| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜RED REQUIEM〜シリーズ」

記事番号【3746172】が含まれるスレッド

 ふ〜ん。。さんへ オールイン さん 2011/03/05 土曜日 16:07  #3746172
もちろん全台を打ってみたわけではありません!

が、しかし朝イチで16台ある台に私を含め着席しているのは2人・・・
私自身、何日もかけて牙狼台を今まで見てきています!

その日も釘を見て数台をピックアップして実際に(1000円〜5000円)
の範囲で試し打ちをし選んで勝負した台のご報告です!

>「たまたま貴方が打った台が、辛釘だっただけかもしれませんよ。」

ということはありません! ホールの戦略の一つとして、
イベントと銘打って客寄せをし出ていると錯覚させることもあるのです!

MHでいうと16台の牙狼に2〜3人しか座っていない場合と
満席に近い人が座っていた場合はどうでしょう!

打っている人数が多ければ多いほど、大当たりしている人も増えます
これは単純な確率論で、もちろんそうなれば爆発する人も出てくる確率がアップします!
ですから〈ふ〜ん。。〉さんが言うように
 「夕方からはうって変わって爆発モードというパターン多いです」ってことに

それを見た客達はイベントだから出ていると錯覚するわけです!

ですがこの掲示板に投稿してくる方達やパチンコを良くわかっている方達は
そんなホールの目論見も察知しているでしょうけど!

実際にその日MHでもその後の客足は普段と変わりなく、全体の出方も特別では有りませんでした。

もちろん本気でイベントを行っているホールもあります。
先日も別の店舗で牙狼のイベントを行っていましたけれど、等価で20〜23/1K位(普段は13〜17/1K位)
もちろん朝から満席で、出てる人もいましたが大ハマリを食らっている人も数人・・・

ですから〈ふ〜ん。。〉さんにもそこの所を解って頂きたい思い投稿致しました m(_ _)m

  1. 確変ほしい さん 2011/03/05 土曜日 19:21 評価 #3746239

    こんばんは。

    おっしやることは、よくわかりますよ。

    MHもイベントだといいながら、釘はいじった感じはなくまわりません・・・

    少し離れたホールは、イベントの時は、見てすぐわかるぐらいヘソの釘が開いてますw

    私見ですが、イベントと称してますが、おおかたのホールはガセイベントが殆んどだと思いますが・・・

    関係ない私が書き込みして、スレ主さま申し訳ありません。

    私も凄くガロが好きなので。
  2. ふ〜ん。。 さん 2011/03/06 日曜日 00:13 評価 #3746542

    こんばんは、ふ〜ん。。です。

    オールイン さん、私のレスちゃんと読んで頂けたのでしょうか?

    >イベントと言えば、客も集まりやすいので、ある意味高稼働率のなせるワザです。

    とそのカラクリに関してのコメントは、私めしっかり入れてますが。。。

    MHもそうですけど、たいていのホールは連日一部の島限定で何らかのイベントやってると思います。

    真面目にイベントやってるホールなら、1番の狙いは、やはり高稼働率でしょう。
    イベントと称した段階で、客は取り敢えず寄って来ます。
    しかし、客もバカではありませんので、回らなければ普通は深入りしない為すぐ客飛びしますし、結果高稼働にはならない。

    なので、釘調整は必要です。
    かと言って、連日対象台全て釘を調整する程、ホールも手をかけてられないでしょうし、月間の収支コントロールの事情から一部の台のみ甘釘といった感じだと思います。
    それでも、イベント日ならこれでほぼ全台十分に稼動するはずです。

    確かに、オールイン さんのおっしゃる様にガセイベントやってるホールも確かに少なくないとは思います。
    でも、ガセかそうでないかは実際に打ったオールイン さん達ご自身が分かってる訳ですよね。

    >これってどう思いますか?
    と質問されてましたが、私ならオールイン さんの行かれた店は、真面目にイベントをやってくれているとは思えませんので、論外です。
    客に還元する気の無いぼったくり店のガセイベントを『イベント』と認識してしまう事自体、店側の思うツボだと思います。

    ちなみに、私の知っている近辺では等価の店の方がガセイベント多いような気がしました。
    なので、私は出してくれない等価の店より、そこそこ出してくれる3円換金の店行ってますよ。
  3.  オールイン さん 2011/03/06 日曜日 12:36 評価 #3746927

    >実際にその日MHでもその後の客足は普段と変わりなく、全体の出方も特別では有りませんでした。

    とコメントしたとおり、高稼働率では無いと申し上げています?
    ふ〜ん。。 さんのレスをちゃんと読んだ上でのお話です。

    私が言いたいのは、
    >しかし、客もバカではありませんので、回らなければ普通は深入りしない為すぐ客飛びしますし、結果高稼働にはならない。

    とふ〜ん。。さんも書いているでは有りませんか?
    そんな見え見えなガセイベントを行っても客は「解っているよ」って事と!

    >MHは等価で14〜17/1Kっていったところですが

    の回転率はどうか? と聞きたいのです・・・
    雑誌などで書かれているボーダーラインは等価では16/1Kとなっていますが
    実際はもう少し回らなければきつくないですか?
    ってことです (^_^)
  4. Pくん さん 2011/03/08 火曜日 18:52 評価 #3749069

    きついですね。
    右削りもまずあるでしょうし、マイナス調整台と言えましょう。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT