| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF創聖のアクエリオン 転翅篇」

記事番号【3786287】が含まれるスレッド

ココロ、ボッキリ折れて・・・ ツヅキの玄人 さん 2011/05/02 月曜日 10:35  #3785986
アク2は転落抽選仕様、それは解ってます・・・。でも、こんな目にあったらさすがにココロ折れますよね?

打ち始め8kを越えた辺りでリーナ背景ロングからマーズゲロで潜確セグ表示の翅音エリア(ココロでガッツポーズ)。
25回転超えても大当りなく(ちょっとドキドキ)、追加投資2k、35回転目で創聖合体から創聖モード(だったら当たってよ)、次回転、765揃いからまた創聖合体(なんじゃこれ!)、で次回転、ノーマルリーチ2図柄ヒトコマズレのハズレで転落(その後98回転全く熱い演出無くスルー)。

潜確→突確→突確と320分の1で3回当りを引いて出玉0、しかも3回転で突確→突確→転落のおまけ付きでした。その後更に8kの追い銭するも今まで鉄板の白キラン×4で主題歌完奏したのに擬似なし4シングルでマーズリーチジュンヘッドもアッサリ外れ。擬似1後のアクチャンソーラー7シングル、アポロ「お前を倒す」、収穫獣×4、PBデカアポロCIも外れ。
まるで導入初期とは「基盤でも変わったの?」位のヒドさにボッキリココロ折られて退散しました。

正直、この台の寿命は梅雨入りまでも持たないと確信しました。

  1. んもう さん 2011/05/02 月曜日 11:47 評価 #3786029

    >潜確→突確→突確と320分の1で3回当りを引いて出玉0

    確かにお気の毒ですが・・この手のスペックの宿命でしょうか。
    逆に電チュウ保留では全て玉ありですから。
    1/320を3回引いたのではなく、最初の潜伏以降は転落するまで確率変動時の確率ですよ。
  2. 極悪君 さん 2011/05/02 月曜日 11:49 評価 #3786030

    そうですよ。他の板でもコメントしてますが。中身は、変わってます。もう、いい加減みんな気付いてるのに信じたくないのは分かりますが明らかに導入初期と、導入されてから年月が経った後のあの違いを見て、感じても、そんな事はない、パチンコは、抽選確率がどうとか、ヒキがどうとか。あなたが今回、思われた事は、正しいんですよ。
  3. さみぃー。 さん 2011/05/02 月曜日 12:29 評価 #3786050

    突スルー→突スルー→単発→単発→2連→潜スルー→単発ってのが最近ありましたね。
    でもそれ以前が相性良すぎたので偏りだと思って耐えぬきました
  4. Aquari さん 2011/05/02 月曜日 12:41 評価 #3786053

    中身は、変わってます。

    そっ、それはない、と・・・信じるしかないですが、こればかりは、、、

    そういえば、ガロのミドル?
    あのにやけたマフラーの方?
    数ヶ月すると出なくなってギバになるように
    設定されているんだそうですね。
    そんなこと知ると、途中で設定変更可能?
    とか思いたくもなるんですが、それはなしでしょう、、、自信ないけど(−−;
  5. Aquari さん 2011/05/02 月曜日 12:43 評価 #3786055

    ギバ→キバ

    某台のギバちゃんじゃありません(笑)
  6. 極悪君 さん 2011/05/02 月曜日 13:24 評価 #3786068

    Aquariさん。なかなかギャグもきいておりますが。今回の話題について僕は、さきほど記載させていただきましたように、信じたくない気持ちは、分かりますが間違いないと確信してますよ。何でみんなこの話題になると、適当にパチンコは抽選がどうとかヒキがどうとか、適当に逃げるのかわかりませんが(Aquariさんに対して悪く言ってるわけではないです)明らかに違いがあるのは、誰が見ても分かるでしょう。
  7. ツヅキの玄人 さん 2011/05/02 月曜日 16:18 評価 #3786123

    んもうさん、極悪君さん、さみぃー。さん、Aquariさん、小生の愚痴にご返信頂き感謝致します。

    その昔○ony製品は保証期間経過後に故障が多発するため「○onyタイマー」を仕込んである?という都市伝説も生まれましたが、○nkyoの台には導入後1ヶ月を経過すると初当り&連チャンが極端に落ちる「○nkyoタイマー」でも仕込んであるんじゃないかと思いたくなる台の豹変振り・・・。MHでも週末こそ「仕方なく」打つ客で満席となりますが、平日夕方は空席が目立つ状態です。
    導入前はあの名機の後継機ということで期待し、導入当初こそいい目にも会いましたが、こうダメダメのパフォーマンスが続くともう全く興味も無くなりました。

    GAROの話題が出たので。翌日の昼過ぎから初代GAROをちょっと打ったのですが、3時間足らずで5連+9連+10連が引けて31,500発の交換。GAROXXは謳い文句通りのGIGA MAX出玉でした。初代GAROは導入後2年半経ちますが、○nseiタイマーは非搭載のようです。
  8. 七海7 さん 2011/05/02 月曜日 21:10 評価 #3786287

    今更ですが、初打ちして来ました。

    SANKYOは嫌いだったので、ここ数年打っていなかったのですが、この台が空いているのが目に付き、1パチだったのもあって打って来ました。

    結果、
    4.3K投資で小当たり2回のみ・・・

    頭の中で、この歌が鳴り響いてました・・・


    もう二度とSANKYOは打たない・・・と心に誓った日でした。
  9. 七海7 さん 2011/05/02 月曜日 21:28 評価 #3786301

    訂正です。

    4.3K=×
    43K=○

    の誤りでした。

    知人は、
    この台って、擬似連以外で当たること自体がレアだ・・・
    と言ってましたが、みなさんはどうですか?
  10. フィーバ さん 2011/05/02 月曜日 21:46 評価 #3786313

    1パチで43K・・有りえないのでは???!
    朝一から閉店まで打って当たりゼロだったということでしょうか?
    ちなみに、何千回転回したのでしょうか。参考に教えて下さい。
  11. ZZZ教授 さん 2011/05/02 月曜日 22:54 評価 #3786384

    1分間の発射上限は100発。
    全くスタートに入らない状態で打ち続けて7時間10分。15回/Kベースで8時間27分。
    SANKYO嫌いなのに頑張りましたね。
  12. Aquari さん 2011/05/02 月曜日 23:20 評価 #3786407

    今日です、初代で単発、なくして単発で
    少々やる気をなくしまして、転翅篇打ちました。
    10台、打っているのは2人、一人は連チャン中、
    持ってった半箱+10K、たぶん19くらいかなぁ、
    ほとんど保3〜4で回していたからもう少しかなぁ・・・

    で、小当たり中に当たり→なくしてまた小当たり
    →小当たり中に小当たり・・・止めた(−−;

    初代に戻る、持ち玉+1.5Kくらい、、、
    当たり通常→時短引き戻しで確→通常→時短引き戻しで通常
    、、、時短で時間切れ、、、

    初代(赤)はいまだに期待して打つ人は多いです。
    昨日、わたしが21回当てた後も人は空いたら付き、空いたら付き、
    次の人が3連、次の人が単発、次の人・・・わたし(笑)2連、
    転翅篇の転翅モードより初代の時短の方が期待できたりする(−−;

    極悪君 さん

    それでもわたしは完全確率を信じてます、少なくとも初代は(^^;
    ○楽の戦国○双の板でも同じような内容がありましたね。
    「導入当初と中身違ってんじゃないか?」みたいな、、、

    単に当初より回らないから結果的にそう見えるだけ、
    わたしはそう思ってるんですけど・・・
    昨日のイベントとか、転翅篇もかなりいい感じでしたよ!
  13. 七海7 さん 2011/05/02 月曜日 23:31 評価 #3786419

    >フィーバさん
    私も、あり得ない・・・と思いました。
    開店朝イチから打ち始め、
    確か1400回転を超えたあたりで最初の小当たりでした。

    1パチのわりには回りはあまり悪くはないかな・・・
    (1Kで平均50回転前後は回ってたと思います。もちろん、最後の方はそんなことすらも考えられなくなっていましたが・・・)
    と思っていたのですが、とんでもなかったです。

    その後は心折れまくりだったので、
    「ただ消化していた」・・・といった感じです。
    もちろん、時間とお金を。

    気付いたら43K投資してました。
    最後に回転数を見た時は、1300前後だったと思います。

    >ZZZ教授さん
    朝イチ10時から打ち始め、帰宅した時は8時30分頃でした。
    途中、数回トイレで席を立ったくらいなので、
    都合10時間程打ち続けたといった感じですね。

    ちなみに、
    ここでみなさんが書かれているような演出はほとんど見れませんでした。
    擬似連も擬似2が数回程度。
    ほとんどがノーマルリーチばかりでした。
    これって逆にレアなのでしょうかね・・・?
  14. ZZZ教授 さん 2011/05/02 月曜日 23:42 評価 #3786436

    七海7さん、こんばんは。
    マジで打ったんですね。自分だったらと考えると、好みでないメーカー(平、京)の機種をそこまで打てるかと....無理です。w
    でも、それで当たらなかったら...ヤッパリ二度と打たないかも。
  15. 天邪鬼な熊 さん 2011/05/02 月曜日 23:43 評価 #3786439

    ツヅキの玄人 さん
    >潜確→突確→突確
    自分も当事者なら心が折れそうな展開です
    が過去に自分は逆にヘソ保留2/4で出玉有りということが数回あるので
    なんというか…頑張って下さい
  16. 七海7 さん 2011/05/03 火曜日 00:27 評価 #3786513

    >ZZZ教授さん
    他の台や打ちたい台が空いていなかったと言うのもあるのですが、
    ここまで当たらないとは私もさすがに思わなかったですね・・・

    SANKYOはもちろんですが、私も平和や京楽は好きではありません。
    (私の中では、三大BADメーカーです)

    やはり好みではないメーカーは打つものではないですね。
    と、言うより、
    しばらくはパチンコ自体打つ気にはなれません。
    今回のを機に辞めようか、とも思っています。

    みなさん、私のようにはならず頑張ってくださいね!

    >ツヅキの玄人さん
    愚痴になってしまったようですみません。
    私は「ド」がつくほどの初心者なので、詳しいことはよくわかりませんが、
    人それぞれ色々な楽しみ方などあると思います。
    めげずに頑張ってくださいね!^^
  17. MMMM さん 2011/05/03 火曜日 00:50 評価 #3786547

    パチンコは完全確率ですよ。但し、完全乱数ではなく、必ず偏りがあります。プロはその偏りを意図的に狙って大当たりを出すのです。逆を返せば、一般パチンカーが無意識にはずればかりを狙ってしまうこともあるのです。固定打ちなどの単調な打ち方をせず、演出を加えて打ってみてください。状況は変わるかも(^^ゞ
  18. アクエリ転落篇 さん 2011/05/03 火曜日 02:34 評価 #3786617

    >>MMMMさん

    >演出を加えて打ってみてください。

    これはどういう意味ですか?
    例えばデモに戻すとか、そういった事でしょうか?レスの感じからご自身プロの方のようなのでご教示お願い致します。
  19. あつき さん 2011/05/03 火曜日 03:22 評価 #3786634

    まあ、アーケードゲームなんかでも導入日数で選択キャラが増えたりします。電圧で立ち上げるソフトを変えれることを思えばまあいくらでも変えることは可能では?
  20. MMMM さん 2011/05/09 月曜日 21:01 評価 #3790874

    >アクエリ転落篇さん
    プロではありません。システムエンジニアです。曖昧な表現を使いましたが、要は長く単調には打たないほうがいいという意味です。まあ、玉は一定周期で打ち出されますので、できることはハンドルの強弱を付けるくらいですけどね^_^;

    >電圧で立ち上げるソフトを変えれることを思えばまあ>いくらでも変えることは可能では?
    まったくその通りで、意図的に大きな偏りを発生するようにプログラミングすることはできるでしょう。日時を乱数発生時の係数とすれば、店が出したい時期だけ出して、出したくない時期は出さないことも可能でしょう。

    そういう意味では、極悪君さんが言われる通り、完全確率ではあっても、ある意味中身は変わっているといえるのかも知れませんね^_^;。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT