連荘した」とは言わないと思うんです、
    この例だと3連荘しても4連荘しても1回と表現すると思うのであてつけの様に思われるかもしれないですが、もし「1回だけ2連荘した」という表現を分かってもらえたらNEXT1=疑似1だと思って欲しいです。

    ちょっと無理やりすぎるかな?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT