| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜陰我消滅の日〜ZZ」

記事番号【3617214】が含まれるスレッド

気に入らない点 うらわのおおかみ さん 2010/09/30 木曜日 00:11  #3614835
 ・一回分の出玉少ない。32%の潜伏になると20〜30回転回してほぼ呑まれる。500個ぐらいにしてくれてもホール側も文句言わないじゃないかと最近くよくよ考える
 ・はまりやすい(500以上は当たり前のように見られる、出玉少ないくせに)
 ・ストロークが不安定
 ・潜伏中、スペシャルリーチが普通に出て普通に外れる、余計に焦燥感覚えさせられる
 不満がない方どうぞスルーしてください。

  1. Vゾーン さん 2010/09/30 木曜日 07:10 評価 #3615104

    うらわのおおかみ さん、おはようございます。

    私の実践データと牙狼ZZのスペックを比べてみました。
    稼動は26日で初当り58回です。
                                    スペック
    初当り確率(潜伏除く)=44/5643=1/128.25  1/147.93
    初当り確率(潜伏時) =15/288 =1/19.2    1/19.86
    魔戒チャンス突入率  =33/58   56.9%     50%
    潜伏突入率      =17/58   29.3%     32%
    通常突入率      =8/58    13.7%     18%
    魔戒チャンス継続回数 =230/33 =6.97

    いろいろと個々の意見があろうかと思いますが、長く打てばスペックに近づくというのが私の持論です。
  2. VZ さん 2010/09/30 木曜日 09:09 評価 #3615168

    訂正

    × 初当り確率(潜伏時) =15/288 =1/19.2    1/19.86
    ○ 初当り確率(潜伏時) =14/288 =1/20.5    1/19.86
  3. まんがんです さん 2010/09/30 木曜日 17:58 評価 #3615549

    この機種、やっぱり止め時が肝心だと思います。
  4. 29Q さん 2010/09/30 木曜日 23:07 評価 #3615837

    うらわのおおかみ さん 、こんばんは。
    ・はまりやすい(500以上は当たり前のように見られる、出玉少ないくせに)>
    500以上は当たり前だとちょっと凹みますが、自身もたまにありますよ。何度か触れられていますが、確率分母から考察すれば十分起き得る範囲内です。
    ・ストロークが不安定>
    牙狼に限らずですが、機種・台によっては新台にも関わらず(バネがヘタっていないであろう)と思うのにありますね。精密機器ではありませんので・・ぐらいに思っています。
    自身、弱め打ちから探りを入れていますが、その時に特に感じますね。
    ZZでは当りが早い傾向にあることや右打ちに変動、マカ中は状況によりけりですが左打ちしています。拠って、一定のストロークを維持し続けることはあまりない為コインはさみ打ちしていません。その時々で手首のみで変えています。疲れはしますが・・・。
    ・潜伏中、スペシャルリーチが普通に出て普通に外れる、余計に焦燥感覚えさせられる>
    まぁ、これは牙狼ですから。としか言いようがありません。
    「これでハズレるか?」ってのもあれば「こんなんで当んの?」ってのもその内打ち続ければ度々遭遇することでしょう。
    期待値が有って無いような不可解なところが牙狼の面白さの1つであると思っています。
  5. 29Q さん 2010/09/30 木曜日 23:48 評価 #3615925

    一旦返信しましたが、追記です。
    ・一回分の出玉少ない。32%の潜伏になると20〜30回転回してほぼ呑まれる。500個ぐらいにしてくれてもホール側も文句言わないじゃないかと最近くよくよ考える。>
    その台調整にもよりますし、仮に等価店だとしても1回分の出玉数からすると、少し回りが悪いかもしれませんね。いや、自身周辺地域でも厳しいですよ。
    手前一部地域のみで判断するのはムリがあるかもしれませんが、
    ヘソ周辺はどこもかなり〆ています。これは確率分母と継続率から単純に店側が警戒し過ぎているのかなぁ?と勝手に考えているのですが、そのヘッジ先としてワープや風車周辺良好なものを選んでいます。
    大雑把に言えば、少しでも多くヘソ周辺にいけ→数打ちゃ当る(ヘソ入賞の意味合いです。)って考えです。
    が、意外にもアタッカー周辺は良好なものが多く削りも少ないので、大当り中は左打ちして上記ヘソ入賞も狙いつつ出玉を稼げる様にしています。
    ただ、どこも導入数は少ないので選択の余地があまりないのが悲しいとこですね。なので、ZZにおいては今までいかなかったホールなんかにも行ったりしています。
    最後に、仰る気に入らない点について、分からないでもないですね。
    では、なぜ打つのか?
    (通常時の潜伏含め)常に82%の継続率に期待するからです。
    実際には、Vゾーンさんの詳細データにもあります様に、平均期待連荘数はその様な感じだと思いますが(Vゾーンさんのは少し↑ですよね。)、
    そこに夢があるから・・・って感じです。(大袈裟ですがw)
    以上、長文失礼致しました。
  6. 牙狼・魂 さん 2010/10/01 金曜日 03:54 評価 #3616259


    うらわのおおかみ さん、横レス お許し下さい・・・

    Vゾーンさん、まいど です。

    >>稼動は26日で初当り58回です。

    平均2.2回/日 って、稼動日は もっと少ないんじゃないんですか?

    潜伏単発が 3〜4回続く事もあるでしょう?
    プレー時間にもよりますが、平均4〜5回/日 以上はあるんじゃないでしょうか。
    私は 3〜4時間のプレーで 平均7.7回/日 なんで、
    Vゾーンさんは いかがでしょう?
  7. Vゾーン さん 2010/10/01 金曜日 06:25 評価 #3616283

    スレ主様、横レス失礼します。

    牙狼・魂 さん、おはようございます。

    >私は 3〜4時間のプレーで 平均7.7回/日 なんで、

    私の場合は平日に打つことが多く1.5〜2時間くらいです。一日の投資金額の上限が15Kと抑えていますのでどうしても稼動時間が少なくなってます。またマカを1回引いてマカが終了したらいつも即止めしているのも稼働時間が少なく当り回数も少ない理由だと思います。

    自慢ですみませんが昨夜2回目のSPEDでした。初当り59回で2回のSPEDでしたが、21連目にSPEDを見れたら終了してしまいました。><
  8. VZ さん 2010/10/01 金曜日 08:03 評価 #3616309

    追加

    稼動26日で当りを引けたのが23日で、そのうち8日が単発(通常)でした。orz
  9. 牙狼・魂 さん 2010/10/01 金曜日 15:06 評価 #3616532

    user image
    Vゾーンさん、再度です・・

    お〜〜 私も 先日、SPEDで終了でした(><)

    今 初当り176回で、SPED5回です。マカ86回ですので、マカ17.2回に1回のペースでしょうか。

    単発後 50回転でも 60回転でも、100回転以内であれば 好んで座って打つようにしています。
    たま〜に 50回転以上でも、潜伏の可能性があるような気がします。

    マカ後は 即止めですね(笑)
  10. Vゾーン さん 2010/10/02 土曜日 00:03 評価 #3617026

    牙狼・魂 さん、SPED5回とは流石です。

    >今 初当り176回で、SPED5回です。マカ86回ですので、マカ17.2回に1回のペースでしょうか。

    私の場合はマカ16.5回に1回のペースでした。結構SPED出ますよね。XXの時には滅多に出なかったのになぜでしょうか?

    >単発後 50回転でも 60回転でも、100回転以内であれば 好んで座って打つようにしています。

    牙狼・魂 さんの過去の書き込みを見てから、私もこのテクニック使わせてもらってます。^^
    但しハッキリと分かる効果がイマイチ分かりません。

    一つ質問です。
    写真の「SPECIAL THANKS TO YOU」ですが、SPEDでマカが終了したとき出ましたが、この時に限って出るのですか?先日初めて見たと思いましたので質問しました。
  11. 牙狼・魂 さん 2010/10/02 土曜日 02:48 評価 #3617214

    user image
    うらわのおおかみ さん、

    スレのテーマとは ズレますが、引き続き 横レス お許し下さい・・・

    Vゾーンさん、こんばんは。

    >>XXの時には滅多に出なかったのになぜでしょうか?

    わかりません(笑)

    魔戒中は どちらも82%の継続率らしいですが、XXの796/971と違って、ZZでは シンプルに82/100のような気がします。

    また XXでは ベロ抽選が 796/971なんであって、よく論じられているように Vゾーンのフタの開閉タイミングに 若干の格差があるとすれば、継続率に微妙な影響があるかも、ですね。

    実際に 86回のマカでは・・・
    2〜5連     52回(60.5%) [55.8%]
    6〜10連    19回(22.1%) [25.0%]
    11〜15連    7回 (8.1%) [12.5%]
    16〜20連    3回 (3.5%)  [5.8%]
    21連〜      5回 (5.8%)  [1.0%]

    と なっており、[ ]内の 自身の XXでの数値と比較すると、ZZの方が 2〜5連と 21連以上 が高く、順当な収束線を描いているXXに対し 明らかな偏りを示しています。
    個人的体感として・・・9連が ひとつの壁で、ほとんど(約75%)が 8連以下で終了ですが、9連以上すると、20連まで 突っ走る率が高い・・・(笑)

    >>「SPECIAL THANKS TO YOU」ですが、SPEDでマカが終了したとき出ましたが、この時に限って出るのですか?

    これは XXと同様に、SPEDのスタート時に 電チューで「継続」が抽選されれば、「牙狼」のロゴが割れて バラゴの実写アップが出ますが、電チューで「終了」が抽選されてちまうと、ロゴは割れずに この「SPECIAL THANKS TO YOU」が出て マカ終了です。
    SPEDにて終了時の 専用画面ですね。
  12. Vゾーン さん 2010/10/02 土曜日 08:17 評価 #3617299

    スレ主様、度々失礼します。

    牙狼・魂 さん、返信ありがとうございます。
    同じように集計してみました。

    実際に 35回のマカでは・・・
    2〜5連     16回(45.7%) [46.7%]
    6〜10連    12回(34.3%) [31.1%]
    11〜15連    3回 (8.6%) [11.8%]
    16〜20連    1回 (2.9%)  [9.6%]
    21連〜      3回 (8.7%)  [0.7%]

    サンプルが少ないのでデータが偏ってますが、なるほどZZの尻上がりの傾向が一致しますね。

    >また XXでは ベロ抽選が 796/971なんであって、よく論じられているように Vゾーンのフタの開閉タイミングに 若干の格差があるとすれば、継続率に微妙な影響があるかも、ですね。

    仰る通りだと思います。やはりVゾーンにタイミング良く入れなければならないことがネックとなっているようですね。

    >SPEDにて終了時の 専用画面ですね。

    なにぶんSPEDの経験がとっても少ないので初めて知りました。
    「SPECIAL THANKS TO YOU」を見ないように頑張りま〜す。^^
  13. 牙狼・魂 さん 2010/10/02 土曜日 17:40 評価 #3617552


    Vゾーンさん、

    同じようなデータで 安心しました(^^)
    継続率の 微妙な差は、今後 どのように収束していくのか 興味のあるところです。

    うらわのおおかみ さん、

    横レスを続けて 申し訳ありませんでした。

    確かに 「はまりやすい(500以上は当たり前)」ですが、うまく立ち回り(止め時・台移動)をすれば・・・
    20連以上も XXよりは発生しやすいように思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT