| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜RED REQUIEM〜シリーズ」

記事番号【3691439】が含まれるスレッド

そろそろ評価してみましょうか 蒼天の凛 さん 2010/12/29 水曜日 23:58  #3691439
牙狼RRが導入されて約一週間がたちましたね。
本日70K入れてあたりなし(その間、4台移動しました)
71K目で
タイトル牙狼→牙狼→いきなり天運→炎青大→顔なしで返信→二千体→青イナズマからなのに顔が降りてきてあたりました。
そこから30連してくれたからいいようなものの。

つまりですね。

この機種、相当荒くないですか??
スペック事態は甘いという人多いですよね。
この板でも現行機種のなかでもかなり甘いほうに
入るという方多いですが。。。
確かにスペックは甘いかもしれませんが、、、、

自分の中ではフルスペック並みに当たらず、
フルスペックなみにでる台だと思うんですが
いかがでしょうか?

今稼動がいい状態だからかもしれませんが
1000ハマリをよく見ますし、
本日2700ハマリを見ました。

さらに20連以上もそこそこ見るんですよね。
継続率86%はだてじゃないんでしょうが。

他のスレにありましたが、

「このスペックで内容が牙狼じゃまかったら」

と考えると打ってないかもしれないなぁと思いました。

暗い話よりおもしろい話もしたいので

皆さんの牙狼RRのここが好き!
この瞬間がうれしい!
っていうとこ教えてください!
参考にして打っていきたいです☆

ちなみに自分は
・RUSH中のホラーバトル時に
 牙狼の先制攻撃が確定するとき
 シャンシャンの音が途切れる瞬間

・ザルバチャンス中の
 超絶召喚チャンスで連打の途中で
 バイブ発動

この2つが気持ちよいですね(笑)

ついでに今日見れたエンディングの画でっす。
エンディング内容はありきたりな感じになっちゃった
っぽいですがね。

  1. Carnel さん 2010/12/30 木曜日 00:15 評価 #3691452

    蒼天の凛 さん こんばんわ。

    まだ数千回転しか回してませんのでデータを比較するほどではありませんが、実践データからの感想(あくまで現時点であり、私個人のデータなので何の意味もありませんが)。

    ●ハマらない(初当たりは約1/300)
    ●連荘してない(マカ時平均連荘は4.4)。半分がマカ単です。
    ●比較的回る店が多い(年始が怖いですね)。ちなみに比較的回るといっても20〜23程度なので(33玉)、『勝てる釘』ではありません。ちなみに場所は都内。

    <好きな部分>
    ●FOGが最高スね
    ●牙狼リーチがXXと比較してもそんなに信頼度に差がないので、前予告が多少悪くても顔完成で緑エフェ以上ならちょっと期待できるところ。
    ●擬似3好きです(金GARO文字)。ただ、前作よりアニ終わりが多い気が。。。
  2. 鋼の錬金術師 さん 2010/12/30 木曜日 00:49 評価 #3691499

    あまり打ててませんが
    当たりは遠い気がします初代の方が確率の割りに当たる気がする
    蒼天の凛さんの言うとおり荒い波の傾向が強く安定は望みにくい
    甘いと言われてますが決して甘くはなく撤去も初代に比べ通常機種並みの早さだと危惧してます

    好きなとこは
    ガロだから!
    あとはパチンコの為に演出を実際の特撮さながらの仕上がりとその映像美
    エヴァと違ってこれが本物のパチンコの為にってやつだから好印象を越えてます
    少し言わせてもらえば演出の派生が増えたのがいいんですがめんどくさい感じがぬぐえません
  3. 魔導子 さん 2010/12/30 木曜日 01:07 評価 #3691523

    わたし的には当たり時の出玉が2つあったり、時短あったりで勝つための計算が複雑なのが、、
    XXと比べたらダメかもしれませんが、XXは30連して即止めしでも出玉は減らないかオーバー入賞とマカでプラスになりますが、
    RRだとこの台初心者のわたしにはマカでハマり(243回転)出玉減るのでさらに計算がむずいです
    30連しても300玉+29連で29300玉でる計算で打ってますが28300くらいに減ってしまうのじゃないんでしょうか
    30連もしたことないので1000玉減るかわからないですが、初心者はハマれば減ること間違いないです
    この台でマカ中200ハマっても上皿ノーダメージくらいの技術をつけたいと良く思います

    わたしも超絶召喚チャンス中のバイブは大好きです。
    誰しも無理無理ってみてるだろうけど、自分だけ一足先に分かってますもんね。
    時短引き戻しの多さは他のどの台よりも多発してるので、時短の大事さを知りました

    リーチになっても擬似れーって念じることが出来るので、楽しいです
    そのうち法則わかってきたら念じることも数少なくなると思いますが、

    ハマりは一旦ハマれば次のマカでプラマイゼロになる台もあれば、そのまま閉店を迎える台もあるので、ほんとに荒いから気をつけないとやばいですよね
    なんだかんだ言ってもスペック甘いみたいだし、演出はとても綺麗だし凝ってるので良い台だと思いたいですな。
    ハマってる時は何も考えることがないくらいヒマですが、回ること前提で打って行きたいと思う台です
  4. トルキア さん 2010/12/30 木曜日 02:31 評価 #3691596

    蒼天の凛さんこんばんは。
    私も昨日2度目のエンディングチャンスを拝むことが出来ました。

    先制なるかのシャンシャン音止みは最高ですね。
    私が最近思ったRRのいいところ以下。

    ・回転保留消化からのタイトル牙狼orGAROor牙狼&GARO
     漢字牙狼はガセあるかもですが、牙狼系タイトルはリーチ成立で激アツ多いので

    ・心滅ゾーンでの2保留以上継続
     自身、3保留継続→2テンで心滅発展
     リーチ成立で心滅確定かもって真偽はどうなんでしょうね?

    ・テンパイ後のキバ擬似予告
     鎧図柄?でのキバ擬似発生がいいですね

    ・擬似2でのPBセリフのバイブ発動
     擬似3でキバ実写予告、たまたまかもですが

    ザルバチャンス中の超絶召喚チャンス→連打の途中でバイブ発動は未経験ですが、たまらない瞬間でしょうねー。

    ハマりが〜と周りでも色々言われてますが、前作XXみたく初当たり軽いときは異様に軽い印象です。
    MHでも全台の1割くらいは1000オーバーでハマってる台をみかけますが^^;

    あとXXはレインボー等の当確予告が絡むとほとんど魔戒入らなかった気がしますが、
    今回のプレミアは牙狼リーチ後半のFOGを除いてわりと魔戒に入りやすいような気がしてなりません。
    (単純に引きの問題だと思いますが)

    XXと比較すると演出面でも嫌なところはありますが、
    RRは牙狼の世界観が映像美も合わせてかなりいい出来に作り込まれてるのと、個人的に演出の面白さは他台と一線を画してると思いますね。
  5. ゴルゴ18 さん 2010/12/30 木曜日 08:45 評価 #3691659

    昨日打ちましたが、出玉少な過ぎませんか?
    正直打ってられないです。
    牙狼XXの方が好きです。
    フェイスオブガロを見れた時は嬉しいですけどね。
  6. 323i さん 2010/12/30 木曜日 23:11 評価 #3691930

    基本的に継続率をあげて出玉を削るほど荒くなると思われるので、ミドルというよりかMAXですね。

    出玉がしょぼいとよく言われますが、スーパーマンがST継続率85%で約1000発。ガロ2がラッシュ継続率86%で約1000発。ラッシュに入れば、ガロ2も噴きますよ。

    ハマリは確かにすごいです。1/360なのに、連日2000超えを見かけますね。その分、時短でも結構引き戻すので結局トントンでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT