| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「緑ドンVIVA!情熱南米編」

記事番号【3744001】が含まれるスレッド

初めての天井体験ですが… 西河貴教. さん 2011/03/02 水曜日 23:36  #3744001
今日、空き台が出るまで待ってたところ、偶然にも1270Gで捨ててくれた
お兄ちゃんが現れ、すかさずその台をGET。1370Gあたりで強波からAGに入り、
そのまま天井の1480Gを迎えたんですケド…あれ?AG途切れちゃった…。

一旦AG抜けて、約50G後に天井AGが発動したんですが…
AG中に天井突入した場合、そのAGが終わった後に潜伏→天井AG発動っていう流れが
普通なんですかねぇ?それとも、前打ってた人が変則押ししてたか何かで天井AG発動が
遅れて、純粋に今入ってるAGを抜けてから天井AG発動…って流れなんですかねぇ?
僕は、AG中に天井AGの分をストックして、今入ってるAGが終わった後に
「まだまだ〜!」と継続する形で天井AGが即発動するのかと思うんですケド、
どうなんでしょう?何しろ初めての天井体験なので、何かと疑問だらけです(´Д`;)

いやぁでも、おかげで80%モードってのを少しは堪能できたと思ってます。
XRがだいたい平均4〜5コンボ続いてくれて、なかなか威力ありますねぇ。

隣りの台は、天井まであとわずか5ゲームのところでバケ…ビリゲもなしで思いっきり台パンしてましたw

↑写真は今日の収穫。カラムーチョ!

  1. 休日出勤 さん 2011/03/03 木曜日 00:18 評価 #3744071

    私は3回ほど1480超えましたけどどれも一旦終了→遺跡→AGの流れでしたね
    ただ雑誌とか見ないのでわかりませんが、AG中のストックが無いのであればやはり一度終わらないと処理的な部分でなんらかの問題が出るのかも?
    ボードの色とかビリーの数とか?
  2. 西河貴教. さん 2011/03/03 木曜日 07:26 評価 #3744260

    →休日出勤さん
    早速の返信ありがとうございます。一旦AG抜けて潜伏→天井AG発動って流れが普通なんですね。
    確かによくよく考えれば、モードアップ契機もなしに、今入ってるAG終了→天井AG即発動ってなると、
    50%濃厚AG→いきなり80%AGに飛ぶワケですから、処理的な問題が出てくるかも知れないですねぇ。

    あっ、そうすると、もし仮に今入ってるAGが2回目の天井(2960G)まで一気に飛んだ場合って、
    今のAG終了後に潜伏→1回目天井AG発動→1回目天井終了→潜伏→2回目天井AG発動→2回目天井終了
    って流れになるんでしょうかねぇやっぱり。
  3. komanechi さん 2011/03/03 木曜日 07:39 評価 #3744262

    神聖なデカチリ様にカラムーチョとは・・・

    分かってて仰ってるんですよね??ww

    ・・・しかし・・拝んでみたいですね@@
  4. 道1回 さん 2011/03/03 木曜日 08:17 評価 #3744278

    写真のカラムーチョはどういう状況で発生したのですか?
    「三連ドンちゃんをねらえ」からの発展?
    自分は見れそうもないので是非教えてください。
  5. ろと7 さん 2011/03/03 木曜日 10:03 評価 #3744333

    写真はある意味引き損なんですよ?!
    分かってるんでしょうか。

    プレミアBBはAG中の場合、引いた時点で
    モードアップ出来るっていう所が一番の恩恵なので
    80%中に引いてもXR1つGET出来るだけです。
    アップするほどのもんでも無いと思うんですが。
  6. 西河 さん 2011/03/03 木曜日 10:29 評価 #3744348

    user image→komanechiさん
    すみません、この「デカチリ」の元ネタがさっぱり分からないんです(・ω・`)
    何せ僕、5号機世代なモノで…。ていうか、そんなに神聖なお方なんですかデカチリって?
    南米と言えばブラジルとかチリ、それでトウガラシと来たら…真っ先にカラムーチョを
    連想してしまいますwww

    →道1回さん
    えーと、葉月ちゃんが白の大旗を振ってる時に中押しで中リール中段波
    →左リール下段波で波テンパイ→右リール波ハズレて、うほっwボーナスktkr
    で、次ゲームレバONすると…両脇からデカチリシャッターが出現。さらにうほほっww
    そして第1停止・第2停止でシャッターが閉まっていき、第3停止でシャッター全閉。
    オリエンタルなサウンドがしばし流れて、シャッターが開く→虹色背景でVIVA!
    …という具合でした。普段ならドンちゃん&ビリーシャッターであるところが、
    今回はデカチリシャッターになっていたというカンジです(´∀`) カラムーチョウメーウメー。

    →ろと7さん
    僕も今回のケースが引き損なのは重々承知です。しかもこの天井AG中に
    2回もたいまつドンBIGを引いてしまいましたからねぇwww 変なトコで引き強な僕(・ω・`)
    ちなみに写真をアップしたのは、ただ単に「こんなの見れたよ〜」ってのを報告したかっただけであって、
    たまたまその時たいまつドンBIGが揃ったってだけですのでm(_ _)m
  7. 道1回 さん 2011/03/03 木曜日 12:14 評価 #3744409

    そういう流れですか、ありがとうございました。
    自身のAG中松明ビッグは、後ろからイルカが跳ねてくる通常の演出で、
    どうせリプだと思い適当に押したらいきなり「ドーン」で驚きました。
    どうせならもっと珍しい演出で揃ってほしかったです。しかもAG残り2Gの時でした。
  8. komanechi さん 2011/03/03 木曜日 17:09 評価 #3744549

    デカチリの元ネタは「アステカ」ですw

    5号機世代だったら知らないのも無理ないですねw
  9. win7 さん 2011/03/04 金曜日 06:37 評価 #3745100

    アステカ復活望む
  10. komanechi さん 2011/03/04 金曜日 07:33 評価 #3745121

    win7さん
    復活しなくていです・・・

    思い出はあのままで・・・・・
  11. 西河貴教. さん 2011/03/04 金曜日 07:52 評価 #3745126

    user image→komanechiさん
    ありがとうございます。「アステカ」ですか〜。
    今画像を検索してみたら、ありました(写真)。確かにデカチリありますねぇ!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT