| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR悪代官シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRA悪代官99VVST

TOYOMARU
(C)2010 GAE,Inc. 

<< CRA悪代官99VVST >>

▼対象機種
CRA悪代官99VVST
CR悪代官150LST
CR悪代官299FST
CR悪代官AMAX
CR悪代官MILD5

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
むむむ むむむ・・・・・ さん 2013/04/23 火曜日 10:30 評価 #4270131

  1. ばふぇっと さん 2015/03/29 日曜日 01:23 評価 #4604062

    これは面白いですね。カルチャーショック!!演出がとにかく笑える。今日3回目にして、途中で10連して6000玉出ました。新台がいいとは限らないなぁ。楽しみたい人には、オススメの一台。

返信する

豊丸 k介 さん 2012/05/17 木曜日 13:15 評価 #4077510
最近、豊丸機種に目覚めてしまいました。
中でもこの悪代官シリーズ…良いです。

江頭を先に打っていて、ふと目についたこの「えげつない」機種(笑)

なにげに打つと、最初は静かです…かなり静かです。

ま、この辺りはどの機種にも言えることで、300回転を何事もなく消化すると、後悔の念に苛まれます。

せっかく当たっても、最初の当たりだけでは電サポ付きません。
よっぽどサミーの「おりん2」の方が優しい設計だ、と思いつつ、なんとか将軍モードをゲットします。

そこからが熱い。
おりん2のように、ループとか余計な設計がないのがいい。
連荘を重ねます。
良く打つのは、150と239 ですね。
特に239は、15Rのラッシュです。7Rがあるのか?と思えるくらい…。

しかしながら、設置店が少ないですね。
このスレに書き込む人はいないでしょう(笑)

少ないとは言え、なぜか私の住む地区のマイホやサブホには、大抵1台あります(4パチ)不思議です。

悪代官が好きな土地柄?(爆)結構稼働しているみたいですよ。


    返信する

    ユーザーアイコン 色々な演出を見る事が出来ました! ちょい不良オヤジ さん 2011/09/03 土曜日 19:27 評価 #3882532
    こんばんは〜

    本日、久しぶりに打ちました。
    ・用心棒改造で5回当り→ほとんど当らないのに・・
    ・くの一取り調べ→レベルマックスまで行かずに2回 当り(久しぶり)
    ・擬似もなく赤障子→天井突き赤文字当り
    ・最終対決(赤図柄)→吉宗3回弱攻撃→復活
    ・最終対決→吉宗3回攻撃→3回目攻撃かわし
    ・天井突き→金文字?→当り(初です)
    ・擬似4→次回予告→当り

    1. 運命の選択/ さん 2011/09/07 水曜日 11:30 評価 #3885500

      お久しぶりです。
      先生改造は本当に当たらないですから5回当たるのは凄いですね。
      その他演出をみれたようで良かったですね。

      私の近隣は1パチ以外は撤去されてしまいました…
      1パチは打たないのですが気が向いたら代官を見に行ってみようと思います…
    2. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/09/07 水曜日 19:20 評価 #3885705

      運命の選択/さん、こんばんは。

      >その他演出をみれたようで良かったですね。

      久しぶりに、色々な演出を見ることが出来ました。

      たまたま、リニューアルオープンの日で、へその釘が以前より開いているのに朝から誰も打っていなく、ラッキーでした。

      >私の近隣は1パチ以外は撤去されてしまいました…

      MHは、4円等価で1台しか設置されておりません。
      この台は回ればアタッカー回りもいいし、ずっと打ちたいと思っておりますが・・・
      すぐに〆られるんだろ〜な?

    返信する

    アレ? おとなし男 さん 2011/08/18 木曜日 18:35 評価 #3870101
    先日初めて打ちました。初めてだったので説明書を見ながら打っていると、「帯」出現で擬似連が始まり、疑似4、「予告」、悪ロゴ役物落下、のはらロボ対決(VS水戸黄門)ではずれました。通常モード中でしたが、これは激熱の部類には入らないのでしょうか?読み辛い質問ですみません。
    1. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/08/18 木曜日 19:27 評価 #3870129

      こんばんは。

      >これは激熱の部類には入らないのでしょうか
      擬似4で「次回予告」になりませんでしたか?
      激アツだと思いますが「吉宗」でなかったのと、唐草が無かったのが・・・・
      それと保留はいくつだったのですが・・・
      ちなみにおいらも↓で#3828181でした。
    2. おとなし男 さん 2011/08/18 木曜日 21:25 評価 #3870199

      ちょい不良オヤジ さん、さっそくの返信ありがとうございます。
      確かに次回予告は出ました。唐草は…。出てたかどうかわかりません。
      近いうちに一度は当ててみたいと思います。当たったら報告しますね。
    3. ぼう〇 さん 2011/08/23 火曜日 05:43 評価 #3873768

      今晩んは

      それはメッチャ灼熱ですよぉ(>_<)

      つかその帯回し疑似からの「予告」は 唐草の入る場面はないですよね。(それだけにアツい)
    4. おとなし男 さん 2011/08/23 火曜日 19:10 評価 #3874149

      ぼう〇 さん こんばんは、はじめまして。返信ありがとうございます。
      エーッ!!、ということは自分はムチャクチャ薄いところを引いたんですねえ。0.001%ぐらいですか(-_-;)引き弱というか引き強というか…。
    5. ぼう〇 さん 2011/08/26 金曜日 03:35 評価 #3876319

      んーー、、、、
      流石にそこまで薄くは無いとは思いますが(;・∀・)

      如何せん。確定要素がない限り ソレダケな演出な訳であります・・・。

      おとなし男さん〜 ドンマいです(^O^)/

    返信する

    これを外した方は? みゆこ さん 2011/07/19 火曜日 14:08 評価 #3846081
    何度か打っていましたが、一日じっくり打ち込んで
    みました。
    前に打った時は、のばらロボに何度行ってもろくに勝
    てないし、唐草出ようが群出ようが軽く外したんですが、まだまだ付いて来る演出があったようで、外したのを納得してしまいました。

    将軍モードST中に、これは・・という外し方をして
    しまいました。
    ?保留から将軍が赤帯を愛でてテンパイ、唐草襖から先生群で曲者リーチ(天井を刺すやつ)
    赤字が出なかったのでおかしいなとは思ったのですが
    ST中だしと思っていたら、たらいがゴーン。
    ふてくされて時短消化していたら42回転目に赤帯から
    テンパイ、くの一くすぐりに行ってメーター9で止ま
    ったのでハズレ確定と思っていたら当たり。
    なんだかなぁ〜。

    ST中に唐草&群ハズシは結構ありうる?
    水戸黄門のコミック擬似は笑えました。隣が水戸黄門
    で印籠出してるときに、私の台では黄門が全国に出没
    している覗き魔疑惑?と言ってました。

    1. ぼう〇 さん 2011/07/20 水曜日 04:55 評価 #3846616

      スペックはどれですか?

      ・・・ま、でも将軍モードってST抜けた時短ですよね?
      内部的にも電サポあっても通常なんじゃないのかなぁ。。って思いますが(違ったらゴメンなさい^^;)

      スペにもよるけども、、尻すぼみ感がありますが 当たっても良い感じですよねぇ。。

      甘ナらきっと当たってますw失礼しました。
    2. みゆこ さん 2011/07/21 木曜日 09:00 評価 #3847426

      ぼう○さん、おはようございます。
      スペックはVVSTです。
      更にこれを外したのは、ST6回転目でした。
      時短中なら、こういう台だから・・って納得したんですが。
      でも悪代官好きですねぇ。
      特に変動中、忍者と対談するシーン!
      何言ってるかわかんねーよって、あの格好で現代の言葉で突っ込むところが。
    3. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/07/21 木曜日 22:01 評価 #3847775

      こんばんは〜

      甘でこのハズレ、しかもST中に痛い・・・
      ちなみに、図柄はそれとカットインの色は?
      赤図柄でカットインが青であればおいらであればその時点でハズレを確信します。
    4. みゆこ さん 2011/07/22 金曜日 11:55 評価 #3848212

      ちょい不良オヤジさん、こんにちは。
      前回同様、コメントありがとうございます。
      やっとこで打てるレベルになったので、演出見たさに一日打ち込んだ次第です(笑)
      やっと初当たり取れた将軍モードは、有り得ない速さで消化してしまう一日で、お!っと思った演出でした(号泣)
      絵柄は回で、カットインは緑の越後屋?でした。
      それまでに当たる時は絶対赤字が入っていたので不安になり、発展する前に最終決戦に行かなかったのもどうなんだろうって思いながら見ていました。
      前半最高レベルで、後半尻すぼみの典型ですよね。
      でも前に話していたコスプレチャンス見れました。
      当たりませんでしたが。
      でも紙芝居予告と、次回予告見れて満足です。
      そう言えば、ラウンド終わって扉が閉まった時にボタンが光ったので押してみたら、プシュっと音がしました。
      もし光ったりしたら保留内確定とかなんですかね?
    5. 運命の選択/ さん 2011/07/22 金曜日 14:43 評価 #3848275

      こんにちは。
      ST中の「?」保留はそれ程多く見て無いですが私は全て当たってます。
      あとSTで無く時短中でも唐草か群がからめば青図柄であれば外した記憶が無いですね。
      なので当たりを確信するレベルですが残念でしたね。

      ちなみにくの一取調べはどれだけ連打してもマックスにならなくても当たる事はたまにありますよ。
      ハズレ確定では無いのは嬉しいですよね。

      最終ラウンド時にボタンプッシュで扉が光るだかなんだかが起これば保留連確定みたいですよ。1度だけ見ました。
      また、ボタン押してもプシュっとなっても保留連(電チュー保留で)を体験しております。
      光らなかったからといって保留が期待できないという訳ではないみたいです。

      そして私事ですがようやくコスプレチャンスで当たりをみれました。
      悪代官バージョンでは無かったですがこれで万が一撤去になっても後悔無さそうです。
      今週はまだありましたが来週もあるか微妙なラインに入ってきましたので…
    6. みゆこ さん 2011/07/22 金曜日 17:08 評価 #3848316

      運命の選択/さん、ありがとうございました。
      ラウンド後ボタンはやっぱり保留示唆なんですね。
      そうなんですよ、ST中?保留出たの初めてなんで、俄然期待して・・と言うか、唐草と群で確信していたんですが。
      紙芝居予告はバージョンあるんでしょうか?
      私は黄門様覗きでしたが。
      コスプレチャンスで当たりは羨ましいですね。
      ルパンの不二子お着替えみたいに、三人が選んだ服を着ているんでしょうか?
      隣の水戸黄門打ってる男性がガン見していたので、メイド服を選んであげたのに〜(笑)
      先生VS黄門での当たりを見れました。水戸黄門のタイトルが唐草から先頭金髪先生でした。
      後、縁側で悪代官がびっくりして空を見ると、ナナシー図柄がピースしてました。

    返信する

    ツボにハマった・・・^^w ぼう〇 さん 2011/07/15 金曜日 02:38 評価 #3843181
    この台 以前から気になってはいたのですが、、、こないだマイホが輪番休業なので他のホールに行ったら出会えちゃいましたw

    タマラナ〜〜く!おもろい^^
    打っててほくそ笑んじゃいましたw
    代官の悪ヅラっぷりも最高〜!それに先生ったら、あの「エビぞり」で有名なカリスマ斬られ役の人じゃーーないスかw

    なによりも、悪が勝って当たるってのが小気味いい〜〜

    1. 豊丸忍者 さん 2011/07/17 日曜日 04:51 評価 #3844572

      この台打ったことなく敬遠してたんだけど、ちょい前に甘を打ちました。(元ネタゲームは知らない)
      演出とかコンセプトが今までにないような感じだけど、甘はきつい感じがしましたね、初当たり何度もすぐきたけど連しなかった。

      でもこのゲームを原作に時代劇作って欲しいね、本格的なのを。
    2. 豊丸忍者 さん 2011/07/17 日曜日 04:55 評価 #3844573

      というか今AMAXのスペック見たらすごかった
      ST8回で高確率時1/112.4だった、そりゃ連しないか
      、でも出玉も少ないやつばっかだったような。
      のばらロボとの決戦見てないなぁ、代官の帯くるくるは見たけど。
    3. 豊丸忍者 さん 2011/07/17 日曜日 05:06 評価 #3844576

      いや確か自分がやったのはCRA悪代官99VVSTだから、そこそこ連してもよかったはず、6回位当たって全部単だったw
    4. 運命の選択/ さん 2011/07/17 日曜日 08:08 評価 #3844614

      おはようございます。
      先生の役の人はそんなに有名な方だったんですか。
      今度じっくり切られるシーンを見てみます。
      この台を水戸黄門のライトバージョンの隣に置いたりすると面白そうですね。

      豊丸忍者さん
      99VVSTですと8回転のSTで当たる確率は約50%だそうです。
      なので結構時短付きになりますよ。私も最大4回スルーした事あります。時短付かないと厳しいスペックですが…

      似たようなスペックでサムライチャンプルーフウバージョンがあります。こちらはST突破しなくても最低20回時短付きますがこちらは2Rがあるので悪代官より波が荒いです。
    5. のばら2:50 さん 2011/07/25 月曜日 06:47 評価 #3850078

      150LST
      打ってる人いますか?結構いい感じのスペックですよね、結構遊べたし。
    6. ユーザーアイコン やきとり屋 さん 2012/05/21 月曜日 05:36 評価 #4080115

      >でもこのゲームを原作に時代劇作って欲しいね、本格的なのを。

      私もそれを強く思いました(^^)

      >先生の役の人はそんなに有名な方だったんですか。

      そのおかげでラストサムライにも出演してますよ♪

    返信する

    初コスプレチャンス 運命の選択/ さん 2011/07/11 月曜日 14:12 評価 #3840270
    こんにちは。とうとう見れました。
    発展の仕方は普通のSPと同じでした。
    リーチ後「御主も悪よのう…」からSPに発展する時見た事無い演出が…と思ったらコスプレチャンスでした。
    3種の中から衣装を選んでという物でボタンずっと押して選ばれたのが女教師。
    で、見事外しました(笑)着替える時間が足りなかったみたいなこと言ってた気がします。

    そして先日は初見が何個か有りました。

    ・最終決戦リーチで2回目の敵の攻撃をかわす。
    →3回目で見事勝利。敵の攻撃2回連続の時点でマイ逆鉄板のハズレ確定でしたのでかわした時は凄くびっくりしました。

    ・最終決戦で敵2連続弱攻撃後に3回目ノバラロボ攻撃
    →2連続攻撃を受けても勝機はあるという事がわかりました。

    ・物凄い薄い予告から赤図柄直撃当たり
    →回転中悪代官が図柄を吸い込み1でリーチ→ふすま白金貨無しボイスリーチ→くの一取調べ→「はニャーン」でまさかの当たりでした。
    ケツ浮きとはこういう事を言うのかと思う位びっくりしました。連打も適当でしたのでもちろん最後までメーターは行ってません。

    と初見報告は以上でした。次はコスプレチャンスで当てる(悪代官バージョン希望)を目標にして打ちたいと思います。

    1. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/07/11 月曜日 22:17 評価 #3840589

      こんばんは〜

      >最終決戦で敵2連続弱攻撃後に3回目ノバラロボ攻撃

      これは、未見です。いつも負けています。てか、勝っ

      たことがない。

      >着替える時間が足りなかったみたいなこと言ってた気がします。

      ハズレの時はいつもそうでした。3回?かな

      >最終決戦リーチで2回目の敵の攻撃をかわす。

      敵の攻撃をかわすのは最後(3回目)だけだと思って

      いました。これも未見です。
    2. 運命の選択/ さん 2011/07/12 火曜日 07:51 評価 #3840932

      ちょい不良オヤジさんおはようございます。
      敵攻撃2回で3回目ノバラ攻撃は私も初めてで驚きました。
      ただ、初回時短無しSTで回転開始時に悪代官+姫の組み合わせが出たので相当信頼度は高いとは思ってみてました。2回攻撃された時点でかなり不安でしたが…

      2回目で攻撃をかわして3回目でノバラ攻撃でした。
      かわすのは鉄板なのかわかりませんが期待度はかなり高そうです。

      コスプレチャンスをそんなに拝めて羨ましいです。いつかは当てたいです。
      この台は小当たりも潜伏も無いシンプルな設計+アタッカーが優秀で大当り中の消化がサクサクなのが本当に良いです。
      なんで人気があまり無いのか不思議です。
    3. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/07/12 火曜日 22:07 評価 #3841350

      こんばんは。
      誤解を招くような書き込みでしたので、訂正おば

      >かわすのは鉄板なのかわかりませんが期待度はかなり高そうです。

      かわすのは、いままでハズレなしです。多分当確だと思います。

      >2回目で攻撃をかわして・・・

      これは未見です。いつも弱攻撃(岩を投げる)でかわしたことがありません。

      >コスプレチャンスをそんなに拝めて羨ましいです。

      コスプレは出現率の割に信頼度はあまり高くないと思っていますが??

      >この台は小当たりも潜伏も無いシンプルな設計+アタッカーが優秀で大当り中の消化がサクサクなのが本当に良いです。

      おっしゃるとおりだと思いますが、パクリ満載で面白いですが、回らないのが玉にきずです。笑
    4. 運命の選択/ さん 2011/07/13 水曜日 12:44 評価 #3841863

      こんにちは。
      攻撃かわしは確定だと嬉しいですね。まあ必ず3回目まで行くのに2回目でかわす演出の意味が無いかもですが(笑)
      2回目でかわした場合、かわす→即反撃で3回目いかず勝利で良い気がしました。

      コスプレチャンスはせっかくなので当たり演出を見たいなあと。

      確かに回らないですがスルーが良ければステージに乗った球がヘソに入賞しやすいポイントを狙って打つといい感じに回りが増えますよ。

      あとそういえば先生改造リーチで普通は「虚弱体質な〜本当か〜」か「正義の味方たちも〜期待できそうじゃのう」のどちらかのセリフだと思いますが、
      この間は初めてみたセリフがあったんですよね。油断してて全く覚えて無いのですが…信頼度大幅アップか確定か解かりませんがその時は当たりました。

      最後に変動時
      くの一「じたばたするな!」
      悪代官「世紀末でも来るのか?」(若干セリフ違うかも)
      のやり取りをみました。最初は?でしたがネタ元が分かった時には思わず笑みがこぼれました(笑)

      この台の製作に関わった方は若い方では無さそうですね。

    返信する

    ユーザーアイコン 痛いハズレ ちょい不良オヤジ さん 2011/06/25 土曜日 17:38 評価 #3828181
    こんにちは。甘ですが・・・・

    ・通常時
     ?→擬似4+唐草→最終決戦(水戸黄門)→敗北
    ・将軍モード中
     6人→唐草(激アツボイス)→帯回し(赤文字)カットイン中→ハズレ
     でした。確図柄はあたりません〜〜涙

    1. 運命の選択/ さん 2011/06/28 火曜日 07:53 評価 #3830119

      やはり赤図柄は当たりませんね…
      ただ、先日は時短中に赤テンパイでリーチ後襖赤で帯び回し、セリフ赤、カットイン緑でまさかの当たりを引きました。
      期待はし無い方が良いですけどたまには当たりますね。
    2. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/06/28 火曜日 20:29 評価 #3830416

      運命の選択/さん、こんばんは。

      赤図柄は仕方ないと思っておりましたが、これは痛かったです。
      青図柄で擬似4(4の時に予告で赤文字でたしか?第○○話だった→唐草→最終決戦(水戸黄門)→敗北
      やっぱり、豊丸ですね。擬似5まであるのかな?

    返信する

    この演出はいかほど? みゆこ さん 2011/05/18 水曜日 14:32 評価 #3797122
    赤保留から擬似連が始まり、擬似2回目から唐草障子から研究所のような背景から唐草きのこが出る・・を2回繰り返しトータル擬似3連でテンパイ。
    リーチ名は分かりませんが、先生他多数が水戸黄門に切り掛かり悪代官が負けました。
    激熱ボイスも無く群も出ないので不安でしたが、赤保留と唐草に期待したんですが。

    1. 運命の選択/ さん 2011/06/05 日曜日 10:33 評価 #3812177

      かなり日にち経ってしまってますが遅レスを。
      スペックがわかりませんので何とも言い難い所ですが。
      もしも甘でしたらリーチ図柄が青でしたら唐草出た時点で当たりを確信します。
      自分の中で外した記憶が無いので。

      もし赤図柄(悪・代・官図柄含む)でしたら諦めます。赤図柄=15Rですので中々赤図柄では当たりません。

      逆に質問したいのですが赤保留というのがあるんですか?悪代官では保留変化は「?」しか見た事ないんですが。
    2. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/06/05 日曜日 20:20 評価 #3812353

      こんばんは〜

      >赤保留というのがあるんですか?

      おいらは、甘ですが↑でおっしゃってるように、?しかないのではかと

      >水戸黄門に切り掛かり悪代官が負けました。

      最終決戦リーチではないのかな?
    3. みゆこ さん 2011/06/10 金曜日 16:31 評価 #3816296

      お二方、私もも回答が無いものと思い、暫く見ていませんでした。
      私の言う赤保留とは、赤に?のものです。
      赤図柄系は殆ど当たらないとこちらで見ていたので覚悟していましたが、確かこの時は青図柄だったので当たり確信状態で見ていましたよ(泣)
      リーチは最終決戦じゃなく、門から水戸黄門達が出てきて、先生が先頭(雑魚多数)で切り掛かるものでした。先生が吹き飛ばされて悪代官が最後にやられる・・・みたいな。
      回答ありがとうございました。
      そのうちまたチャレンジしてみます。
    4. 運命の選択/ さん 2011/06/11 土曜日 15:26 評価 #3816966

      ちょい不良オヤジさん
      みゆこさん

      こんにちは。私の中ではかなり面白い部類に入る機種なんですがコメント欄の閑散加減をみると人気無いんですかね…
      打たれている方のコメントがあると嬉しいですね。

      ?保留は恐らくヘソからですと必ず赤に?だと思いますよ。
      時短中ですと青に?です。
      ちなみに?保留は他の予告次第で熱くも寒くもなります。
      最悪リーチすらかから無い事もありますから…

      青図柄で唐草でしたら私は外した記憶が無いです。なので個人的信頼度は100%なんで間違いなく期待しますね…
      というか唐草出ても発展無しで終わる事もあるんですか。

      みゆこさんが見たのは対決リーチですね。対決リーチの肝は最初に切りかかる先生がスーパーサイヤ人みたいに金髪でいるかどうかです。
      その他リーチもセリフが赤字かどうかが重要な気がします。
      カットインは最低でも緑は欲しいですね。

      熱い予告が絡んだ際は最終決戦に行ったほうが信頼度が下る気がするのは私だけでしょうか?
      疑似3,4とか絡んだ場合は帯び回しリーチとかで直当たりが多いんです。
      そこから発展してもハズレる事が余りにも多くて…
    5. みゆこ さん 2011/06/13 月曜日 11:47 評価 #3818347

      運命の選択/さん、おはようございます。
      ははぁ、対決リーチなんですね。悪代官は2回打った事があり、初打ちの時に見たことありますが、当たった事ありません。前回も今回もスーパーサイア人どころか普通だったので、そんなチャンスアップあるのを今知りました(笑)
      初打ちの時も、唐草絡みは1回も当たった事無いんですが、どうしても演出が出ると俄然テンション高くなりますよね。高くなったところでポキッと折られると・・笑。そう言えば、どうすればコスプレチャンスいくんでしょうか?いつも同じリーチにしかいかないので、2種類くらいは飽きるほどハズレ演出を見ました。青カットイン以外見たことありません。それも最終決戦でしか初当たり取れません。
      私もこの機種好きなんですが、一台しか無いんで競争率が高く、当たれない時しか空かないし回らないんで演出を中々楽しめない状況なんですよね。
      打てない・当たらない・回らないで、こちらで聞きたい事が見つからないって状況です。
    6. 運命の選択/ さん 2011/06/15 水曜日 02:35 評価 #3819863

      みゆこさん、こんばんは。
      この台の甘バージョンを複数台入れてる店舗はあまり無さそうですね…
      私の行くお店も一台です。が、結構空いてます。が、釘はそれ程開いてません(笑)
      当初は等価で1k17良くて20くらい回せる時もありましたが最近は15も行くかどうかの釘なんであまり打ってません。

      唐草はかなり期待して良い部類だと思いますのでそのうち出れば当たりに絡んでくることも多くなると思いますが…
      まあ当たる時はチャンスアップほとんど無しの帯び回しで当たったりもしますよ。

      ちなみにコスプレチャンスは私も未だ見てません。
      チャンス目発展の悪代官チャンスで選択できる事があるみたいです。

      皆さんの信頼度と同じかわかりませんが、一応「最終決戦」は別格として他のリーチで私の中で一番当たりに絡むのが「帯び回し」と「天井つきリーチ」で次が「くの一取調べ」と「対決リーチ」でたまに「問答百万石」です。
      「用心棒改造リーチ」はビックリするくらい当たりませんし、中々最終決戦に発展すらしません…
      「清三がゆく」はほとんど見たことすら無いですし「コスプレチャンス」はいまだ未見となっております。

      当面の目標はコスプレチャンスを見る事になりそうです。
    7. みゆこ さん 2011/06/15 水曜日 11:41 評価 #3819994

      運命の選択/さん、こんにちは。
      私よりも打ち込んでいる方が未見なら、2回程度じゃ見れないの当たり前ですね。
      この台は難しいことがありませんので純粋に演出を楽しもうと、演出を把握していません。打ってれば色々分かるだろうと思ってまして。
      「清三がゆく」&「問答百万石」は初めて聞いたし、想像が出来ません。
      この二つとコスプレチャンス(出来れば悪代官バージョン)をいつか見てみたいですね!
    8. 運命の選択/ さん 2011/06/16 木曜日 07:44 評価 #3820539

      みゆこさんおはようございます。
      打ち込んでるといってもまだ10数回だと思いますので…
      パチンコの演出は結構偏ることも多いですからこういった書き込みしてすぐにコスプレチャンスを見れるという事もあるかもですね。

      ちなみに「清三がゆく」、「問答百万石」は図柄がバラケ目で後方に倒れると発展します。
      なので時短中は見れないと思いますので見る機会は少ないでしょうね。

      私も悪代官バージョンのコスプレチャンスは撤去前に一度は拝みたいです。
      あとプレミアも見た事無い気がしますので一つは自分の台で出したいですね。

      撤去が早そうなので見れないかもですが…
    9. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/06/16 木曜日 22:06 評価 #3820877

      横レス失礼

      >悪代官バージョンのコスプレチャンスは撤去前に一度は拝みたいです。

      甘で将軍モード中(時短)ですが、瓦版予告の擬似から、コスプレチャンスとの表示ではなく、コスプレプレミアム?だったと思うのですが、選択画面が出ずいきなり代官がコスプレで現れ図柄がそろっていました。
      また、七図柄でリーチでいきなり確定音もありました。
      蛇足ですがST中に2回連続最終決戦でハズレも体験しております。涙
    10. ムム&ナナ さん 2011/06/16 木曜日 22:46 評価 #3820921

      四円から一円に新台として入ってきました(一台だけ)。面白そうだったので、中古だけど新台ということで、初日に並んでゲット!!
      全然回らないんだけれど、ミョーに食いつきよくて、青の障子でもバンバン当たりましたし、唐草は全部当たり・・・最終決戦もハズレはないと思うほど当たりました。しかし、一万発を積み上げた頃に最終決戦をハズシ、そこからどんなリーチも当たらなくなりまし
      た(笑)。というかリーチすら掛からなくなりました。
      とにかく唐草はかなり熱いですよね。三日後の今日も少し打ちましたが、当たる時は何の予告もなしにスッと入る事もあり、激熱を簡単にスルーしていくこともあり、かなり複雑で且つ楽しめる機種ではあると思います。(一円・甘なら・・・)
      因みに、コスプレリーチ、初日に二回出ました。一勝一敗!! 僕は忍者の子がお気に入りです。あの囚われの忍者リーチは、好きです。ちょっと恥ずかしいですけど・・・(笑)。もうちょっと回ってくれれば長く攻めたいですね・・・でも、15Rが意外と多いから、無理かなぁ・・・。
    11. みゆこ さん 2011/06/17 金曜日 11:51 評価 #3821326

      ちょい不良オヤジさん、ムム&ナナさんこんにちは。
      私は初打ちの時に5回最終決戦に行き全て外しましたよ。その時は「STはそうそう当たらないけど、リーチは見せる仕様なんだな。でも同じリーチの繰り返しは飽きるし長いわ〜。」と、最初こそ間抜けな吉宗公に笑いながら・・3回目位は勝つときあるの?って感じでした。
      2回目打ちの時は、確定音鳴ってまた最終決戦で初めて吉宗公に勝つシーンを見ました。
      なんとなくコスプレへの道が見えたので、消灯演出に期待します。
      私、唐草には期待しません。それ絡んで当たった事無いもんですから(笑)
    12. ムム&ナナ さん 2011/06/17 金曜日 20:56 評価 #3821588

      みゆこさん コンバンワ。
      確かにハチャメチャな台って感じですが、唐草は期待して下さい。当たりますよ!
      最終決戦で、三回ともバカ吉宗で、最期飛ばされ復活演出・・・「そんな良いものあるなら最初から出してくれよ!」と来た、大笑いでした。やっぱ、結構面白い機種です。・・・ん〜、回れば・・・。回らなきゃ、どんな機種も面白くないですよね。頑張りましょう。
    13. みゆこ さん 2011/06/18 土曜日 13:36 評価 #3822193

      ムム&ナナさん、こんちゃです。
      回らないので当たるまで我慢出来るか分かりませんが、チャレンジするつもりですよ。
      復活演出・・・あるんだ〜って思いました。
      次は高尾の元禄浪漫でお会いしましょう(笑)
    14. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/06/18 土曜日 17:19 評価 #3822281

      こんにちは〜

      朝一から、いままで打って来ました。甘ですが
      ・痛いハズレは赤?→擬似3(擬似2から唐草)激アツボイス→発展→最終決戦(黄門)→ハズレ(青図柄)
      ・ST→3回連続スルーしかし引き戻しが速かった
      ので5箱でした。
      ・赤?は信頼度は不明。当りによく絡むがリーチに
      さえならずもありでした。?のみは時短中2/5でした。
    15. 運命の選択/ さん 2011/06/18 土曜日 20:31 評価 #3822509

      >ちょい不良オヤジさん
      そんなコスプレ発展もあるんですね。しかもプレミアムとはうらやましい!
      ?保留は本当に展開次第で熱くも寒くもなりますね。
      ただ、保留変化がこれしかないってシンプルなのは結構好きです。
      他の機種のように変化しても青じゃ熱く無いとかですと変化した時点でドキドキ感が減少しちゃいますが、?のみですと熱いのか熱く無いのか見た目でわかりませんからね。

      唐草や激熱ボイスで青図柄ハズレはなかなかきついですね…
      そういえば群予告もあるんですけどあんまり出てこないですよね。

      打たれている方の書き込みが増えて嬉しいですね。
      長く設置されて欲しい物ですが今日様子見にいったら普通に空いてましたから…釘もあれでしたけど。
      この台はヘソ釘さえ開いてればチャンスなんですけどね…
    16. ムム&ナナ さん 2011/06/18 土曜日 21:26 評価 #3822597

      運命の選択/さん コンバンワ。
      はい僕もそう思います。ヘソ開けばブン回り間違いなし・・・!! 道・寄りをマイナスされてしまうとアウトですが・・・。アタッカーもしっかり拾いますしね!
      あのCRヤジキタ珍道中を思い出します。
    17. ユーザーアイコン ちょい不良オヤジ さん 2011/06/19 日曜日 17:36 評価 #3823423

      こんにちは。甘ですが・・・

      ・みゆこさんのおっしゃっていた、
      赤?→保両擬似3+唐草→対決→発展→最終→当り

      ・将軍モード(時短中)チャンス目→悪代官チャンス→帯回し(赤文字あり)→当り

      ・将軍モード(時短中)問答→すべて赤→当り
       これは初です。

      ・釣り予告→擬似2で大当たり予告→擬似3→昇格
    18. 運命の選択/ さん 2011/06/28 火曜日 07:50 評価 #3830115

      >ちょい不良オヤジさん
      時短中でも問答百万石に行くんですね!
      赤4つはプレミアっぽい気がします。

      ちなみに青図柄で問答百万石の回答が3つ赤は外しました…逆に1つ赤は当たりました。
      全て白は当たった事無いですね。

    返信する

    ときおまん 広い心で楽しむ さん 2011/04/30 土曜日 21:05 評価 #3784974
    甘を打ってきました。
    あんまり真剣に打たなければ楽しいですね。

    すべての通常時の結果です。ST中は除く。
    唐草6/6
    群予告4/5
    リーチボイス「激熱」5/5
    擬似4 2/2
    最終決戦リーチ 1/2
    悪代官チャンス 1/2
    次回予告 1/1

    逆にかなり寒かったもの
    対決リーチ 0/4
    倒れからのチャンス目 1/8
    ?保留 3/21

    ま〜・・・甘なら結構楽しいと思いますが。
    広い心があれば笑えますがハマッテる時にガセ確定の
    帯回しの擬似煽りとかは結構辛いものがあります。

    ちなみに将軍チャンス時の1回目のばらロボ攻撃で
    はずしたのは痛かった。1回目攻撃すると8割以上
    ありそうですが・・・。

    つか、この台ST時はリーチの内容より変動直後の予告
    が最重要のようです。町娘実写とかだと改造リーチ
    だろうがチェストだろうがバンバン当たります。

    1. 運命の選択/ さん 2011/05/01 日曜日 11:31 評価 #3785410

      こんにちは。
      甘のを結構好きで打ってます。
      この台の甘の肝はリーチ時の図柄が確変柄であるかどうかだと思ってます。

      甘の15R率は10%だそうです。悪代官は赤図柄=15Rのようですので赤図柄でリーチになると絶望的に当たりません…
      唐草だろうとボイス激熱だろうと赤図柄の時点で諦めモードです。

      逆に青図柄ですとそこそこ熱い予告が絡むとどんなリーチでも当たりますよ。

      ST時も同様で扉が開いた時のリーチ柄が確変柄ですともう絶望的です。
      確かにST時は最初の登場キャラがいるかどうかは重要ですね。普段なら寒い悪代官+ズラの人の二人が笑うとかでも青図柄なら結構熱いです。

      「回」図柄は甘では通常柄扱いのようなので帯び回し擬似連も4まで行けば結構期待できます。
      ただ、「回」は他の青図柄よりも当たりづらい印象があります。

      この台はアタッカー周りに邪魔な釘が少なくて等価でも大当り中の消化がサクサク進むので好きです。
      7カウントですが、釘が開いてれば4カウントの時点で打ち出し一時停止で大体7カウント目もしくはそれ以上のオーバー入賞も見込めました。
      釘が悪位場合は5カウントで打ち出し一時停止が良い感じに無駄球減らせますよ。
    2. ときおまん さん 2011/05/04 水曜日 09:06 評価 #3787251

      運命の選択/ さん
      どうもご返答ありがとうございます。
      確かに赤図柄は10パーセントしか振り分けがないのでそうそう
      当たるとは思えないですね。
      相当強予告が複合してこないと・・・。
      私は赤で当たったときは両方とも最終決戦リーチで復活大当たりでした。

      アタッカーは豊丸は昔からラウンド間の閉じてる時間が長いですよね。
      無駄玉は極力減らすようにしてます。

      あとこの台、スルーさえ良ければ電サポ性能かなり高いので玉が増えますね・・・。
      時短中にガセリーチかかりまくって250発増えました。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT