| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

モバスロ ヱヴァンゲリヲン〜真実の翼〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

モバスロ ヱヴァンゲリヲン〜真実の翼〜


(C)カラー (C)Bisty 

<< モバスロ ヱヴァンゲリヲン〜真実の翼〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(107件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
設定判別 教えてください ナナ2 さん 2012/11/22 木曜日 11:20 評価 #4190993
不勉強を承知でお尋ねします。
昨日打った台についてです。

朝イチで打ちはじめ、1リール停止後ロングフリーズから紫7
1枚役重複かは不明
(赤7枠外の上からスイカ・リプ・ベルで停止後、スイカ外れだったので)

BAR揃え 下フラッシュ

上記のような挙動があったので、6だったのかな?と思っているのですが、どうでしょうか。

ちなみに10:00〜17:00まで打って
SB白5 赤3 紫5
NB 4
RB 7

総回転数4421回転
約1/260
最大ハマリ バケ後811
最後はSB終了後102回回してやめて、獲得枚数3071枚でした。

  1. 里香さん さん 2012/12/13 木曜日 15:55 評価 #4201634

    ナナ2さんこんにちは。
    まだ翼を打っていただけているようで何よりです。
    ここも人減りましたねぇ。。。さすがに。
    簡易ですが『ボナ』での設定判別を書きますね。

    ロングフリーズ(以下LF)は1枚役確定です。(チェ白7赤7でしたっけ)
    LFは画面ブラックアウトからカヲル君が出てきます。
    LF+紫SBBは設定5,6確定です。

    設定5と設定6を見分ける際は、私はSBBの種類で判断します。(経験上ですが、5or6の設定判別は少し偏ったら分からないです。小役確率含めて)。
    奇数設定は赤SBB:白SBB = 2:1 で赤の方が多いです。
    偶数設定は赤SBB:白SBB = 1:2 で白の方が多いです。
    設定6だけ特殊で、おおよそ 赤:白=1:1.5です。(確か)。

    ナナ2さんのデータだと偶数設定の要素が強めなので、LF+紫が出てるなら6かな、と思います。

返信する

暴走モードで 通りすがりの親爺 さん 2012/09/05 水曜日 23:33 評価 #4144378
先程まで居たホールでの話です。
バスまで時間があるからバラエティコーナの
R1で67回転の空台にすわり、98回転で暴走モードに突入してのですが
100回転200回転過ぎても続き、最後には786回転で紫7が当たるまで暴走モードが続きました。
店員さんも普通こんなには続かないから引きが強いと
言っておりましたが、覚醒モードにも入らず暴走モードだけで
こんなに続くのでしょうか?
ちなみに終バスに乗り遅れそうになったので1G回して止め
Bと合わせて723枚になりました。

  1. かたくりさん さん 2012/09/05 水曜日 23:58 評価 #4144413

    詳しい事はわかりませんが数Gで覚醒する事もあれば数百Gでも覚醒しない事もままあります。
    700Gは結構長いとは思いますがありえる範囲だとは思いますよ。
    これでRT性能が上がるのなら悔しいんですけど、そういう事もないので。
  2. 通りすがりの親爺 さん 2012/09/06 木曜日 21:46 評価 #4144967

    >かたくりさん さん
    そういうもんなんですね。
    今日帰りに寄ってみましたが、昨夜は私の後は誰も手をつけず
    今日は254GでB0R0でした。
    早番帰りの店員さんに聞いたら昨日のを見て朝一に打っていた人がいたけど
    上記回して出ないから止めてそれ以外誰も打っていないそうです。
    やはりR後の天井での紫7だったので敬遠されたみたいです。
  3. うなゲリオン さん 2012/11/13 火曜日 00:31 評価 #4186237

    いまさらですが、すごく気になったのでいいでしょうか

    R1で67回転で始めて、98回転で暴走とありますが、R1(reg1回後という意味ですよね?)バケ後165回転で天井到達して暴走したという意味ですか??
    続くことよりも突入したことが不思議です((;゜Д゜))

返信する

質問です おへる さん 2012/05/04 金曜日 23:42 評価 #4069194
天井状態でリセットされた場合次の日はどのような状態で始まるのでしょうか?

今日天井で1200はまって結局ボーナス引けないというむなしい結果たたきだきました(-_-;)

  1. シ者ヲルカ さん 2012/05/06 日曜日 00:12 評価 #4069810

    ラムクリされない限り天井スタートです。
  2. TeenTown さん 2012/05/06 日曜日 22:18 評価 #4070276

    エヴァシリーズの場合、天井状態が通常時なので、
    ラムクリすると天井スタートの筈ですよ。
    (ちょっと表現がややこしいですがw)

    設定変更(リセット)もゲーム数クリアにならないので、
    天井状態を消すには、閉店後に店員がボナ引くまで回さないとダメだったはず!

返信する

矛盾はどうなのだろう けんける さん 2012/04/16 月曜日 13:21 評価 #4057159
質問いいですかね?

体操着のアスカがいるステージで人影演出が来て左リール赤七を目押ししたところ
下段赤七中段ベル上段リプと来ました、演出の方はトウジが来たので
エヴァの演出は良く知らないけどトウジはレア子役対応だった気がするので
レア子役対応演出でチェリーもスイカも否定?入ったのかなと思い
右リールにバーを目押ししましたが何も役はそろわず水泳対決に発展しましたがハズレ

これは確定だったと見て良いのでしょうか?
私の方にミスがなければ二度と店には行かないようにしようと思うのですが。

  1. パパ〜! さん 2012/04/17 火曜日 01:38 評価 #4057648

    人影演出の2・3G前にレア小役取りませんでしたか(もしくは取りこぼし)? 確定であればボナ当選してる筈ですのでご経験なされた事が全てだと思います。 

返信する

通常時の1枚役って・・・ シンジきゅん さん 2012/03/23 金曜日 01:46 評価 #4041897
通常時の1枚役ってボ^−ナス重複確定ですよね?

今日体験したことです。
1・レバーオンでネルフプレート。
2・ボタン押せ→白発光ショート
3・逆押しでチェリー付き黒図柄すべりの上段赤7
4・そのまま逆はさみで赤7中段停止
5・1枚役だと確信して中リールも白7目押し(無事上段白7停止で払い出しも1枚確認)

次ゲーム対決演出に入り、演出中に狙うも揃わずリーチ目もでずそのまま敗北で通常時に戻りました。

こんな体験みなさんありますでしょうか?
ちなみに5スロだったので店員に文句を言ったりはしてません。
自分の認識不足でしょうか??

  1. ちゃのすけ さん 2012/03/23 金曜日 02:08 評価 #4041908

    今更この質問ですか;

    純粋な一枚役はLFします。
    強スイカ+一枚役を一枚役で取っちゃったのですね。
    何の得もありません。11枚の損です。

    認識不足です。
  2. うなゲリオン さん 2012/03/27 火曜日 00:57 評価 #4044474

    いやー、これは強スイカでは無いと思いますが…

    シンジきゅんさんの書いてらっしゃることが、すべて間違いで無いとすれば、普通に「あり得ない」ことが起こっているかと

    見間違い(勘違い)であり得るとすれば、
    1.1枚役の払い出しが無かった⇒チェリーの取りこぼし
    2.逆ハサミではなく逆押し(逆順押し)で1枚役を揃えた⇒強スイカの取りこぼし
    3.本当はボーナスが当たっていた⇒実はその前の数ゲームで単独か重複引いており、ボーナス成立後に非重複の1枚役(無駄引き)を引いていた
    が考えられます

    真実までの機種の場合は逆ハサミであれば左リールどこを狙ってもスイカがテンパイするはずなので、強スイカで左赤7中段=スイカがないのはあり得ないかと思います。
    なのでバグ?
    強スイカで1枚役揃えてしまうのでありきたりなのは、逆順押しかと。
    ちなみに約束だと逆ハサミでも1枚役揃ってしまいます

返信する

演出について 凡すろったー さん 2012/03/09 金曜日 05:39 評価 #4033148
勉強不足を承知の上で失礼します。

つい先日、以下の通りに演出がきました

1)指令室のステージのエレベーターで、アスカ
   ※確かチェリーは外したと思います
2)アスカがよけて、背後にレイが立っている
   →レイ全回転に似た感じでした
3)アスカがレイの指の絆創膏と自分のそれを見比べる

この演出は連続演出の一部(前段演出?)なのでしょうか?

一応、この演出がきて当選しましたが……

どの本を調べても載ってなかったので、そんな不明瞭な感じがどうも嫌で投稿しました。

どなたがご存知でしたら、ご教授お願いします。

  1. ばしぽん さん 2012/03/09 金曜日 09:16 評価 #4033197

    それなら
    モバスロミッションの
    No.161 エレベーター予告 プレミアムムービー
    ですね。
    プレミアムというだけあってボーナス確定演出です。
  2. 凡すろったー さん 2012/03/09 金曜日 16:14 評価 #4033380

    >ばしぽんさん

    ありがとうございます!!

    まさかのプレミアムでしたか

返信する

質問 飛んで、南国! さん 2012/03/01 木曜日 12:55 評価 #4028050
レバーでショートフリーズ白、液晶にペンペンカットインという演出を初めて見ました。エヴァ4までペンペンは確定と思っていましたが、ハズレ・・・ちなみに強スイカ、フラッシュは十字でした。
エヴァ5ではペンペンは確定ではないのですかね?また信頼度はどのくらいでしょうか。知っている方、お願いします。

  1. 福0705 さん 2012/03/01 木曜日 17:59 評価 #4028138

    その演出とは、ペンペンが「他のキャラと一緒にシャワー」を浴びてるものではないですか?
    自分は、真実でペンペン「単体」のカットインは見てないので、何とも言えませんが・・・。
    十字フラは今回信頼度はだいぶ低いですよね。白だと余計に・・・。
  2. 飛んで、南国! さん 2012/03/02 金曜日 01:55 評価 #4028484

    すいません。ペンペンが笑っていましたが、他にキャラがいたか、わかりません・・・ありがとうございます。
  3. 福0705 さん 2012/03/13 火曜日 22:59 評価 #4036217

    ↑遅まきながらですが(笑)、今日初めて液晶にペンペンが表示されるのを見ました。
    ペンペンの上半身でピンクのタオルを首からかけてます。これが「確定」ですね。ペンペンは声を出してません。
    飛んで、南国!さんが見たのは、ショートフリーズの演出です。映画の一場面ですね。

返信する

逆押しでのチェリー 単チェ確定 さん 2012/02/23 木曜日 00:01 評価 #4022113
逆挟みで右ににチェリーが出たので、左に紫7を狙ってみると、上段に7停止。
ボーナス当選かと思って次ゲームボーナス狙い、
揃わず・・・演出も失敗・・・。
あれっ?紫7もビタどまりだったけど・・・
コレって何ですか?初めての経験なんですが。

  1. 単チェ確定 さん 2012/02/23 木曜日 00:02 評価 #4022115

    左は角チェでした。中段ではないです。
  2. Mr.HEART さん 2012/02/23 木曜日 02:25 評価 #4022275

    逆ハサミでその停止形は、右のチェリーが下段停止(バー中段)であればS・BIG確定のはず。
    ちなみにバー中段の時は、左に『角チェ、ベ・7・7、下段バー』以外が止まればS・BIG確定です)

    上段停止の場合は、左にチェリーサンドが止まっても、普通にハズれるので、今回はこちらでしょうかね?
  3. 単チェ確定 さん 2012/02/24 金曜日 13:12 評価 #4023351

    チェリーは上段でしたが、ハサミではなく左上段紫7でした・・・しかもビタ。
    コレで外れたので、凹みました・・・
  4. Mr.HEART さん 2012/02/25 土曜日 00:26 評価 #4023779

    チェリー上段は僕もたまに止めてしまうのですが、

    その度に左リールは結構ドキっとするような形で止まるので、何が止まってもハズるかも・・・。

    逆に言えば、常に期待が持てるってことか・・・?
  5. サクラ警戒オー. さん 2012/03/16 金曜日 17:56 評価 #4037774

    もう見ないかな。

    逆ハサミで右上段チェリーの場合、
    左は、どこで押してもビタ止まりすると思いますよ。
    (制御上、止まらない場所はあるかも)
    ですので、出目では判断できません。

    右下段にチェリーが止まった場合は、
    左がBAR下段or7中段(2連7は中下段)以外の停止形であれば、すべてSBB確定かと思います。
    ただ、真実は、上記停止形でも平然とSBBが入ってたりするから、よくわからんw
    BARテンパイできない位置で押すと、全部ビタ止まりになるのかな?
    魂だと、通常停止形を避けて1コマすべる感じだったけど・・・

返信する

質問 riee さん 2012/02/21 火曜日 15:00 評価 #4020777
さきほど、第一リール停止からのロングフリーズで紫7でした。まちがいありません。設定6確定ですよね?
  1. 土日 さん 2012/02/21 火曜日 20:49 評価 #4020977

    設定5or6確定です
    うらやましい
  2. riee さん 2012/02/21 火曜日 21:02 評価 #4020984

    ありがとうございます。赤7が多いので5ですかね?
  3. ばしぽん さん 2012/02/22 水曜日 13:46 評価 #4021618

    そうですね。
    重複役にもよりますが赤7に寄っているのであれば
    設定5の確率が高いですね。
    自分はまだLF+紫7引いたことないのでホント羨ましい。。。
  4. 和泉守兼定 さん 2012/02/23 木曜日 00:13 評価 #4022136

    ちょっと前にロンフリ+紫7出ました

    尿意があったので後輩にボーナス揃えてて〜♪って頼んどいたんですが
    エヴァはもう好きではなくなったので
    後輩の方が詳しくて「ロンフリ+紫だから56確定」って言われたんですが
    Aタイプ特有のダメな時は下皿拷問プレイに陥り
    正直その時も56確定はウソでしょくらいにしか思ってなかったので
    ソッコー捨てて設定不明の何かに移動しましたね^^
  5. riee さん 2012/02/25 土曜日 06:42 評価 #4023948

    みなさんありがとうございます。5みたいでした。しかし出ないものです。1日目、6500回転くらいで4000枚、
    2日目、8500回転で2000枚くらいでした。
  6. うなゲリオン さん 2012/03/29 木曜日 07:37 評価 #4046094

    今更ながらコメント・・・

    5で終日2000枚〜4000枚なら期待値から考えたら出ているほうかと思います。おそらく8000Gで1500枚くらい?が平均値です。

    こんなこと自慢してもしょうがないですが、今までに5・6確定役引いて終日打ったのが4回。そのうち2回が負け(さすがに高設定なのか数千円ですけど)、あとの2回も1000枚出ませんでした(笑

    うまく出ないもんです…

返信する

順押し中段バーについて 土日だけです さん 2012/02/12 日曜日 02:11 評価 #4013564
スーパー+リプや1枚役成立で狙えば中段にバーがとまりますが
スーパーのみで中段にバーってとまりました?
いつもリプ揃ってたのですが今日はボナ成立後順押しで中段バーからなにも揃わずでした
もしかして1枚役だったのでしょうか?

  1. ランプ光るな さん 2012/02/12 日曜日 12:35 評価 #4013772

    それはきっと赤7成立時のリール制御です。
    赤7単独はバー中段ビタ?で止まります。
    もちろんリプ非重複なら中段にバーは揃いません。
    ボナ成立後なら1枚役の可能性もありますが、
    赤7そのままのほうが現実的かもしれません。
  2. 土日だけです さん 2012/02/12 日曜日 16:10 評価 #4013863

    ありがとうございます
    そうだったのですねスッキリしました
    たしかに赤7でした
    以前にボナ成立後のバトル演出で警報ランプが点滅してたので順押し消化で1枚役揃い・・・でREGだったことがあったのでもしかして今回も、と思い気になってました

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT