| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR修羅雪姫シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR修羅雪姫L9AX2

HEIWA
原作・小池一夫/作画原案・村上一夫/画・池上遼一 

<< CR修羅雪姫L9AX2 >>

▼対象機種
CR修羅雪姫L2AW2
CR修羅雪姫L9AX2
CR修羅雪姫M9AZ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
15Rの確率? はるこ さん 2012/09/05 水曜日 14:55 評価 #4144083
 128分の1 今日新台で入りました
人気がないのか開店後10分でゲットしました
初めて見る台でしたが 導入は2011年3月
初当たりは60回転め やく物が2回センターに
集まり 大当たりが終わると右のやく物が回った
 3時間で5500発とまずまずだが、
16Rは1回もなし、本来20%くらいあるのでは
ないでしょうか お教え願います

  1. 剣先好き さん 2012/09/06 木曜日 22:44 評価 #4145031

    15Rの割合は10%です。

    大当りの振り分けはヘソ、電チュー共通で
    15R確変      10%
    6R確変       61%
    2R確変(出玉無し) 9%
    2R通常(出玉無し)20%
  2. はるこ さん 2012/09/07 金曜日 09:01 評価 #4145362

    剣先好きさん返信ありがとう
    当日大当たり3時間で21回 最終56回でした。

返信する

潜伏? 加賀百万石 さん 2012/06/14 木曜日 22:24 評価 #4096163
この前別の機種打ち終えて出玉流して帰ろうかなと思ってた時この台の甘が2台あって1台が大当たり回数1、6回転で捨ててありました。

台の情報もよくわからないままなんとなく潜伏かもと思って打ったら31回転目に虎柄の襖みたいな演出から当たったんですが、潜伏してた可能性が高いんですか?

なんか台の説明みたら修行モード(高確率・低確率)幻想モード(高確率確定?)みたいなことが書いてあったんですが、幻想モードにはいきませんでした。

あと電サポ抜けて、通常モードに戻ったら止めてもいいんですかね?一回電サポ抜けて修行モードとかいうので当たったんで、止め時がよくわからず困ってしまいました。なんか怪しいとか、潜んでるかもとか言われて当たるんかなと思って結局50回くらい回して通常モードに戻ったんでやめたんですが。

初歩的な質問で申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

  1. 剣先好き さん 2012/06/15 金曜日 21:13 評価 #4096704

    店のデータロガーの詳細とか分からないのでアレですが。

    大当り1が2R当たりをカウントしていたとしたら、通常時の2R確変での潜伏確変状態だった可能性も考えられます。
    2Rをカウントしない店だったとしたら、初回出玉あり→2確で潜伏か、出玉あり→2通で通常だった。
    もしくは2R通常をカウントする店で、状態的には通常時だった。31回転目で当たったのは、単に通常時に引いただけ。
    とも考えられます。

    幻想モードですが、潜伏中は必ず幻想モードに行くとは限りません。
    また、幻想モードに移行すると潜伏状態が確定しますが、幻想モード中に2通を引いて修行モードに移行し
    通常モードに戻るケースも多々あります。

    電サポですが、規定回転数消化後は必ず修行モードに移行し、だいたい50回転くらいで通常モードか幻想モードに
    移行します。通常モードに戻っても潜伏中である可能性は否定できません。
    2確も2通も演出面ではほぼ同じなので、セグで判別されることをオススメします。

    この機種の2R当たりは30%ほどありますが、2確が10%、2通が20%と、2通の方がかなり多いので、姫乱舞モード終了で
    ほぼ通常確率に戻っていると思って良いですが、念の為にセグ確認した方が安心できるでしょう。
  2. 加賀百万石 さん 2012/06/16 土曜日 22:35 評価 #4097290

    ありがとうございます。

    いつもセグチェックはするんですが、その日に限って携帯を忘れてしまって。

    2通もあるということは北斗や慶次みたいな80%ループのバトルスペックということですね。その店は小当たりはカウントしないんですが、2R当たりはカウントするんで、2通か2確かは引いてるみたいです。

返信する

メッタ切りチャンス masa1955 さん 2012/06/10 日曜日 08:33 評価 #4093007
L2AW2をたまに打つものですが、
先日どのような演出があったか覚えてはいませんが
(経験上、鬼とか誰かが立ってる期待が持てるレベル)
メッタ切りチャンスで誰も立ってなかったのでびっくり
よく見ると侍が皆倒れて撃破の文字が

これって良くあることでしょうか?

  1. 剣先好き さん 2012/06/10 日曜日 18:27 評価 #4093165

    ぶった斬りチャンス、ですね。

    何度か撃破した記憶はあるんですが、そのまま図柄揃ったのかSP発展したのかは覚えてないです。
    「良くあることか?」と聞かれれば、あまり見ない演出ですが、激レアってほどでもないかと。

    似た様な演出で、決意の救出モード(時短or潜伏)中に、ザコキャラを全部倒して当たる演出もあり
    この機種に関しては、ザコキャラ全部撃破で当たりって感じかと。
  2. masa1955 さん 2012/06/10 日曜日 20:28 評価 #4093214

    剣先好きさん ご返答ありがとうございます

    ぶった斬りですね 初心者に付きご勘弁のほど・・・

    先述のケースは結晶が閉まり普通のSP発展でした

    追記ですが、
    15R昇格時の音がうるさくて私はいつも玉を抜かずに無音で昇格させてます
    あの効果音は周りの方に迷惑な気がしてならないのです。

返信する

連しない台 ガロ素敵! さん 2012/06/09 土曜日 01:40 評価 #4092319
マイホにあるのでたまに打ってみますが、全く連しません。
履歴見ても2連(即落ち)のオンパレードでたまに4連があるくらい。
その4連も4R→2確→2通→2通とか。。。
なぜか2通でも10回転で引き戻す(ただし2R)ことが結構多い。
電サポ付くと2Rのオンパレードになり、たまに4Rが混ざる感じ。

毎日見てもずっとこんな感じなので裏基盤じゃないかと思っているのですが、みなさんの打ってる台はこんな挙動じゃないですよね?

  1. 剣先好き さん 2012/06/09 土曜日 23:52 評価 #4092809

    まぁ私も最近はあまり連チャンできてないですが。

    この機種、確変割合が80%ってことで過度に期待してしまいますが、2Rの割合が30%あります。
    そして2確も2通も出玉無し、電サポ回転数も非常に短いため、時短中に出玉あり確変当たりを
    引き戻すことも、ほとんど期待できません。
    確だろうが通だろうが、2R引いた時点で連チャンはほぼストップします。

    出玉あり確変のみで見ると、姫乱舞モード継続の期待値は70%になります。
    継続期待値70%ですから、出玉ありのみで
    2連する確率が49%
    3連する確率が34%
    4連する確率が24%
    まぁこんな確率ですから、大連チャンは結構難しいわけです。

    私は最高が20連くらいでしたが、途中で2確や2通を引いて、時短中の引き戻しがありました。
    出玉あり確変のみでの20連の期待値は0.08%くらいで、まぁ現実的でない確率です。

    まぁそんなわけで、2連のオンパレードが割と普通ってことで。
    むしろ確変割合60%くらいの機種で10連以上ポコポコしてる機種の方が不自然かと。

    裏基盤等についてですが。
    私は基本的に裏ロムとか遠隔とかについては否定的です。
    発覚した場合のリスクが非常に大きいわりに、得られる利益が少なすぎる。
    怪しいと思われるなら、その店に行かないことをオススメします。
  2. ガロ素敵! さん 2012/06/10 日曜日 22:34 評価 #4093333

    確率的に大連荘はそう簡単に来ないのは納得ですが、2Rが29%の機種で2連のオンパレードが普通というのはさすがに無理がある気が。

    それはともかく、おっしゃる通りその店でこの台は打たないことにします。

    疑惑の台ですが、先日なんと40連突破してました。
    80%で計算すると、40連 - 0.0133%
    時短引き戻し込みですがほとんどありえない低確率。
    48回継続中を横目で見ながら帰りましたが、どこまで伸びたんだろう。
  3. ササンウインド さん 2012/07/09 月曜日 21:56 評価 #4110971

    最高連は25連(突確3回)ですね。

返信する

2R通常? コクユウ さん 2012/02/03 金曜日 00:29 評価 #4006508
L2AW2を打っている者です。質問なのですが大当たりを引いて消化中にタジレ救出演出、おに出現で失敗、2Rランプが付いてセグみて通常なら私はヤメという形なのですがセグで確変でも通常でもない物が出る場合は何なのでしょうか。ただ私の持っている情報が正しくないのでしょうか。
一応3つだけ覚えておりますので記載させていただきます。
ご教授ください。
578
123468
1234678

  1. 剣先好き さん 2012/02/03 金曜日 20:41 評価 #4006927

    私は甘(L2AW2)を主に打ってますが、ミドル(M9AZ)のセグ表を参照してます。大体共通ですし。
    で、私の使ってるミドルのセグ表では上記のセグは全て2R通常セグです。
  2. コクユウ さん 2012/02/03 金曜日 23:02 評価 #4007026

    返答ありがとうございました。わたしもミドルを参考にしてみます。

返信する

確定音が鳴ったのに さとちんちん さん 2012/01/30 月曜日 17:31 評価 #4003846
昨日、隣の台が平和特有の擬似4連から確定音が鳴ったにもかかわらず激アツをはずしました。
これってあり?

  1. おそ末 さん 2012/02/01 水曜日 00:23 評価 #4004999

    それはそれは大変貴重な体験をされましたね。
    確定音=スピンフラッシュの事ですよね?
    プレミアを経験するより貴重な体験で羨ましい限りです・・・
  2. さとちんちん さん 2012/02/01 水曜日 21:22 評価 #4005558

    いいえ、台の上部のスピーカー部分は光って回転しなかったんですよ。音だけ。
    私の台は同じ音がして、スピーカー部分が白く発光したのですが。
    発光が無ければはずれなんですかね。
  3. 初チャン連打 さん 2012/05/30 水曜日 13:15 評価 #4086200

    それ確定音じゃないです。

返信する

見てる方いらっしゃいますか? 北明 さん 2011/12/31 土曜日 20:02 評価 #3981240
近傍ホールのバラエティコーナーに1/299が設置され、本日初打ちしました。
4時間弱にて初当り5回で2、2、6、2、単という継続状況でしたが、82%の継続率ってこの機種ではこんなものなのでしょうか?
過去スレ検索しても、継続率に関して詳しく論じているスレを見受けられなかったので伺いました。

  1. 剣先好き さん 2011/12/31 土曜日 22:02 評価 #3981298

    確率の計算方法はご存知かと思いますが
    1−(継続率)×(継続率)…
    こんな感じかと思います。

    で、10連までの確率を書いてみますと
    初回2通          18%
    2連(確変当たり1回と2通) 82%
    3連(確変当たり2回と2通) 67.24%
    4連            55.13%
    5連            45.21%
    6連            37.07%
    7連            30.40%
    8連            24.92%
    9連            20.44%
    10連(確変当たり9回と2通) 16.76%
    11連(確変当たり10回と2通)13.74%
    こんな感じでしょうか。

    上記計算には出玉無しの2確も含んでいますので、潜伏確変を除いた出玉ありのみだと
    72%で計算しなければなりません。その場合、出玉あり当たりだけで10連チャンする確率は
    非常に低いかと思います。3%くらいになるかと。

    自分は甘タイプを好んで打つので、朝から夕方まで打ち続けて、比較的調子が良いときは
    当たり総数60回以上になるんですが、連続回数(電サポ中に引いた当たり)が45回程度なので
    まぁわりと確率通りにおさまってる感じです。
    ミドルの方は初当たりが重いので、1日では初当たり何十回もできないでしょうが、打ち続けて
    いけば、だんだんと確率の数値に近づいてくるんじゃないかなぁ。
  2. 北明 さん 2012/01/01 日曜日 12:46 評価 #3981533

    剣先好き さん
    ご丁寧なスレありがとうございました

    トータルでの確率はそんなものなのですね
    数学的な確率まで考慮してませんでした

    これからは数字だけにとらわれず判断したいと思います
  3. メドラー さん 2012/01/17 火曜日 17:30 評価 #3992688

    82%の継続率は、1−(継続率)×(継続率)で、
    2連(確変当たり1回と2通) 82%となっていますが、疑問が有りましたので、お尋ねします。
     数学的な確率は存じませんが、単純に考えて、2連(確変当たり1回と2通)は、2回の内、確変、通常を1回ずつ引くので50%の場合ではないのでしょうか?
  4. 剣先好き さん 2012/01/17 火曜日 22:45 評価 #3992993

    >メドラー さん

    私の書き方が悪いために誤解を招いたようでゴメンナサイ。
    ようするに、100回の初当たりのうち10連できるのは何回ぐらいか?って「期待値」の計算です。
    この計算結果ですと、初当たり100回で13〜14回ぐらいは10連チャンが期待できそうって意味です。

    *上にも書いてますが、実際には出玉有り確変の割合は72%ですので、画面上に「10連続中」と出るのは
    3%以下、初当たり100回に2〜3回くらいしか期待できません。

    メドラー さんのおっしゃるパターンですと、この機種を初めて打った初回に確変当たり、次回に2通を引いて
    以後二度とその機種を打たなかった場合の「結果」ですね。
    当然のことですが、初めて打って2通を引き、その後二度と打たなかった場合は確変が0%だったって結果に。

    疑問は解消されましたでしょうか?
  5. メドラー さん 2012/01/18 水曜日 22:07 評価 #3993948

    剣先好き さん 御教授ありがとうございます。しつこいようですが、この機会に覚えたいと思いますので、御指導よろしくお願いいたします。スレ主さんには、お邪魔して申し訳ありません。
     確率の計算方法は、「1−(継続率)×(継続率)…」となっていますが、数字を当てはめてみますと「1−0.82×0.82×0.82=0.449(44.9%)」は、どの連にも該当しません。どこが違っているのでしょうか?
     あるサイトを見たら、10連チャン以上の確=18.24%、 20連チャン以上の確率=5.05%となっていましたので、剣先好きさんのデータとほぼ一致しています。
  6. 剣先好き さん 2012/01/19 木曜日 21:17 評価 #3994837

    私が書いた計算方法って、どっかの掲示板だか何かで見たのをうろ覚えで書いてるモノですから、間違ってるかも知れません。
    ってゆーか間違ってます。
    1−(継続率)×(継続率)…だと、継続しない確率の計算になっちゃいますね。
    「1−0.82×0.82×0.82=0.449(44.9%)」で、継続しない確率が44.9%だから、100%−44.9%=55.1%が継続する確率になるか。
    間違った計算方法を書いてしまい、申し訳ないです。

    メドラー さんが見られたサイトの数値とも微妙にズレがあるようですし、単純に継続率をかけ合わせただけでは
    ちゃんとした期待値は出せないんでしょうか。まぁ大雑把な期待値が分かるってことで。
  7. メドラー さん 2012/01/20 金曜日 00:38 評価 #3995098

    剣先好き さん ありがとうございます。
    >「1−0.82×0.82×0.82=0.449(44.9%)」で、継続しない確率が44.9%だから、100%−44.9%=55.1%が継続する確率になるか。
     上記は、「0.82×0.82×0.82=55.1%」でも同じではないでしょうか?
  8. 剣先好き さん 2012/01/20 金曜日 23:24 評価 #3995855

    そうです。同じです。
    どうやらST機の期待値の計算方法と混同して妙な計算を書いてしまったようです。

    ちなみに私が混同してしまったST機での期待値の計算方法。
    ST中8回転のみ1/14.4の確率になる戦国乙女2の甘デジを例として説明します。
    1/14.4で当り→13.4/14.4はハズレ→これを8回転連続でハズす確率を計算して、その数値を
    100%から引いたらST8回転以内に大当りする期待値、となる計算方法です。
    (1−(13.4/14.4)^8)×100=43.77%
    まぁこの計算とゴッチャにしちゃって間違ったと思われます。

    メドラー さんが見られたサイトの数値とのズレですが、おそらく時短での引き戻しを考慮した
    数値との差だと思われます。
  9. 素通りできなくて さん 2012/08/11 土曜日 00:19 評価 #4128661

    確率計算ですが
    連チャンする確率を求めたいのなら単純に
    継続率×継続率になると思いますよ。
    また、試行回数N回に対する連チャン率を求めるのであれば
    100-(1-継続率)N乗になるのではないでしょうか?
    たとえば
    継続率80%の台で初当たりを2回引いたときに
    2回とも単発当たりが出る確率は
    0.2×0.2=0.04で4%になります。
    つまり2回の初当たりを引けば、96%の確率で確率変動を引くというわけです。

    北明さんが知りたい確率が何によりますが、
    単発終了確率・・・・・・・・ 18%
    2連チャン終了確率・・・・ 14.7%
    3連チャン終了確率・・・・ 12.1%
    4連チャン終了確率・・・・・9.9%
    5連チャン終了確率・・・・・8.1%
    6連チャン終了確率・・・・・6.7%
    7連チャン終了確率・・・・・5.5%
    8連チャン終了確率・・・・・4.5%
    9連チャン終了確率・・・・・3.7%
    10連チャン終了確率・・・・・3%
    連チャン率は以上のような感じになると思います。

返信する

修羅の間チャンスについて さつまの因果応報 さん 2011/10/31 月曜日 08:35 評価 #3932524
因果応報!の瞬間にはまっています。質問ですが、時々修羅の間チャンスなるものがありますが、一体どうなるのでしょうか? 確立的にもなかなか大当りも厳しいんでしょうか? 教えて下さい。

    返信する

    質問です ガリレオ さん 2011/10/27 木曜日 23:37 評価 #3929628
    こんばんは。
    まだあまり打ち込んでいないのですが、質問させて下さい。(1/128です)

    リーチ後に画面の右上から左下にかけて粉雪が舞う演出についてですが(実写背景の呼び水的なもの?)、本日、画面の左上から右下にかけて粉雪が舞いました。

    画面の下を流れるテロップで「雪が左から舞うと・・・?」といったものを見た記憶があったので期待したのですが、傘を使うトリプルリーチに発展して外れました。
    これは、「リーチ確定」程度の予告なのでしょうか?
    わざわざ通常と逆にしているので、それなりに熱いのかと思って期待してしまいました。

    余談ですが、点滅保留から擬似ナシでリーチ→虎の絵が描かれた襖→結晶合体→次回予告→眼帯をした人(名前わかりません)と対決→赤ボタンで外れ・・・というのもありました(涙)。

    1. ガリレオ さん 2011/10/27 木曜日 23:39 評価 #3929633

      誤記です。

      × 「リーチ確定」
      ○ 「スーパーリーチ確定」
    2. 鼻フック船長 さん 2011/11/01 火曜日 00:41 評価 #3933295

      眼帯の奴は対決だと一番信頼度低いんじゃなかったっけ?この台に出てくるデブって曙だよね?

    返信する

    質問です^^b 修羅雪姫攻略 さん 2011/08/12 金曜日 13:44 評価 #3865146
    2つほど質問です。

    あたしはこの台相性がよく、おす1で全回転や、点滅保留で牡丹の下がレインボーに輝きなんの発展もなくビタ止まりとかを経験しています。
    他にも白い襖に虎が書かれてたり(虎柄襖とは違います)もありました。

    ただ2つほど質問があります。

    まず、知り合いが虎柄保留を何度か見たと言っています。
    点滅保留はよくみるものの、虎柄保留というのは見たことがないです。
    見たことある方いますか?

    後もう一つは、今日修羅の場チャンスでしたっけ?
    あれで赤文字、実写おこののやつが2回、最後のやつが結晶が描かれてました。
    しかしこの台知っている方ならわかると思いますが、リーチにはなりましたが発展せず、535で外れました。
    「なんだよ!今のって熱いんじゃないのかよ」と思っていると、次の演出で赤く光った上の修羅雪姫の文字になりました。(分かりにくかったらごめんなさいw)
    しかし、それも外れ、さっきのはなんだったんだ!と思っていました。(シャボン玉ではずれw)

    そこから4,5回転目にまた熱いのきて、その時におこのになり、当たりました。

    これは修羅の場チャンスからの継続だったのでしょうか?
    そしてそうだとしたら修羅の場チャンスで当確していてそれが5回転目くらいで来たってことなのでしょうか?
    こういうのになったことある方いませんか?
    もしこれが修羅の場からの継続で確定なのだとしたら、安心して見ていられますので教えてください><
    お願いします^^

    1. 午後ティータイム さん 2011/08/13 土曜日 21:07 評価 #3866062

      リーチがハズレたら、そのリーチはそれで終わり。後で当たったのは運が良かっただけでは?
    2. カカオマス さん 2012/08/07 火曜日 10:44 評価 #4126730

      ないない。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT