| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFタイガーマスクシリーズ」

記事番号【4058688】が含まれるスレッド

みなしごのバラード Dream さん 2012/04/18 水曜日 18:35  #4058647
みなさん、こんにちは。

いつもこの板での常連さんたちのタイガーマスクへの愛ある書き込み、微笑ましく拝見させていただいております。
タイガーマスクは原作が好きだったので、最近打ち始めたのですが、何分打ち込みが少なくよく知らないのですが・・・。

私がタイガーマスクで一番好きな曲である「みなしごのバラード」が聞ける機会はあるのでしょうか?
あるなら何連チャンでしょうか?

暖かい人の情けも胸を打つあつい涙も
知らないで育った僕はみなしごさ
強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ
ひねくれて星を睨んだ僕なのさ
ああだけどそんな僕でもあの子らは慕ってくれる
それだからみんなの幸せ祈るのさ
それだからみんなの幸せ祈るのさ

タイガーマスクは、原作もアニメも(ストーリーが違う)両方好きでしたが、とりわけアニメのエンディングであるこの曲は聞くたびに、伊達直人の切なさが感じられて涙が出ます。

この機種でこの曲を聴く事が出来るのでしょうか?

  1. おとなし男 さん 2012/04/18 水曜日 19:40 評価 #4058677

    Dream さん こんばんは、はじめまして。
    自分もこの曲好きですが、打ち込みが少ないのかいまだに聞けておりません。というか、この曲はBGMの中に入ってないのではないでしょうかね。
  2.  狼オルフェノク さん 2012/04/18 水曜日 19:53 評価 #4058682

    はじめまして、失礼します。
    自分も教えてもらってわかったんですけど
    プレミアの「ルリ子の部屋」のBGMが
    これだと聞いたことがあるのですが。
    自分もルリ子の部屋は一度きりだったので
    これだったとは残念ながら覚えていません^^;
    煩いホールだと聞き取りにくい場合があります、

    もし間違ってればフォローお願いします。

    談話室には、
    タイガー好きのための部屋が何個かありますので、
    たずねてみてはいかがでしょう。
    いろいろと親身に教えてくれると思いますよ。
  3.  狼オルフェノク さん 2012/04/18 水曜日 20:10 評価 #4058688

    補足



    1:00〜がルリ子の部屋なんですが

    非常に雰囲気は似ていますが
    「みなしごのバラード」とは
    よくよく聞いてみたら違うようですね。(^^;

    ご存知の方がたぶんいらっしゃるかと・・(^^;
    スイマセン<m(__)m>
  4.  狼オルフェノク さん 2012/04/18 水曜日 20:16 評価 #4058690

    さらに追加補足。

    調べてみたらネットにありました。

    ある条件を満たすと
    みなしごのバラードのリメイク版が流れるそうです。

    その条件は、

    確変図柄で5連チャン以上が確定すると、
    あのエンディング テーマ
    「みなしごのバラード」のリメイク版が流れる 。

    のだそうです。

    出現最低条件は、5連荘以上・・・のようです^^;

    失礼しました。<m(__)m>
  5.  雀豪 さん 2012/04/18 水曜日 21:03 評価 #4058712

    こんばんは。

    この機種ではみなしごのバラードは聞いたことないですね。

    おそらくこの機種には採用されていないと思います。

    と言うのも、Feverタイガーマスクサウンドトラックと言うCDが発売されていますが、この中にも収録されていないようです。

    1. 行け!タイガーマスク2010
    2. タイガー列伝
    3. IF
    4. 闘え タイガー
    5. 行け!タイガーマスク2010 Ever.
    6. 思い出のちびっこハウス
    7. ガード下の哀愁
    8. 来たる!タイガーマスク
    9. ちびっこたちの家
    10. ノーマルリーチ
    11. TVロングリーチ
    12. 虎の告知
    13. ノーマルリーチ -虎ver-
    14. ルリ子占いリーチ
    15. 激闘!「虎の穴」
    16. 虎の開眼
    17. 「虎の穴」の刺客
    18. 命のフォール
    19. 命のフォール -リベンジ-
    20. 命のフォール -カウント3-
    21. 迫り来る魔の手
    22. 魔の手からの脱出
    23. ファイナルチャンス
    24. 魂のキック
    25. タイガーRUSH 再び
    26. 過去との戦い
    27. さらに続く 過去との戦い
    28. 記憶の果てに
    29. 虎の葛藤
    30. 悩める虎
    31. 虎の記憶
    32. 目覚めた虎
    33. 「虎の穴」への道
    34. タイガーボーナスファンファーレ
    35. ウルトラタイガーボーナスファンファーレ
    36. タイガーボーナスBGM-初級-
    37. 「虎の道」指南
    38. レギュラーボーナス
    39. タイガー列伝 カラオケ

    ウルフさんのおっしゃる条件を満たすと聞ける、と言うのはこの機種ではなく、以前エース電研から発売されたCRタイガーマスクですね。
  6. 虎刈り! さん 2012/04/18 水曜日 21:20 評価 #4058725

    ルリ子の部屋のBGMは似てるな〜と思ったのですが

    やっぱり違うんですか?

    雀豪さん

    >ウルフさんのおっしゃる条件を満たすと聞ける、と言うのはこの機種ではなく、以前エース電研から発売されたCRタイガーマスクですね

    そういうことですか。

    >確変図柄で5連チャン以上が確定すると

    これの意味が解らなかったので・・・
  7. 賑御前s-ver. さん 2012/04/18 水曜日 21:28 評価 #4058729

    Dreamさん

    初めまして。

    「みなしごのバラード」は残念ながら、ラウンド中のBGMとして聴くことは出来ません。

    ですが、プレミア背景の「ルリ子部屋」または「ホテル519号室」に移行すると、イントロの部分だけは聴けます。

    そしてこのプレミア背景で疑似連になる場合は、疑似毎にイントロの部分のみ繰り返しになります。

    それから、エピソードリーチ「黄色い悪魔」の中で、ルリ子さんが「待って!タイガーさん!」と言ったあとに流れるメロディー(歌詞はない)は「みなしごのバラード」なので、それくらいしか聴けるところはないですね。
  8.  狼オルフェノク さん 2012/04/18 水曜日 21:33 評価 #4058734

    あ、みなさんすいません。
    ありがとうございました。

    雀豪さん

    助かりました。
    エースのほうでしたか。(^^ゞ
    ありがとうございます。
    <m(__)m>
  9. 賑御前s-ver. さん 2012/04/18 水曜日 21:38 評価 #4058739

    虎刈り!さん

    うほっ、投稿が被りましたね(笑)

    お久しぶりです。

    ルリ子部屋のBGMは「みなしごのバラード」で合ってますよ。
    イントロの部分しか流れませんが…

    ホテル519号室も同じです。
  10. ほそえ さん 2012/04/18 水曜日 22:45 評価 #4058800

    「みなしごのバラード」いいですね。
    20連荘後のエンディングの場面で聞けたと思います。
    ちなみに私は2回聴きました。
  11. 虎刈り! さん 2012/04/18 水曜日 23:25 評価 #4058837

    ほそえさん はじめまして

    >20連荘後のエンディングの場面で聞けたと思います

    今、動画で調べてたら確かにこの曲流れてましたね

    でも、なぜだか自分は頭に残ってませんでした(^^;

    20連・・・・
    スペエン・・・・
    という状況にテンションが上がって、グレートとの対決のシーンに見入ってしまっていたせいかも(^^;

    Dream さん はじめまして
    20連したらゆっくり打って、出来るだけ時間をかけてラウンド消化すれば長く聞けるんじゃないでしょうか(^^)
    グレートとの勝負に決着がついた後からBGMが変わってましたよ
  12. 賑御前s-ver. さん 2012/04/19 木曜日 06:08 評価 #4059022

    ほそえさん

    お久しぶりです。

    スペエン!そうでしたね。忘れてました。

    私も二回も見てるのに虎刈り!さんと一緒で画面に見入って頭に入ってませんでした(笑)
  13. Dream さん 2012/04/21 土曜日 12:27 評価 #4060384

    みなさん、たくさんのレスありがとうございます。

    20連ですか・・・。最高15連しか出来てませんので達成はいつの事やら・・・。
    頑張って撤去されるまでに見てみたいです。

    519号室は1回見たのですが、あの時イントロが聞けるのですね。残念ながらMHはうるさくて聞こえませんでした。今度出たらスピーカーに耳ひっ付けて聞いてみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT