| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF創聖のアクエリオン 転翅篇」

記事番号【3784082】が含まれるスレッド

もういいよ… ジェローム さん 2011/04/25 月曜日 23:48  #3781939
疑似3連で、
群無し、背景カットイン無し、
ジェローム登場、合体無し、気持ちいい無し、
お客様からの怒りの鉄拳制裁…

これの繰り返しですね(笑)

まぁ、アクエリオンは好きだから打ちますが、
20台あって、もうほとんど人が座ってない、
大当たりカウンターが0とか、
みるのが実に悲しいです。

皆さんのホールはどうでしょ?
今でも吹いてますか?

  1. 小獅子 さん 2011/04/26 火曜日 02:06 評価 #3782096

    オタクっぽい人しか打ってないなMH…
  2. アクエリ転落篇 さん 2011/04/26 火曜日 10:45 評価 #3782231

    こんにちは。

    MHでも飛んでますねー。やはり連しにくいのと、確変中のエリチェン演出の
    ウザ加減、転落方式の(特にお年寄り)理解不足のせいかと。
    他にもDAT中の玉減り等ありますが、個人的には嫌いではないスペックです。
    ただ演出は(エリチェン演出、リーチ演出の使い回し等)もうちょっと
    なんとかならなかったのかとは思いますが(^_^;
    自身の連チャンは3回が最高ですが、回りでも平均その位で13連チャン中の
    おじさんを目撃したのが確認した最高連チャンです。
  3. まさかの さん 2011/04/26 火曜日 15:17 評価 #3782324

    自分のとこもカウンター0、大当たり0ばかりですね。
    やっぱり前作のアクエリみたいに普通の確変タイプに
    してほしかったです。

    マクロスが導入されたらアクエリは撤去されそうな
    気がします。
  4. ふふふのふじやん さん 2011/04/26 火曜日 18:54 評価 #3782407

    こんにちは。もう数店では減台から撤去した所もあって短命でしたね。
    やっぱりお金を使う年配の客には受け入れられない仕様だからでしょう。
    先代の様な普通の仕様が無難だということが判らない業界は終わりですね。
  5. 滝川。 さん 2011/04/26 火曜日 21:37 評価 #3782505

    みなさん、こんばんは。

    MHでは導入が4(4パチ)+1(1パチ)だけだったのですが、それでもあまり稼動してないです。

    先代は神台だったと私も思っておりますが、転翅篇はひとことで言うと

    「残念な台」

    としか言えませんね。

    確かに先代でも、擬似3合体なしジェロームばかりの時もあったし、激アツ外しはありました。
    でもそれは、数回打ちにいったうちに1回くらいで、あとは普通に当たったりとか、まるで演出がなく負けることのほうが多かった気がします。

    潜伏・転落という仕様のせいで、意図的な釣りというよりダマシ演出が多すぎですよね。
    恐らく転落してるのに、もしくは、ただの小当たりだったのに、直後にアクチャンとか、サクラ柄とか、擬似4ソーラー→ストーリーとか。

    あと、台パンしたくなったのは、先読み関係ですが、緑オーラ保留とか、金キランで3色シャッターで、そのままアトランディアなら許せるのですが、わざわざダイエットを経由して

    「やった当確!!」

    と一瞬だけ思わせる演出。3回経験して1度も当たってません。

    もしかしたら、金キランでそのままダイエット、突入回転ではテンパイせず、もう一度金キランでテンパイ、そしてハズレなんて、さらに悪質な演出もあるのかしら。
    経験された方いらっしゃいます?
  6. ほぉ〜っ さん 2011/04/26 火曜日 21:42 評価 #3782510

    MHでは、正面にドンと鎮座されてますが、誰も打たずに奥へ。。。。
    店に設置されてる台とメーカーを調べるのも面白いですよ(^^)
  7. ジェローム さん 2011/04/27 水曜日 01:57 評価 #3782769

    返事ありがとうございますm(._.)m

    おっしゃる通り、連しにくいですね、
    その上、小当たりばかり…

    高確率中のエリチェン頻発も本当ウザいですね、
    高確率中のキャラリーチや
    ベクターリーチの当たりを減らして
    エリチェン時の当たりに回せば少しは
    ウザさが軽減されたんでしょうね…

    前作はアクエリオンという題材も
    あったのかもしれませんが、
    演出のバランスが良かったんでしょうな、
    寒い演出でも希望があった(~_~;)

    もう撤去が始まってるんですか?
    本当マクロス来たら終わりだな…

    うちのMHじゃ一度もイベントの対象にならず、
    せめて残りの期間に一度は告知ありの
    イベントしてほしい(;´Д`A

    そもそもしてるとこあったのかな
  8. Aquari さん 2011/04/27 水曜日 06:23 評価 #3782809

    こんにちは!
    MHでは一応・・・わたしの知る限りでは2度
    アクエリオンイベントがありました。
    それなりに人も付いてそれなりには出ていたかな?

    が、稼働はやはり落ちていますね。
    北斗が5台に対して転翅篇10台、北斗はバラエティですが。
    減台は時間の問題かな?今日は入れ替え初日、
    銭形5台入るんですが何が減ったかが・・・
  9. Aquari さん 2011/04/27 水曜日 12:22 評価 #3782917

    機種一覧を見たところ、転翅篇はそのままでしたね、台数も、
    まぁ、GWとかだと普段来ない人とかが珍しがって
    打つかもしれませんね、初当たりはそんなに深くない印象ですし。
    減ったのは、福音・・・人付きませんから(−−;
    どっちがいいかと言われたら、、、転翅篇かな、わたしは(笑)
    昨日、他店に行きましたが稼働は悪くなかったですけどね、転翅篇、
    結局はホールの扱い次第という面が大きいのかな?と思います。
    この台、回らないといってもSANKYO台全般そうですが、
    ストローク調整駆使すれば結構回せますし。
  10. ジェローム さん 2011/04/27 水曜日 23:03 評価 #3783234

    イベントやってるとこもあるんですね、
    近所に3件ありますが、イベント札を見た事ない…
    羨ましいです(~_~;)

    ホール側も扱いが難しいんでしょうかね、
    今度の休みに遠征して稼動具合をみて回りますわ
  11. これで さん 2011/04/28 木曜日 19:11 評価 #3783742

    この歴史に残る オオバカ台。 これを打てば パチは、辞められる。。
  12. ホルモンうどん さん 2011/04/29 金曜日 00:53 評価 #3783976

    >滝川さん
    そんなハズレあるのですね
    自分は金キランでDMでリーチ来てくれました。

    確かに残念な台かもしれませんね。

    土日でもガラガラですね。
    (1部の店舗は人気ですが・・・その分出てるので)

    いやいや、オタクの部類に入れられても、後悔するわよ!言われても
    結構楽しい台だと思う、超少数派です。
  13. ホルモンうどん さん 2011/04/29 金曜日 06:18 評価 #3784082

    user image続いてすみません。
    大連チャン即やめしてる方多いので次座った人が
    当り重くて連チャンしにくい傾向あるのかもしれません。
    でもあたり回数程度見て、よく回ってて(ハマリ)、当り回数低い台とか結構連します。(これも運ですが)
    でもまぁ最近の台って・・・って感じですね。
  14. サミー君 さん 2011/05/01 日曜日 01:15 評価 #3785225

    自分は意外とこの機種好きです。勝ってるからだろうけど。転落演出は相変わらずウザイけど、落ちたと確信したところからのプレミア技とか、ノーマル当たりで全て許せます。MHでは5台しかないけど、常に埋まってます。しかも、ほかの機種よりもすげー回る。3万発以上が5台中2台ありました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT