| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF X JAPAN紅シリーズ」

記事番号【3630839】が含まれるスレッド

全米ツアー うらメシア さん 2010/10/15 金曜日 03:07  #3630679
無事、終わったみたいですね。
7都市で動員1万9300人は、日本と比べるとさみしい限りですが、それでも初の北米ツアーとしては、大成功だったのではないでしょうか。
「(米国にくるまで)長い時間がかかっちゃったけど、自分自身を信じていれば、夢はかなうんだ」
「HIDEも一緒にいると思う。」
YOSHIKIのこの言葉は、ファンならずとも感動を与えてくれますね。
(YouTubeにツアーの動画が徐々にアップされているみたいですので、お時間があればどうぞ。)

さて、ちゃんとパチンコに関する内容も書き込まないと削除されちゃいますんで、1つ質問させて頂きます。
確変昇格演出で、「We are! We are! We are!」の後、「X(エーックス)」で確変昇格となりますが、
実はYouTubeで、1回目の「We are!」辺りで、ビックエンブレムが完成し、確変に昇格している動画があります。
これは裏ボタン(裏Vコン?)か何かでしょうか?

全米進出の話題の後に、何とも器の小さな質問で情けない限りですが、みなさん、宜しくお願いします。(笑)

  1. 石河不動産 さん 2010/10/15 金曜日 08:32 評価 #3630802

    おはようございます。

    仰る再抽選時のお話、私は見た事ないです。ビッグエンブレムが作動するとなるとトリガー操作に関係するんですかね…。

    あと、便乗質問なんですが、今迄打ち込んで他人のを含めて一度も最終ラウンド終了後のHIDE昇格演出って見た事ないんですが、出した事ある方いらっしゃいますか?相当出難い演出だと思うんですが。
  2. うらメシア さん 2010/10/15 金曜日 09:29 評価 #3630839

    石河不動産さん、おはようございます。

    HIDE昇格演出は2、3度経験があります。特定の確変セグが対応しているというわけでなく、同じ確変セグでも、メンバー揃ってビックエンブレムが完成する場合とHIDE昇格演出に行く場合とがあるようです。
    そこまでレアな演出じゃないので、石河不動産さんも近く見れると思いますよ。

    あ、それとこちらが「We are!」時の確変昇格の画像です。
    &feature=related
  3. ZZZ教授 さん 2010/10/16 土曜日 01:56 評価 #3631652

    便乗の話題で申し訳ないのですが、
    普通は「We→We→We」、チャンスアップで「We→You→You」や「We→We→You」は何度も経験しているのですが、数日前に「You→You」と来て"これは頂きかぁ?"
    と思ったら3回目が「We」で撃沈しました。
    まさかランクダウンがあるとは思いませんでした。
    よくある事なんですかね?
  4. 石河不動産 さん 2010/10/16 土曜日 09:11 評価 #3631830

    zzz教授さん おはようございます。

    私も何回か再抽選時にランクダウン?を経験しました。その時はつい「オイ、オイ…」って声が出てしまった位違和感がありましたね。

    顧みればSANKYOの機種ってランクダウンっぽい演出が稀にあるんですよね。打ち手を落胆させる意味しか無いような気がするんですが^^
  5. ZZZ教授 さん 2010/10/16 土曜日 20:50 評価 #3632103

    石河不動産さん、こんばんは。
    この演出でランクダウンの可能性があるとなると「3回にする意味がどこにあるのだろう」って思います。
    僅かながら役物完成の確率(未だ見てない極少確率)があるにしても、1回目や2回目は殆ど意味はなく、3回目の演出が全てって感じになりますよね。
    最長3回って作りなら1・2回目にも期待が持てますけどね。
  6. うらメシア さん 2010/10/16 土曜日 21:45 評価 #3632141

    えぇっ?
    私は「We-We-We」と「You-You-We」しか経験したことがないので、[You」は必ず「You-You-We」と変化すると思ってました。(汗)
    でも体感で、「You」が絡んだ場合、2回に1回程度は確変になる気がしますんで、「You-You-We」は格下げと考えるより、確変昇格率アップと考えた方が宜しいのではないでしょうか。
  7. H-Bomber さん 2010/10/16 土曜日 21:49 評価 #3632145

    >「You」は必ず「You-You-We」と変化する
    私も同じことを考えておりました…。
  8. ZZZ教授 さん 2010/10/17 日曜日 00:31 評価 #3632390

    うらメシアさん
    >「You-You-We」は格下げと考えるより、確変昇格率アップと考えた方が宜しいのではないでしょうか。

    そうなのかもしれませんね。
    私はこのパターンは1回しか見てないんです。殆ど"WWW"か"WWY"です。
    もう少しサンプルが増えれば1/2の昇格率を体感できるかもですね。
  9. うらメシア さん 2010/10/23 土曜日 23:13 評価 #3639154

    「We are!」の昇格演出で、Xビッグエンブレム完成パターンを体験しましたので、報告させて頂きます。

    本日、ヒデハートシャッター、開いてヒデのキャラ。
    そして確定音。
    擬似連3回。堀川のような通常画面でビルの上のスクリーンビジョンに夢夢ちゃん。(ただし、赤エフェクトで非常に見づらく、気づかない人も多いのではと思う演出でした。)
    CGリーチ(Tears)で通常当たり。
    「We are!」の1回目でエンブレム完成でした。

    ボタンやVコン操作は一切しておりませんので、裏ボタンではなかったということです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT