| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜RED REQUIEM〜シリーズ」

記事番号【3718451】が含まれるスレッド

確定プレミア まんがんです さん 2011/02/02 水曜日 10:27  #3717526
昨夜は、烈花の笛リーチの「金音符」を見ました。しかし、あれは見落とすよな〜。BPして変化していき、ほんの3秒くらいですかね。「どうせ発展はないだろう」と押さない人はもちろんの事、叩きまくってる人も見落とすでしょうね。
先日報告させていただいた、「ガロの体の逆エンブ」も3秒くらいでしたし、他にも見落としてしまうようなものがあるんじゃないかなと考えます。
こんなの見たよというのがあればおしえてください。

  1. Vゾーン さん 2011/02/03 木曜日 07:04 評価 #3718268

    user imageまんがんです さん、おはようございます。

    >先日報告させていただいた、「ガロの体の逆エンブ」も3秒くらいでしたし

    この件ですが、メシアリーチでしたよね。
    メシアでは3回当ってまして3回ともビデオ記録が残っていました。何度も見返しましたが逆エンブは認められませんでした。但し、クライマックスでメシアの額に牙狼が剣を突き刺す直前に、牙狼が画面中央に飛び出してくるシーンで逆エンブ似たものが見えました。牙狼のヘソ付近に真のエンブがありますがその上に黒く逆三角形の部分がありますが、ひょっとしてこれが逆エンブに見えたのではなかったでしょうか?このシーンは約1秒で相当神経を集中していないと見えませんでした。

    間違いでしたらすみません。

    まんがんです さんがご覧になった時、どの演出で見えたかが分かるともっと探しやすいのですが...
  2. VZ さん 2011/02/03 木曜日 08:44 評価 #3718326


    あとメシアリーチではありませんが、もう一つ間違え易いものがあります。それは牙狼が持っている剣ですが、手元付近の鍔(つば)の部分にもエンブレムがあります。剣の持ち方によってはこれも逆エンブに見える可能性があります。
  3. まんがんです さん 2011/02/03 木曜日 10:17 評価 #3718387

    Vゾーンさん、おはようございます。
    他の方から「見た!」という報告がないので、なんともいえないのですが、通常の場面の中でというのではなく、いわゆるカットインのようにガロが出てきたんですよね・・・。なんとかもう一度見たいし、他の方からも報告があるといいんですが・・・。
  4. VZ さん 2011/02/03 木曜日 10:36 評価 #3718409


    >いわゆるカットインのようにガロが出てきたんですよね・・・。

    私がビデオ記録した3件のメシアリーチの中にはどれもカットインはありませんでした。
    メシアリーチには別バージョンがあるか、リーチ前の演出にカットインがあるかもですね?
  5. たかVV さん 2011/02/03 木曜日 12:12 評価 #3718451

    user image牙狼の背中の逆エンブレムですが、これは関係ないと思います。
    この画像を観てもらえばわかりますが、牙狼の背中はもともと逆エンブレムです。
  6. VZ さん 2011/02/03 木曜日 13:26 評価 #3718494



    >牙狼の背中の逆エンブレムですが、

    なるほど、「メシアを撃破せよ!」の次で翼の牙狼がメシアと向かい合うシーンでは、牙狼が後ろ向きなので背中の逆エンブレムが見えるのかも知れません。
    いまデジカメでみましたが、小さな画面のためハッキリわかりませんでした。
  7. まんがんです さん 2011/02/03 木曜日 13:55 評価 #3718505

    たかVVさんありがとうございます。
    私の記憶では前面です。それもはっきりと。なにしろ「ええーっ!!」と声が出たんですから。

    Vゾーンさん
    リーチ前ではありませんでした。

    他に見られた人はいないんでしょうかね??何とか目撃証言を待ちたいと思います。
  8. VZ さん 2011/02/03 木曜日 14:33 評価 #3718527

    そうなんですか。

    いままでの逆エンブレムの情報をまとめると
    1.メシアリーチの最中である
    2.カットインのように出現した
    3.牙狼は前向きでハッキリ見えた

    このようなヒントから見た方のレスを待ちましょう。
    失礼しました。
  9. まんがんです さん 2011/02/03 木曜日 16:21 評価 #3718599

    そうですね。
    ところで今回のRRでは、「逆エンブ」は他にもないのですよね。気にしてみたことはないんですが、あの上から降りてくるのもいつも方向は一緒ですよね?
  10. 我労 さん 2011/02/03 木曜日 22:33 評価 #3718844

    まんがんさん、こんばんは。

    ↑の
    >あの上から降りてくるのもいつも方向は一緒ですよね?

    …ですが、手持ちの雑誌(パチマガ・永久保存版)によると、1/9300でSPリーチ中に『逆回転』があるそうです。
  11. たたきエル さん 2011/02/04 金曜日 02:14 評価 #3719125

    烈花リーチの金音符は、プレミアでも牙狼SP発展率が異常に高いので出現しやすくなってますね。

    と言いますか、メシアリーチ中にカットインが入ることはありませんよ。

    雑誌、ネット上のどこの掲示板でもそれは見たことがありません。

    そして牙狼の前面(バックル部)が逆エンブになるのは、心滅ガロの時のみです。
    まんがんです さんが見られたのは見間違いかと。

    今回の役モノ・エンブレムは、可動するポイントでは100%回転しているので逆エンブはないように思いますが。
  12. VZ さん 2011/02/04 金曜日 07:53 評価 #3719194


    >そして牙狼の前面(バックル部)が逆エンブになるのは、心滅ガロの時のみです。

    確かに魔戒指南書にその写真が載ってますね。
    しかし、これがメシアリーチに出現したとは考え辛く謎です。
  13. まんがんです さん 2011/02/05 土曜日 07:20 評価 #3720123

    いろいろありがとうございます。
    まあ、私は、XXでアフロゴンザと着ぐるみカオルをいっしょに見た人間ですから、妄想かなぁ・・・。
    これからもよろしくお願いします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT