| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「緑ドンVIVA!情熱南米編」

記事番号【3794834】が含まれるスレッド

どっちのロケットがお好き? 西河. さん 2011/05/15 日曜日 09:40  #3794834
僕は初代の緑ドンを打った事がないんであまりよく分からないんですケド、初代緑ドンの
ロケットモードとビバドンのロケットモード、どっちがロケットの恩恵受けやすいんでしょう?
ニコニコ動画の実機配信を見る限りだと、初代緑ドンのロケットは「糞モード」らしいですが…。
まぁハマればハマるほどお得なのは、どっちの緑ドンでも同じでしょうケドねぇ。

昨日打ってたら、通常時にビリゲ発生してビリーGET、その後REGをはさんで、立て続けに
ロケットを2度引いてしまいました(゜Д゜;) 初めてですこんなの…しかもロケット中のレア小役の
引きが弱く、約1000ゲーム続いたAGのうち800ゲーム強、ロケットに助けられました。
もしあそこでビリーをGETできてなかったら…って考えると恐ろしいですw 今回は大した
XR上乗せはなかったですが、ビバドンのロケットは僕的にウマウマ(゜∀゜)だと思います。

  1. 鉄拳好き さん 2011/05/15 日曜日 13:27 評価 #3794913

    初代のロケットは、天井以外だと、
    REG引いたら夢がありましたよ。

    1/4でロケット継続だし、
    1/4で、初代最大の爆裂契機の95%モード移行でした。

    まあ、BIG引いたらガッカリでしたけど、
    今作のロケットは、大量上乗せが期待できるほどではないので、
    個人的には、初代の方が夢があってドキドキできましたね。
  2. 土ドリア さん 2011/05/15 日曜日 17:40 評価 #3794981

    昔の記憶なので…確かではないですが…

    95%継続時、ボーナスやドン揃いで最上位モードのロケットモードになると…次のビックでモードダウンする可能性があったと思います。

    95%時はロケットに乗るな。ドン揃うなぁー
    と思いながら打った記憶があります。

    なので95%時(ほぼならないですが)でのロケットは嫌われていた。ためだと思います。

    まぁ、前回でも今回でもロケットに乗れてないですけどね私…orz
  3. 鉄拳好き さん 2011/05/15 日曜日 19:43 評価 #3795021

    土ドリア さん

    >95%継続時、ボーナスやドン揃いで最上位モードのロケットモードになると

    ドン揃いで95%からロケットに移行することはありませんし、
    ボーナスでも、ロケット移行はごく稀です。(0.4%ぐらい)

    95%からロケット移行する可能性があるのは、
    実質、ほぼ、ART中のハズレだけです。
  4. 土ドリア さん 2011/05/15 日曜日 21:36 評価 #3795096

    >鉄拳好き さん

    そうだったんですね。
    赤ボードでちょっと終わりそうもなかった時、ボーナス中ドキドキしてました。

    前回の掲示板でロケットになるとモードダウンの危機、程度の知識だったもので…

    花火から好きなシリーズですが(新台当時リプレイはずしの意味すら解りませんでしたが)、相性が良いのか悪いのか …

    スノボになるまでには、ロケットみてみたいです。
  5. 西河. さん 2011/05/15 日曜日 22:34 評価 #3795159

    user imageはぁ〜、そうだったんですか。(初代緑ドンで)ロケットに乗ってしまったら
    とにかくREGを引く事を祈るしかないんですねぇ。でもREG引けば95%継続の
    可能性も出てくるなんて…夢みたいですねぇ(´∀`)

    スケボー→ウェイクボードときたら、次はやはりスノボを連想しますかw
    ビバドンとはまた違った面白いトリックが見れるといいですよねぇ(∪^ω^)
  6. win7 さん 2011/05/16 月曜日 22:27 評価 #3795980

    スノボーですか、「白ドン アルプス編」とかになるんでしょうか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT