| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜陰我消滅の日〜ZZ」

記事番号【3637793】が含まれるスレッド

ちょっと聞いてください ふぐちゃん さん 2010/10/21 木曜日 21:55  #3637329
これはすでに5回ほど経験しているのですが、予想は今のところ100%当たっています。これもたまたまなのかどうか。

 今日、台に座ろうとしたら、1台の7セグがマカ終了のセグのまま止まっていました。普通なら、横棒1本になっているはずなのですが、このように、7セグが止まっている台に座ると、ほぼ100回転以内で当たりを引いています。過去に何度か経験しています。しかも、今日の場合は、金シャン1回、予告なしの鋼牙リーチで、金オーラ直当たりでした。これは8連で終わりましたが、その後また、魔界終了セグで止まり、今度はバラゴ終了から5回転目くらいで、心滅全回転を引きました。たまたまの引きなのか、何か根拠があるのか、まあ、おそらくたまたまと思うのですが、今のところこういった台に座って5戦全勝なので、とりあえず報告しておきます。もっとも、心滅全回転の方は、速攻でメシア様がお出ましになり、あっけなく敗北でしたが。メシアめ、やはり、嫁より手ごわい・・・・

  1. ヒラリーくり さん 2010/10/21 木曜日 22:12 評価 #3637351

    明らかに普通です。
    7セグが残っているのは、電チューの保留が無かったから。
    (魔戒チャンス終了セグ)
    100回以内に当たっているのはただの運。
    しかも、潜伏確変なら100回も回らず当たる場合が多い。
    そのセグにもよりますが調べたら終了セグのはずです。

    いろいろ議論が有りますが、
    私は魔戒チャンス終了後、もし電チュー保留があった場合
    その保留で当たったら32%は潜伏確変になると思ってます。
    つまり、セグを見て魔戒チャンス継続セグで残っていて
    通常画面だった場合、潜伏かと思います。

    意識しないでザルバ出たらすぐハンドルから手を離したら
    保留がなにも無い場合が結構ありますので。
  2. ふぐちゃん さん 2010/10/21 木曜日 22:20 評価 #3637369

    ヒラリーくりさん、お返事ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおりですね。納得・・・・ですが、牙狼には多い気がするんですよ、これはもしかして?と思うことが、「いや、それは普通ですよ。」とお返事いただくことが。ただ、私が思っていることがすべて本当なら、逆に面白くないだろうし、勝って当たり前のようになってしまいますものね。勝っても負けても何か考えさせるものがあることが、牙狼の良いところと思っています。
    しまうまさん、それって、完全個人的オカルトってことですね。私もいい加減、思い込みオカルト症候群から脱却せねば・・・
  3. クマちゃん さん 2010/10/21 木曜日 22:58 評価 #3637415

    MHでは朝一マカイ終了のセグがある台があります。
    これは店側がわざと電源切って無いんですよね?
    なんで切らないですかね!!!
  4. 青ひげ さん 2010/10/21 木曜日 23:33 評価 #3637486

    電源切ってもラムクリアしない限りセグは残る。
  5. カオル命 さん 2010/10/21 木曜日 23:49 評価 #3637525

    初めて書き込ませていただき、しかも横レスで申し訳ないのですが、ラムクリアをする、しないは、店がどのような判断をしたときなのでしょうか?
  6. おやおやなんだ? さん 2010/10/21 木曜日 23:55 評価 #3637534


    ヒラリーくりさん

    >私は魔戒チャンス終了後、もし電チュー保留があった場合
    >その保留で当たったら32%は潜伏確変になると思ってます。
    >つまり、セグを見て魔戒チャンス継続セグで残っていて
    通常画面だった場合、潜伏かと思います。

    ↓の議論をよく考えてからこの発言でしょうか?

    それでしたら、その電チューセグ継続82種のうち、32種が潜伏に変わるセグをお教えください。

    ぜひ↓の議論に参加なさって、その32%の継続潜伏セグを全て書き込んでください。
    皆さんとても勉強になり、参考になるでしょうから。
  7. しまうまさん さん 2010/10/21 木曜日 23:59 評価 #3637542

    カオル命 さん 潜伏が残っているかどうかですよ。潜伏が残っていたら安く当てられて利益にならないでしょう?しかも潜伏専門の人まで出る始末なので同じ人間にいい思いさせることは100害あって1利なしなんです。
  8. ヒラリーくり さん 2010/10/22 金曜日 00:19 評価 #3637587

    別に潜伏になるセグなんて知りません。
    ただ、魔戒チャンス中はヘソの抽選は潜伏が無くなる。
    (出玉有りに書き換えられる?)
    逆に考えれば、通常時は電チューでも潜伏に変わるのでは?
    と思うだけです。
    サイト等では魔戒チャンス継続セグでも
    通常時なら潜伏に書き換えられると予想してるだけです。

    ただ、自身も経験が無い。
    過去に電チュー保留当たりが1度しかない。
    その時は魔戒チャンスに突入でした。
    しかもセグは見ていません。
    なぜ見なかったか?
    「1」の金色絵柄で当たったからです。
    通常時も「3」や「7」は見ません。

    特に根拠も無いです。
  9. Vゾーン さん 2010/10/22 金曜日 02:18 評価 #3637702

    ふぐちゃん さん、こんばんは。

    ご自分でもお分かりだと思いますが、まさしく思い込みオカルト症候群ですね。^^

    >このように、7セグが止まっている台に座ると、ほぼ100回転以内で当たりを引いています。

    私の潜伏なしでの初当り記録から少しオカルトが取れるようなデータを差し上げます。
    初当りは103回ありましたが、純粋に潜伏のない初当りは41回ありました。その初当りした時の自分で回した回転数は次の通りです。但し、7セグが止まっている台だったかどうかは記録がないので分かりませんが、そのような記憶はほとんどないので多分そのような台ではなっかたと思います。

    回転数     初当り回数    割合
      1〜 50   21   51.2%
     51〜100    6   14.6%
    101〜150    5   12.2%
    151〜200    1    2.4%
    201〜250    3    7.3%
    251〜300    5   12.2%

    なんと100回転以内での初当りは65.8%でした。
    ということで私の場合、100回転以内で初当りすることは至極普通です。ですからその時ふぐちゃん さんも運が良かったというのではなく100回転以内に当るのは普通だと思います。

    最後に、ふぐちゃん さんのこのこの様な当りが続く事を祈ります。
  10. Vゾーン さん 2010/10/22 金曜日 07:35 評価 #3637793

    user imageXX板で教えて頂いた私のパチンコライフのバイブルとしているサイトがあります。
    「マヤちゃんのパチンコレポート!!」といいます。
    http://island.geocities.jp/pakanss/index.html
    このサイトの「外伝〜静止した台の中では」に初当りの回転数の分布について書いてあります。

    確率分母より早い当りの割合のほうが高いことが分かります。牙狼ZZでいうと147回転以下で当るほうが多いということです。
  11. カオル命 さん 2010/10/22 金曜日 16:18 評価 #3638062

    しまうまさんこんにちは。
    そりゃそうですね。店もみすみす当たりとわかってて開店しないですよね。
    ということは、巷で噂の朝一ランプというのは存在しないということでしょうか。そもそも朝一ランプというのは、なぜ発生するのでしょうか。
    あ、ふぐちゃんさん、また横レスになっちゃって、、、すみません。
  12. hbsp さん 2010/10/22 金曜日 16:34 評価 #3638074

    ふぐちゃんさん、それは単純に運だけの問題だと思います。(羨ましい限りです)

    今ある機種だと確率分母以内に当る確率が外れる確率の倍近くになっているので(3回に2回は確率分母以内に当る位)、そこそこあることだとは思います。
    (100回以内だと2回に1回)
  13. しまうまさん さん 2010/10/22 金曜日 20:41 評価 #3638175

     カオル命 さん 潜伏狙ってギラギラしてる人間いない店。昼過ぎまで朝一ランプがついてるようなところなら店もサービスで残してるところもあると思います。 何も知らないふと座ったおばあちゃんがたまたま安い金で当たっても問題ないと思います。
     1部の人間だけがおいしい思いしなければ店だってサービスするんじゃないでしょうか
  14. しまうまさん さん 2010/10/22 金曜日 20:44 評価 #3638177

    そもそも朝一ランプというのは、なぜ発生するのでしょうか>>潜伏状態を電源落とし入れなおしたらランプがついて確変状態を告知するんですよ。
  15. しまうまさん さん 2010/10/22 金曜日 20:56 評価 #3638186

     いまだに目をギラギラさせて朝潜伏機の島走りまわってる人たまに見ますが店員さんは笑ってますよ
  16. ふぐちゃん さん 2010/10/22 金曜日 21:43 評価 #3638219

    牙狼って、当たるときは当たる、の言葉を地で行くような台ですね。(というか、どの機種でも言えますが)運はそう長くは続きません。謙虚に打ちます(笑)でも、カオル命さんのおっしゃる、朝一ランプが点った台に、一度は座ってみたいものです。
  17. 蒼天そうそう さん 2010/10/22 金曜日 22:09 評価 #3638253

    私は武神烈伝ですが、朝一確変2回取った事が
    あります。
    それぞれ違う店で、1つは開店1時間後に残って
    いました。
    朝一確変が残るのはサービスというより店の
    見落としじゃないかと思います。

    ただ、武神と違い牙狼は確変確立が当たり易いので
    残る可能性は低いかと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT