| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRサムライチャンプルー2シリーズ」

記事番号【3756093】が含まれるスレッド

ちょっとなんなんですかこの台!! 屁龍寝具 さん 2011/03/17 木曜日 16:08  #3755526
昨日初めて打ちました。
一番の印象なんですが、時短20回、笑いを堪えるのがしんどいですw演出は斬新で面白かったです。

通常時は赤色待ちみたいですね。変動巻き戻しなんて一発逆転もあるので、そうそうに席を離れるのは危険みたいですね。

昨日、私のお隣さん
最後の保留消化時に「助けてムゲン」で壁につっこんだあたりで立ち去りました。「カセットテープ動くかもしんないのに」と思ってたらマジでガタガタガタ、私がボタン押しました。ガション(黄文字)、割愛、ひまわり役物作動、リーチ途中におばちゃんが覗いたので、「当るかもしんないです、さっきの人どっか行ったんで・・」で、まじで当りましたwwおばちゃん大喜び&私時短終り、電チュー保留でひまわり役物が動いたのに外れたので潜伏無しと決め付けて、おばちゃんに大当たりの後の流れを簡単に説明して玉流しました。

ここから質問です。
1、保留変化なんですが、何種類あるんでしょう?昨日私が確認したのはムゲン、ジン、フウの?を持った保留とひまわり保留(これは期待していいですよね?)
2、アニメーションリーチは話数で期待度変化とあったんですが、後半の話ほどCUになるんでしょうか?
3、2ラウンドランプはどの演出の時に見たらよろしいですか?

以上、よろしくお願いします。

  1. 永みっつ さん 2011/03/17 木曜日 21:10 評価 #3755632

    屁龍寝具さん、こんばんわ。

    保留変化は他に風車とかありますが、なぜかMHでは3人の他は何度打ってもなかなか出て来ません。ひまわりなんて見た事ないのは何故だろうと思っています。

    アニメーションリーチはおっしゃる通りです。しかし、前作はこのリーチもそこそこ期待出来たのですが、今度の台では通常時このリーチで当たった事がありません。なによりカセットが動いた時の「ガシャッ」の色が黒ではほぼ期待できません。

    2ラウンドランプの演出という事で、モモンガが飛んできて図柄をめくっていく演出で、外れた後垂れ幕様の物が降りて来た時、それと役物降りた後3人で戦うリーチありますが、それに負けた後は2ラウンドランプから目を離さないで下さい。

    テープ動いて赤ガシャッは当たり確定です。それ待ちと言うのは面白い台なのでさみしい気もします。いろいろな演出楽しんで下さい。初めて打たれたという事で表現が変な書き込みになったかと思いますがお許しください。
  2. てやんで! さん 2011/03/17 木曜日 21:58 評価 #3755662

    屁龍寝具さん始めまして!
    そのおばちゃんめちゃめちゃラッキーでしたねw
    きっと良いことをした屁龍寝具さんにも良いこと有りますよ!!!

    保留変化はシャチホコも有るって確かパチンコ雑誌に載ってました!

    まだ自分もムゲン.ジン.フウの[!?]のサイコロしか見たことないから是非違うもの見てみたいもんですね(^0^;)w
  3. 屁龍寝具 さん 2011/03/18 金曜日 00:14 評価 #3755784

    永みっつさん、てやんで!さん返信ありがとうございます。

    保留変化はまだ風車やしゃちほこもあるんですね。ありがとうございます。
    もう次回打つ時の目標決めてるんです。「今度こそあのピッチャーからヒットを」と。3回発生したんですけどね、
    1、ストレート、普通に空振り。
    2、上同文・・・・orzなんか恥ずかしくなりました。
    3、「今度こそ、タイミング合わせて」・・・ちょ、ボール止ま「バッターアウト!!」。たまらず吹いてしまいましたw

    甘のフルメタ打ったことがあるので当たり後のシステムはすんなり受け入れることができました、が、笑いがw
    3人で太鼓叩けば昇格確定でしょうか?一度ムゲンがいましたが変わらなかったので。

    永みっつさん
    説明しっかり伝わりました。ありがとうございます。

    てやんで!さん
    ひまわり保留しばらく私はおあずけになりそうですね。でも面白いのでがんばります。

    P.S
    十手ブレードもかなりツボりましたw
  4. てやんで! さん 2011/03/18 金曜日 08:41 評価 #3755902

    野球シリーズのムゲンがバッターの時相手が魔球を投げてくるのですが自分それもろ空振りしたのに当たったこと何回かありました!
    打ったこと有るのは2ベース止まりなのでそこまで熱いリーチには絡まずでした...一度で良いからホームランだしたいですね!w

    あと当たり後の3人で太鼓叩くので自分は昇格しなかったことが有るので期待できるかな〜ぐらいに思っといた方が良いかもしれませんね(^0^;)w
  5. 屁龍寝具 さん 2011/03/18 金曜日 17:02 評価 #3756093

    昇格確定じゃないんですね。質問してよかったです。

    ラストも一つ
    &feature=player_embedded

    これは何がおこってるんですか?そしてこの後どうなるんですか?まさかもう一度ラウンドスタート・・・。
  6.  豹柄バルディエル さん 2011/03/18 金曜日 17:36 評価 #3756101

    屁龍寝具 さん、こんにちは。

    >これは何がおこってるんですか?
    時短中(潜伏中)に当たりを引くと、演出上は巻き戻しが発生します。
    前回の当たりを再度繰り返してる訳ではありません^^

    保留変化は下記となります。
    ムゲン・ジン・フウ < 風車 < ひまわり < シャチホコ(当確)

    昇格演出(太鼓)で、モモさんがカットインすれば昇格確定です。
  7.  豹柄バルディエル さん 2011/03/18 金曜日 17:41 評価 #3756103

    適切でない表現がありましたね。

    >時短中(潜伏中)に〜

    時短中(潜伏含む)に〜  の誤りです。
  8. 屁龍寝具 さん 2011/03/18 金曜日 20:49 評価 #3756186

    豹柄バルディエルさん、ありがとうございます。
    なるほど、これが時短中の当たり演出なんですね。ちゃんとこの前に「れ〜っつ、ちゃ〜んぷる〜〜〜」やってるんですね。

    しゃちほこは当確ですか!?う〜ん、見たい><

    モモさんで確定ですね。了解しました(^^ゞ

    永みっつさん
    てやんで!さん
    豹柄バルディエルさん
    色々教えていただき、ありがとうございました。
  9. てやんで! さん 2011/03/19 土曜日 00:25 評価 #3756385

    またサムライ打ったら結果とか疑問感想聞かせてください(^0^)w

    自分もまたなんか有ったら書きますんで!!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT