| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ「ぼのぼの」〜スウィートver.〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ「ぼのぼの」〜スウィートver.〜

YAMASA
(C)いがらしみきお/竹書房 

<< パチスロ「ぼのぼの」〜スウィートver.〜 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
RT連 SIG2000 さん 2011/04/16 土曜日 21:43 評価 #3775742
この機種、レギュラーの後に20GのRTがついているんですね。
もしやと思いつつ打っていると、5回目のバケで音楽がフッと止まりました。
プレボみたいで気持ち良かった〜。バケ連だったのが難ですが…


    返信する

    ・・・いぢめる? ぴょぴよこ さん 2011/04/07 木曜日 11:36 評価 #3769852
    直営店で初打ちしてきました。

    私も原作が好きだったので
    「この機種も(自分を)いぢめる?」とか
    くだらないことを思いながら触ってみました。

    設定は中間ぐらいでしょうか
    1500G回して B:13(200枚のみ)/R:9

    通常時は。。。なんとなくですが
    キン肉マンを思い出しました。
    特リプ(たまご)待ちのところとか。
    あと久々に4リールだったりとか。

    でもぼのぼのの世界観は
    良くできているように感じました。
    ボーナス消化中の歌詞やRT中の詩は
    じ〜んとくるものがあって良かったです。
    (↑↑↑ 年寄りは涙腺が弱くてダメじゃのう)

    そうそう、下スレのかたの質問ですが
    たまご大作戦?順番に割っていく時ですが
    ぼのぼのが尻込みした後、画面が暗転せずに
    卵が勝手に割れて当りと復活の2パターンありました。
    結局ぼのぼのが割るんじゃないんですよね(笑)

    低設定に座っても、いぢめられない程度に
    楽しみたい機種だと思いました。


      返信する

      たまご割り気 くくるこる手 さん 2011/03/18 金曜日 00:18 評価 #3755790
      質問です
      近所のホールに入ってからずっと打ち続けてるんですが
      いまだに、タマゴステージで「つぎはおめえだ」「やるのでいす」
      の後にちゃんと成功したことがありません
      常に、逃げようとしたぼのぼのが怒られて泣くハズレパターンしか見れません
      (シマリスくんが必殺投球みたいな投げ方して割れたことはあるんですけど)

      この演出、普通に当たる場合ってどういう演出になるんですか?
      ぼのぼのはちゃんと割ってくれるんですか?

      1. gelhoo さん 2011/03/18 金曜日 12:53 評価 #3755997

        はい、復活演出?(成功パターン)があります。
        ぼのぼのが泣いたあとにハッとしてタマゴパリーンという感じだったと思います。
      2. くくるこる手 さん 2011/03/18 金曜日 21:05 評価 #3756195

        あ、すみません
        復活の演出は知ってるんです
        (下の記事にも書かれてありますし)

        「普通に当たる場合」の演出はどうなるのか気になってるんですが
        もしかしてぼのぼのの番に回ってきた時点で普通当たりはないんでしょうか?
        あの消極的っぷりを見ると確かにそれでも不思議はないんですが・・・

      返信する

      7絵柄 闘魂チョリンス さん 2011/03/17 木曜日 15:51 評価 #3755517
      この台の7絵柄(特に赤7)

      4号機の山佐の7絵柄っぽくないですか?

      タイムクロスやタイムパークの。

      久しぶりに「7絵柄揃えたいっ」っていう
      衝動だけで打てますw
      皆さんはこの7絵柄どうですか?
      (質問がマニアックかなw)

      1. 偽りの天才ジャギ さん 2016/10/05 水曜日 02:17 評価 #4821954

        わかる懐かしくて、おもわずそろえたくなるね

      返信する

      打ちました。 さくらもち さん 2011/03/16 水曜日 21:54 評価 #3755088
      今日打ったのですが、ぼのぼの好きの僕にとってはうれしい台でした♪
      ところで、200枚BIGの歌の曲名を教えていただけませんか?忘れてしまって・・・

      1. くくるこる手 さん 2011/03/18 金曜日 00:14 評価 #3755783

        「その森を出たら」だったと思います

        しかし、未だに300枚ビッグは未見なので歌が変わったりするのか
        気になりますね
        というかもうずっと推定・設定1状態の台なのが泣きたくなります
        例外なくレギュラーのほうが多いなんて

      返信する

      初打ち感想 じむりじんじむ さん 2011/03/11 金曜日 10:36 評価 #3751834
      この台は、原作が好きなので楽しみにして打ってきました。でも・・・

      なんか、基本的にどんな演出でもボーナス当たる代わりに
      どの演出でも空気で、アツそうに見える予告も全然期待が出来ないんですよね。
      タマゴの演出がこの台のメインにされてる割には、個人的にはタマゴも空気です。
      キャラのカットインが3人集合バージョンでも平然とハズレますし、何もないから
      ハイハイハズレねと演出無視でレバーオンしたら確定画面に行った事も多く。
      あまりにバランスが悪いので、タマゴが割れるか?の最終画面を最後まで見続ける
      気持ちになれませんでした。

      あとこのタマゴ、ずっと3人で見続けてるタイプと途中から切り株の上に乗せて
      蹴ったりクルミをぶつけたりして割ろう!という演出に移行するタイプがありますが
      これもどっちがアツイのかサッパリ解りませんでした。
      (普通、発展する方がアツイと思いますが、アライグマ&シマリスは常に失敗
      割れと急かされたぼのぼのが自分で割ろうとした事は12/12で1度ともありませんでした。
      その後復活演出で、コロンと勝手に落ちたタマゴが割れる事は2・3度ありましたが)

      あと、洞窟の連続演出も・・・
      最後の「2つの出口」が普通の穴とぼのぼの型の穴、更にぼのぼの型で光っている
      という3パターンを何度も見ましたが、これも最終的にどれもこれも期待できませんでしたね。
      ただ、そもそもあれは穴の形に関わらずほぼ右へ行くので、左へ行った時点でアツい?
      という気がしなくもないですが。
      光るぼの型穴へ進んだ事が1度もなかったので不明ですが流石にこれで成功したら確定
      ・・・なんだと思いたいです。

      そして出目も、リプ→最後ぼの ベル→最後アライグマ という法則が崩れるとチャンス?!
      という触れ込みですが、これも空気ですね。普通に発展すらしませんし
      しょっちゅう出ます。というか全小役がやはり空気でした。チェリーやスイカで何か
      当たった事ありません。

      結論、半日で飽きてしまいました。
      期待していたのですごく残念です。

      1. NICEまん さん 2011/03/12 土曜日 21:25 評価 #3752633

        あ、同感です〜
        連続演出中はもうちょっとメリハリつけてよって思いました
        カットインとか星が出るのとか全然関係ないですよね
        でもみんなが卵探ししてる場面などの回想シーンが流れるやつはプレミアっぽい気がします

        たしかに、いきなり当たっちゃう演出多いですよね
        ☆散歩中シマリスくんが あっ ボーナス確定 と叫ぶ
        ☆しまわれちゃうぼのぼのが「BONUS」を持っていて 早くそろえなきゃ〜 と泣く
        など、ぽんと「BONUS」が降って来るような早くて単純な演出けっこう見ましたけど
        連続演出がああいうぐだぐだ状態なら、むしろこういう1Gで判明する確定予告のみに
        絞ったほうが良いんじゃないかと思いました

        ちなみに、MHは新台初日から低設定だったようですw
        レギュラーに偏りまくり、同色ビッグは0でした・・どうせすぐ撤去されるんだろうな
      2. gelhoo さん 2011/03/13 日曜日 00:30 評価 #3752776

        解析をみると、タマゴステージにいく強い特殊リプレイの出現率に奇数と偶数の差があります。
        ベルベルベルタマゴは偶数がでやすく(期待度50%)、
        リプリプリプタマゴは奇数がでやすい(期待度33%)
        あと奇数はスイカがあたりやすく(5%or3%)
        偶数はチェリーがあたりやすい(5%or3%)みたいです。
        あと300枚ビッグに大きな設定差があります。
        偶数1/2520 奇数1/4096 設定6 1/1638
        300枚ビッグが出たら粘ってもいいかもしれませんね。
      3. 闘魂チョリンス さん 2011/03/14 月曜日 10:37 評価 #3753533

        この台、リーチ目好きにはたまらない台だと思います。
        私は演出うんぬんよりも出目重視ですが
        非常によく出来ています。
        ・・ただボーナス成立後のリプレイ確率があがりすぎるのがちょっと。

        同時成立リプチャンス(期待していいのは4thにほのぼの絵柄が止まった時ぐらい)
        後はどこを狙おうかちょっと考えます。

        適当打ちして左リールがずりゅーんと滑って
        7絵柄を引き込んだら…
        もうどこ狙うか迷ってしまいますw

        演出は…
        タマゴ待ちですw
      4. 近道したいね さん 2011/03/17 木曜日 14:31 評価 #3755494

        結構楽しんで打ってきました。

        演出がシンプルですが、基本は出目重視なのが久々に面白いかったですね。
        最近は演出に凝りすぎて、出目が残念な台が多いので^^;

        寒い演出でも意外に当たる為、出目でドキドキ出来るのがいいですね。
        演出重視な人には単調で向かないのは分かります(苦笑)

        中リール赤7or白7上段狙いで熱くなれます。

        上段7停止=スイカorボーナス
        中段7停止=チェリーorボーナス
        下段7停止=ハズレ

        リプとベルは中段に落ちてきてフリーでオッケー。

        演出発展直後や特リプ後の通常演出時に中押しして、上段に7が止まれば・・・もうドキドキです>w<

        しまっちゃうおじさんは実践上全て特リプ(卵)ですね。
        激熱レベルなんだろうけど、やはり50%。
        当選率は現状3分の2です。

        中押しと演出を見比べると、新しい発見が出来るかも?

      返信する

      初打ちした人、感想お願い! 紅い彗星 さん 2011/03/09 水曜日 21:59 評価 #3750369
      打たれた方の書き込みを待っているんですが…。

      モンキーターンより、こっちを入れて欲しかったなぁ。

      1. TRU さん 2011/03/09 水曜日 23:25 評価 #3750483

        紅い彗星さん、こんばんわ。
        昨日初打ちしました。
        12時開店の店に14時頃行ったら、4台中2台開いてました。。。
        打てるとは思ってなかったので、せっかくだから5Kくらい打ってみようかと思ったら1Kでバケ、
        RT中にBIGと繋がってくれました。
        B1R2で空いていたのですが、途中BIG6連くらいしてBIG先行となり、「高設定なのかな?」
        と思いながら打ってました。
        コイン持ちも思ったよりは良かったので、当たり前ですが打つ際にはBIG比率とコイン持ちで
        台を選んで遊んでください。
        演出は、当たるときは大体「卵演出」ですって言っても分からないですよね?
        ボーナスは、4thにボーナス絵柄の特リプからの当選が多かったですね。
        出目は、左に黒バー狙って、白7引き込んだらそのまま狙ってました。
        BIGは同色BIGは1回のみで、あとは全て異色BIGでした。
        リール4つもすぐに慣れたので、結構楽しかったですよ。また打ちたいです。
      2. MOCHI さん 2011/03/10 木曜日 13:07 評価 #3750996

        打ってきましたが、面白かったですよ!      全設定ボーナス確率1/99.9はさすがのもので、ボーナスはポンポン引けました。ただ、当たり前のことですがREGに偏るときついですね。通常時のコイン持ちはかなりキツイのであっというまにコインがなくなっちゃいます。 自分は運良く 投資3K BIG5 REG8 回収13Kと+になりました。  自分は原作が好きだったこともあって座りましたが、他に座ってる客がいなかったです>< 入替二日目で五台とも全部空いてました。。。

      返信する

      甘スロ トッシィ さん 2011/02/21 月曜日 15:42 評価 #3735353
      最近増えてきましたよね^^
      のんびり遊べるので期待します!

      1. C-R さん 2011/02/22 火曜日 11:27 評価 #3736233

        原作同様シュールな演出に期待w

        「ここで垂れるんじゃない。」が聴きたい(*゜∀゜)
      2. 豚ゴリラ さん 2011/02/24 木曜日 09:17 評価 #3738184

        リール4コは、押し忘れそう。
      3. からしいろ さん 2011/02/25 金曜日 18:42 評価 #3739443

        リッジレーサー筐体ですね。リトラクタブルライトがしこんであったら個人的には神台ですw
      4. ユーザーアイコン 駄犬 さん 2011/02/25 金曜日 18:46 評価 #3739448

        あしばらい あしばら いっ

        でボナ否定されそうだなw
      5. 太郎次郎 さん 2011/02/28 月曜日 16:06 評価 #3741874

        スウィートverでプレイボーイ出してほしいな
        少ないかも知れれないけどプレボ狂いの固定客が・・・

        あ〜違和感・・味わいたい
      6. 紅い彗星 さん 2011/02/28 月曜日 23:20 評価 #3742196

        プレイボーイのスイートバージョンですか…
        私も同感です。

        あの違和感!そしてあの尻が浮くキュピ〜ン!

        ウサギさんは使用できないかもしれませんが、そこをドガチャガドガチャガと…。

        キュピ〜ン聞きたさにプレイボーイの実機を購入しましたが、最高設定にしてもなかなか聞けないしまつ。

        甘スロットで、思いっきりキュピ〜ンを聞かせて下さい!
      7. 月面兎兵器 さん 2011/03/03 木曜日 22:14 評価 #3744724

        これ4リールにする必要あるのか?w
        あと高設定になるにつれてREGが重くなるってw
      8. ヘルシア緑茶 さん 2011/03/04 金曜日 14:31 評価 #3745359

        のほほんと甘い台を打つ時間と金があったらホールなんか行きませんて^^;
      9. m9 さん 2011/03/04 金曜日 21:17 評価 #3745556

        4リールの時点で糞1確
      10. 闘魂しゃくれ さん 2011/03/09 水曜日 00:39 評価 #3749551

        しまっちゃうおじさん出現は激アツでお願いします!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT