| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFタイガーマスクシリーズ」

記事番号【3975402】が含まれるスレッド

上のやつ タイゲェー♪ さん 2011/12/21 水曜日 09:43  #3975123
どうも皆さんご無沙汰しております。というか本当に久しぶりな気がします・・・
忙しいのと他の機種に浮気しまくっていたのとでタイガーをほとんど打ってなくてなかなかここにも来れませんでした。いや、打ってはいたんですがなかなか当たらず敬遠気味になってました。
で、昨日久々に打って当たったのですが、質問があったのでここに来させていただきました。

まず疑問に思ったのが、タイガーボーナスについてです。たまに上の丸いやつがレインボーに光って回るときがありますよね?あれって完走確定ではないんですか?昨日1順目にあれが光って、完走確定だと思って2順目の後レバーを引いたら、
「お前は・・・タイガーラーーーッシュ!!!」
あれ・・・?と一瞬呆気にとられましたが、あれは完走確定ではなく次走確定演出なのですか?今まであれが出てたらすべて完走していたのですが・・・

  1. 賑御前s-ver. さん 2011/12/21 水曜日 17:47 評価 #3975320

    タイゲェ−♪さん

    こんばんわ。

    タイガーボーナス中のローリングタイガー(画面には大きく虎の文字)は、仰る通り、継続のみを示唆しているだけなので、完走確定ではないです。

    ちなみに虎の文字が出なくても完走することがあります。

    完走セグは少ないので覚えちゃいました(笑)
  2. のほほんむら さん 2011/12/21 水曜日 20:48 評価 #3975402

    user imageタイゲェ−♪さん
    御前の仰る通り示唆のようです。
    また、反対に
    ↑のようにギミック発動だけで
    完走するケースもあります。
    自己の薄弱な経験値では、こっちの方が多い気が・・

    それにしても
    「お前は・・・・」の
    タメ、これもタイガーの「胆(きも)」で
    ありますっ!
  3. のほほんむら さん 2011/12/21 水曜日 20:50 評価 #3975403

    やじるし←こっちでした。
    画像レス、ややこしいw
  4. タイゲェー♪ さん 2011/12/21 水曜日 21:55 評価 #3975448

    賑御前s-ver.さんレスありがとうございます。それとずっと言おうと思ってたんですが、お誕生日おめでとうございます!!・・・って遅すぎか。すみません・・・

    継続確定かぁ・・・あれ出ずに完走した試しない上にあれ出たら全て完走していたので完璧に勘違いしていました。覚えておきます。

    のほほんむらさんレスありがとうございます。あいかわらずすごい画像量ですね。まさかこんな一場面もしっかり収められていたとは・・・御見逸れしました。
    そして「お前は・・・」ですね。あの一呼吸おいてからの「虎だーーー!!」が絶妙ですよね。
  5. 賑御前s-ver. さん 2011/12/21 水曜日 22:29 評価 #3975472

    タイゲェ−♪さん

    こんなおばさんの誕生日覚えていて下さったありがとうございます。

    タイガーボーナス完走はローリングタイガーつきの場合が圧倒的に多いので、出ると思いっきり期待しちゃいますよね?
    しかも完走すればST50+時短50がもらえるので嬉しいですもんね。

    のほほんむらさん

    ほんとに色々な場面を記録されてるんですね。頭が下がります。今後も選りすぐりのナイスショットを期待してます。
  6. 赤加速 さん 2011/12/22 木曜日 16:40 評価 #3976055

    体毛…ぢゃなくてタイゲェー♪さん
    久しぶりっす♪

    皆さんが言われている通り…
    左7停止からテンパイ煽り以外の挙動を見せると灼熱ですね
    これは虎通の間では「レフトセブンの法則」と呼ばれております(呼んでるの僕だけかも…)

    TBについては…
    TBが3種類(ショート、ミドル、ロング)あるのは御存知かと思います
    3種類のいずれかであるかはセグ判別すれば丸わかりなのですが…マニアックな判別方法を御紹介します
    タイガーのTBはランクアップ式でありながらカウント式でもあります。ここに着目します
    TBショート…全ての開放が5カウント
    TBミドル…開放2回ワンセットで5カウント
    TBロング…開放3回ワンセットで5カウント
    ※ワンセット…それで1Rの扱い
    1回の開放は本来フルで2秒程度です
    2秒程度で5カウントはほぼ不可能なのでTBショートの場合は全ての開放がフル(2秒近く)です
    TBミドルの場合、例えば1回目の開放で3個入賞した場合、2回目の開放時、2個入賞した時点で即閉まります(2秒未満であっても)
    TBロングの場合、1回目の開放で2個、2回目の開放で2個入った場合、3回目の開放は1個入った時点で即閉まります(因みに1,2回目で5個入賞した場合は3回目の開放は省略されます)
    つまり…開放時間が不規則(短い時がある)な場合はミドルorロング確定です
    因みに…
    TBは大当たり全体の22%を占めます
    振り分けは…ショート16%、ミドル4%、ロング6%です
    ミドルはショートの倍近く出玉があります
    ロングは出玉自体はミドルに毛の生えた程度ですが、御承知のようにリベンジ(STごの時短)が確定します
    参考になれば幸いです♪
  7. タイゲェー♪ さん 2011/12/26 月曜日 00:04 評価 #3978066

    赤加速さん解説ありがとうございます。
    うぉ・・・細かい・・・・!ていうか判別方法がマニアック過ぎる(笑)開放時間や入賞数なんか見ている人たぶんほとんどいないですよ(笑
  8. 赤加速 さん 2012/01/02 月曜日 03:57 評価 #3981854


    間違えました…

    TBは大当たり全体の22%
    振り分けは、TBショート16%、ミドル4%、ロング2%、です
    ※ヘソ、電チュー共に振り分け率及びセグは共通です
    誤った表記、申し訳ありませんでした…
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT