| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRみどりのマキバオーシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAみどりのマキバオーL1AW

HEIWA
(C)つの丸・スタジオ将軍/集英社・ぴえろ  

<< CRAみどりのマキバオーL1AW >>

▼対象機種
CRAみどりのマキバオーL1AW
CRみどりのマキバオーH1AZ

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
レースモード100回 犬山さん さん 2012/05/03 木曜日 11:14 評価 #4068249
最近になってこの台の面白さがわかり、甘の1円で楽しんでおります。
先日確変か通常かわかない事があり、質問をさせて頂きます。

初当りはカスケードB、下10R。
大当り中もレースモード中もセグ表を探せど見つからず、回転数を見ると19回転?ん?・・・レースモードは継続中。
やった!確変だったんだと喜べども、当らず100回転が終了。
その後潜確を信じ、250回転まで回すも当らず、止め。

セグは、1368でした。  _
           | |

              ・

私は確変を捨ててきたのでしょうか?ご存知の方お教え願います。

  1. くろまふらー さん 2012/05/06 日曜日 03:19 評価 #4069912

    こんばんわ。はじめまして。

    自分も相性が良く、好きで打ちます。
    セグですが、1368はサイトの情報をみるかぎり確変濃厚みたいです。

    確認したサイトは、
    パチンコチュートリアル
    AURA'S WEB
    団塊おやじのパチンコ日記
    です。

    で、なんですが、
    カスケードBで一度も当らずに時短100までいったんでしょうか?
    自身の経験上、初当たり時短100は、
    モード移行と思わせての万馬券Bの10R、15Rしかありません。

    それで考えられるのは、
    ヘソ(特に1回転目とか)で5Rを引いた可能性があります。

    ヘソで5Rを引いた場合、
    マキバコBの様な、特別な演出はなく、
    数字が停止し、下のアタッカーがパカパカとなり、セグと5Rランプが表示されるだけです。

    なのでセグを探してる間に、ヘソで5通を引いたんではないかと思いました。

    間違ってたら、すみません。
    自分はもうセグ確認せず、打つときは閉店近くまでぶん回してます。
  2. 犬山さん さん 2012/05/06 日曜日 10:58 評価 #4069999

    くろまふらーさん、ご回答ありがとうございます。
    セグの確認サイトまで教えて頂き助かりました。

    仰る通り1368は10R確変で掲載されておりますね。
    私もパチンコチュートリアルでセグを探しておりましが、完全に見落としておりました。。。

    くろまふらーさんの言う通りセグを探すのに夢中で、

    レースモード中にパカパカがあっても気が付かなかったのかもしれません。

    100回転が終了した後も、しばらくは潜確を信じておりましたが、
    さすがに確変時の確率の10倍ハマリはないだろう思ったことと、
    潜確を匂わす演出がない!と感じ、止めてしまいました。

    ほぼ確実な理由がわかり、スッキリしました。ありがとうございました。
    引き続き台がある限り、たれ蔵を応援しようと思います。
  3. くろまふらー さん 2012/05/07 月曜日 00:35 評価 #4070452

    お役に立てたみたいで良かったです。

    この台のセグはほんとややこしいですよね。
    上の三つのサイトも全部一緒じゃないしw

    自分もカスケードみたさに、
    回るかぎり打っていきたいと思います。

返信する

止めて正解?? マレ さん 2012/02/29 水曜日 20:38 評価 #4027563
甘デジで確変中、マキバコボーナスから時短終了し
特訓で夜まで言ったのですが、
抜けてしまい通常、
一度シャッターがしまり、通常モードのステージ移行。
そこで止めてしまいましたが
特訓モードの夜は濃厚なだけで潜伏確定ではないですよね??
あまり詳しくなく駄文で申し訳ないのですが
皆さんの意見を教えてください
もったいないことしちゃいました??

  1. 極竜 さん 2012/02/29 水曜日 22:54 評価 #4027671

    マレさんはじめまして^^

    マレさんの仰るとおり、特訓モードの夜はフェイク
    もあるので確定ではありません。もし確実に判別をしたい場合はセグを確認する事をお勧めします。今はセグ表もかなり信頼性の高い所が揃ってきているのでほぼ大丈夫だと思います。
  2. BBS さん 2012/03/02 金曜日 23:34 評価 #4028935

    マレさんおじゃまします(汗
    ちょっと気になりましたので、

    >甘デジで確変中、マキバコボーナスから・・・
    確変の確認はセグですか?
    もし7の当たりでしたら通常の場合もあったりします。
    でもこの台は思わせぶりな夜特訓やツァビデル特訓が結構あってセグ無しではキツイですね。

返信する

ゴーグル演出 BBS さん 2011/11/16 水曜日 08:12 評価 #3945617
既出でしたらすみません。
通常ゴーグルが落下した時「朝日杯」「ダービー」「リーチ」等文字が出たりしますが、
先日閉じている眼が表示され、その後「ベアナックル」が現れ、熱いリーチでは無かったのですが当ってくれましたがコレって当確演出でしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。

  1. 極竜 さん 2011/11/18 金曜日 01:48 評価 #3947164

    BBSさんこんばんは〜^^

    ベアナックルのゴーグル装着演出は何度か見てますがかなりはずしてるので確定ではないです。でもチャンスアップの中では出現率は激低なのでかなり信頼できる演出ではないでしょうか。

    たぶんボタンを押した瞬間にゴーグルが落ちた時にベアナックルが装着しながら「おまっとうさん」とかいってる演出だと思うのですが間違っていたらすいません。
  2. BBS さん 2011/11/18 金曜日 08:00 評価 #3947256

    極竜さん、ありがとうございます。
    >たぶんボタンを押した瞬間にゴーグルが落ちた時にベアナックルが装着しながら「おまっとうさん」とかいってる演出だと思うのですが・・・
    ビンゴです。
    かなり打ち込んでますが初見でしたので「当確かも」と思ってました^ ^;
    情報ありがとうございます。
  3. 極竜 さん 2011/11/19 土曜日 02:44 評価 #3948064

    お役に立ててよかったです^^あと便乗で当確演出の関係について以前書き込んだ事なんですがアニメのタイトル演出でNo52以降のものは出現した時点で当確みたいです。本日No53出現で強予告もない障害特訓で当たりました。一応以下に当確と思われるタイトル名を記載します。

    No52 命がけのラストスパート!!
    No53 注げ全力!!最後の決着!!
    No54 はらぺこ!たれ蔵裁判
    No55 アメリカのマキバオー
    No56 とらわれのマキバコ!!
    No57 発見!?幻の最強馬!!
    No58 恐怖のマグネット作戦!!
    No59 大暴れ!!アマゾン脱出!!
    No60 史上最大のレース!!
    No61 走れ!!世界のマキバオー!!

    このいずれかのタイトルが現れた場合は期待していいと思います。出現率は非常に低いみたいなのでプレミアレベルかもしれません^^;長文大変失礼いたしました。
  4. BBS さん 2011/11/20 日曜日 08:20 評価 #3948905

    極竜 さん、またまた情報ありがとうございます。
    サブタイトル52話以降はテレビオリジナルシナリオらしいですね。
    出た事ないので、是非拝んでみたいです。
    L1AWが自宅に一番近いホールの1円にあるのですが、
    一撃一万発出る事もあるからか釘が悪く、下アタッカーなんて7個拾う前にタイムアップで閉じる始末ですよ; ;
    でも楽しい台なんで撤去されるまで打ちますよ!
    余談ですが、7月から先日まで某インターネットテレビで「みどりのマキバオー」が配信されていました。
    初めて全話通しで見ましたが、笑えて泣けるアニメですね。
    ますますこの台が好きになりました。
  5. 極竜 さん 2011/11/20 日曜日 23:06 評価 #3949407

    BBSさんこんばんは〜^^

    釘のくせが悪いと困りますよね><;ただでさえ撤去が進んでる台ですし^^;MHも先日L1AWあったんですが先に導入されてたH1AZより先に撤去されてしまいました;;残されたミドル台は頑張ってまわして死守しますw

    お〜マキバオー見られましたか!隠れた名作ですよね^^モーリアローの話は本当にもう泣けました。実機の方でもひまわり柄の会話でテルがアローがラスト失速して落ちていく時に言う台詞があるのでそれを見た時もじ〜んとしてきちゃいます。

    たれ蔵もほんと人間より人間くさいとこがあって見てて思わずにやってしちゃいます。妹のマキバコに勝負で勝っても母ミドリコとの暮らしを譲るのもお兄ちゃんしてるな〜ってw

    だから僕も最後の最後まで心をこめて打っていきたいです^^

返信する

金りんご ちゃまx2 さん 2011/10/31 月曜日 11:47 評価 #3932621
皆様教えてください
金りんごは鉄板じゃないんですか?昨日のですが
初当たりのチャンス中(15回)保留で金りんご出現で
はずしチャンスはあっさりスルーでした。それだけじゃないんです。通常時また金りんごではずしました。
唖然です。二回共VS文字色白でしたしレベルも☆☆☆でした。結果も最悪でした。宜しくお願い致します

  1. TOK さん 2011/10/31 月曜日 22:57 評価 #3933120

    自身で外してるんだから鉄板ではないのでは?
    それとも遠隔ですよと言えばいいのかな?(笑)
  2. 極竜 さん 2011/11/02 水曜日 00:23 評価 #3934119

    ちゃま×2さんこんばんは^^

    金りんごは残念ながら鉄板じゃないですね。。金りんごだけでなくキャラ保留も平気ではずれます。マイホに1パチミドル台でてからかなり打ち込んでまして数ヶ月ははずしたことなかったんですけど最近は6〜7割演出の弱いリーチ発展にいってはずれてしまいます。

    導入当初はなかなか出ない上にでたら必ず当たってたんですけどねぇ^^;群れ等の激アツ発展からのツァビデル、晶虎特訓モードの突確or潜確も最近じゃ小当たりばかりひきます。さすがに700〜1000回転まわしててキャラや金りんごがガセだと心が折れますね・・。

    なので今の自身の金りんご、キャラ保留に対する認識は内部的に本物(激アツ)、ガセ(微熱)の割合がかなりあるものだなと思って出現しても半分あきらめてます。まぁそれでもマキバオー大好きなので撤去されるまでハマろうが仲良くしていくつもりですw
  3. ちゃまx2 さん 2011/11/02 水曜日 10:05 評価 #3934336

    TOKさんのおっしゃる通り鉄板じゃないですよね

    極竜さんありがとうございます。
    今までトラ柄、保留キャラは何度かあったのですが金りんごは外した事が無かったので勝手な思い込みでしたがよく解りました。
    鉄板はレインボーのロゴ、紙吹雪くらいですかね?
  4. 極竜 さん 2011/11/03 木曜日 08:52 評価 #3935176

    レインボーロゴと紙吹雪は鉄板だと思います。あと実戦上ですが以下の演出も現在My鉄板です。

    群れでシルクハットマキバオー群

    リーチ発展時の応援席に右端にいるキャラでつの丸先生の漫画モンモンモンの主人公の弟のモンチャックがいる。

    リーチ時背景がサトミアマゾン(他にもカスケード、モーリアローがあるそうですが未見)

    ファンファーレリーチで選択図が全て7orりんご

    赤りんご保留からチュウ兵衛が出てくる。

    晶虎特訓モードで通常晶虎とマキバオーのやりとりが晶虎とカスケードのやりとりになる。

    ツァビデル特訓モードで狼討伐が1000匹を超える。(この際は潜伏状態な為、超えた時点では当たらない事も有)

    マキバコステージで障子を開けた際にいるキャラがミドリコ
  5. BBS さん 2011/11/03 木曜日 09:11 評価 #3935186

    「ちゃまx2」さん始めまして。
    ミドルかライトか判りませんけど僕もライトで、
    金リンゴ→ファンファーレ聴牌→ボタンで選択→ストーリー赤文字「復活マキバオー」をスルーされた経験ありますよ。(泣)
    レース&ワールドカップの時の金リンゴは通常より熱いみたいですけど・・・
    保留が馬キャラは「マキバオー」「カスケード」「ベアナックル」が出た事ありますが、
    どのキャラも信頼度は8割程度な感じです。(「ベアナックル」がほんの少し弱い感じです)
    僕が経験した鉄板と思われる演出は、
    ・ロゴフラッシュレインボー
    ・マキバオーギミックレインボー
    ・対戦時ボタン連打で「おか〜ちゃ〜ん」
    ・「ボタンを押して選ぶのね」で7やリンゴで止まる
    ・スピフラ
    確変確定なら、
    ・カードデスで「玉ちゃん」登場
    位でしょうか。
    後、当った後の打ち上げチャンスで丸型と蝶型の花火が一緒に上がると15ラウンド確定と思われます。
    それと、当った後のゲートって金色までは時々出ますけど、1回だけ虎柄のゲートが出た事があって、これは確確かもしれませんね。
    マイホでも結構人気で中々座れませんが撤去されるまで楽しみたいですね。
  6. ちゃまx2 さん 2011/11/09 水曜日 13:55 評価 #3940193

    極竜様 BBS様
    色々な情報ありがとうございました。
    参考にしてマキバオー頑張りますね。
    良い情報あれば是非教えてくださいね。
  7. 極竜 さん 2011/11/27 日曜日 22:39 評価 #3955261

    みなさんこんばんは^^今日もマキバオー打ってきたのですが初めて見る演出があったのでまたご報告まで。

    リーチラインが青(各キャラの声で「リーチ」)、緑(各キャラの声で「チャンス」)、赤(各キャラの声で「激アツ」)というと思うのですが今日初当たりにて赤いリーチライン時に「おか〜ちゃ〜ん」と言われたのち函館山特訓(タイトルは虎柄でした)リーチで当たりました。「激アツなのね」の上位もしくはプレミアかと思われます。

    やっぱりマキバオー面白いですね〜♪こうやって見た事ない演出に遭遇すると新鮮な気持ちで打ち続けられて嬉しいです。

    次はぜひ後継作のたいようのマキバオーをパチンコ化に!w
  8. ちゃまx2 さん 2011/11/29 火曜日 09:39 評価 #3956498

    極竜様 毎度有難う御座います
    見たこと無い演出はワクワクしますよね。
    最近はこの台打てば収支は必ずマイナスになるのですがなぜか座ってしまします。
    この間トランプ予告で背景の掛け軸に赤文字で
    潜伏!!と表示 その後当たりでした。
    次回も初演出見たさに座ってしまいそうです。
  9. 極竜 さん 2012/02/23 木曜日 01:10 評価 #4022225

    みなさんこんばんは^^今もメインにマキバオーを楽しんでいます♪

    訂正報告です^^;上記自身のレスで鉄板としていたマキバコステージでのミドリコ出現ですが昨日はずれました^^;ただマキバオーロゴが今回も赤で光って複合していたので強いチャンスアップと見てもいいかもしれません。大変失礼しました。

返信する

サブタイトル 極竜 さん 2011/09/27 火曜日 01:03 評価 #3902623
みなさんこんにちは^^

先日打っていたところ、サブタイトルでテレビ放送最終話の「走れ!世界のマキバオー!!」が出現し、擬似連にもならなかったんですがなぜか不思議な予感がして期待して見守っていたら特訓リーチ(強予告は何もなし)→不良馬場で当たりました。

WCモードで実況がタイトルクレジットがNo54以降は・・?って言ってるのでもしかしたらそれ以降のサブタイトルが出現したら当確でしょうか?

  1. 極竜 さん 2011/09/27 火曜日 23:39 評価 #3903356

    ↑すいません、No52からでした。

返信する

チャンスアップのレベル 極竜 さん 2011/09/14 水曜日 23:44 評価 #3891863
みなさんこんばんは。

麗告白リーチ、相撲リーチ、ひげ治リーチのチャンアップの演出についてなんですが、

麗告白リーチ:車裏にいるカスケード(強)、服部(中)、本多(弱)
途中もじもじする(強)しない(弱)

相撲リーチ:応援するツァビデル(強)、飯富(中)、管助(弱)
ドルジのパンツをつかむ(強)つかめない(弱)

ひげ治リーチ:後ろに佇むミドリコ(強)、源次郎(中)、若ぞう(弱)
ひげ治にあいこ(強)、まける(弱)

どのリーチも馬達が出た場合が一番強い強演出だとは思うんですがそれ以外の人物キャラの強さがいまいちわかりません^^;あまり変わらないんでしょうか?

あとこのリーチ群、ストーリー発展のためのリーチで当たりがあるとは思わなかったんですがある動画サイトで当たり演出見てびっくりw

ひげ治あとだしで負けるって・・・・w

  1. 極竜 さん 2011/09/14 水曜日 23:59 評価 #3891894

    すいません、追記で相撲リーチはドルジじゃなくてドリグでした。失礼しました。強中弱は自分で勝手に推察してつけただけなのであまり気にしないで下さい。
  2. BBS さん 2011/09/17 土曜日 08:28 評価 #3894052

    極竜さんおじゃまします。m(_ _)m
    チャンスアップですが、多分その通りだと思いますよ。(L1AWの場合です)
    ただ、強さの幅があまり無い感じで、
    擬似連や保留変化、カスケードカットイン&会話、キャラ群、マキバオーギミック可動くらいが絡まないと期待出来ない感じですね。
    (トラ柄もパターンによって、かなり弱いですし・・・)
    個人的に期待するパターンは、
    ・保留変化(金リンゴ、各キャラクター)
    ・保留先読みカスケードカットイン&会話擬似連
    ・ロゴフラッシュ赤色以上(これは弱いと思う)
    ・擬似連3回以上(出来ればダービー)
    ・リーチ時JRAファンファーレ
    ・キャラ群
    ・マキバオーギミック可動・赤色以上
    ・スーパーリーチ移行時、蹄鉄で画面割り(これも弱いかな)
    ・各スーパーリーチからストーリーへ発展(これも行き先によりますね)
    組み合わせでは、保留変化時にファンファーレ&花火のテンパイで、
    ボタンを押して決めろの時に中心が「7」上下左右が「リンゴ」の時はかなり期待します。
    そういえば、特訓リーチ途中失敗時のカットインで背景トラの「飯富昌虎」が出ますが、コレってトラ柄なんでしょうか(笑)
    話は変わりますが、電チュー5R当りマキバコボーナスの講座時に、
    ボタンプッシュで確変かどうか判別出来るそうですが、方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
  3. BBS さん 2011/09/17 土曜日 08:37 評価 #3894059

    すみません。
    期待するパターンの擬似連3回以上に追加です。
    ・アニメオープニング擬似連
    ・サブタイトル擬似連

    VSアンカルジアって滅多に出ないですね。
    僕は1回しか経験してないです。
  4. 極竜 さん 2011/09/17 土曜日 23:02 評価 #3894529

    BBSさんこんばんは^^早速のお返事ありがとうございます♪なるほど、やはりリーチ前の強予告が絡んでこないと過度な期待は辛そうですね><;かと思うとなんでこんな弱リーチでマキバオーギミックが発動するんだとか思ったりw

    ファンファーレリーチは以前1度だけ選ぶものが全て7になっていてボタンを押したら真ん中からマキバオーが飛び出してきて英語のWINNERを後ろに背負いながら「んあ、頑張るのね。」って言われた後ストーリー発展の母のぬくもりリーチで当たりました^^あの飛び出してきた時のマキバオーを写メでとりたかったんですけどあまりの驚きでつい見入ってしまっててとりのがし・・残念です;;

    >飯富トラ柄
    どうなんでしょう?でも見た感じ青カットインだとしまじま&胸尻で黄カットインがたれ蔵&チュウ兵衛で赤カットインが飯富&勝のコンビだと思ってたんですが背景の虎は単に原作でも美浦の猛虎と呼ばれてる昌虎をイメージして背景に描いてるのかもしれませんw

    マキバコボーナスで確変がわかるとは知りませんでした。ぜひ僕もご教授願いたいです、ご存知のかたいらしゃいましたら是非お教え下さい。
  5. 聖馬 さん 2011/09/20 火曜日 20:49 評価 #3897063

    はじめましてm(__)m
    たまたま見ていたらマキバコボーナスの確変判別の事を見かけましたので書き込みさせて頂きます。
    解決済みかもしれませんが、マキバコボーナス中の
    2R〜4Rの間にボタンを連打しているとマキバコの声で
    「おにいちゃ〜〜〜」と声が出れば内部確変確定です。
    内部的に確変が入っていたとしても確実に音声が出る事は無いようです。
  6. 極竜 さん 2011/09/20 火曜日 23:21 評価 #3897254

    聖馬さんこんばんは^^

    お〜連打でいいんですね。すごくいい事を聞かせてもらいました♪5Rはひいたらいつもしょぼ〜んとしてたんですがセグ判別があるとはいえ、ささやかな楽しみが増えました♪

    昨日祝日ということもあって1261回転もまわしてしまって撤退したんですが今日気を取り直して打ってたらなんとまたファンファーレリーチで中段の7にとまってマキバオーが・・w見とれている間にまたもとりのがし;;でも今回は全て7じゃなかったのでさすがに7に止まるとは思わなかったですw

    BBSさん、聖馬さん。改めて親切丁寧なお返事感謝いたします。ありがとうございました。マキバオーはいい台ですね、想いを込めて打っていきたいです^^
  7. BBS さん 2011/09/21 水曜日 13:03 評価 #3897697

    極竜さん便乗失礼いたします。m(_ _)m
    先日1パチで12時間勝負したのですが、
    金リンゴ→ファンファーレ&花火→中心7上下ストーリーでストーリを選択→「復活マキバオー」タイトル赤字
    を見事にハズして意気消沈しました。orz
    結果は4箱出て勝ちましたけど後味悪かったですね。

    聖馬さん(エルサレム?)初めまして。
    マコバコボーナスの確変確認はL1AWの場合、講座中連打でOKなのですね?
    H1AWは過去のスレで2R5回、3R10回、4R15回ボタンプッシュで出来るとカキコがあったので、
    L1AWでも試してみたのですがダメでした。
    今度は連打で試してみますね。
  8. BBS さん 2011/09/21 水曜日 13:07 評価 #3897702

    H1AW→H1AZ
    ですね。
    失礼致しました。
  9. 聖馬 さん 2011/09/21 水曜日 23:37 評価 #3898108

    極竜さん、BBSさん、こんばんわm(__)m
    みなさん楽しく打たれているようですね(^^)
    L1AWの場合、音声が出た場合は確変濃厚(以前、雑誌か何かで見て)?ということみたいですが、自身100%確変にはなっております。
    100%という表記を避けただけなのかどうかはわかりませんが。
    マキバコボーナス中の2R〜4Rの間どこでも音声が入ったのを確認しております。
    一番早かったのは2Rが始まった直後、プッシュ数発目というのがありました。
    何かしらの法則があるのか試してはいるのですが、中々、、、(・・;)
    怪しいと感じるのは講座のページ数と何か関係があるのかなぁ???程度しか。

    昨日ですがL1AWで初当り10Rで当り、セグで潜伏を確認、その後158回転まわりマキバオーロングリーチ(トリプル)ハズレ、扉がしまりゲーハー出現後、レースモード突入!セグ確認、出玉無し単発、、、orz
    改めて同社の南国育ちのシステムを継承していると感じました。
    MHは徐々に撤去が近づいている感はありますが、台が存続する限り打ち続けたいと思います!
    また何か発見しましたら報告致します。

返信する

ロゴの色の意味について バルトヒル さん 2011/09/02 金曜日 18:16 評価 #3881785
皆さま こんばんは
 既出でしたら申し訳ありません。
 ラウンド終了後、WCに移行する時、マキバオーのロゴが、赤、緑、青に光りますが、確変の可能性と関係あるのでしょうか。
 自分の持っているセグ表では、確変で100回超えたり、通常で引き戻したりするので、最近信用できなくなりました。
 御教授よろしくお願いいたします。

  1. 9連単 さん 2011/09/03 土曜日 00:28 評価 #3882103

    確変の期待度です。
    100%信頼できるものではないのでセグ判別に勝るものはない。
    ただネット上のセグ表は間違いが多いです。
  2. 極竜 さん 2011/09/03 土曜日 00:34 評価 #3882110

    バルトヒルさんこんばんは〜^^

    そのタイミングだとたぶん対戦国のロゴ色の事を仰られてるのだと思いますが私的にあまりあてにはしていません^^;

    もちろんスウェーデン(赤:期待度超高?)イギリス(緑:期待度高?)ドイツ(黄:期待度中?)中国(青:期待度低?)等、実況アナウンスがこれは有利かスウェーデンか〜とかこれは手強い中国だ〜とか言ってるので参考程度にはしていますが以前黄色のドイツやアメリカで21連した事があるのでやはりセグを確変でひけるかどうかがカギなんでしょうね。

    すいません、長々と書いてしまいましたが自分の結論としては対戦国ロゴの色は確変期待度の高さを演出しているんだと思っています。あくまで演出であって赤でも通常をひいてるかもしれませんし、青でも確変になっている可能性があります。

    私的には対戦国のロゴよりもカードダスの5つ星カードを信用していますw最近気がついたのですが5つ星カードの枠って虹色なんですよねwだから1枚でも出現した時点で確変確定かなと思ってます。
  3. バルトヒル さん 2011/09/04 日曜日 00:37 評価 #3882795

    9連単 さん 極竜 さん こんばんは
     早々の御教授ありがとうございました。参考にさせていただきます。

返信する

バトル演出&振り分け たかおふぇち さん 2011/08/30 火曜日 14:06 評価 #3879421
ミドルですが、初あたり右打ち15Rで通常とか、確変wcモードでマキバオー、星五つ→勝利→通常とかやめてほしいわ。
3図柄でも通常やし、次の当たりが確信できる演出が全然ないじゃん。

セグ確認しない年配のかたにとっては、苦痛で仕方ないだろ

  1. 極竜 さん 2011/08/31 水曜日 01:46 評価 #3879956

    はじめまして〜。この機種は7図柄当たり以外は通常の可能性があります^^;この機種の確定演出っぽいのは今の所シルクハットマキバオー群くらいでしょうか・・。まだ未見ですが^^;ただ大当たり確率が他の機種と比べて高めになっているせいかひどいハマリはあまり経験した事がないのと最近の年配の方も潜伏の事はよく知っているようでWCモード抜けても100〜200回転は回していく方が多いですね。

    マキバオーの潜伏期間はさほど長くはないとは体感的に思いますが正直セグを知らないでやめるとかは単に知識不足なだけかと思います。

    それでも先日700回転まわして席を立った所でその後に年配の方が20回転程で当ててましたw運は歳の功かも?とか思ったり^^;

返信する

質問です。 ロリポップ さん 2011/08/24 水曜日 11:19 評価 #3874730
もともと競馬好きでしたので、パチンコでもCR GI DREAM.SXとCRみどりのマキバオーH1AZ
をうってます。お互い似たような?スペックだと思うのですが、潜在的な爆発力はどちらが上ですか?体感的でも理論的でもかまいませんのでお答えできる方よろしくお願いします。ちなみに爆発力はツボにはまった時の一撃獲得出玉と考えております。

  1. バルトヒル さん 2011/08/24 水曜日 22:53 評価 #3875206

    ロリポップ さん こんばんは
     「団塊おやじのパチンコ日記」を参考にされては、いかがでしょうか。
  2. かりぶ さん 2011/08/26 金曜日 23:18 評価 #3876808

    爆発力だけなら個人的にはG1Dreamに断然の1票。
    引きが極端に偏れば一撃20000発Overも。
    終日で40000発Overを何度もMHで目撃&体験しています。

    まあ初当りの確率が1.5倍、確変継続率が1.2倍、出玉も倍近く違うので、当たり前といえば当たり前ですかね。
  3. 柚子 さん 2011/08/27 土曜日 12:40 評価 #3877178

    こんにちは。
    どちらも面白いですが、個人的にはマキバオーが好きです。
    爆発力はどちらもありますが、勝てるのはG1のほうかと思います。マキバオーは5Rがありますし。

返信する

鉄板と思っていたんですが・・。 極竜 さん 2011/08/19 金曜日 00:30 評価 #3870433
先日お盆休みの最終日に打ち込んでいたんですが
800回転まわってしまい、ハマっていくかと思って
いた矢先に麗告白リーチで源次郎がタキシードを
着ていてプレミアきたー!と勝利を確信するも
ストーリーリーチ発展母のぬくもりタイトル白字の
勝カットインで嫌な予感がすると思ったらミドリコに
立ち去られてしまいました。その後の蹄鉄フラッシュ救済演出もなく、少しの間あまりのショックに頭が真っ白になってました。これってプレミアじゃないんですね^^;

他の同系統リーチで相撲、ヒゲ治でもそれぞれ金りんご、金がま口財布が出現すると思うんですがはずれた方っていらっしゃいますか?ちなみに金りんごは1度だけ見ましたが当たりました。財布は未見です。

  1. 9連単 さん 2011/08/20 土曜日 00:16 評価 #3871261

    タキシードはストーリー発展確定だけでは?
    母のぬくもりは個人的にハズレまくってるのでこれに発展の時点で半分諦め。
  2. 極竜 さん 2011/08/20 土曜日 01:35 評価 #3871347

    9連単さんこんばんは^^

    発展確定演出でしたかぁ><;自身なかなか見ないのとこれが出た場合は今まで必ず当たってたのですが今回前演出が弱かった記憶もあるので今まではチャンスアップが複合してただけですね。お騒がせしました。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT