| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR花札物語L9 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR花札物語L9

HEIWA
 

<< CR花札物語L9 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
2019年5月26日時点で 輪入道 さん 2019/05/28 火曜日 00:03 評価 #5159409
この台が打てる店がありました!
ピーワ未掲載店ですが普通に稼働してたの見て感動しましたー
これくらい演出はシンプルでいいんだよな

1パチなので遊べました!
平和さんまたこういう台出してくれないかな…?
今の基準では払い出しスピード早いから難しいか…?

  1. おふみふみ さん 2019/06/08 土曜日 04:12 評価 #5162571

    可能でしたら設置店を教えていただけないでしょうか
    東京近辺であれば打ちに行きたいです
  2. 轟雷改 さん 2019/06/14 金曜日 23:59 評価 #5164660

    当たったらそれなりの玉が出てこないといけなかったと思うのでラッシュに偏らせた出玉も難しそうですね。
    今出たら大江戸学園みたいになりそうですね。

返信する

(無題) listy さん 2012/06/20 水曜日 00:10 評価 #4099322
蘭チャンス中の電チュー入賞時に赤く光りぶぶーって警告音みたいな音ってなりますか?
  1. EVA13号機 さん 2012/08/03 金曜日 18:38 評価 #4125051

    うん

返信する

保留効果音 姫沙羅 さん 2012/05/31 木曜日 13:06 評価 #4086865
今頃ですが、先日MHに新台として導入され初打ちしました。
台着席後、3個目の保留玉入賞時に大きめの効果音が鳴り、その保留で当たりました。
初めてだったので保留が点滅していたかどうかは気づきませんでした。
この効果音は確定のお知らせなんでしょうか?
以後4〜5回打ってみてますが、この効果音の演出は現れません。
過去ログを見てもわかりませんでしたので、お願いします。

  1. ぎゃんぶら さん 2012/05/31 木曜日 16:34 評価 #4086913

    そのような演出はこの台にはないと思います。
    導入当初からよく打ってますが聞いたことがないですし、wikiなども見ましたが記載されていませんでした。

    どのような音だったんですか?他の平和の台にもある音でしょうか?
    偶然、他の台の音が聞こえたとか、変動中(演出中)に保留が入り、保留の音と勘違いしたとかはないですか?
  2. 姫沙羅 さん 2012/05/31 木曜日 22:28 評価 #4087081

    ぎゃんぶらさん返信ありがとうございます。
    初打ちのうえに座ってすぐのことだったので、どのような音だったかはよく覚えていないんです。
    ただ、自分の台が玉の入賞時に音が鳴った、ということだけ記憶しています。
    他台からではなかったです。
    大当たりの演出内容は、擬似連もなく先読みもなく役物も動かず、温泉リーチ(可憐さん)でビタ当たりでした。
    すごい弱リーチのように思うので、てっきりあの音が確定要素なのかと・・
    勘違いなんですかねぇ^^;

返信する

ハマってます 萌えオヤジ さん 2012/04/14 土曜日 19:11 評価 #4056199
今更ですが、ハマってます。
Rioに比べて、遊びやすいのが良いですね。
このくらいの変則スペックが、どんどん増えてくれればいいのに....。

  1. 新藤商事 さん 2012/04/15 日曜日 00:05 評価 #4056376

    バーストエンジェル(でしたっけ?)で蘭チャンスチャレンジみたいのがありますよ。通常時1/399でやっとこさチャレンジできて、1/2ではずれ・・・。地獄スペックです。
    ライトミドル的確率で、ややこしいのほしいですね。おばさん泣かせの!

返信する

蘭チャンス チャンス1発 さん 2011/12/19 月曜日 17:19 評価 #3973708
初投稿なのですが質問させてください
今までに何回か花札物語を打ったことあるのですが
先日初当たりで蘭チャンスに突入しましたが、回数が15回からではなくて半分の7か8回くらいからのスタートとなりましたが、そんなこともあるのでしょうか?

  1. 痛コタロウ無双 さん 2011/12/19 月曜日 20:45 評価 #3973836

     普通にありますよ。
    ワンセット最大16回ですが蘭チャレに失敗する度に減っていきます。
  2. 剣先好き さん 2011/12/20 火曜日 00:06 評価 #3974151

    >ワンセット最大16回ですが

    最大15回ですね。

    蘭チャンス突入時に15回残ってるのは、蘭チャンスチャレンジで3%の通常当たりを引いて時短100回転を獲得して
    蘭チャンスに突入した場合のみで、ちょっと特殊なパターンです。
    普通は14回かそれ以下からスタートとなります。

    >チャンス1発 さん

    この機種の仕組みについて簡単に説明します。

    通常時、この台にはチャッカーがありません。
    唯一のチャッカーは赤チューリップで、ここに入賞すると1/1.00003の確率で大当りします。
    大当たりすると青チューリップ(アタッカー)が2回開閉します。
    以上が大当り1回の動作です。

    蘭チャンスとは、上記の動作に電サポが付いたものです。
    電サポ中はスルー通過で赤チューリップがほぼ毎回開き、入賞すればほぼ100%大当りし、97%が次回大当りまで電サポ付き確変。
    通常当たりの場合は時短100回転ですが、これも次の回転でほぼ100%確変当たりを引くので、無限に続きます。
    ただし、初回のみ確変の約50%が電サポ無し。
    電サポ無しの場合は潜伏確変となりますが、潜伏中はチャッカーが無いので通常時と同じと考えていいです。

    さて、この台の右上の方に大当り確率とかが書かれたスペック表示がありますが、そこに「リミット15回」と書かれています。
    これは確変が15回続くとリミッターが作動して強制的に連チャンをストップする仕組みを表しています。

    蘭チャンスチャレンジで赤チューリップに入賞し、天竜との対決に勝っても負けても、その時点で大当り1回となりますので
    リミッター作動まで残り14回。以後、赤チューリップに入賞する度に残り回数が減っていきます。
    蘭チャンス突入時に残り回数が7回だったとしたら、それまでに7回連続で天竜(ジジイ)に負けて、8回目で蘭チャンス突入。
    突入時の残り回数が15回だった場合は上記を参照。

    長々と説明しましたが、すごく簡単に言うと
    ●蘭チャンス突入時の残り回数は14回が普通。15回はラッキー
    ●蘭チャンスチャレンジで負ける度に残り回数は減っていく
    ●どうしても残り14回or15回でスタートしたければ、蘭チャンス終了直後の台を狙う(データロガーで判別)
  3. チャンス1発 さん 2011/12/22 木曜日 15:06 評価 #3976022

    痛コタロウ無双 さん 剣先好き さん 回答ありがとうございました、とても分かりやすかったです。

    突入するまで爺様に負ける度に1個ずつ減るとは思いもよりませんでした。

返信する

とうとう。。。 ゆうこりす☆ さん 2011/12/18 日曜日 22:03 評価 #3973131
とうとう近所の4パチに1台だけあった花札物語が撤去されていました・・・・
ショックすぎます・・・
1パチにはありますが、4パチから始めたやつって1パチで打つ気になれないんですよね。。
負けてる日の最後1時間で短時間勝負できたのに本当にショックです。

でも最後に打った時にうる星やつら(凄い音程のw)聞けて良かったです★
あれは11連〜とか規定ありますか??
前に10連した時は聴けなくて
最後の時は11連して聴けたので・・

  1. 剣先好き さん 2011/12/19 月曜日 23:11 評価 #3974058

    獲得した出玉(画面上の両数。実際の出玉数とは違う)が2000両を目安に、楽曲と衣装が変わります。

    ただし、曲と衣装が変わるのはキュインと鳴った継続後なので、上乗せしまくって2000両を超えていても
    継続失敗すると衣装が変わらないことになります。
    また、楽曲も衣装も順番に変わりますから、初回に上乗せしまくって継続時に4000両以上獲得して継続しても
    2番目の楽曲や衣装を飛ばしてってことは無いようです。

    うる星やつらのテーマは6曲目ですから、最低5回継続かつ継続時に毎回2000両を超えているのが条件かな。
    上乗せ無しだと15ラウンドで大体1000両ちょいですから、10連以上で聞けるパターンが多いですね。
    上乗せが多かった時に9連目で聞けた記憶があります。

    ウチの近所でも\4で置いてる店はほとんど無いです。
    まぁ\4で置いていても釘が酷すぎて打つ気になりませんが。
    \1だと何軒か置いているので、タバコに交換するつもりで打つような感じ。
    何にしろ、まともな釘で置いてる店が無いので、終日打つなんて不可能ですわ。
  2. ゆうこりす☆ さん 2011/12/21 水曜日 04:05 評価 #3975041

    いつも詳しく有難うございます☆
    たしかに上乗せ1回しかしなかったので
    ギリ最後の11連目で聴けたんですね♪

    唯一近所で、花札、常夏蝶々、ヴァンヘルと変則スペックを並べてる店だったのに
    最近の頻繁な新台入れ替えでとうとうやられてしまいました・・・
    残りはヴァンヘルのみ。花札への想いを抑えてヴァンヘル頑張りますw

返信する

確定では・・・? kotetsu さん 2011/12/17 土曜日 00:33 評価 #3971805
本日久しぶりにこの台を打ちました。

蘭チャンス中夜背景に行きまして、ボタンプッシュで花札5枚でて負けました。

5枚出たら確定ではないのでしょうか?

どなたか詳しい方教えてください。

  1. 剣先好き さん 2011/12/17 土曜日 22:45 評価 #3972408

    蘭チャンスチャレンジでの花札役物は、枚数多い方が信頼度高いんでしょうが、5枚でも負けます。

    花札役物はあまり関係無いかも。通常時でも花札役物5枚はリーチ確定程度だし。
    この演出だと、ボタンプッシュでキュインと鳴らない時点でヤバいかも…って思う。
    その後のビームの色が赤だと、より信頼度が高いような気がする。

    まぁ極端な話、この機種ではキュインと鳴る以外の蘭チャンス確定は無いと思ってよいでしょう。

返信する

欄チャンスないぞ?! 気分最悪 さん 2011/12/04 日曜日 03:41 評価 #3960281

先日、某パチンコ店で花札をうっていたところ当たりを引いたのですが、1/2確変突入の抽選の欄チャンスそのものがなく

画面に[再開準備中です。しばらくお待ち下さい。]

というような案内表示が出てしばらくすると通常のモードにもどってしまいました。
アタッカーも開かず、何がなんだか分からない状況です。

同じような経験をされている方がいるかと思い、ネットでも検索してみましたが、そのような事例は見当たりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。

自分が無知なだけでよくあることなのか
機械の故障なのか、はたまた遠隔か。。。

コメントお待ちしております!
気になって眠れませんww

  1. 気分最悪 さん 2011/12/04 日曜日 03:49 評価 #3960285


    追記です。
    欄チャンスではなく、欄チャンスチャレンジそのものがなかったと言うことです。
    わかりにくくてすみませんm(_ _)m
  2. 剣先好き さん 2011/12/04 日曜日 23:57 評価 #3960829

    推測ですが。

    この機種を打っていますと、蘭チャンス中に極稀に「再開準備中、しばらくお待ちください」と出ることがあります。
    結構打ち込んだつもりですが、5回くらいしか見たことがないです。
    見たのは全て蘭チャンス中。初当たりでそれを見たことは無いです。

    通常時、スルーを通過すると液晶図柄が1/99.7の確率で揃いますが、蘭チャンス中にはほぼ100%この図柄が揃い
    赤チューリップが開きます。
    他のCR機でも、通常時はほとんど開かない電チューが、電サポ中にはほぼ100%で開くのと同じです。

    で、これはどこで聞いたのかよくよく覚えてないんですが、パチンコの規則として、こーゆー確率を100%にすることは
    ルール違反になるため、限りなく100%に近い確率ではあるが、99.999999…%にしてるらしいです。
    これらのことから、液晶図柄は揃ったけど、滅多にない電チュー開閉抽選のハズレを引いてしまった可能性が考えられます。

    普通の機種なら電チュー解放がハズレても特に問題は無いし、蘭チャンス中でも一定時間液晶画面にメッセージが出て
    約1分くらいして再開される、それだけの事なんですが、初当たりでこれを引くのはキツイですね(^_^;

    以上、推測なので全然違ってる可能性もあるので注意して下さい。
  3. ユーザーアイコン YR星人 さん 2011/12/06 火曜日 02:01 評価 #3961874

    「再開準備中です。しばらくお待ち下さい。」
    は、一度だけありました。
    当たりを引いた時に、玉切れに気づかず右打ち…
    慌てて貸玉を押すも時すでに遅く、右下の電チューが閉じて
    しまい、「パンク」させてしまいました。

    読んでいて気になったのですが、当たったあと、
    「蘭チャンスチャレンジ、右打ちしてね」と
    言う音声と共に、右下の赤い電チューを狙うようガイダンスが
    表示されますが、それがなく「再開準備中です。しばらくお待ち下さい。」
    が表示されたと言うことなのでしょうか?

    だとすると、バグぐらいしか思い当たりません…
  4. ほどほどにパチ吉 さん 2011/12/14 水曜日 02:57 評価 #3969527

    「再開準備中・・・」は、私も一度だけなったことがあります。
    その際には、蘭チャンス中でした。しばらくすると普通に蘭チャンス中で再開していました。

    これ自体、確率はかなり低いのでしょうが、蘭チャンスチャレンジの段階でそうなってしまわれたとしたら、不運としか思えないです。。。

返信する

蘭チャンス中の電チューの色 ゆうこりす☆ さん 2011/11/22 火曜日 22:57 評価 #3951195
今日は奇跡的に10連+上乗せ数回で初万発いきましたー!!(涙)
蘭チャンス失敗後、諦めないで良かったです・・

そこで質問なんですが、
蘭チャンス中って電チュー虹色になったりします?
虹というか一瞬で3色くらい変わった気がしたんですが
私の頭の中が虹色になってただけなのか・・w

あと、入賞時にピュインピュインって鳴ったりしますよね?
その音が、「モワァァァァ〜〜〜」ってゆう少し低い音が鳴る時があると思うんですが(表現下手ですみませんw)
あれは上乗せ確定ですか??

  1. ぎゃんぶら さん 2011/11/23 水曜日 12:24 評価 #3951745

    こんにちわ

    虹はありますよ!上乗せ確定です。
    しかし、光ったG時に上乗せがされたのかその前に既に上乗せがされていたのかは分かりません。
    残り2G時に虹に光って+13と喜んでも+5Gくらいで終わったことが何度もあります。
    体感的に虹に光る時はそのG時よりも前に上乗せが確定している時が多いです。

    音についてはしばらく聞いていないのでいまいち表現できませんがビッグシューター?の音が確定だったかと思います。
    確定音についてはあまりでないので結構、打ってて聞いたことがない音なら多分その音だと思います。

    ホー助の音もあり、こちらは確定ではないですがそちらとも違いますよね?
  2. ゆうこりす☆ さん 2011/11/23 水曜日 23:53 評価 #3952272

    ぎゃんぶらさん>
    虹はあるんですね♪
    音はビックシューターもホー助も打ったことないので解らないんです・・・・
    どうにか説明したいんですが、なんせ擬音にしにくい音なもんで・・w
  3. 剣先好き さん 2011/11/25 金曜日 22:40 評価 #3953853

    ぎゃんぶら さんも書いておられますが、電チューが虹色に発光するのは、その時点で上乗せされたわけではなく
    上乗せの残が潜伏していることを示唆する演出ですね。一度の上乗せで複数回出ることもあります。
    これは平和キャラが出る演出や音の演出も同様です。

    あとこれは推測になりますが、最終G(継続時)に電チューが虹色に発光するのも継続確定ですが
    虹発光したときは3%の通常当たりによる時短での蘭チャンス継続と思われます。

    音ですが、これは人それぞれ聞こえ方がアレなので表現しづらいですが、私の感覚では
    ・ピュイーン!
    ・ピュピュピュイーン!
    ・ポワップ〜ン!
    ・パッパカパーン!(ビープ音っぽい)
    このうち、パッパカパーン!がいわゆるビッグシューター音で、おそらく上乗せ確定。
    ポワップ〜ン!がホー助音と言われるものだと思います。

    さすがにこのごろは設置してる店がほとんどなく、あっても釘が渋くてかなりキツいですねぇ。
    先日\1に設置してる店を見つけて行ってみたんですが、ヘソと右のスルーはそれなりだったので
    何とか耐えられたんですが、電チュー回りの釘が最悪で、平均して赤チューリップに6個程度しか入賞
    できないようになってました。ヒドイときは3個とか。
    こんな釘じゃ蘭チャンスを楽しむ余裕もありませんよ。
    最近はどこも交換率で客を呼ぼうとしてるようですが、釘がマトモなら交換率悪くても客は来ると思うんですがねぇ。
  4. ゆうこりす☆ さん 2011/11/27 日曜日 00:56 評価 #3954695

    剣先好きさん毎度有難うございます♪
    たしかに平和キャラとかは連続して何回か出ますね☆
    虹はどうせなら最終Gで光ってほしい〜(笑)

    多分音は・・ホー助のやつっぽいです。
    明るい音ではなく、重めの音なので・・・
    確定ではなく、期待度アップな感じですかね?

    私も4パチ花札は近所に1店舗だけです。
    すっごいお客さんの少ない店で、私とあと数人が花札打つから残してくれてる気がするくらい・・(笑)
    たしかに赤電チューでも6個くらいの時多々あります。
    あと下手ながらに止め打ちしようとすると入賞少なくなっちゃいますわ〜・・
    でも止め打ちしないとロスが凄いし。。
    特に紫電チューが逃しやすいですよね・・

返信する

今後。。。 QRコード さん 2011/11/06 日曜日 17:47 評価 #3937801
花札物語の様なシステムの台は今後出ると思いますか?
検定などは普通に通る台ですか?(詳しくないのですみませんが普通に通る物なら良いのです)

今日打ちましたがやはり一撃性がすごいですね。
改めて思いました。

また、今出ている台の中でシステムが近い台はありますでしょうか?

  1. 剣先好き さん 2011/11/07 月曜日 18:50 評価 #3938677

    一時期、同じようなシステムの機種が何種類か出たものの、その後はどれも撤去されたり
    しているようで、あまり一般ウケしない機種は店側も敬遠するでしょうから、ちょっと微妙かも。

    でもまぁ客の方も潜伏確変で出玉無し当たりを繰り返すスペックには飽きてきてるわけで
    変なシステムを得意とするメーカーさんが頑張って下さることに期待しましょう。
  2. ほどほどにパチ吉 さん 2011/12/14 水曜日 03:02 評価 #3969531

    一撃の凄まじさは、この台ならではですし、蘭チャンスに入った時の楽しさは、他の台には見当たらないポイントですね。
    最近は撤去されてしまいましたし、滅多に見かけなくなったので、ぜひ続編を!と願っているところです。

    システムとしては違うのですが、これと似た感覚で一度当たり(蘭チャンスチャレンジ成功)したら、出るような台だと、CRピカバナあたりかなぁと思います。
    でも、この花札物語を超えるような魅力的な台ではないです(個人的に)。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT