| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜RED REQUIEM〜シリーズ」

記事番号【3731757】が含まれるスレッド

セグ判別結果どうりには… 我労 さん 2011/02/17 木曜日 20:07  #3731753
諸騎士の皆様、こんばんは。

本日、不可思議な体験をしましたのでご報告します。

大当たり2回、確変0回で380回転の台に座り、4回転目に…

クルクル保留消化時、
青シャン→PBメッセージ→前後シャンなし→PBメッセージ→タイトルロゴ→後金シャン→ライター赤→2千体→撃破!(222)

…で、このときのセグが『1234578』で、MAXツールで『通常濃厚』。

ちょいと腐りながら、バラゴモード突入後5回転目で「もう1回×2」で、『牙狼』に停止。

通常確認後なので、ボーっと見過ごそうとしてたら、赤プラズマ&ザルバ2稼動!!

なんと、撃破してしまいました。

で、問題はその時のセグが添付画像の『2345679』
ツールでの判別結果は「魔戒濃厚」

下皿開けて、クルス攻撃回避できず、烈花かな、なんて待ってたら「バトルモード終了」?!

すぐさま、呼び出しボタンで店員を呼び、写メを見せると、
店員「どちらのツールで判別されましたか?」
私「MAXです。」

写メのセグ番号をメモに書いて、目の前で判別ツールで再現すると、
店員「ここのツールは、ほぼ正確ですから…」
私「でも、バラゴモードだよね?」
店員「ひょっとしたら、潜伏かもしれないので…」
私「何回転でくるか分からない潜伏に付き合うのか?っていうか、潜伏じゃなかったらどうするの?」
店員「裏空けて、潜伏かどうかチェックはできるんですけど…」
私「じゃあ、あけて確認してよ!」
店員「ちょっと待ってください」
…この間インカムでやり取り…
店員「潜伏確認はタブーだそうなので、すみません」
私「…」
店員…しばらく考え、「8が点灯してないんで、おそらく潜伏だと思いますよ」
私「分かった。この持ち玉で掛からなかったら、保障してくれる?
店員「それは、できません」
私「じゃあ、いいや!そのかわりネットで公開するから、覚悟しとけよ」

で、PLAY再開すると
4面暗転→VFX→メシア(金枠、星4.5)→赤プラズマ&ザルバ2稼動で、脳天釘刺し!!(666)

この時のセグが「456780」で、魔戒濃厚。
今度はちゃんと魔戒入りしたんですが時短引き戻しもなく、単発終了(涙

<1000文字越えちゃいましたので↓に続きます>

  1. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 20:07 評価 #3731755

    今回の出来事、セグ見ない(知らない)人は、フツウに「潜伏→潜伏→魔戒」と見るんでしょうが、明らかにおかしい(最初の5回転で撃破を含め)現象だと思います。

    確かに「濃厚」という表現なので「確定ではない」と判断できますが、今までにハズしたことないだけに、台を疑ってしまいます。

    ちなみに、ツールは1/18更新版です。

    このような経験をされた方いらっしゃいますか?

    MHでは2月に入ってから、通常単発の頻度が高くなってるだけに、牙狼シマの人口も徐々に減ってきています。
    夜の9時に60台近くの台に、100人以下…
    大半は、剛拳へ…

    ヤバイです、ほんと!

    牙狼が好きなだけに、やるせない気持ちで一杯です。
  2. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 20:09 評価 #3731757

    user image添付忘れました。
  3. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 20:12 評価 #3731758

    ×60台近くの台に、100人以下…
    ○60台近くの台に、10人以下…
  4.  レイン坊 さん 2011/02/17 木曜日 20:19 評価 #3731763

    我労 さんこんばんわ。

    『2345679』今MAXで調べたら潜伏濃厚って出ましたよ><

    間違いはありますよ^^
  5. 京本 さん 2011/02/17 木曜日 20:27 評価 #3731772

    2345679はバトル敗北の潜伏確変、456780はバトル勝利で魔戒RUSH突入ですので何もおかしなところはないですよ。
    (パチマガの判別ツールで確認)

    確かMAXの判別ツールは、魔戒RUSH突入も潜伏も同じ魔戒濃厚で表示されるのではなかったでしょうか?
  6. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 20:28 評価 #3731774

    レイン坊 さん、早速のレスありがとうございます。

    私も、今(PCですが)チェックしたところ、『潜伏濃厚』でした。

    携帯のデータフォルダに保存してあるモノを使ったんで、バージョンが古かったんですね。

    ほんと、お騒がせして申し訳ありません。

    しかし、店員の裏を見れば…発言。
    ちゃんと、分かるんですねぇ〜
  7. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 20:31 評価 #3731776

    京本 さん こんばんは。

    MAXでは、

    ・通常濃厚
    ・潜伏濃厚
    ・魔戒濃厚

    上記の3種です。

    「456780」は単ながらも魔戒入りしたので、正確に判別結果が出たと思います。
  8. Rnsm さん 2011/02/17 木曜日 20:34 評価 #3731778

    こんばんわ。

    「2345679」は魔戒ではなく潜伏です。
    店員さん… 可哀そう…
  9. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 20:44 評価 #3731789

    Rnsm さん こんばんは。

    ほんと、申し訳ないことしちゃいました…

    騎士失格ですね(怒…です
  10. 楽シンジ さん 2011/02/17 木曜日 20:44 評価 #3731790

    潜伏なら電源を入れなおすと朝一ランプが点灯するので、判別できると聞いた記憶があります。
  11. Rnsm さん 2011/02/17 木曜日 20:46 評価 #3731793

    我労さん こんばんわ。

    いえいえ。
    今度行った時にでも店員さんに
    ごめんねとでも言ってあげれば
    チャラですよ。
  12. てゆうか さん 2011/02/17 木曜日 21:18 評価 #3731820

    9消灯で99%魔戒
    8消灯で100%?潜伏
    のはず。
  13. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 21:19 評価 #3731822

    楽シンジ さん こんばんは。

    >電源を入れなおすと朝一ランプが点灯するので
    そうなんですか?勉強になりました。
    ありがとうございます。

    Rnsm さん

    そうですね。店員さんたくさんいて、もう顔覚えてないんですよぉ…

    いつも、箱交換の時、「ありがとう」とは言ってるんですが、思い出したらボソボソっと耳打ちしておきますね。
  14. てゆうか さん 2011/02/17 木曜日 21:20 評価 #3731823

    >…で、このときのセグが『1234578』で、MAXツールで『通常濃厚』。ちょいと腐りながら、バラゴモード突入後5回転目で「もう1回×2」で、『牙狼』に停止。通常確認後なので

    これおかしくない?魔戒にいったでしょ?
  15. 我労 さん 2011/02/17 木曜日 21:32 評価 #3731835

    てゆうか さん 、こんばんは。

    8、9に関しては、「一部例外あり」という記憶があるため、毎回チェックしてます。

    「1234578」は記載ミスです。スミマセン
    「12345789」が正解なのですが、MAXでは「通常濃厚」なのですが、京本 さんの情報を頂いて、パチマガで見たら、「通常 大当たり 濃厚」となってました。

    いかんせん、本日使ったMAXツールが古かったこと、サイトによって違いがあること、これを認識するべきでしたね。

    ただ、セグを見せて対応してくれた店員さんには、感謝です。
  16. Z2500LB さん 2011/02/17 木曜日 23:35 評価 #3731986

    ですね。
    9点灯でも1,2,6,0との組み合わせは1部魔戒入りの例外がありますね。例えば1と9とか2と9とか・・。
    最新の物で確認をおススメします。w
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT