| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR花満開 麗シリーズ」

記事番号【3739820】が含まれるスレッド

 花満開? よっこい庄一 さん 2011/02/26 土曜日 00:43  #3739764
PV見てみました。

けど、この台の名前、別に花満開じゃなくてもいいんじゃないか?と思いました。

花満開に便乗しようと、どっかのメーカーが作った、バッタ物でしょ?これ。

ほのかも、これじゃオタクアニメの主人公みたいで、この台打ってても、世界にのめり込めそうも有りません。

だったら、打たなきゃいいって事なんですけど、あんまりなんで、一言文句が言いたくってカキコさせてもらいました。

がっかりです。

  1. 煌一番 さん 2011/02/26 土曜日 01:26 評価 #3739820

    user imageこんにちは。
    まったく同意見です。

    ほのかさんに対する冒涜か!?

    そんな感じです。

    更に調べたところ

    連続予告が3種類。
    花満開図柄積り連続予告
    ほのかストーリー連続予告
    漢数字連続予告

    その他予告多数。

    リーチが8種類。
    眩しき精霊リーチ
    輝ける飛翔リーチ
    紅蓮の翼リーチ
    優雅なる美リーチ
    艶麗の舞リーチ
    光輝の舞リーチ
    情熱の舞リーチ
    極花満開リーチ

    最近のうるさい台になっていると思われます。
    シンプルな花満開が・・・。
    哀しいです・・・。

    しかも、ほのかさん巨乳になってませんか??

    最後に、馬に乗ったらあかんだろ!
  2. 煌一番 さん 2011/02/26 土曜日 01:35 評価 #3739832

    すいません。
    リーチ足りませんでした。

    眩しき精霊リーチ
    麗しき精霊リーチ
    漂える精霊リーチ
    蒼き竜巻リーチ
    輝ける飛翔リーチ
    紅蓮の翼リーチ
    優雅なる美リーチ
    艶麗の舞リーチ
    光輝の舞リーチ
    情熱の舞リーチ
    極花満開リーチ
    全回転リーチ

    12種類でした。
  3. 蓮田あむろ さん 2011/02/26 土曜日 01:36 評価 #3739836

    異議なし!Me too! 完全同意!
    シンクロ率400%超!(?)
    これ以上書くと平静さを喪失しかねないので、控えさせていただきますが、どうか皆様、私の代わりにバシバシ書いてください。
  4. 蓮田あむろ さん 2011/02/26 土曜日 01:45 評価 #3739848

    といいながら、やはり一言だけ。
    なんで、ほのかさん馬にまたがってるの?それも凛々しく!ファンの中に和服を着たほのかに馬上の凛々しいほのかを求めてる人がいるのでしょうのか?
  5. 煌一番 さん 2011/02/26 土曜日 01:51 評価 #3739854

    user imageありえないこの姿を!
    ほのかさんが股開いて馬は無いかと!
  6. 一撃一万枚。 さん 2011/02/26 土曜日 02:25 評価 #3739873

    じゃぁオレも一言。

    別によくね?

    オレは前作も好きだったし今回のも楽しみさ。
  7.  よっこい庄一 さん 2011/02/26 土曜日 07:37 評価 #3739988

    やっば、よぐなくねぇ?
    って、でも そうですよネ、楽しみな人もやっぱりいるのだとは思います。

    ただ、私の場合3年ぶりにやっと新作が出ると言うので楽しみにしていた分、PVを見た瞬間、腹が立ってしまって、撃一万枚さんには申し訳ないですけど、やっぱり今回はどうにもこうにも私はパスですネ。

    煌一番さんや、蓮田あむろさんの言う様に、ウルサクなく、まったり、あっさり、渋い演出と、サクサク感、
    で、馬に両足開いて、跨っちゃぁダメですよネ!

    参の舞も春夏秋冬の様ですが、そよたん出てきそうですし、どちらも本当の意味で原点回帰してほしいです。
  8.  よっこい庄一 さん 2011/02/26 土曜日 07:45 評価 #3739990

    一撃一万枚。さん
    すみません。お名前の『一』が抜けていました(^^;
    ごめんなさい。
  9. 蓮田あむろ さん 2011/02/26 土曜日 10:27 評価 #3740077

    西陣の意図は簡単明瞭。
    客層を広げたいのでしょう。派手で、躍動的・開放的な要素も取り入れれば、目的は達成できるとふんだのではないかと。クレアを外し、声優を交代させ、キャラクターデザイナーも変更させたのは、人心を一新するための手段だったのでしょうね。そしてこれにより、ここに集うようなコアな客が一部離れることがあったとしても、目的が達成できれば、それも致し方なしと解釈しているのでしょう。前作が営業的には不振であったようですから、気持ちは分からんでもないですが・・・。
    だったら、なにも「花満開」「ほのか」を語らず、別ブランドで出したほうがよっぽどすっきりしたのになあぁ。前例はいくらでもありますよね、「ギンパラ」と「海」、「南国」と「島娘」など。
  10. 一撃一万枚。 さん 2011/02/26 土曜日 15:42 評価 #3740172

    >よっこい庄一 さん

    >すみません。お名前の『一』が抜けていました(^^;
    ごめんなさい。

    気にしないでください。
  11. KANWU さん 2011/02/26 土曜日 17:01 評価 #3740199

    おお。そろそろかと思って
    ここを訪れましたら発表されてたんですねw

    挨拶遅れました、こんにちは。

    演出が気になりますが^^;
    個人的にはクレアさん続投してほしかったんですが。。

    でも・・
    まずは実機を打ってみたいですねー
  12. 事師 さん 2011/02/26 土曜日 22:35 評価 #3740414

    『海です』で三洋に物乞いして以来

    このメーカーはほんと

    終わった
  13.  壁紙ほの太 さん 2011/02/27 日曜日 01:10 評価 #3740645

    よっこい庄一さん、こんばんは。

    みなさん、はじめまして。そして、前板からの常連さん、お久し振りです。

    初打ちまでは…と思っておりましたが、PVを見て、よっこい庄一さん同様、意に
    反して参加させて頂ます。

    とにかく花満開が3年ぶりと言う事で、待ち遠しく思っていましたが、クレアさん
    の鼻に掛かって憂いた感じの歌声が聞けないのは、とても残念です。
    (携帯の着信音は、obrigado & FATE 何ですよ…笑)

    それに、図柄がほのか…と言うのも受入れがたいですね。
    (打った事ないですが、何処かで見たような感じで…)

    以前、前板で煌ファンの方が「違和感がある…」って仰っていたのを、前作ファンの
    私が同じ経験をするとは思いませんでした。(笑)
    もう1つ、何方かが「ほのかがユニコーンに跨って突破のバトルスペック」って言う
    書込みをされていましたが、まさか、ほのかが白馬に跨って登場とは、もうズタズタ!

    それでも決別の意を込めて1度は対面しますが、それが最後になるかもしれません。
  14. じえぷら さん 2011/02/28 月曜日 00:06 評価 #3741361

    皆様、はじめまして。また、前板からの常連さんのお名前も拝見し、ぜひわたくしも一言。

    正直がっかりです。初代花満開からのファンといたしましては、あの花満開がごちゃごちゃした無駄な予告まみれの台になってしまっただろうことは残念でなりません。
    予想ではありますが、最近の先読み&疑似連無しでは当たらない台と同じになってしまっているでしょう。

    個人的には、ほのかが、3D人形になってしまったことが何より残念ですけどね(笑)

    とりあえず、打ってみるだろうとは思います。その後、前作のように貢げるかは???ですね。
  15. TK虎吉 さん 2011/03/01 火曜日 22:51 評価 #3743049

    そもそも、花満には
    「ほのか」どころか液晶もないんですが・・・
  16. ラジオヘド さん 2011/03/04 金曜日 11:38 評価 #3745267

    初代CR花満開は良かったなあ〜〜。
  17. 銀弾 さん 2011/03/06 日曜日 18:02 評価 #3747062

    みなさん、こんばんは。

    メーカーHPのPVとみなさんの情報を合わせて感じたこと---
    役物がうるさそう。予告やリーチが多すぎ。
    一部の図柄で出玉2000発を売りにしている。
    「原点回帰・三番昇舞」とのことですが、
    本当の意味で原点回帰を望みたかったですね。
    シンプルに。役物は一つで十分。光と音は控えめに。
    予告・リーチの種類を少なめに。
    出玉はすべての図柄で1900発over。
    潜伏や出玉無し当たりがなさそうなところはOK。
    不満は有りますが、かつて好きな台だったので、一度は打ってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT