| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR中森明菜・歌姫伝説シリーズ」

記事番号【4411674】が含まれるスレッド

愛菜様 ぱるっち<別PC さん 2014/02/03 月曜日 05:26  #4411674
久々に愛菜様に「ちび菜王」の称号いただきました。
始まりは、歌姫チャンスの潜伏からでした。
ここで質問なんですが、ナンバーランプについてです。
今回行ったお店は、初あたりの潜伏だけは、ナンバーランプ点きません。
(もちろん、小当たりも点きませんが)
ST中にライブモード引いて、ST回数が50回に戻った時はナンバーランプが点きます。
一番多いのは、潜伏や大当たりなど高確率に入った時にはナンバーランプが点いて
小当たりは点かないってのが多いと思うんですよ。
なので、おじさんたちはナンバーランプで、潜伏したか判断してます。
この店のパターンなら、おじさんたちは潜伏を見落とすかもしれません。
逆に小当たりでもナンバーランプ点けて、当たり回数を増やす店もありますが
どういうパターンで点けるかは、店が自由に設定できて
台には、どんな点け方でも出来るようになってるのでしょうか?
とにかく、初当たりの潜伏は、ナンバーランプ点かないって珍しくないですか?
私の経験不足ですかね?このパターンこの店しか知りません。

  1. 川崎源 さん 2014/02/03 月曜日 19:24 評価 #4411860

    こんばんは
    愛姫様でのちび菜王おめでとうございます。

    データカウンターは基本は電サポありなしで判断してる
    機械が多いと思いますがね。
    中には小あたりもカウントする機械もありますがね。

    ですから初当り潜伏をカウントしない機械もあります。
    実際以前甘姫様を打ってたお店は潜伏と小あたりはカウントしないお店と両方ともカウントしてしますお店が
    ありました。
    後者なんてデータ上1だらけなんてことも。

    ただこの前今甘姫様を打ってるお店でエヴァ7甘の暴走を
    カウントしないことを主任と話してたとき聞いたら
    小あたりはカウントしないかどうかぐらいは設定できるとか
    でも機械によっては小あたりをカウントしないと潜伏も
    カウントしないとか
    機械で多少違うようですね。
  2. ぱるっち<別PC さん 2014/02/04 火曜日 06:19 評価 #4412117

    >川崎源さん

    コメントありがとうございます。
    やっぱ、機械の設定次第なんですね。
    潜伏をカウントしない店の考え方はどうなんでしょうね?
    私には、なんとなく意地の悪い店だなーってイメージです。
    とにかく、この店以外で潜伏をカウントしない店って
    知らなかったので、ちょっとしたカルチャーショックでした。
    原則、この店は愛菜様のために遠征する店なので
    自分が座る事になる予定ですが、先越されたら、ハイエナ狙いもあるかもですね。
  3. 川崎源 さん 2014/02/04 火曜日 20:39 評価 #4412321

    こんばんは
    悪意があるかどうかは別にして、
    小あたりをカウントしないようにすると
    自動的に潜伏をカウントしないって機械なのかも
    しれませんからね。
    電サポの信号を使ってたらそうなりますね。
    以前1パチで打ってたお店はそうでしたね。

    まあ歌姫はラウンドランプがあるので問題ないと思いますがね。
    潜伏をカウントしないお店で見落としたら愛姫様で54回
    甘姫様で34回は回してみるしかないですよね。

    体感的な意見ですが、LM直の出玉なし当りより
    潜伏のほうが引いてくれること多いような気がします。
    ぱるっち<別PCさんも万が一見落とした場合は
    お気をつけくださいね。

    しかし機械のパターンをしらないとやばいですよね。

    以前小あたりはカウントしないお店で初代歌姫のCXを
    打ってて3台あったのですが、1台が波がちょっとだったので
    他の台見に行ったらカウンターの回転数が1で止まってます。
    潜伏引いてます。
    そして誰も打ってないし、玉も荷物もありません。
    頂きました。
    結果の詳細は忘れましたが、結構出た記憶があります。
    やっぱりちゃんと知ってないとまずいですね。
  4. ぱるっち<別PC さん 2014/02/07 金曜日 01:28 評価 #4413372

    >川崎源さん

    DAIICHIは、わかりやすいランプなので親切ですよね。
    凶楽などのわけわからん、ランプ群なんて、調べる気にもなりません。
    愛菜様・甘菜様の潜伏を見落とす事は無いですが
    軍資金が尽きて、泣く泣く捨てて帰ることは、あるかもしれませんね。
  5. 未論 さん 2014/04/02 水曜日 08:49 評価 #4434997

    >>川崎源さん

    潜伏のみデータカウンター表示を進めることはできますよ。
    自分の行く店がそのパターンですし。

    外部出力の接続が間違ってるんでしょう
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT