| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜シリーズ」

記事番号【3928994】が含まれるスレッド

MM中の先読み? エバ論信者追記 さん 2011/10/25 火曜日 13:39  #3927158

下2のぷーちょんさんの質問に便乗させていただきます。

MM中にたまに図柄が止まると同時にコアフラが・・・

1段階目→左右端が同時に点灯
2段階目→次の変動で左右端は点灯したまま左右端から2番目が同時点灯
3段階目→いつのまにか消えてる

とゆうのを、たまに見ることがあります。

これって何なんでしょうかね?

じぶんで勝手に先読みと思ってました。3段階目で真ん中が発光すればチャンス?とか勝手に・・・

  1. Gon さん 2011/10/25 火曜日 14:53 評価 #3927199

    エバ論信者追記さんこんにちは。
    信頼度はどれくらいかわかりませんが最後まで点灯すると熱いと思います。
    自身が2/2で当たっています。
    点灯するまで何の意味があるのか?と思っていましたがそこそこ信頼出来る先読み予告だと思います。

    ちなみにこの演出はミドルのみの演出でライトにはありません。
  2. 一撃一万枚。 さん 2011/10/25 火曜日 15:21 評価 #3927207

    先読みですよ。
    ちゃんと最後までいけばそこそこかな?
    ミドルではボチボチです。
  3. エバ論信者追記 さん 2011/10/25 火曜日 15:39 評価 #3927214


    Gon さん
    一撃一万枚。 さん

    ご返信ありがとうございます。

    そですよねー、やっぱりあれって先読みだったんですよねー

    記憶は曖昧なのですが、質問の欄に「3MM」と書いてしまいましたが通常時でも出ますよね。
  4.  真、風間 さん 2011/10/25 火曜日 16:28 評価 #3927236

    MMから通常時に先読みがまたいで
    出現する場合もあります。

    コアフラッシュは(最終段階は)
    大抵は白ですね。
  5. ぶーちょん さん 2011/10/25 火曜日 22:10 評価 #3927502

    エバ論信者追記さんこんばんわ。
    MM中にモノリスランプが順番にひかるのは、
    MM限定の先読み。
    通常時に光るのは先読みでなく、
    その回転のみの演出モノリスランプ予告だと思います。
    MM中の先読みでコアフラまでいけば、
    あついらしいですが、滅多にいかにと思います。
    自身経験なしです。
  6. ジークフリート さん 2011/10/25 火曜日 23:04 評価 #3927579

    恐らく、いきなり全点灯(白)とか、いきなり全点灯(赤)が一番信頼度高いのではないかと思います。
    たまーに、モノリスが順に点灯していって、最後にコアがレインボーに光る(フラッシュというよりそれぞれの色が順に点灯していく感じ)演出もありますが、確変確定ではないのでご注意を。
    モノリス予告のコア虹フラッシュは確確(15R)ですが。
  7. カヲルきゅん さん 2011/10/26 水曜日 08:46 評価 #3928128

    MM中の先読みで最後のコア赤→予告で当った事あります。
    滅多に最後まで行く事ないですよね。
  8. エヴァファン2 さん 2011/10/26 水曜日 12:34 評価 #3928258

    皆さん、こんにちは。

    自身もMM中の先読みで最後のコア白を何度か経験してますが、一度も当たった事がありません。
    はっきりとは覚えてないですが、普通のエヴァ系のリーチに行ったくらいだったと思います。

    ところで、マイホの福音は、今でも3台だけ残ってはいるのですが、ボリュームも小さくされ全然迫力もなく面白みがなくなってしまい、ここ最近は時々1台だけ打ってる人を見かけるくらいですが、殆ど誰も打ってない時間の方が多いくらいです。

    ボリュームダウン=設定悪いですよね。。。
  9. エバ論信者追記 さん 2011/10/26 水曜日 17:18 評価 #3928413


    おはようございます。

    >ジークフリート さま
    私も一度だけ何気ない演出から・・・たしか

    IF外から内→押しボタンレイ「・・・」→図柄は普通に止まると同時(この辺が曖昧)にコアフラ赤を伴う全点灯+けたましい音(インパクトフラッシュじゃない)→6か8のシングルテンパイ→レイリーチからシンジリーチにランクアップ→マリ援護で当たり昇格なし

    とゆうのがありました。隣のオバちゃんが「それ当たるわよ!私もそれで当たったことあるのよ!」と声をかけられ、私の経験上、「隣の知らない人に声かけられたらハズれる」が頭をよぎりましたが無事当たったのですが自身、今作のいきなり一斉点灯は当確かと思ってマシタ・・・←違いましたか?

    >エヴァファン2 さん

    マイホの福音は、今でも3台だけ残って
    ボリュームダウン=設定悪いですよね。。。

    ウチのマイホも残数5台、内3台は禁煙コーナーにあるので立ち入れず、2台は喫煙コーナーにかろうじて仲良く並んでるのですが、隣の祭系みたいのとコウダクミにツブされそうなのに最近、後ろにろくでなしブルースがきて周りがうるさく、もう何も聞こえません。とゆうか聞こえてもリツコさんとミサトさんしかしゃべってくれませんが・・・
    音量下げられるとパチンコテンションも下がりますよね。
  10. ジークフリート さん 2011/10/26 水曜日 23:38 評価 #3928754

    エバ論信者追記 さん

    僕が書いたいきなり全点灯(白または赤)は、ミッションモード中限定の演出で、これはハズレありです。信頼度約40%くらいらしいです。
    そして、エバ論信者追記さんが体験した、いきなり全点滅は、通常時の演出で、これは当確です。さらに「けたたましい音」は恐らくコアプレミアフラッシュの音で、これまた当確です。
  11. 暴走番長 さん 2011/10/26 水曜日 23:57 評価 #3928785

    スレ主様、横入失礼します。

    >ジークフリート さん

    貴方のおっしゃるいきなり全点灯とは福音では確定なのですか?私も見た(聞いた?)ことがあるのですが赤フラッシュと虹フラッシュの二通りあったような・・・

    それともう一つ、スレ主様とジークフリートさんの表現している「けたたましい音」とゆうのはどのような音のことをいうのでしょうか?IFや海のパールフラッシュ、享楽のハンドルフラッシュのような意味のないくらい大きな音ということでしょうか?
    失礼を承知で、スレ主様の住んでらっしゃる地域の方言なのでしょうか?どこかで聞いたことのあるような響きなのですが・・・
  12. 単発乙・・・ さん 2011/10/27 木曜日 03:27 評価 #3928967

    >暴走番長 さん
    「けたたましい」は標準語です・・・。

    人を驚かすようなあわただしいようす。また、突然大きな音の起きるさま。やかましい。騒々しい。
  13.  青い炎のステラ さん 2011/10/27 木曜日 05:38 評価 #3928994

    エバ論信者追記さん おはようございます。

    MM中の図柄停止時のモノリス点灯は、先読み予告ですね。

    ◆エヴァ6:ミッションモード中の予告
     http://eva6.net/stage/mission.html
    | ■モノリス先読み予告
    | 図柄停止時にモノリスが左右から点灯して行く先読み予告。コアまで光ればチャンスとなる。
    | 点灯パターン       信頼度
    | 01、04→02、03→コア白  約7.1%
    | 01、04→02、03→コア赤  約34.8%
    | 01、04→02、03→コア虹  100%

    >今作のいきなり一斉点灯は当確かと思ってマシタ・・・←違いましたか?

    通常時のモノリス一斉全点灯は当確でよろしいかと。

    ◆エヴァ6:モノリスランプ予告
     http://eva6.net/yokoku/monolith.html
    | 点灯パターン     信頼度 出現率
    | 全点灯→ランダム点滅 100%  1/195972
    | いきなり全点滅    100%  1/ 75022

    ◆エヴァ6:モノリスランプ予告
     http://evapachi6.blog41.fc2.com/blog-entry-40.html
    | 点灯パターン               信頼度
    | 全点灯→ランダム点滅→ランダム点灯&点滅 100%
    | いきなり全点滅              100%

    >けたましい音(インパクトフラッシュじゃない)

    これは、ジークフリートさん(どうもです)が書かれている通り、コアプレミアフラッシュの音でしょうね。
    けっこう激しい効果音と共に、コア点灯します。

    ◆エヴァ6:コアフラッシュ予告
     http://evapachi6.blog41.fc2.com/blog-entry-45.html
    | 一発告知としてコアフラッシュプレミアム予告が存在し、効果音と共に白色か虹色に変化すれば大当り確定となる。
    | コアの色 信頼度
    | 白色+効果音 100%
    | 虹色+効果音 100%

    こんな感じ
     ↓
    ◆始まりの福音 #078
      &feature=related

    ◆始まりの福音 #083
     
  14. エバ論信者追記 さん 2011/10/27 木曜日 15:37 評価 #3929248

    >ジークフリート さん

    おはようございます。
    お返事ありがとうございます。

    やはり一斉点滅(点灯?)は当確でしたか。まあ自身、通常時の発生は一回こっきりなのですが・・・

    >単発乙・・・ さん
    >暴走番長 さん

    「けたたましい」→これって標準語ですよねぇ?ちなみに私、北海道の下の方在住です。なまりのある地域ですが、私自身そこ出身とゆうわけではないのですが、少なくとも北海道語とゆうことはないと思います。

    >青い炎のステラ さま

    やっとお返事いただけましたね。キセカチの頃から青い炎のステラさんのファンでした。光栄です。
    いろんな方への的確なアドバイス、いつも参考にさせていただいております。これからもよろしくお願いいたします。
  15. そら@kambei さん 2011/10/28 金曜日 02:46 評価 #3929893

    > 6,11 ジークフリートさん

    横からすみません、はじめまして^^
    現行機種では福音ばかり打ってる者です。

    昨日、5MM中に赤保留が発生した該当の消化にて、いきなり全点灯(白)を初めて経験しました。

    ミッション中のいきなり全点灯は初めてでしたし、そんな演出がある事自体知らなかったので、
    「気のせいだったのだろうか……」と思ってましたが、
    ジークフリートさんの書き込みのお陰で、自信(確信)をもてました。ありがとうございます!

    ま、この時は、
    「自信をもてなかった=それ以外の演出はショボショボでハズれた」
    っていう残念な結果だったのでした(笑)。

    嬉しくてつい書き込んでしました。適当に流してやって下さい♪
  16. やっさん家 さん 2011/10/28 金曜日 14:35 評価 #3930148

    音量は店員に言えば挙げてもらえるのが普通です
    自身マクロスであたりを引いた時は必ず挙げてもらっています
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT