| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜陰我消滅の日〜ZZ」

記事番号【3748735】が含まれるスレッド

バラケ目同時停止 後シャン待ち さん 2011/03/07 月曜日 21:44  #3748274
昨日の投稿でVFX、心滅モードが全く出現しないと、ぼやいていたら、今日は思わぬ展開になりました。

心滅モードは6回入るものの、リーチは一度のみ成立したが外れ。
問題はVFX、 5回出現し4回当りに結びつきましたが、その中で「バラケ目同時停止」からの発展には感動しました。XXでは3回経験があり確定演出との認識ですが、ZZも継承しているのでしょうか?

  1. 因果消滅 さん 2011/03/07 月曜日 22:13 評価 #3748314

    こんばんは。
    XXでもZZでもバラケ目同時停止も確定ではありません。
    普通に外れます。ただ、順次消灯よりは当たりやすいと思います。

    ちなみにXXでは、

    順次消灯  27%
    同時消灯  37%
    カットイン 44%

    となっております。

    また、SPごとの期待値は

        銀パネル  金パネル
    鷹鱗  17%   49%
    魔戒樹 19%   49%
    撃破  21%   33%
    魔界竜 25%   100%

    ということのようです。いずれも数字はXXのものです。

    失礼いたしました。
  2.  エヴァパチ最高 さん 2011/03/07 月曜日 22:22 評価 #3748323

    後シャン待ちさん、こんばんは。

    先ずは「左右同時バラケ目停止→VFX」おめでとうございます。
    自身はまだ未見の演出なのでとても羨ましいです。
    XXでも当確との事であれば、基本…仕様が同じのZZでも
    当確でOKではないでしょうか。

    VFXの入り方として。
    順消灯<一斉消灯<左右同時バラケ目停止消灯(当確)
    入り方も信頼度も全く違うので、面白い演出の内の一つですね。(笑)
  3. 因果消滅 さん 2011/03/07 月曜日 22:32 評価 #3748340

    ゴメンナサイ。
    読み違えていました。
    バラケ目同時停止ですか。
    大変失礼いたしました。

    エヴァパチ最高さん
    またまた助けていただきました。
    ありがとうございました。
  4.  エヴァパチ最高 さん 2011/03/07 月曜日 22:34 評価 #3748342

    因果消滅さん、こんばんは。(横、失礼です。)

    いえいえ、どんまいです。
  5. 因果消滅 さん 2011/03/07 月曜日 22:38 評価 #3748350

    たびたびすみません。
    バラケ目同時停止って、邪美の停止予告からずれてドカンと黒こげになるやつでしょうか。
  6. 気ままに大逆転 さん 2011/03/07 月曜日 22:40 評価 #3748356

    左右同数字で同時全消灯VFXは確定ですか。

    一月ほど前、黒邪美擬似なしで体験しました。
    擬似ってくれと願ってたら
    いきなり全消灯。自身初体験のような気がします。
  7. 気ままに大逆転 さん 2011/03/07 月曜日 22:41 評価 #3748358

    もしかしたらありふれてるw
  8. 因果消滅 さん 2011/03/07 月曜日 22:47 評価 #3748372

    左右同数字で同時全消灯ですか。
    記憶にはないですねえ。
    少なくともありふれてはいないと思いますが・・・。
  9. 気ままに大逆転 さん 2011/03/07 月曜日 23:08 評価 #3748423

    ですよね。想像もしたことなかったw
    さっそくのレスをありがとうございます。因果消滅 さん 。

    たしかケルベロス炎吹いて通過して、
    擬似をあきらめた直後のことだったような気がします。
    バラケ目になればVFXと思ってたら
    左右数字揃いでVFXでした。
  10. ZZ魂 さん 2011/03/07 月曜日 23:17 評価 #3748444

    左右同時は滅多に来ませんね
    その分感動します!
  11. あぼん法師 さん 2011/03/07 月曜日 23:21 評価 #3748455

    こんばんわ

    左右同数字でドカンですか!

    近所含めて見たことないですね。見てみたい演出にプラスしておきます(笑)

    スレ主さまの質問の「バラケ目同時停止」はセリフ大窓や師弟図柄止めからのやつではないですか?

    セリフ大窓からは当確濃厚と認識していましたが違いました?
  12. ZZ魂 さん 2011/03/07 月曜日 23:22 評価 #3748456

    左右同数字って何だ?
    それはリーチだよw
    左右同時停止で真ん中ドカンでVFXですよ
    確定は
  13. ZZ魂 さん 2011/03/07 月曜日 23:27 評価 #3748468

    ピンと来ないなら動画でもどうぞw

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10649284
  14. 因果消滅 さん 2011/03/07 月曜日 23:34 評価 #3748481

    横レス失礼します。
    あぽん法師さん こんばんは。
    ありがとうございます。

    >スレ主さまの質問の「バラケ目同時停止」はセリフ大窓や師弟図柄止めからのやつではないですか?
     セリフ大窓からは当確濃厚と認識していましたが違いました?

    なるほど、そっちですか。ありがとうございます。
    ちなみに、鋼牙とか翼、零なんかでも出る可能性はあるのでしょうか?

    失礼いたしました。
  15. 気ままに大逆転 さん 2011/03/08 火曜日 00:05 評価 #3748534

    ZZ魂 さん 。どうもw

    なんかあるようなないようなでしたw
    ニコニコのパス忘れたので明日見ておきますw
  16. 牙狼最高ですね♪ さん 2011/03/08 火曜日 02:21 評価 #3748684

    >後シャン待ち さん

    今回はVFX、心滅モードがたくさん観れて良かったですね♪そして「左右同時バラケ目停止→VFX」おめでとうございます。そんな確定VFXの存在があるんですね〜勉強になりました。

    >因果消滅 さん

    >カットイン 44%
    ってどんな演出なのでしょうか?無知ですみません。

    過去記事にVFXカットインで検索したら、1件ヒットして、その内容だと、VFX演出中のパネル選択時に、カットインして違うパネルになりますよね?もしかしてその事でよいのでしょうか?
  17.  エヴァパチ最高 さん 2011/03/08 火曜日 06:49 評価 #3748735

    >牙狼最高ですね♪さん、おはようございます。(横、失礼です。)

    >>カットイン 44%
    ってどんな演出なのでしょうか?無知ですみません。

    恐らく、認識されているものでOKだと思いますよ。
    (流石に体験をされているものと思いますので。)

    VFX時のパネル選択時(PBプッシュ時)に発生する事の
    あるチャンスアップで牙狼斬馬剣化した轟天に乗った黄金騎士の
    アップカットインが効果音(ジャキーン!ってな感じ。)と共に発生します。

    一応、動画サイトを貼って置きます。

    &feature=related

    ↓スレの件では色々ありましたが今後もZZ板を活用されて下さいね。(笑)
  18. 気ままに大逆転 さん 2011/03/08 火曜日 14:16 評価 #3748937

    ZZ魂 さんのおっしゃるニコニコ見ました。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm10649284

    でも、これは普通のVFXですね。

    私が見たのは、左右同数字で同時全消灯VFXです。
    VFXはバラケ目だと思ってたので
    左右同数字で黒邪美擬似なしリーチ成立と思いきや
    同時全消灯にてVFXでした。

    なんじゃこりゃと思ってたら当たり。
    確か、千体爆破でした。

    私が見たのは
  19. 後シャン待ち さん 2011/03/08 火曜日 21:39 評価 #3749221

    返事が遅くなりましてすいません。

    私が今回報告しているVFXは邪美もセリフ窓もなく、唯一登場したのはケルベロスが炎吹かず通過した?だけだったと思います。XXでも他の演出と複合しなかったと記憶してます。 「バラケ目同時停止」を詳しく説明すると、{左4、右6が同時に降下し、一瞬遅れて中出目(数字は思い出せない)が停止、全消灯}になりました。 VFXの詳細は銀枠からカットインを経て金枠闘志でした。

    XXでも経験があったので、バラケ目が降下した瞬間、VFXを確信しました。

     エヴァパチ最高 さん の VFXの入り方として。
    「順消灯<一斉消灯<左右同時バラケ目停止消灯」は納得、その3つのパターンしか知らないのですが。 気ままに大逆転 さんの仰る 「左右同数字で同時全消灯VFX」というのもあるんですか?

    逆に「バラケ目同時停止」の展開でVFX以外他のリーチに発展する事はありますか?
  20. 気ままに大逆転 さん 2011/03/08 火曜日 22:00 評価 #3749247

    後シャン待ち さん 。こんばんは。

    「左右同数字で同時全消灯VFX」
    こんなのあるなんて思ってもみませんでした。

    黒邪美のリーチだったので
    擬似らずにリーチ状態になり
    がっくりとした瞬間でした。
    見間違いはないです。
    でもあるはずないよなあとも思う。
    バグの要素ありかもしれないね。

    しかし話題にならないだけで
    もしかしたら、ときおりある形なのかなあとも思え
    ここにも報告しないままでした。

    例えばセリフ予告の後のいきなりの同時消灯。
    あの中にもしかしたら左右同数字があったりするかもしれません。

    後シャン待ち さん のスレを見かけ、報告させていただきました。
  21. 後シャン待ち さん 2011/03/08 火曜日 22:23 評価 #3749269

    気ままに大逆転 さん  早速の返信ありがとうございます。

    先日も投稿したのですが、演出が極端に偏っている事も多く、私は未見でも 気ままに大逆転 さん を含め大勢の方が経験されているかも知れません。今後は周りの台も含め注意深く観察して見る事にします。
  22. 気ままに大逆転 さん 2011/03/08 火曜日 22:27 評価 #3749273

    ケルベロス炎吹いて通過したから
    バラケ目ならVFXとも見ていて
    ただの擬似なし両目揃っての停止でガッガリ後でした。
    いきなりバンです。

    なので、見間違う要素もないと思います。
    バグ演出とも思ってます。
    たまたま当たりかもと。

    他で聞いたこともないパターンだし、よくわからないw
  23. 因果消滅 さん 2011/03/08 火曜日 23:30 評価 #3749387

    こんばんは。
    横レス失礼します。
    エヴァパチ最高さん いつもいつもフォローありがとうございます。
    もう、そちらに足を向けて眠れません。(^0^)
    今後ともよろしくお願いいたします。

    気ままに大逆転さん こんばんは。
    それって珍しいというか、かわった展開ですよねえ。
    よくはわかりませんが、バグというよりは、法則くずれみたいなもんでしょうか。
    またよろしくお願いいたします。

    失礼いたしました。
  24. 気ままに大逆転 さん 2011/03/09 水曜日 00:02 評価 #3749458

    私の便乗質問に対して
    スレ主の後シャン待ち さん を始め
    皆様からご意見いただきありがとうございました。

    稀ではないということだけは確認させていただきました。

    >「バラケ目同時停止」の展開でVFX以外他のリーチに発展する事はありますか?

    この件については、やはりないと思います。
    発展パターンも浮かびませんw
  25. ZZ魂 さん 2011/03/09 水曜日 01:58 評価 #3749656

    普通のVFXとか書かれちゃったわw

    ま頑張ってね
  26. ZZ魂 さん 2011/03/09 水曜日 02:06 評価 #3749660

    ただ黒邪美からリーチ図柄を
    ズラしてのVFXでしょ、確定でもなんでも無いと思うよ
  27. 牙狼・魂 さん 2011/03/09 水曜日 04:30 評価 #3749693


    遅レス、失礼いたします。

    「左右バラケ目 同時落下→VFX」
    これは セリフ予告以外でも、手紙予告・キャラすべり からも出現しますが、手紙予告・きゃらすべり からは ハズレ報告もあった と思います。
    また、PBセリフからでも、小窓→左右バラケ目→VFX は、ハズレもあります。
    大窓セリフ→VFX のみが 確定だと思います。

    ☆ 大逆転さん、御無沙汰しております。
    邪美の図柄指定で、リーチ目からの VFXですか?
    ん〜ん、私は 経験ありません。
    いつも リーチ目から 1コマすべって同時消灯でしたが・・・
  28. 気ままに大逆転 さん 2011/03/09 水曜日 17:31 評価 #3750204

    牙狼・魂 さん、お久です。

    私の書き込んだリーチ。
    そりなりに嵌った頃のことで
    最初、金シャン状態からスタートしたし
    期待しながら見守っていたリーチでした。

    何度も書きますが
    ケルベロス炎吹いて通過し
    擬似るかVFXかを注視して
    左右同数字で停止。いわゆるリーチ成立。
    その直後のドカンVHX発展です。

    >邪美リーチ目から 1コマすべって同時消灯

    このパターンなら過去に私も何度か体験はしています。

    稀にも発生しない。誰も体験していない。
    それが分かれば私としては十分です。
  29. 牙狼最高ですね♪ さん 2011/03/10 木曜日 00:40 評価 #3750637

    エヴァパチ最高さん>ありがとうございます♪

    動画まで貼り付けてもらい感謝、感謝です。やっぱりあの認識で良かったんだと、確信出来ましたw

    今後ともよろしくお願いします♪
  30. VHX さん 2011/03/13 日曜日 10:10 評価 #3752947

    気ままに大逆転さんの見間違いだと思いますよ。

    リーチ目に移行したんでそのときよそ見してたんじゃないですかw
    そんでリーチ目がずれて同時消灯したのを勘違いしてるんじゃないのw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT