| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

戦国BASARA2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

戦国BASARA2


(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED. 戦国BASARAは株式会社カプコンの登録商標です。 

<< 戦国BASARA2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(22件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ART中のBBの曲 あじょ さん 2015/04/19 日曜日 01:13 評価 #4612851
ご存じの方いらっしゃいますか?
教えてください。

  1. 現役 さん 2016/09/11 日曜日 22:00 評価 #4810760

    伴都美子のBraveです。
    いい曲ですよね。あれを聴くとホッとします

返信する

中段チェリー まじかまぎか さん 2015/01/06 火曜日 03:37 評価 #4568222
殆どこの台を打った事のない初心者です。
調べても分からなかったので宜しければ教えてください。
今日中段チェリーを引いた後、正宗が馬に乗って
走ってる画面に行ったんですが結局スルーでした。
中段チェリーのボーナス重複確率とART当選確率を
どなたか教えて貰えないでしょうか。

  1. 暴れ馬鶏 さん 2015/01/10 土曜日 19:34 評価 #4570034

    ほとんど打たれたことがないということで。
    この機種は中段チェリーといっても何種類か存在します。
    まず台のシステムからおさらいを。

    通常時、ART中にバサラ目(弱バサラ目は中段ラインにリプリプベル、ベルベルリプ、強バサラ目は中段ラインにベルベルチェリー、ベルベル慶次)を引くと、弱なら2ゲーム間、強なら5ゲーム間連続して角チェリーや中段チェリーが来ます。
    これはチェリーコンボシステムという本作で一番重要なシステムであり、通常時のART抽選、ART中のゲーム数上乗せに大きく関係してきます。
    通常時ならバサラ目を引いたときに、中段チェリーを引ける確率は
    1ゲームにつき約10%です。これは全設定共通です。
    さて、バサラ目からの中段チェリーが入賞しました。ここからは台の滞在している状態と、設定によりART当選率が変わってきます。
    参考に設定6の値で説明すると、低確時で約12%、高確時は全設定共通で約25%です。低確時の当選率に設定差があります。ちなみにバサラ目からの角チェリーは状態移行にもART当選にもほぼ期待できません。

    また、チェリーコンボとは別に中段チェリーや角チェリーも存在します。いわゆる生チェリー。
    複雑になりますが、通常時に生中段チェリーを引くと、約92%でボーナスです。ボーナスを引けなかったときは状態不問で100%ARTに当選します。

    ちなみにバサラ目は内部でボーナスの扱いになってますので、チェリーコンボ中の中段チェリー、角チェリーはボーナスの抽選は一切していないのでご注意ください。
    長々と複雑になり申し訳ありません。参考になれば。
  2. まじかまぎか さん 2015/02/09 月曜日 15:05 評価 #4582954

    ありがとうございました。
    おかげでスッキリしました。
    私が引いたのは生チェリーではなかったようですね。

返信する

質問 ばさらふぁん さん 2014/12/18 木曜日 00:39 評価 #4560797
今さらですが、電源on offだけだと天井ゲーム数が宵越しになると思うのですが、液晶のボタン長押しで確認できるボーナス間ゲーム数のカウントはどうなるんでしょうか?

さらに、余談になってしまうかもですが、先日artのみ4回当選の台上部のカウンターではボーナス間996ゲームで液晶で確認したらボーナス間1300ゲームでした。
当然打ち始めたのですが、ボーナス間1600ゲームを越えてもなにも起きず、1788ゲームでBB当選しうやむやになってしまいました。
前任者が猛烈にペナをしたとしか思えないのですが…

  1. まだ初心者(涙) さん 2015/05/08 金曜日 23:06 評価 #4620404

    そんなハマリ台打つお前がおかしいよ。
    ミジメったらしくハイエナ頑張んなさい。
    ミジメなハイエナスカってさらにミジメですね!
    ハイエナまた頑張って!

返信する

中段チェリー ナゾ引き さん 2013/07/22 月曜日 14:51 評価 #4325504
強チェで元親に発展中に中段チェリーの引きましたがBのほうを引いたのですが30G何もなく強スイカからスーパーBIGに当たりましたがこれはスイカからなのでしょうか?ちなみにARTには行きませんでした。
  1. 駄目な常連客 さん 2013/07/23 火曜日 19:23 評価 #4326215

    強チェってなんですか?
    BASARA目(チェリーコンボ中)の
    中段チェリーなのではないですか?

    30G何もなくて、スイカで当たったのなら
    スイカ当たりで良いのではないでしょうか?
  2. 駄目な常連客 さん 2013/07/23 火曜日 19:36 評価 #4326218

    角チェ(弱チェリー)と
    中段チェリー(強チェリー)
    と言う事ですか?
    中段チェリーBとなると
    慶次Bigなので一致しますよね
    中段チェリー引いて30G
    何もないなんて事ないですからね
    鬱陶しい位ざわざわしますから。

  3. 一騎当千 さん 2013/07/25 木曜日 05:28 評価 #4327156

    user image うん、スイカですね。

返信する

おねがいします!!! トムヤム君 さん 2013/06/17 月曜日 09:46 評価 #4301182
 素朴な質問なんですが、福岡でまだ戦国BASARAおいてるホールありますか?
 あるなら教えてください。
あんなに楽しい戦国BASARAがどんどん撤去されてだいびへこんでます。

  1. 駄目な常連客 さん 2013/06/19 水曜日 19:17 評価 #4304461

    P-WORLDはその為にあるのですよ
    自分の地域を指定すれば
    置いていればヒットします。
    それと店がちゃんと機種の更新
    してればですけど。
    以前、設置店検索して知っている店
    だから行ったらなかったのです。
    華の慶次と間違ってた(戦国ってつくから?)
    ようで、ガッカリでした。


返信する

BF最終ゲームのバサラ目 karinasa さん 2013/05/25 土曜日 23:58 評価 #4286613
この場合、裏乗せがなければ継続確定でしょうか。

今、風呂に入ってた時ふと疑問に感じたもので…

私が住んでいる地域では、もうホールで打つことはできませんが…好きな機種でした。

  1. すなす さん 2013/05/26 日曜日 07:47 評価 #4286736

    普通に終わります。次ゲームから中段チェリー引ければ、BF当選のチャンスぐらいって感じですね。

    うちの近所ではバラエティーに1台まだありますが、設定は・・・(´・ω・`)
  2. karinasa さん 2013/05/26 日曜日 18:36 評価 #4286891

    そうでしたか…
    ありがとうございました。

    設置当初はあまり打ち込まず、面白さを理解しないまま。その後、面白さに気づきましたが時すでに遅し、といった感じでした。

返信する

誰も見てないでしょうが… Bacchi さん 2013/05/05 日曜日 21:33 評価 #4275353
本日の出来事です。
弱バサラ目の次ゲームに角チェ(中リール中段ベル)だったのですが、BETでカウントダウン開始。
武将対決敗北から単騎特攻を経て、武将対決にて勝利しBFでした。
CC角チェ(中リール中段ベル)からのカウントダウンは初めてだったので驚きましたが、これはBF確定でしょうか?

  1. 駄目な常連客 さん 2013/05/07 火曜日 21:12 評価 #4276266

    おひさしぶりです

    確定かどうかはわかりませんが
    今の所、外した事はありません

  2. Bacchi さん 2013/05/08 水曜日 08:24 評価 #4276560

    駄目な常連客  さん
    お久しぶりです。
    返信ありがとうございます。

    確定か不明とはいえ、何度かは経験されているんですね。
    バラエティですが、存在するうちはドンドン打ち込んで、もっと色々と体験します。

返信する

アプリを作って! みんめろ さん 2013/03/28 木曜日 15:08 評価 #4257232
エンターライズ様
この名機がどんどん撤去されている状況が残念でなりません。
実機を買う訳にはいかないので是非、アプリの開発をお願いします。
このスレを読んでいるファンはまず購入するでしょう!
みんなも欲しいでしょ?

  1. Bacchi さん 2013/03/28 木曜日 23:24 評価 #4257485

    久々にこの板の書き込み見たら・・・

    私も賛成です!

返信する

(無題) 乱鬼龍 さん 2013/01/27 日曜日 02:57 評価 #4222262
皆様に質問です。

通常時(RTでもない)で弱BASARA目→中段チェリー→中段チェリーになったんですけど、

1回目の中段チェリー時にカウントダウン2からスタート、次の中段チェリー時にカウントダウン4から仕切りなおして、バトル発展で勝利!!になりました。

初めての経験だったので、確定!?くらいに思いましたが皆様も経験ありますか。

ちなみに余談ですが、毎回3桁の上乗せ時はいつも写メしてるのですが(盗り忘れてる時も多々ありますが)25万G超えました!!

  1. 駄目な常連客 さん 2013/01/29 火曜日 19:06 評価 #4223567

    私はそういう経験ないです
    ただ、色がグリーン迄行ったのに
    黄か青忘れましたが
    最後に色が下がってしまいました
    結果は駄目でした。

    昔の書き込みにカウントダウンの
    そういう経験書いてた人が
    いたような記憶があります
  2. 乱鬼龍 さん 2013/02/03 日曜日 19:50 評価 #4226242

    返信ありがとうございます。

    カウントダウンの色の降格ですか。自身では経験ないですね。なにか重ねて小役引いたのですかね?!しかも、スルーとは・・・

    ついに先週マイホールの戦国BASARA『撤去』になってしまいました。悲しすぎます。。。
  3. 「「「「「あん さん 2013/02/06 水曜日 22:31 評価 #4228418

    連続小役で演出の書き換えも
    演出終了後に再度演出突入も
    どちらも確定ではないですよ。
    体感8〜9割くらい期待していいと思いますが。

返信する

ようやく 駄目な常連客 さん 2013/01/21 月曜日 22:04 評価 #4219487
この3年間、BASARAをメインに
打ち込んでいました。

とうとう、連撃チャンスで戦極ドライブ
発動しました!

大盤振る舞いは諦めているんで

このオーラ纏いは是非見たかった
ので、これでBASARAメイン辞めれます。

強いていうなら、ART中に中段チェリー
ボーナス無しで上乗せとかは経験
ないですけど。

今までお世話になりました。
ありがとうございます。

  1. 月光ノ朱鷺 さん 2013/01/24 木曜日 15:31 評価 #4221019

    お疲れ様です。
    連撃でのドライブは慶次ばっか選んで無いと
    そうそうは見れないですね。
    自分は幸村だけ連撃ドライブ見れてないです。
    伊達は見れましたが・・・
    周りがうるさくて何言ってるか分かりませんでした。
    大盤振る舞いとは一撃万枚ですか?
    自分は打てなくなるまで
    一撃万枚か、最高潮見るまでやめないと決めてます。
    達成できるまで常にメイン機種扱いですね。
    メインでなくなるのはさみしいですが、
    ちょくちょく触ってあげてくださいね!
    よい報告お待ちしておりますので!
  2. 駄目な常連客 さん 2013/01/24 木曜日 21:32 評価 #4221193

    こんばんは! 月光ノ朱鷺さん
    お久し振りです

    大盤振る舞い(爆)
    スミマセン、最高潮でした!

    一触即発の時に強バサラ目を引いて
    ちょっとでも上乗せを期待するなら
    筆頭ですけど。最近全然だから
    もうどーでもいいやって
    慶次を選びました。(笑)
    4回迄全然でやっぱ慶次だな
    一筋縄ではとか思ってたら
    最後に連撃チャンスになり
    忠勝の目光ってなかったから
    期待してなかったらいつもより
    結果出るの遅くて、おや?と
    思ってたら戦極ドライブが光り
    出したので。
    100しか乗らなかったんですよー
    バリバリの夕方でした。
    慶次って岩男ごときで200とか
    出るから演出凄い割りに100って(;^_^A
    って感じでした。

    月光ノ朱鷺さん

    筆頭も見たんですか?
    いいですね
    私これだけ打ち続けてやっとこさですよー
    これからも勿論BASARA打ちますが
    ボチボチ打って行こうかと思ってます。

    私は一撃14000枚出ました。
    導入二年目にしてやっとこさ
    慶次と利家バトルからBFにいって
    です。取りきれず閉店でした。

    その頃の私は毎ゲーム黒バー狙って
    いたので、時間かけて狙ってはいませんが
    チリも積もれば時間もかかっていたんだと
    次の日後悔しました。今はどんな台も
    ART中は演出ないときは何も狙わない様に
    するようにしてます。

    月光ノ朱鷺さんはすでに
    そうしていらっしゃると思いますが
    何気に毎ゲームちゃんと無意識に
    狙っているのであれば、閉店迄
    取りきれませんよ。
    それくらいBASARAの上乗せは
    尋常じゃありませんでした。
    慶次だったからですかね?

    長々すみませんでした。
    最高潮みたいですね♪

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT