| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えL2AZ

HEIWA
(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV 

<< CRルパン三世 徳川の秘宝を追えL2AZ >>

▼対象機種
CRルパン三世 徳川の秘宝を追え
CRルパン三世 徳川の秘宝を追えL2AZ
CRルパン三世 徳川の秘宝を追えSpecial edition
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ユーザーアイコン 今日で終に かいら さん 2013/11/29 金曜日 08:00 評価 #4387022
導入開始日から今日で 撤去期限 3年目ピッタリ
私の地域では4円等価で辛うじて1台残ってますが、
やはりこの機種が無くなっていくのは悲しい。
30秒リーチいまだ 徳川コンプリート
できないので^^;


    返信する

    糞台過ぎて笑うしかなかった ghi さん 2012/10/01 月曜日 07:53 評価 #4162373
    まず連荘はほぼしない てかちゃんと1/14 8回抽選してるのか?
    ゴールドラッシュ?モードとか意味ねーわ スルー多過ぎというかほぼスルーとか有り得ない・・・
    当然2確引いてもほぼスルーなので出玉無しw
    結局連荘はラウンド中のタイプライター頼み
    1/129も怪しい感じ 1/250ぐらいにしか感じない
    余程の運無しでは負けるしかない機種に感じたわ

    1. ぴろと さん 2012/10/03 水曜日 00:49 評価 #4163446

      それは残念でしたね。
      連するときは異常に連します、しないときは全くしないです。
      自分もST5連続スルーとか当たり前でした・・。

      おそらく連荘して16Rに偏ったりしていれば、違う書き込みをしているでしょう。
      それくらい印象が変わります。

      それと打ち込めばわかることですが、連荘するときでもラウンド中タイプラが出ない方が圧倒的に多いです。

      でもまぁ、設置当時に聞いたホール店長曰くスペックは辛いらしいですし、連荘もかなり偏る気がするので、初打ちなどでの印象はghiさんが仰るとおりだと思います。

      >1/129も怪しい感じ 1/250ぐらいにしか感じない
      これもある意味では同じ意見です。
      ダメなときは本当にその確率か疑いたくなるほど当たりませんね。
      500⇒700⇒400とか。。

      ちなみに自分、ある日の当たり20回中、15回が2Rだったことがあります。
      電サポ中に引けば時短100なので、まぁ我慢できましたが、なかなかイライラさせてくれる台ですね。

      もう打つこともないかもしれませんが、もし機会があればそのときは良い展開になることを祈ります。
    2. horafuki さん 2012/10/18 木曜日 17:46 評価 #4172508

      演出も相当酷い
      忍者色とか扉が閉まるときのオーラの色とかまったくもって意味をなしてないと思う
      演出であってるとこは強予告で扉のオーラが青なら外れる これはあってるなw
      色の強弱は良くわからんがまぁ〜赤が一番だな普通扉のオーラの色の黄・緑になろうが閉まらないとかだったら青でいいだろとか変動時に赤忍者・大量捕獲?とかになってもリーチ止まり・へたすりゃリーチにもならんとか訳ワカメ
      後は引きが弱いのかもしれないがストーリーリーチの信頼度だな
      日に1・2度しか見れないような感じなのに実質30%ぐらいにしか感じられないしなげーよw外れたときの喪失感といったら半端ない あと基本サーチライトつかないと当たらんな しかも赤じゃないと・・・兎に角イライラする台だったな

    返信する

    ビッグボーナスで8Rはショボイ ルパン考え物 さん 2012/05/24 木曜日 20:16 評価 #4082445
    いつも行ってるホールが休みだったので、違うとこ
    行ったらこれがあった。1円パチンコで1台だけ。
    この機種はまえに打ったことあるが、今日のは違う
    スペックのものだったようだ。L2AZという機種は初めてやった。

    ビッグボーナスで8Rはショボイ。最低15Rはないと。
    16Rが一回だけあったが、ビッグボーナスで8Rの確率が
    高いのでイヤになる。スペックは129.8らしいが面白くない。

    1. ぴろと さん 2012/05/28 月曜日 00:14 評価 #4084538

      ラウンド数は確かにそうですけど、賞球15/10Cだから、
      多機種の10/8Cの15Rと等しい出球があります。

      でもダメですか?

      まぁアタッカー周辺を締められてると取りきれないことも多々ありますけどね。。
    2. よーた さん 2012/08/13 月曜日 09:47 評価 #4129727

      じゃあ甘とわかった時点でMAXに移動すればいいのでは?

    返信する

    質問です。 ルパン18世 さん 2012/05/06 日曜日 20:39 評価 #4070173
    最近パチンコを打ち始めたものです。
    ルパンが大好きなので最近でた、ワールドイズマインを打っていたのですが、この台にもワールドイズマインと同じように連チャンで固有のストーリーがあると、聞いたのですが本当ですか?
    自分は1/122を打ってみたのですが、ふんばりチャンスばかりで固有のストーリーに発展するように思わないのですが…
    一番確率が低いタイプの台じゃないとないんですかね?

    親切な方回答お願いいたします。

    1. ぴろと さん 2012/05/16 水曜日 01:16 評価 #4076507

      遅遅遅遅レスですが・・。

      おそらくエンディングのことだと思われます。
      ライトは、16R当たり時に保留にも16R当たりがある場合(2連続16R)にエンディング演出が発生します。
      前半、後半に分かれて2回の当たりラウンド中にストーリーの色々な真相が明らかになります。

      ラウンド中の演出なのでふんばりの演出とは無関係です。

      ちなみにミドルのエンディング発生条件は、相当うろ覚えですが、確変のみで7連以上(黄金の七福神像をすべて獲得した体)後の16R当選時だったと思います。
      こちらも最初の16Rラウンド中に前半、次の当たりラウンド中に後半です。
      2回目の当たり時の後半の演出ですが、10Rでアタッカー付近の釘が超優秀でサクサク消化すると最後まで見れない場合がありますw(自身体験済み)

      過去ログにも「エンディング」で検索するといろいろあると思いますのでよろしければ。

      駄文すみません。
    2. ルパン18世 さん 2012/05/21 月曜日 21:00 評価 #4080449

      レスポンスありがとうございます(^_^)

      そうなのですね!ぜんぜん知らなかったです。
      ちなみに今日初めて、一番重いタイプの徳川を打って当てたのにレギュラーボーナスで全然入れず(´・_・`)
      また根気良く打つことにします。

      ありがとうございました。

    返信する

    久しぶりの実戦 ゾウさん さん 2012/04/30 月曜日 19:38 評価 #4066435
    もうホールからも撤去されて、台数が少なくなってしまいましたが、レアな演出が見れたので。(ミドルです)
    不二子がヘリに乗って、ルパンが銭形を落とす演出で成功し、直後にBIGボーナス颯爽登場。

    単発図柄の4ラインリーチ完成で直当たり。

    ケツ浮きましたw

    1. ぴろと さん 2012/05/04 金曜日 01:16 評価 #4068727

      めっちゃ亀レスですが・・・・

      >不二子がヘリに乗って、ルパンが銭形を落とす演出で成功し、直後にBIGボーナス颯爽登場

      これは2Rと見せかけてのパターンですね。
      ライトなら結構見れますね。
      ミドルは、初当たり時の場合は16R確定だったはずなので、レアですね!
      ヘソの2%とかでしたっけ??

      >単発図柄の4ラインリーチ完成で直当たり

      これも結構見れます。
      自身、偶数2ラインでも当たったことが結構あります。
      しかもラウンド中確昇格のことが多かったです。
      奇数は2〜3ラインは当たったことありません。

      増殖リーチは全く期待してないのに急に「ぱりぃぃぃぃぃぃん」(サーチライトがレインボーに光るときの音)がビビリますよね〜><

      徳川打ちたいなぁ!!!
    2. ゾウさん さん 2012/05/04 金曜日 15:36 評価 #4068972

      ぴろとさんレスありがとうございます。
      この掲示板も大分寂しくなりましたね。
      ライトはあまり打った事がないのですが、ライトだと結構見れるんですね!
      MHにはミドル(4パチ)が数台置いてあるので、よく打ってます。
      しかも、店の扱いが良いので、客付きも良いです。先日は大当たり45回とかもありましたし。
      新作のルパンも20台あるのですが、波が荒いので徳川〜の方をメインで打ってます。
      新作は・・・何だか好きになれません。
    3. ぴろと さん 2012/05/16 水曜日 01:18 評価 #4076509

      ゾウさん さん

      徳川をいまだに大事に使うホールがあるなんてうらやましい限りです!
      なくなるまでぜひ楽しんでください♪

      自分も新作は好きになれない&当たったこともないw

    返信する

    こない はしmZs さん 2012/04/16 月曜日 19:27 評価 #4057311
    錦糸町のM。1260回転までこなかった。1260回転で来たが、続かず。となりもまったく来ていなかった。しかし、となりは8回しか来ていないのになぜ11回来たことになるのか?ルパンが悪いのか?店が可笑しいのか?

      返信する

      新台前の景気づけに・・・ 3rd さん 2012/04/15 日曜日 17:11 評価 #4056665
      910回転回して当たり0、資金尽きたので帰宅。
      新台打つ金もありません。

      1. 3rd さん 2012/04/15 日曜日 17:11 評価 #4056666

        ちなみに/125です。

      返信する

      これ以上 サンバー6 さん 2012/04/06 金曜日 21:27 評価 #4051429
      また出るみたい。
      新しいモデルが出る度に印象が悪くなるルパンの!
      ほかのメーカーに権利を譲れ平和さん

      1. yosira さん 2012/04/28 土曜日 11:53 評価 #4065076

        倒置法???
      2. CRルパン三世 さん 2014/03/20 木曜日 23:39 評価 #4430337

        消されたルパンは人気のようですよ!
        平和さん良い台作ってくれて有難うです。

      返信する

      ■ライトバージョン初打ちにて■ TY777 さん 2012/03/05 月曜日 13:17 評価 #4030477
      1パチ(等価店)にて久々(ほぼ初打ち)に打ってみました。

      1kで75弱回ったので結構優秀でした。
      しかし演出が一切分からなくて何がアツイのかさっぱり・・・。
      毎回変動期待してて疲れましたね。

      【以下演出の質問になります。多いですが詳しい方お願いします】
      投資2kでフジコが出て2確でしたがフジコ出た時点で2確ですか?

      大当たり中にPBでタイプライター出たらとか何回もありますがあれは何ですか?
      変な顔の薄茶色の物が何回も出ましたが意味は無し・・・。

      ST中に左から車が来て停止すれば期待出来るのでしょうが、扉的な物が出た回転は停止確定でしょうか?
      ちなみに1/13を8回転なんで甘海よりそれなりに連チャンしそうですが。

      1度「至福の時間がやってきた」とかになりましたが保留連でしょうか?(8Rでしたが・・・)
      あとは時短中に「BIGBONUSがなんちゃら」とかになりましたが珍しいですか?

      本当に何も分からなくて2確終了後に6連(16R1回、8R2下記、4R3回)したんですが、6000発弱。
      16Rはライトとは思えない出玉で甘海ばかりの自分にとっては焦りました。

      最後にこのルパンは通常時何待ちなんでしょうか?
      黒背景に白字(ルパンの代表的なの)で「好機」と出てなんやかんや演出があってなんか当たってたのが初当たりだったんでサッパリです。
      ロング変動中とかは空気なんでしょうか?
      スーパーロングに1度なりましたがハズレ。

      色々かきましたがルパンについてお願いします。

      1. ぴろと さん 2012/03/06 火曜日 21:56 評価 #4031488

        かなり打ち込んだ者です。
        ご質問に分かる範囲でお答えします。

        >フジコ出た時点で2確ですか?
        どんなところで出ましたか?
        フジコは色んな場面で出ます。確定ではないです。

        >大当たり中にPBでタイプライター
        タイプラ出現で保留内当たり確定です。
        変な茶色いのはルパン好きならおなじみですが、ごくろうさんマーク(だっけな??)で、ハズレです。

        >扉的な物が出た回転は停止確定でしょうか?
        です。
        背景の壁の色(通常、赤、虎)、プッシュボタンの色でも期待度が変わります。

        >1度「至福の時間がやってきた」とかになりましたが
        です。上記の通り。
        ちなみに・・・
        至福の時間がやってきた⇒1コ以上
        ルパン三世逆転また逆転⇒2コ以上
        神様からのプレゼント⇒3コ以上
        の保留連が確定します。2Rは含まれません。

        >「BIGBONUSがなんちゃら」
        わかりません

        出球はかなり多いですよね!
        8Rでも1000発、16Rは2000発ですからね。ちなみに16Rの選択率は8%です。

        ロングは空気です。
        スーパーロングで少〜し期待、、
        スペシャルロングで期待度40%くらいでしょうか。

        特に何待ちというのはないですね。
        まぁやはりタイプライターは熱いですね。内容にもよりますが。
      2. BlueCrow さん 2012/03/08 木曜日 10:46 評価 #4032553

        >投資2kでフジコが出て2確でしたがフジコ出た時点で2確ですか?

        確定なのは、右のサーチライトが1個ずつ点灯してからの不二子登場ですねw(ライトミドルでは通常時のサーチライトが1個ずつ点灯する予告は不二子発展確定かもですが)
        他の、ヘリから登場→上に上昇してルパンが銭形を落とせば〜で落とせば2Rです。
        (着ている服が虎なら今のところ確定してますが目撃数も3回ほどなのでほぼ確定とでも思っていただければ)

        >タイプライター
        ぴろとさんの仰ってる通りなので省略。

        >扉的な物が出た回転は停止確定でしょうか?
        恐らく、書き方からするとシャッターのことですねw
        シャッター登場でとりあえず、停止は確定です。
        ふんばりチャンス中は、壁の色と、このシャッターが複合すると結構熱いかも?

        ちなみにボタンの色がレインボー、壁に平和のロゴで確定です。(不二子の時もカーテンに平和ロゴで確定。ルパンが「平和だねぇ〜」って言いますw)

        >BIGBONUSがなんちゃら

        タイプライタープレミアムの、BIGBONUS颯爽登場ですねw
        恐らく流れ的に、
        脱走失敗→画面暗転→不二子が銃弾を撃つ→不二子おねだりチャンス突入と見せかけてからの発展だと思いますが…

        ライトミドルでは8Ror16R確定、ミドルでは16R確定のプレミアです。

        ちなみにこの機種の待ちですが…平和なので激アツ外しもそこそこありますが、
        スーパー以上確定の予告がある状態からのスーパーロング以上+タイプライタorリーチ後のサーチライト付ですかね。

        ちなみにこのルパンで単体でも本当に熱い予告は、
        タイプライターの『好機』、『信頼度☆3つ以下』以外、
        画面上から銭形、次元、五エ門、不二子と発展していくステップアップのルパン、
        ロングリーチの背景にメイン5キャラ揃いの夜背景っぽいヤツですかね…

        出玉と、8Rと16Rの比率の多さが魅力で、
        私も過去に4万発出したこともあるのでかなり良い機種ですよw
        今現存してる下手なミドル打つよりも、勝ちやすいかもしれません(笑)

        もうじき新しいルパンが出て、いずれその甘が出てしまうので撤去まで秒読みになってきてそうなので、
        なくなる前にこの魅力を味わってください^^
      3. TY777 さん 2012/03/08 木曜日 23:46 評価 #4032982

        お二人共ありがとうございます。
        下手な文章だったのに良く理解してくれました(T_T)

        フジコはサーチライト(右の役物?)点灯しました。
        ステージや演出一切分かりませんが、甘海ばかりの自分にとって出玉が本当に魅力的でした。

        タイプライターとは黒背景に白字のなんですね。
        てっきり茶色の紙かと思ってどんだけ連チャンするんだよ!!って思ってました。笑

        保留連先読み3個以上ってすごいですね。笑
        ST機ですし相当嬉しいですよね。笑

        背景の壁の色やPBの色でも期待度がある事も学べました。(1度赤があった気が・・・)

        >BIGBONUS颯爽登場ですねw
        これです!!
        なんか本当にお二人共分かって下さって嬉しいです・・・。

        4万発って一生1度あるかないか・・・。笑

        一応1パチ等価店で1k70近く回るので打ってみるのも良いかなと思います。
        個人的には1万発でも出れば御の字ですね♪

        もう1つ質問なんですが、この機種異常にハマりませんか?
        毎回200や300ハマって最高で600なんてのも見てきました。
        ネットで見ても500や600は結構ハマルし2確引いてスルーがザラだから勝ちやすく無いと見ましたが。

        とりあえずお二人の意見参考に打ちこんでみようかと思います。
      4. TY777 さん 2012/03/09 金曜日 13:39 評価 #4033335

        先程1時間だけ打ってきました。
        1k投資で2連(2確、8R)→3連(4R→2確→16R)→単(2確)→3連(2確→8R→16R)と全ての当たりで18%の2確に偏り非常にイライラでした。

        アタッカーもライトで10C15賞球だからか10個入らない時が結構あり(ひどいと5個・・・)スルーも削られて終始イライラ・・・。

        さすがに打てないと5100発で交換出来ました。
        どこのホールも釘調整は厳しいですか?
        正直16Rが2回あったから良いものの無ければ負けますね。

        ハマりに関しても時短100回を生かせれたので良いですが129回は余裕で超えます。

        ここで質問なんですが。
        【1】保留がたまにピュイッと変化しますが過去10回程度出て1度も当たったことが無いです。当たるんですか?(結構早いので多分高速保留です)

        【2】ルパンステージで右下のボードに「熱」と出てルパンチャンスか何かでフジコが着物着て出てきて当たり。って当たるものなんですか?

        【3】過去含めて自分は初当たり2確が非常に多いですが、フジコがお風呂に入っててルパンが飛び込めば2確ですよね?
        あとはサーチライト点灯フジコが銃でバンッで2確?

        【4】時短中に、脱走出来れば激アツのなんちゃら!!みたいな感じになる時がありますが覚えている範囲で0/5です。
        リーチになって脱走出来てもどこが激アツなんですか・・・?(サーチライト赤でも)

        たまには初当たりが2確以外が良いですね。
        フジコ出るかSTで当たるかしか拝めてないです・・・。

        長くなりましたが分かる方お願いします。
      5. ぴろと さん 2012/03/10 土曜日 00:48 評価 #4033688

        TY777 さんこんばんは。

        ルパンが打ててうらやましいです。

        ひとつ訂正が。
        ×神様からのプレゼント
        ○神様のくれたプレゼント

        ではでは・・・

        >保留がたまにピュイッと変化しますが
        >結構早いので多分高速保留です

        それはおそらく低速点滅です。
        高速点滅はもっと派手めな音が出ますし、30〜40%くらいは当たりにつながります。
        いきなり高速点滅が点灯する事もありますし、低速点滅が高速点滅に変わることもあります。

        >ルパンステージで右下のボードに「熱」と出てルパンチャンスか何かでフジコが着物着て出てきて当たり。って当たるものなんですか?

        不二子着替えリーチですね。個人的にはそこそこ当たります。
        着替え途中に7回ボタンプッシュしてくださいね!そうすると隠れ衣装がでるときが!!

        看板「熱」はスーパーリーチ確定くらいな感じです。
        が、これもそこそこ当たりにつながります。

        >フジコがお風呂に入っててルパンが飛び込めば2確ですよね?あとはサーチライト点灯フジコが銃でバンッで2確?

        ですね。それらは基本的には2確ですが、ご経験されたように2確と思いきやタイプライター「BIGBONUS颯爽登場」出現で8R以上確定です。

        >時短中に、脱走出来れば激アツのなんちゃら!!みたいな感じになる時がありますが
        リーチになって脱走出来てもどこが激アツなんですか・・・?(サーチライト赤でも)

        基本的に脱走して発展しない限りノーチャンスなので、脱出して初めて当たりの可能性があります。
        脱走しないで当たるのは・・演出発展⇒図柄テンパイせず⇒残念⇒と思いきや不二子が銃でバーンのみかと。
        発展する頻度が高くないので、発展しただけでそこそこ熱いと思います。
        でもまぁ5回に1回当たるくらいかなぁ。

        図柄テンパイ時サーチライト赤は自分は8割方当たりますよw
        たま〜〜にレインボーに光るときもあります。(当確)
        それと7テンパイは熱いです。
        7テンパイするかしないかの煽りでテンパイせずでも不二子登場で2確orBIGBONUSの場合多し。

        しかしBlueCrow さん の40000発はすごいですね。。
        自分、ミドルでも最高29000発だというのにw
      6. ぴろと さん 2012/03/10 土曜日 00:53 評価 #4033693

        あ、それとハマリはかなり深いですよ。
        自身では甘は780くらいが最高ですが、1200やら1400を見たことあります。
        400くらいは結構ざらにあるようなイメージです。
        どうぞお気をつけ下さい!
      7. TY777 さん 2012/03/10 土曜日 15:16 評価 #4034075

        ぴろとさん。
        またまたありがとうございました!!

        おかげで結構演出が分かってきたのでまた打ちたいですね♪
        でもまぁ出玉感はかなりありますが釘が(特にアタッカー)悲惨なんで純粋に2100発獲得は無理です。

        おっしゃるようにハマりがそうとう深いですよね。
        ハマリが深いので不快に・・・笑

        サーチライト赤は確か、修道士が来てパンをルパンにあげてパンの中身が白パンツでサーチライト赤でも普通にハズレ。
        5.6回は脱出してますが、全然アツじゃないですね。笑

        また何かあれば質問しますのでその時はよろしくお願いしますmm
      8. ぴろと さん 2012/03/11 日曜日 01:00 評価 #4034475

        パンから出てくるのはブラジャーです!!
        結構アツいはずですよ。(自分はハズレだったほうが多いですが)
        パンからはいろんなものが出てきますよ〜w

        ぜひ色々な演出を楽しんでください♪

      返信する

      3のつく日は ゾウさん さん 2012/03/04 日曜日 01:09 評価 #4029613
      ルパンの日。ということで、本日は3月3日だったので久しぶりに打ちました。(ミドルタイプ)
      やっぱり面白いです!!
      もう打ち納めかな、と思いつつ次回作に期待です。


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT