| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

コウヘイ最凶伝〜地獄の閻魔覚醒の刻〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

コウヘイ最凶伝〜地獄の閻魔覚醒の刻〜


(c)SYSCOM (c)Konami Digital Entertainment 

<< コウヘイ最凶伝〜地獄の閻魔覚醒の刻〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(2件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
閻魔チャレンジ中 バリ伝 さん 2010/10/18 月曜日 00:43 評価 #3633374
皆さん、こんばんは。はじめてスレします。
最近、新台入替とともに激減するコウヘイに、今更ながら大ハマリしています(心もお金も)
もっと早く、面白さに気づいてれば良かったです。はっきりいって、大勝ちなんてしたことありません。手持2000枚くらいなら、何度かありましたが、なんせ、コインがあればあるだけ、入れてしまいます(汗)たぶん、アビリットの図中にはまっています。コインはたいして増えてないのに、ヤン魂がモリモリ増えてるだけなのに・・・(涙)

知識のほうも過去ログや雑誌等で勉強しましたが、わからないことが1つ。

閻魔チャレンジ中にチャレンジ成功と別に、「ハズレ」や「チェリー」から成功→閻魔RUSH となるときがあると思うのですがその当選確率をご存知の方いらっしゃいませんか?(ハズレの時は”うっとうしいぞ”とかいうやつです)過去に何回か経験してると思うのですが・・・どこにも載っていないので勘違い?なんて、思うときもあるのですが。なんせ、閻魔チャレンジ中は、恥ずかしながら危機迫る思いで打ってまして、かなりテンパリ状態(汗)

ご教授、よろしくお願いいたします。

  1. 鬼爺 さん 2010/10/18 月曜日 09:48 評価 #3633610

    チェリーで抽選しているかどうかは覚えていませんが
    ハズレ引いた時は確か「10%」だったような…。

    パチスロ必勝本で読んだ記憶があります。
  2. バリ伝 さん 2010/10/20 水曜日 02:09 評価 #3635702

    鬼爺さん、回答ありがとうございました。
    打ちはじめた当初は何回か見た覚えがあったのですが体感的にも、その位の気がします。スッキリしました。

    もう1つ疑問に思ったことがあったのですが・・・
    閻魔ラッシュに入って待機状態の4択リプの確率をご存知の方いらっしゃいませんか?(真ん中!右!→RT外津斗のヤツです。)
    私もパチスロ必勝本は読むんですが、ちょうど購入をサボっていた時期がありまして・・・よろしくお願いいたします。

返信する

スペリプについて だいどん さん 2010/08/15 日曜日 17:13 評価 #3564593
皆さんこんにちは
先日、強チェリー後のリプ連(2回の内)でボーナス・リプ・リプが出て(当然フリーズなし)その後中段任務。

終了後、BET閻魔RUSH3セット終了
この場合はスペリプの3セットということでいいんでしょうか?

  1. 鬼爺 さん 2010/09/08 水曜日 10:52 評価 #3591017

    ボーナス成立後のリプ連で3セットではないでしょうか
  2. 爆走列島 さん 2010/09/22 水曜日 12:15 評価 #3607001

    強チェリー
    単独、REG同時当選により当選率が変化

    ART当選率(%)
         単独 中段REG
    設定135 16.5 3.91
    設定24  22.4 3.91
    設定6  27.1 6.25
    (%)  斜めREG
    設定1-5 2.73
    設定6  6.25

    ストック振分
    1個  99.4%
    2個  0.10%
    3個  0.39%
    4個  0.02%
    5個  0.05%

    ボーナス成立後リプ連
    ボーナス成立後のリプ連でもART抽選

    ART当選率
    単発   0.003%
    2連    0.01%
    3連    0.39%
    4連    0.78%
    5連    3.13%
    6連    6.25%
    7連    6.25%
    8連    12.5%
    9連    25.0%
    10連以上 100%

    ストック振分(%)
       -9連 10連以上
    1個  99.3 ----
    2個  0.39 98.8
    3個  0.20 0.78
    4個  0.01 0.05
    5個  0.05 0.39
    6個  0.003 0.01
    7個  0.006 0.02

    なので強チェリーからじゃないかな?

返信する

継続と関係あるのでしょうか? フェルロッサー さん 2010/08/05 木曜日 00:28 評価 #3553354
皆さん、こんばんは。
ここ最近、この台ばかり打っているのですが、
閻魔ラッシュ中に1撃で「33魂」や「77魂」とあまりみかけない数字が出ましたがこれは継続と関係あるのでしょうか?
ちなみに今までに5回出ましたが全て継続となりました。たまたま運が良かっただけでしょうか?

  1. 鬼爺 さん 2010/08/14 土曜日 01:15 評価 #3563353

    もうヤン魂獲得の解析出てるからコンビニで読んだらいいよ。
  2. フェルロッサー さん 2010/08/15 日曜日 00:15 評価 #3564113

    鬼爺さん、はじめまして。
    もう解析出ているんですか^^;。
    教えていただきありがとうございました。

返信する

1000魂以上のストック 最凶最高! さん 2010/07/05 月曜日 22:25 評価 #3518121
先日、初打ちをしましたがスゴイですね、この台。午後3時位から夜10時までARTが続き、一撃6500枚でました。個人的には蒼天よりも爆発力があり、運に左右されないと思います。

さて、そこまで続いたARTはいつストックされたのか今ひとつ分かりません。1000魂でストック抽選するということでしたが、一度だけ2300魂も溜まりました。恐らくこの時に大量ストックされたような気はしますが、1000魂を超えた後は(ART中)毎ゲーム随時ストック抽選されるのでしょうか?それとも、最終ゲームの際に一度だけ抽選でしょうか?

また2300魂も溜まったのはムダ引きだったのでしょうか?

お詳しい方、教えてください。

  1. CRPWORLD さん 2010/07/06 火曜日 11:32 評価 #3518758

    MHでも4台中、3台が箱を4箱以上も積んでいました。
    たしかに蒼天や鬼武者に比べ、設定どおりに出る感がありますね。蒼天なんて4でも5でも負けることがありますからね〜。

    面白いのは私も同感ですが、惜しむのは余りにも導入店舗数が少ない!
  2. しーさん最高 さん 2010/07/06 火曜日 23:03 評価 #3519398

    user image ヤン魂は無駄ではないと思いますよ。
    私も詳しくは分かりませんが、初打ちでフリーズから一撃5000枚出したときはヤン魂が夜露死苦(4649)まで溜まりました。あと4649でカンストしました。
    次の閻魔ラッシュで最初から300魂ありました。
  3. 是清やっほ さん 2010/08/09 月曜日 10:22 評価 #3558104

    1000以上は次回確定で段階的に高確ARTの期待度が上がる仕様です。

    高確ART→ミッション成功→高確ARTのループで増やす台なので、ミッション成功の引きがかなり重要で、私は個人的には蒼天より引きが重要だと思いますね。

返信する

フリーズ へっぽこZ さん 2010/07/02 金曜日 02:07 評価 #3514169
ガイドにフリーズ時のARTストックのことが出てましたが、3個以上確定らしいですね。
思ったよりストック数が少ないのにビックリです。

今までフリーズから大勝を2回経験しましたが、過度の期待は禁物ですね。

  1. 特リプはずれる さん 2010/07/06 火曜日 00:07 評価 #3518307

    今日、フリーズしました!!
    ボーナスかと思ってたら、ART確定の演出なんですねー。

    ってか3以上って・・・・・・最大何個ストックあるんですか??

    運良く初打ちでそこそこ連しましたが、やっぱ、ボーナスが少し重いぶん、ARTに通常からサクサク入ってくれる台じゃないとこの台、前作の鬼浜よりキツイかも??

    ただ、演出、BT、リプ連、やっぱ鬼浜はおもしろい!!!!!!!!

返信する

ミッション中にて 山人 さん 2010/06/28 月曜日 22:02 評価 #3509914
ARTストック終わりかあるかというところで、ずっとミッション30G中ナビがでていて、最終2Gで青ナビでそのとおり目押ししたのですが、青七は左リールに止まっていましたが、出目ははずれで、煉獄閻舞に画面が変わりました。その後、ARTも入らず。これはストックなしで、普通のことなんでしょうか?
  1. リコシェ さん 2010/07/02 金曜日 18:09 評価 #3514649

    うーん。青ナビと紫ナビを間違えたのではないでしょうか?
  2. ドボちゃん さん 2010/07/05 月曜日 02:00 評価 #3517316

    私も似たような経験ありますよ。ART中の青七ナビで狙ったら外れるということが。
    最初は目押しミスだと思っていたけど、慎重に狙っても同様のことが続くし、なにより三択の目押しミスになるので滅茶苦茶損します。ARTはATに格下げで、ART格上げナビを引けなければ閻魔チャレンジもなく終了です。
    短時間で4回も同様のことがあり、最初は見押しミスかと思い慎重に消化しても青七ナビの時にかぎりナビがそろいません。獣王の時代からAT機を打ってきたので目押しを慎重に行って外すことはまずありえません。店にもクレームを言いましたが、結局何が原因かわからない様子。
    台がおかしいのか機種自体に異常があるのかわかりませんが、過去ログに似たような事例があるのを見たと思います。私は不信感を持っているので、もう打ちません。
  3. 義憤 さん 2010/07/15 木曜日 02:12 評価 #3529372

    同じか分かりませんが、

    青7ナビで一回だけ、青七が下段に止まって、
    子役が外れたことがありました。

    ビタで下段押しちゃったのかな?と思っていましたが。。。
    結構長い間打ちましたがそれ一回だけです。
    ART中でしたが降格しなかったような。。。
  4. CR筋肉万 さん 2010/07/18 日曜日 01:04 評価 #3532410

    その前(ART中)に目押しミスしているのでしょう。

    それしかない
  5. 山人 さん 2010/08/18 水曜日 21:31 評価 #3568366

    最近忙しくて板見てませんでした。みなさん、ありがとうございます。この時は、コウヘイの声もあり、画面も青七表示ありで、出目は中断青七、緑、で第三停止はずれでした。三択はずれの出目でした。本当に謎でした。

返信する

強チェリー 愛ちゅん さん 2010/06/27 日曜日 01:00 評価 #3508073
普段チェリーを分けて数えているんですが、強チェリーのおちがひどいことが多々あります。
しかし合算値だとそれなりの値に落ち着いていることが多いです。

きちんと中段チェリーも混ぜて、右リールにも黒7狙ってます。

チェリーの強・弱は完全に判別できない制御なのですか?

  1. トネガワ さん 2010/06/27 日曜日 12:30 評価 #3508383

    便乗で質問があります。
    強チェリーって右リール黒いの狙って上、下段に止まった時が強チェリーですよね。
    昨日1000Gちょい回してチェリー20回位引いて一度も強チェリーありませんでした。
    強チェリーの認識間違ってますか?
    弱と強の判別教えてください。
  2. 人生ギャンブル☆ さん 2010/06/27 日曜日 23:33 評価 #3508879

    ・弱チェリーは右リールに黒のボーナス絵柄をねらった時、中段に黒が止まります。
    ・強チェリーは同じ手順で上下段or下段に黒が止まります。
    また、左リール中段にチェリーが止まった時も強チェリーです。
    チェリー落ちについてですが、この台に限らずどの機種でも偏ったりするような。。。
    まぁ、そこは合算値ってことで(汗

    トネガワさんについてもチェリー強弱は同じ説明です。
    『1000Gちょいで強チェリーなし』・・・強チェ出現確率は設定1〜6 約 1/201 〜 1/184 ですから、なくは、、、ないかと。。。
  3. トネガワ さん 2010/06/28 月曜日 02:16 評価 #3509151

    右リール狙ったんですけどね。
    確率の5倍ハマリ...
    無い訳では無いんでしょうけど。
    弱に偏りすぎですねorz
  4. ユキヒョウ さん 2010/07/02 金曜日 14:57 評価 #3514563

    どこで見たか忘れましたけど、確か右リール枠内だか中下段だかに、
    2連黒7の下を狙わないと止まらないとか聞いた気がします。
    なので少し目押しが早いと停止しないらしいです。

返信する

3000枚とかどうやったらいくの? トネガワ さん 2010/06/26 土曜日 22:34 評価 #3507884
初めて勝てました。
BIG中にダブルライン引いたり、ART中に斜めブッタギリ2回で1900ヤン魂獲得、平行ブッタギリでコウヘイで一発で700G位増えてヤン魂1700、1000超えも2回ありました。
んで終わってみるとたったの1600枚でした。
あれだけ引き強な場面作ったの出玉少ねぇ...
設定は入ってない台だと思いますが、3000枚とかどういう風な流れなんでしょうか?
見せ場は作ったつもりでしたが出玉少なくて消化不良でしたorz

  1. (´・ω・ さん 2010/06/27 日曜日 00:03 評価 #3507997

    ART中に内部状態が低確と高確があり
    高確中はミッションが簡単なやつが選ばれやすいのでクリアする。
    とARTストック+継続確定なのでストックが貯まります。
    それで増やしていくんじゃないかな〜とおもいました。

    低確への転落はミッション失敗しない限りはしないので一度入ると大変な事になるんじゃないかとおもってます。まだ入ったことがありませんが><
    如何にART中にBTやBG引くかが勝負になりますよねー
  2. トネガワ さん 2010/06/27 日曜日 12:27 評価 #3508380

    たぶん高確いきました。
    ART中の背景がいつもと違う時ありました。
    1G継続させろとかありましたし。
    いきなり3拓といきなり押し順リプで失敗して、ミッション失敗でしたけどorz
    なるほど...その辺が引き弱だったから出なかったんですね。
    てか押し順リプですが、4連続順押しミスしました。50%をこれだけミスると凹みます。
    ミッションですが15G継続させろで諦めていたらナビ有りがありました。後5G継続させろでいきなり7枚役でナビ有り。次Gで7枚役成立ナビ無しでミスって終了でした。あれは一体内部でどんな抽選になっているんでしょうか?
  3. CRPWORLD さん 2010/07/06 火曜日 18:43 評価 #3519089

    う〜ん、文面からだけですと何連したのか分かりませんが、ダブルラインの1000超え2回なら相当ストック貯めたのは間違いないですよね。しかしそれで1600枚とは確かに少なすぎますね…。

    私は同じような展開で5000枚オーバーでしたよ。
    スレの回答にもなりますが、ポイントはボーナス回数だと思いますよ。やはりボーナスをコンスタントに絡めないとなかなか急増はしません。
    ご存じでしょうが、ボーナスを引いた際に、魂も一撃で大きいのがく貯まり、かつゲーム数が0にリセットされるにも関わらず、魂数はそのまま。つまり、1000超えも楽々状態になるという鬼武者的に一度で二度も三度も美味しい、という状況ですからね♪
  4. pぉkm さん 2010/07/09 金曜日 01:09 評価 #3522129

    高確に入ると倉庫の中みたいなところに行きますね。
    高確中ならヤン魂400以上なら安心してミッションに挑める状態でした^^
  5. 一台投資最高3000 さん 2010/07/10 土曜日 00:14 評価 #3523267

    ガメラならいくかも
  6. CR蓮舫 さん 2010/07/11 日曜日 21:00 評価 #3525197

    えぇぇぇっ!? もしかしてアンチ・アビリットの方が書いているのでは・・・?

    個人的には、この台の爆発力はマジで現役機種最強(最凶?)だと思っていますよ。いままで10回ほど打って、一撃5000枚オーバーは4回!!蒼天も鬼武者も敵いません。
    正直に言うと、これは5号機初の公的なBモノではないかと個人的には思ってますよ(苦笑)。
  7. 普通の拳 さん 2010/07/12 月曜日 01:27 評価 #3525670

    私もそう思います(笑)。
    2回打って、4000枚オーバー1回、5000枚オーバー1回です。
    一撃が半端じゃないと思いますけどねぇ。
  8. あぴりっと さん 2010/07/12 月曜日 09:53 評価 #3525895

    これ打ってから、蒼天を打つのがアホらしくなったのは私だけではないでしょう・・・。

    ホールも導入したい気持とシガラミとで微妙なところなのでしょうね。
  9. あぴりっと さん 2010/07/12 月曜日 09:54 評価 #3525896

    蒼天なんて、幸運に幸運を重ねて、ようやく2000枚オーバー。アホらしくなってきます。
  10. しゃっしゃ さん 2010/07/12 月曜日 18:03 評価 #3526294

    昨日、通常時フリーズビッグ。
    ラッシュ突入したが、倉庫ステージにもいかず、
    ボーナスも無し、ART3セットのみにてすんなりと終了。
    フリーズの価値、全く感じない。

返信する

実戦体験あれこれ へっぽこZ さん 2010/06/26 土曜日 01:32 評価 #3507315
あまり打ち込んではいませんが、実戦で体験したことをいくつか報告。

○ ヤン魂を2500以上獲得すると、ヤン魂数が「4649」になって、そのセット中はヤン魂は獲得しません。
○ 閻魔ラッシュのRT獲得状態の時、7枚役を取りこぼすと、AT状態に転落します。AT状態のまま最終ゲームに突入すると、兄弟に逃げられて閻魔チャレンジが発生しません。
○ 煉獄閻舞中、非道任務を引いた時、非道ミッションになる時と、ぶっちぎりターボになる時がある。
(どちらも、ストック有り状態で確認)
前兆ゲーム数との兼ね合いかも?
○ ラッシュの背景が倉庫の場合、チャレンジのミッション難度が優遇されているっぽい。
(ヤン魂数が200程度で、1G・3G・5G継続の選択が数回有り)
また、ヤン魂数1000以下でも、ラッシュ継続数回確認。
○ ヤン魂数1111到達時は、「ゾロ目」とは出ない。
○ ぶっちぎりターボでコウヘイが出ても、ヤン魂数大幅増を期待できない場合有り。
(6ゲーム時、11魂×5回とかありました)
個人的にはゴンタが一番安定してヤン魂稼いでくれる気がします。

ラッシュ中のヤン魂は、500以上獲得できないと継続への望みはかなり薄い気がします。
もっとも、1Gや3G継続をもらっても、レバーオン→3択ナビ発生or2択ナビ発生→orz の展開がよくありましたが・・・。


    返信する

    ミッション (´・ω・ さん 2010/06/22 火曜日 22:55 評価 #3504310
    ART後のミッションで○○G継続せよ の時に押し順ナビと7枚役のナビが出たのですが高確ミッションでしょうか?

    本日○○G継続せよでナビが3セット分あり
    2セットは完走する前にハズレでクリア
    1セットは最後のゲームまでいってナビがなくなり転落しました。

    1. へっぽこZ さん 2010/06/26 土曜日 00:24 評価 #3507199

      (´・ω・ さん
      はじめまして。
      閻魔チャレンジ中のナビですが、何種類かのナビ発生率があるそうです(スロ雑誌に載っていました)。
      高確率のナビ抽選にあたれば、30G完走も出来ますが、運が悪いと1G継続もできないこと請け合いです(本日、1G・3G・5G継続のミッションを多く引くも、3択・2択で撃沈多数を経験しました)
    2. (´・ω・ さん 2010/06/27 日曜日 00:06 評価 #3508002

      へっぽこZ さん
      ありがとうございます。
      やはりあれは高確にいたんですね><
      ぜんぜん物に出来ず4セット目で死亡しそこからストックしていたのが爆発。
      といってもミッションがぜんぜんクリア出来なかったので700枚止まりでしたがね〜w 12回ARTに入りました♪(潜伏や途中強チェあり

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT