| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

トップをねらえ2! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

トップをねらえ2!

HEIWA
(C)2003 GAINAX/TOP2委員会 

<< トップをねらえ2! >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(10件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ビタミス?? 勝てない年頃 さん 2012/04/13 金曜日 00:10 評価 #4055296
こないだ、この台を打ってたときに、赤色のぬいぐるみがでてきたのに、左リール下段にバーがとまったので、入ったかと思ったら普通に何もなかったんですが、やっぱりこれってビタミスなんでしょうか?
  1. かたくりさん さん 2012/04/13 金曜日 00:15 評価 #4055304

    高確中に出るはず、もううろ覚えですが。

返信する

少し気になったので ファッキンパーラ さん 2012/02/10 金曜日 17:52 評価 #4012405
最近この台にハマって5スロで打っています。

前日にボーナス終了後、ディスノフステージの第一段階で閉店になったのですが、今日朝一で打ったところ6Gでボーナスに当ったのですが、ボーナス消化した時、トータルが413と書いてあり、前日のボーナスと合わさっていました。

スロットの内部的なことがよく分からないのですが、これは普通なのでしょうか?

  1. 隆たかし さん 2012/02/21 火曜日 10:11 評価 #4020637

    普通ではないと思います。きっちりした店ならば前日の状況を残すような事はしません。設定を打ち直したりすることでデータをクリアします。

    それからトータル枚数が引き継がれたということはARTのストックがまだ残っていたということです。ボーナス後32G以内にARTに入ったことでしょう。

返信する

りーち目でしょうか? とぷれっす さん 2011/11/02 水曜日 10:15 評価 #3934344
もうこの掲示板を見ている方も少ないとは思いますし、今更の質問なんですが、
この機種にリーチ目はありますか?

今まで何度か打っていて、黒バー狙いのDDTでベルの小V字の停止形はリーチ目なのかな?と自分では思っているのですが、どうでしょうか?
小役も何10ゲームも引いていない状況からノノがバトルやチャンスのプレートを持ってくる演出でこの出目が出てバトルになりフリーズ無しの黒バービッグとか、
小役からのバトル中にこの出目がでてボーナスとか何度か見ており、気になったので質問しました。
どなたかご教授お願いします。

  1. トップ大好き さん 2011/11/02 水曜日 11:03 評価 #3934369

    リーチ目はありますよ!
    1番わかりやすいのは青7に挟まれた中段チェリーですね
    ベルVは覚えてませんが何種類かはリーチ目は存在しますね
  2. リオファン さん 2011/11/03 木曜日 06:23 評価 #3935110

    ベル小V字(?)リーチ目は
    青7 チェ 青7
    ベル リプ ベル
    リプ ベル リプ
    の形ですね。
  3. 隆たかし さん 2011/11/03 木曜日 08:05 評価 #3935140

    フリーズ無しの黒バーBIGに関してはレア役(恐らくスイカ)の取りこぼしです。
    なぜならば、単独BARは必ずフリーズします。また黒BARとの同時成立は、レア役(スイカorチェリー)+黒BARしかありません。
    DDTがしっかりできていない場合のその出目はチャンス目でしかないかもしれません、可能性として。
  4. とぷれっす さん 2011/11/04 金曜日 09:08 評価 #3935987

    皆さん丁寧なありがとうございます(感謝)

    >トップ大好き さん
    リーチ目は沢山あるんですね。今度からも期待して探してみます!
    チャンス演出で青七挟みのチェリー来たら歓喜ですよね!(大抵、青ビッグですが)

    >リオファン さん
    自分はいつも黒バー狙いなので出来るV字の位置が上段と中段です。
    ベル リプ ベル
    リプ ベル リプ
    黒バー any  any
    いつもベルばっかり気になって他の柄がうろ覚えなんですが、上段と中段でベルV字が出来てます。

    >隆たかし さん
    スイカ取りこぼしの出目なんですね。黒バーを早く押しすぎて、スイカまで滑ってこないんでしょうか?
    自身、打つ回数が少ないのでこの目を見ることも何回かですが、スイカが滑ってこないのでこれで黒バービッグだった時は単独か?って思ってました。
    もしかしたら、中段チェリーの取りこぼしかも…とも思ってました。

    この機種は面白いですね!自分の中では(負けてても)一番です。これからも検証のため、トップを狙うため頑張って回していきます!
  5. カルピス作って さん 2011/12/03 土曜日 10:17 評価 #3959705

    自分も基本、黒バーDDTです(^^)

    強チェスイカ後の演出後は、
    左下バー停止、中下バー、右に赤7(ゲチェナ)を狙います///
    下段バーテンパイでドキドキ…ハズレかベルか掲示板リーチ目(^^)/
  6. カルピス作って さん 2011/12/03 土曜日 10:23 評価 #3959708

    訂正
    下段バーテンパイでベルかリーチ目、
    それとまさかのディスヌフ(^^)
  7. とぷれっす さん 2011/12/09 金曜日 13:01 評価 #3965358

    >カルピス作って さん

    一ヶ月も前の質問に答えて下さってアリガトーございます(^^)

    ゲチェナ狙いはしてませんでしたが、カルピス作ってさんの状況でバトルすると、相当楽めそうですね!早速、明日実践に!

    …と行きたい所なんですが、遂に来てしまいました…。
    MHのトップ総撤去…。
    3台も残っている一番お気に入りのホールだったのですが、他の旧台と一緒に全てのスペースを赤ドンや番長に明け渡してしまいました…。

    サイアクです(T_T)
    今は噴かない番長と雅を比べて、番長とお付き合いすることにしました。でもいつかトップをまた打ちたい…!
  8. 5スロマニア さん 2011/12/19 月曜日 23:17 評価 #3974070

    トップを5スロで10万G以上廻してる者です。
    黒DDTでは、ボーナス一直線、左黒下段右赤下段で確定です。
    左黒下段中黒下段右子役ハズレも確定ですよ。
    素早く役が判明できる演出は、
    ボーナスがテンぱって「ノノ:いいかんじ〜」はディスヌフ確定、「ノノ:キター」は赤、「ラルク:エキゾッチックマニューバ」は青です。
    その他にも、レア演出でタイタン重力変動源が出ればディスヌフ確定です。おかえりなさいフリーズは、経験上単独黒[確率約1/12000]のみで演出が発生します。
    昨今、色んな新しい機種が多数リリースされてますが、高設定の安定性、演出頻度、キャラの魅力、フリーズ演出の美しさなどなど、この機種を超える機種はそうないと感じております。

返信する

BM中のストック わーわ さん 2011/10/03 月曜日 10:15 評価 #3907605
ストック数が分からなかったのですが、そろそろ切れる頃と思っていたときのことです。
BM3G目にルーレット演出が発生し、通常リプレイでバーニング選択。
次G(4G目)でバーニングのまま通常リプで宇宙怪獣殲滅。
通常リプで初ストックかと思ったのですが、次のBMでやられてそのままDZにも行かずARTストック切れの様子で終了しました。
この場合、残念ながら通常リプでストックできていなかったと思われます。
ここで質問ですが、そもそもBMでストックできない場合は5G後BETで復活だと認識してましたが、今回のような継続の仕方は普通にあるのでしょうか?
自身初のパターンで納得いかなかったので質問しました。説明がつく方もしくは同じ経験をされた方ご教示お願いします。

  1. 隆たかし さん 2011/10/08 土曜日 10:45 評価 #3912057

    実際はスベリリプレイなのにDDTで通常リプレイが出るということはあります。なおあくまで私の体験での話です。が自信はあります。またそうした体験をされた方はこのスレッドで過去にいました。
    私の経験上では、青7チェリー狙いで打っているとそうした内部スベリリプレイ(技選択ルーレット始動)なのに通常リプレイの出目、が発生しやすいと感じました。わーわさんはBARと青7どちら狙いでしたか?

    またBMにてストックできずとも殲滅成功の演出が出ることはあります。ストックがまだ残っていて、ラスト2G目でスベリリプレイを引いた場合、このスベリプでストックしておらずとも、ほぼ殲滅成功で継続します。
  2. 隆たかし さん 2011/10/08 土曜日 10:46 評価 #3912058

    よく見たらすぐ下のスレにも同じことを書いていましたので、そちらも参考にしてください。
  3. わーわ さん 2011/10/11 火曜日 18:11 評価 #3914995

    隆たかしさんありがとうございました。
    はい、確かに青7狙いで打ってました。
    内部滑りリプがあるとは……勉強不足でした。
    (下の質問も目を通していましたが、質問の内容が違うと思い新たに立てました。)
    また分からないことがあったらどうか宜しくお願いします。
  4. 隆たかし さん 2011/10/12 水曜日 23:26 評価 #3916230

    私が内部スベリリプレイと言ったのは、あくまでも出目もスベリリプレイになるはずのもののことです。ただ、なぜか青7狙いの時だけ本来スベリリプレイであるはずのものが、通常リプレイの出目で出せるということです。
    たぶんですけど、チェリー枠1個上のタイミングでボタンを押すと、4コマスベり(スベリリプレイ)の通常リプレイ出目になるのだと、私は予想してます。レバーONルーレットスタートした時におそらく狙って出せます。
  5. わーわ さん 2011/10/14 金曜日 09:59 評価 #3917379

    すると、狙ってもしチェリー枠上で止まったらスイカ溢しですね。
    いずれにしろ精神衛生上良いことないのでしっかり目押しするようにします。
    黒DDTでやれば良いのでしょうが、やっぱり青7中段チェが好きなので。(BIG中も)
    BM中は毎G青DDTしているつもりでしたが、気を抜いたときに今回のようになったのでしょうかね。

返信する

もう1回・・・ ゴゴモビル さん 2011/08/04 木曜日 00:00 評価 #3857669
先日、打っていたときのことですが、第08作戦中にディスヌフが発光してましたが何事も無くバスターミッションへ移行。
バスターミッションの最終ゲームでスベリリプを引き宇宙怪獣を殲滅。
これなら最低でも第10作戦まで行くはずなのに第09作戦で終わってしまいました。
通常に戻ってからまたバスターゾーンかなと思ってましたが、それもなく終わってしまいました。

宇宙怪獣を殲滅してもストックを消費することがあるのでしょうか?

  1. 隆たかし さん 2011/08/04 木曜日 22:56 評価 #3858380

    殲滅してもストックを消費することはあります(殲滅してもARTストックに当選してない)。

    ちなみに殲滅するパターンの発生は、最終Gでスベリリプレイを引いたことよりも、最終1G前でスベリリプを引いてる事が重要です。最終1G前で引いていないと、ルーレット演出が発生しません。つまり宇宙怪獣掃討のパターンに絶対繋がりません。
    で最終1G前にスベリを引き(ART非当選)、さらにストックがまだあって、なおかつARTが即継続の場合、これはもう敵掃討の演出しか用意されていません。なので殲滅するしかないのです。ここで殲滅せずに継続しちゃったらわけが分かりません。

    ちなみに私は一度、次のような統計を取ったことがあります。それは最終1G前にスベリリプを引いた時の敵掃討率が何%かというものです。その日は10/10で100%でした。これはたまたまのデータではありますが、意識して打つと明らかに確率が高いことを体感できます。
  2. ゴゴモビル さん 2011/08/07 日曜日 00:12 評価 #3860193

    隆たかしさんありがとうございました。

    ストック消費していたんですね。
    そう考えるのが1番納得できますね。(打っているときは納得できませんが。)
    最近は打つ機会も減ってしまいましたが今でも僕の中では、この台のARTのシステムは最高だと思います。
  3. あーなんとも さん 2011/08/07 日曜日 08:35 評価 #3860430

    確かにこの台は面白いですね。最近はビックタイトル
    の癖によくこける台が多いですからね〜。
  4. ゴゴモビル さん 2011/08/08 月曜日 23:52 評価 #3861859

    あーなんともさんありがとうございます。

    この台はおもしろいですよね!
    1回のBBが200枚なのに当たりが重いのがダメなのでしょうかね?
  5. あーなんとも さん 2011/08/12 金曜日 09:18 評価 #3865008

    最近撤去が進んで...泣
    枚数が少ないのはともかく、通常からの当選率が
    設定悪いとARTに入らない入らない。
    5ゲーム以内にチェリー・スイカが引けない引けない。
    設定56確定台に、3回座った事ありますが別格でしたね!!
    なくなるで打ちたいです!
  6. ゴゴモビル さん 2011/08/13 土曜日 00:29 評価 #3865551

    5,6確定台うらやましいです。
    体感できるほど別格なんですね。

    木曜日に4000ゲーム程打ってきましたが、通常からARTに入ったのは2回だけでした(泣)。
    しかも強チェリーが全く仕事をしてくれなくて弱チェリーとスイカからでした。

    タイタン変動重力源の演出を1回は見てみたいものです。

返信する

なぜ? トップトップ さん 2011/08/03 水曜日 13:49 評価 #3857258
ガ○アで打ったのですが。質問です。
通常からフリーズ、ディフヌスビックを引き、
一回目のバスターミッションは子役何も引けず。
(滑りリプレイも)ストックを消費して継続?
二回目のバスターミッションは弱チェリーを引き継続。
三回目のバスターミッションは子役引けず終了...。
っえ?ディフヌスビックは、ストック最低2個じゃないの?ちなみに押し順とかのミスはないです。
どなたか教えてください。宜しくお願いします。
やっぱりこの店は良くないのかな...。

  1. 隆たかし さん 2011/08/04 木曜日 22:39 評価 #3858354

    いやART3回入ったなら全く問題無しです。

    ディスヌフビッグで2個、弱チェで1個の計3個。ARTが3セット入ってるので完全に一致してます。
    一応説明すると一回ART開始の度にストック1個消費です。初回も一個消費です。

    疑心暗鬼でスロットをやっても楽しくないでしょう。遊び方を変えた方が良いのではないでしょうか。店選びもその一つです。
  2. トップトップ さん 2011/08/06 土曜日 10:25 評価 #3859795

    有難うございます!納得しました。

返信する

つき過ぎ? プレミア入魂 さん 2011/06/29 水曜日 16:49 評価 #3831055
昨日、通常状態からダイバスターゾーンに入り、600枚ほどでてビッグ引き、お決まりのART準備状態にいき、30回転ほど回したら、またダイバスターゾーンにいき、200回転回したかでスイカが揃い、その時にフリーズで引くディスヌフビッグのオカエリナサイが出たので、一瞬「えっ、今からフリーズ?」とか思いながら、黒を狙い、めでたくディスヌフビッグで、トータルで2000枚ぐらい出て、終了しました。一日でフリーズ3回はありますが、短期間に引いたのは昨日が初めてでした。皆さんはどれぐらいプレミアを引いているのでしょうか?
  1. ゆとり脳 さん 2011/07/04 月曜日 07:48 評価 #3834271

    めっちゃ引いてます^^
  2. ポポンタ さん 2011/07/21 木曜日 16:10 評価 #3847599

    10kでフリーズから無限ART→2ゲーム後フリーズ、ディスヌフBIGと言うのが自分の超無駄な引きです。
    無限を引いて2ゲームでボーナスって・・・。
  3. 隆たかし さん 2011/07/21 木曜日 23:19 評価 #3847866

    無限中はノーマルBIGでのARTストック数が優遇されます。
    それも考慮するとディスヌフBIG引いてる事自体が無駄引きですね。

返信する

はずれ? りよ さん 2011/06/12 日曜日 22:16 評価 #3817854
みなさんどーもです。
今日の出来事なんですが、
食堂みたいなステージでリプレイが揃ったときに
赤色の子役示唆のぬいぐるみが落ちてきました。
だけどボーナスもARTも無でした。
ハマってた時だけに期待してた分がっかりも大きかったです。
もちろん見間違いも無しで友達も見てました。やっぱりバグが多い台なんですかね。
ただの愚痴ですみません。

  1. プレミア入魂 さん 2011/06/16 木曜日 00:44 評価 #3820476

    ディスヌフゾーンに行きませんでした?
  2. ぷりけつ さん 2011/07/08 金曜日 08:19 評価 #3837869

    高確中に出る「ぬいぐるみ」です。

返信する

朝一 たかおふぇち さん 2011/06/07 火曜日 21:53 評価 #3814026
開始1ゲーム目にリールが変な動きをしました。
ガックンとかではなく、

左普通に回る→右回る→中回る
もしくは、中リールが回りだすのに時間差があった
だったと思います。
ちなみに、初期リールの配置は七揃いではありませんでした。

これってどういう事でしょうか?

  1. 隆たかし さん 2011/06/12 日曜日 21:55 評価 #3817827

    それはいわゆるリールの引っ掛かりというやつです。リールの不良(かなり一時的)であり、演出でもなんでもありません。つまりボーナスやレア役とは無関係です。

    私自身もそうした動作不良を何度か目撃してます。
  2. あーなんとも さん 2011/08/06 土曜日 10:29 評価 #3859797

    私も先週朝一打ったら左リールだけが動かずこの現象になりました。
    電源を消したからなのでしょうか?
    それとも設定変更?

返信する

天井 プレミア入魂 さん 2011/06/06 月曜日 16:31 評価 #3813018
5月最後の土曜日に、1000回転オーバーして放置されている台をゲットし、まだ1200回転に達していなかったので、天井に向けてコツコツ打ち始めましたが、今までの最高は1500回転でしたが、軽く更新され2200回転まで回されて、やっとボーナスをゲット出来ました。1200回転ではなかなか来ないのはわかっていましたが、この台は純粋にチェリー・スイカ等で当たりを引かない限りだめなのですか?強チェでないとダメとか、何かあるのですか?詳しい方教えてもらえますか?過去レス探すの面倒なので、よろしくお願いします。
あと、みなさんは、ビッグ時の7揃いは最高何回までありますか?自分は3回が最高で、2回は5回ぐらいしかありません。

  1. 隆たかし さん 2011/06/06 月曜日 23:24 評価 #3813356

    >この台は純粋にチェリー・スイカ等で当たりを引かない限りだめなのですか?

    逆に聞きたいのですが、駄目なんですか?とは何が駄目なのでしょうか。
    今の5号機のボーナス放出は、毎ゲームのボーナス抽選に当選しないとボーナスとなりません。ゲーム数で管理されていた4号機(ストック機)とは別ものです。つまりこのゾーンはボーナスが当たり易いなどというのは基本的にありません。

    一度のBIGでの7揃いは最高2回です。1BIG中に2回揃いが3度あって、そのうちの2回は2G連続で揃いました。というか7揃い時にホッパーエラーして、その次のゲームでまた7が揃った時は、ちょっと胡散臭さを感じましたが。

    プレミア入魂さんは7揃い時のプレミアを何回見たことがありますか?ちなみに私は2回です。つい昨日も見たのですが、第2停止でなんか凄い音がしたと思ったら、ノノがディスヌフコスプレでした。
  2. プレミア入魂 さん 2011/06/07 火曜日 00:21 評価 #3813440

    レスありがとうございます。7揃いのプレミアですが、私も3回あります。ディスヌフとガンバスター?が2回の3回で、ガンバスターが初めてで第二停止じカラーになったので、思わず7をそろえるのを失敗しました。
  3. 隆たかし さん 2011/06/12 日曜日 21:59 評価 #3817830

    3回ですか、やりますねー。通常時のガンバスターは見たことありますが、BB中はまだです。いつか見てみたいものです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT