| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼〜陰我消滅の日〜ZZ」

記事番号【3963545】が含まれるスレッド

熱い? パち子 さん 2011/12/06 火曜日 01:50  #3961861
こんばんわ。
最近なんとなく打っています。
それで聞きたいのですが
保留4、上の役物から金色のようなものが降ってきたと思ったら画面が暗くなり牙狼という文字が出て疑似連して2回目はまたしても金色が降ってきていて画面が暗くなりGAROでまたしても疑似連、3回目は画面が暗くなったと思ったら次回予告が入り合体してハンプティリーチにいきました。ハンプティを撃破せよの文字の後ろの色が赤だったのに外しました。
自分なりには熱い?と思うのですがどうなのでしょう?

最後にこれは知り合いから聞いたのですが保留4で合体したら当たりと聞いたのですが今回と前回も外してしまったのですが当たり確定ではないですよね?

教えていただけたらうれしいです。

  1. Vゾーン さん 2011/12/06 火曜日 08:20 評価 #3961978

    パち子 さん、おはようございます。

    最近牙狼は全く打っていませんので過去の記憶から回答します。

    >保留4、上の役物から金色のようなものが降ってきたと思ったら画面が暗くなり牙狼という文字が出て疑似連して2回目はまたしても金色が降ってきていて画面が暗くなりGAROでまたしても疑似連、3回目は画面が暗くなったと思ったら次回予告が入り合体してハンプティリーチにいきました。ハンプティを撃破せよの文字の後ろの色が赤だったのに外しました。

    体験されたように何処にも確定要素がないので当らなくて当然です。私の期待度は、
     金シャンGARO,金シャンGARO,金シャン次回予告で40%
     エンブレム完成、ハンプティーリーチ、稲妻赤で30%
    総合期待度は35%です。
    因みに私見ですが、GAROでは保留4による期待度のUPというのはないと考えております。そしてシャンがどれか虹色だったら確定だったのですが残念でした。

    >最後にこれは知り合いから聞いたのですが保留4で合体したら当たりと聞いたのですが今回と前回も外してしまったのですが当たり確定ではないですよね?

    先にもか書きましたが保留4による期待度アップはないと考えております。ですから保留4+○○演出で確定なんてものはありません。私の場合、保留が4を超えて無駄玉になるのを防ぐために保留は3までとしております。
  2. Vゾーン さん 2011/12/06 火曜日 08:25 評価 #3961983

    ↑ 訂正

    × 金シャンGARO,金シャンGARO,金シャン次回予告で40%

    ○ 金シャン牙狼,金シャンGARO,金シャン次回予告で40%
  3. 因果消滅 さん 2011/12/07 水曜日 00:07 評価 #3962788

    皆様こんばんは。
    パち子さん Vゾーンさん こんばんは。

    前半の件
    金シャン牙狼擬似→金シャンGARO擬似→次回闘志→エンブ完成 ハンプ赤→ハズレ
    ということでいいのでしょうか。
    王道擬似3から次回予告、ハンプ赤ですから、普通に熱いと思います。

    自身なら、「当り演出かなあ。」って思いながら、50%以上は期待してみていると思います。
    今回は残念な結果でしたね。
    熱い感じの演出ではずしたり、一見寒そうな演出で当ったりするのが、ガロです。
    また次がんばってください。

    後半の保留4の件ですが、ガロは保留4だと、
    リーチにならないガセ演出がカットされるというだけで、
    保留4からだと熱いとか、保留4からエンブ完成だと確定とかはありません。

    以上です。
    失礼いたしました。
  4.  エヴァパチ最高 さん 2011/12/07 水曜日 00:32 評価 #3962872

    パち子さん、こんばんは。

    >自分なりには熱い?と思うのですがどうなのでしょう?

    ぱち子さん同様、自身も熱いと思います。
    自身は次回「闘志」はかなり相性が良いので、この時点で50%以上は期待します。
    金シャンでの王道擬似との事ですが前後シャンの有無はどうだったのでしょうか?
    前後金シャンでの王道擬似3であれば個人的に激熱です。

    >保留4で合体したら当たりと聞いたのですが今回と前回も外してしまったのですが当たり確定ではないですよね

    因果さん(お久しぶりです。)が既に仰っていますが
    保留4からの合体?(エンブレム(役物)の事でOK?)であれば
    体験された通り確定ではなくハズレ有りとなっております。

    >保留4の件について。

    これはVゾーンさん(お久しぶりです。)と因果さんと
    全く相反する意見ですが、保留4からの王道タイトルであれば
    かなり熱いと思います。
    (保留3止めを心掛けている影響があるかもですが。)
    保留による当たりデータは取っていませんが
    体感的に保留4時の王道タイトルで擬似った場合は
    ことごとく当たりに繋がっております。
    (外した記憶がほとんど無いぐらいです。)
    まぁ、偏りもあるかもですが私自身としては
    保留4時は保留が少ない時より釣りで使われるケースが稀なのでは?と思っております。

    駄レス失礼しました。
  5. 甘打ち人 さん 2011/12/07 水曜日 11:32 評価 #3963202

    皆さま、すみませんが教えて下さい。
    保留4ってどういう状況を指すのでしょう?
    素人にも分かるように教えて頂けるとありがたいです。
  6. くもさん さん 2011/12/07 水曜日 16:34 評価 #3963349

    こんにちは。

    パち子さん、はじめまして。

    タイトル擬似3→暗転→次回予告「闘志」→赤ハズレ

    これは、痛いハズレでしたね。私は、パンプとの相性悪いんですよね(><)
    次回予告「闘志」あれは、いっつも幸福と勘違いするんですよ(><)心の中のザルバは「大当たり」って
    叫んでいます(笑)
    次は当たるといいですね。

    保留の件ですが、皆様が仰っている通りです。
    保留4,3でタイトル(牙狼)が出ると擬似が始まりますので、滅多に出ません。

    牙狼は、保留数で熱いとか寒いとかはないですが、
    滅多に出ない保留4,3でのタイトル擬似は出た時点でテンションMAXです。信頼度は変わりませんが・・・・(><)

    甘打ち人さん、こんにちは。

    私もあまりパチに詳しくありませんので、説明できません(><)申し訳ないです
  7. Vゾーン さん 2011/12/07 水曜日 21:04 評価 #3963545

    user image因果さん、エヴァさんお久しぶりです。^^
    そして皆さんこんばんは。

    皆さん期待度50%以上ですか〜。
    私の場合、初当り回数がハンプティが一番少なかったんですよ。ですので少し辛目に採点しました。
    因みに各リーチの初当り回数は次のようでした。
     1.魔界竜   39回
     2.鷹麟    30回
     3.千体撃破  27回
     4.魔戒樹   23回
     5.ハンプティ 22回

    甘打ち人 さん、こんばんは。

    かつて私も初心者の時、完璧に保留数について誤った理解をしていました。^^;
    さて問題の保留ですが、保留を消化している時の数で言います。
    ●●●●→●●●   この状態の演出中が保留4消化時
    ●●●→●●     この状態の演出中が保留3消化時
    ●●→●       この状態の演出中が保留2消化時
    ●→表示無し     この状態の演出中が保留1消化時
    添付した画像はバラゴモードで直当りした時の画像ですが、保留玉が1個あります。
    これは保留2消化時に大当りしたものと言います。
  8. 因果消滅 さん 2011/12/07 水曜日 23:45 評価 #3963793

    皆様こんばんは。
    主さま 横レス失礼します。

    エヴァさん こんばんは。
    ここのところ大活躍ですね。
    いつもいつもありがとうございます。
    安定感のあるレス、いつも感心して拝見いたしております。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    甘打ち人さん こんばんは。はじめまして。
    ご質問の件、Vゾーンさんが丁寧にレスしてくださっていますね。
    あの通りだと思います。
    またよろしくお願いいたします。

    くもさん こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    次回幸福
    「大当たり!!そいつはうれしいねぇ…
     おい鋼牙まさか笑ってるんじゃないだろうな
     次回幸福!ドル箱の用意はいいかぁ!!」

    でしたっけ。
    あれ、なかなかカッコイイですよね。
    私は基本的にハンプティー大好きなんです。
    あの、金色の光の中からガロが轟天にまたがって登場するシーン
    あれ、カックイイっすよね。
    今後ともよろしくお願いします。

    Vさん こんばんは。まいどです。
    さすがデータ派ですね。(^0^)
    私にはとてもまねできません。
    ハンプティーに関しては、おそらく、出現回数が、他のSPに比べ、少ないんだと思いますよ。

    私の感覚では、当りの絶対数では他のSPに比べ少ないですが、
    打率という意味では、ハンプティーが一番よく当ると言う印象です。
    まあ、人それぞれ偏りはあるのでしょうが・・・。
    またよろしくお願いします。

    長々とたいへん失礼いたしました。
  9. パち子 さん 2011/12/08 木曜日 01:06 評価 #3963962

    たくさんの返信ありがとうございます。
    当たってもおかしくないけど外れも普通にあるってことなんですね。理解しました。

    エヴァパチ最高さんへ
    前後シャンの有無とは一体どうゆうことなんでしょうか?牙狼に詳しくないので分からないのですが、詳しく教えて頂けたら幸いです。すみません・・・

    みなさん保留4についてのことを教えて頂きありがとうございます。
    そりゃそうですよね、実際自分で外してるのに聞いてしまってすみませんでした。でも分かってすっきりできてよかったです。
    それで知り合いにこのことを話したら初期の牙狼のハイスペックのことだと言われました。パチンコの雑誌に載っていたと言っていたのですがどうなのでしょうか?
    しつこくこの話題にこだわり聞きなおしてすみませんが教えて頂けたらうれしいです。
  10.  エヴァパチ最高 さん 2011/12/08 木曜日 09:10 評価 #3964185

    パち子さん、再び失礼します。

    >前後シャンの有無とは一体どうゆうことなんでしょうか?

    主にシャンが付くパターンとして。
    ・擬似1回目→前シャンのみ、後シャンのみ、前後シャン。
    ・擬似2回目→前シャンのみ、前後シャン。
    ・擬似3回目→前シャンのみ(OP予告、次回予告)、前後シャン。
    上記のパターンがあります。

    前シャンのみより前後シャン付きの擬似の方が信頼度が高いとされています。
    ですので、後シャンの有無はどうだったのかな?と思いと質問してみました。
    王道タイトル擬似の時は(牙狼、GARO)後シャンの有無がかなり重要かと個人的に思っています。

    因果さん、どうもです。(横、失礼です。)

    >安定感のあるレス、いつも感心して拝見いたしております。

    安定感所か支離滅裂なレスをしていませんか?自身?^^;
    因果さんこそ、相変わらず丁寧なレスで感服しております。

    最近、他機種との相性が悪いので再び陰我に搭乗する機会が増えております。
    今後とも、宜しくお願い致します。
  11. 甘打ち人 さん 2011/12/08 木曜日 13:39 評価 #3964351

    パち子 さん  横レスすみません。

    Vゾーンさん
    ご丁寧な回答ありがとうございました。
    ご健在でとてもうれしい気持ちになりました。
    これからもご活躍を期待しております。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT