| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロピンポン」

記事番号【3715701】が含まれるスレッド

PB中のフリーズ 春です さん 2011/01/31 月曜日 02:14  #3715663
今年になって数回打ったくらいです
PBのモード選択でスマイルを選びました
1G連当選時には、スマイル出てくる、白7揃える、ランプ点灯ですが
卓球台テンパイハズレ(強チャンス役?)時に、ドラゴンのカットイン演出でフリーズ、ランプ点灯しました
これは内部的にはどうなってるんでしょうか?
赤7ビッグのドラゴンフリーズ(見たことないです)とはまた違うものなんですか?

  1. 鷲が勝つ画像 さん 2011/01/31 月曜日 07:04 評価 #3715701

    user imageこの画像出て、10秒くらいBET・レバオンできませんでしたか?
    もしそうなら、たぶんですが、強チャンス役での第3停止フリーズかと。

    スマイルモードなら先告知してもよさそうなもんですが、ヒーローモードでも謎の1G連(たぶん、チャンス役・強チャンス役での当選、ART消化中は非告知)の経験ありますから、告知なしでもチャンスあり、って演出なんじゃないでしょうか。

    ボーナスでなかったのならドラゴンフリーズではありません。
  2. 諸星ダン吉 さん 2011/01/31 月曜日 12:12 評価 #3715883

    横入り失礼します。

    強弱チャンス役第3フリーズは、何度か見ていますが、
    一昨日、スマイル選択中にブラックアウト「激アツ」で
    チャンス役が揃いランプ点灯しました。
    これが、上記の1/128とは違う、通常の振り分けの分なのですかね。

    先鳴りしないのは、白7狙っても揃わないからだと理解しています。
    中リール白7枠上アバウト狙いだと、チャンス役取りこぼしませんか?

    あとスマイルでの謎連は、DC中の確定役見逃しが多いのではないかと予想しています。
    復活DCの0ゲーム目に獲得したナビを初期値多かったと勘違いした例もありますし。
  3. 春です さん 2011/01/31 月曜日 19:40 評価 #3716138

    >>鷲が勝つ画像さん
    多分それだと思います

    そういえば、PB中に引いたビッグ消化中、左上のPBランプが一瞬点滅したんですが、あれはなんなんですかね?
  4. 鷲が勝つ画像 さん 2011/01/31 月曜日 23:07 評価 #3716358

    >上記の1/128とは違う、通常の振り分けの分なのですかね。
    強チャンス役での1G連当選=演出は必ず第3停止フリーズ、ではないのでフリーズ以外の演出が選ばれた、ってことじゃないでしょうかね。

    >中リール白7枠上アバウト狙いだと、チャンス役取りこぼしませんか?
    配列確認しました。取りこぼす可能性あるようですね。

    左に卓球台が出たら次は右リールフリー、最後に中リール黒狙いがよろしいですよ(いわゆる順ハサミ)。
    左・右で卓球台テンパイしたら中リールは黒狙い。黒が止まれば強チャンス役、卓球台が揃ったら弱チャンス役です。

    個人的には左に「白リ白」(確定チャンス役確定=ボーナスまたはARTへ。まれにリプ+Pビッグ同時当選もあるらしい)止まるのが好きなので左は白狙いがいいですね。

    >左上のPBランプが一瞬点滅したんですが、あれはなんなんですかね?
    過去ログにありました。#3671235
    私も経験ありますが、過去ログの通り、ボーナス後天国モード確定でよろしいのではと思ってます。
  5. 諸星ダン吉 さん 2011/02/01 火曜日 01:48 評価 #3716550

    なるほど、ありがとうございます。
    左リール見た時点で、もう次行っちゃってるんですよね。
    その代わり確定しない出目(白中段テンパイとか)でドキドキできますが(笑)
  6. 蜘蛛マン さん 2011/02/02 水曜日 00:14 評価 #3717254

    フリーズは全設定共通で通常の1G連獲得抽選とは別に抽選してるんじゃなかったですっけ?

    つまり強卓球台なら通常の約2%とフリーズの両方に同時当選もあるんだと思ってます
  7. 諸星ダン吉 さん 2011/02/05 土曜日 23:19 評価 #3720607

    >蜘蛛マン さん
    私もそう理解しています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT