| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR吉宗シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR吉宗

Daito
 

<< CR吉宗 >>

▼対象機種
CRA吉宗SWEET Ver.
CR吉宗
CR吉宗LIGHT Ver.
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
出球が少なく感じた よしーーむね さん 2011/12/25 日曜日 21:01 評価 #3977917
甘の吉宗を打ったんですが、結構連荘して
15Rもたくさん出たんですが・・・15Rの出玉少なくないですか?
純増15Rだと900玉出る計算なんですが900も無い感じでした
アタッカー周辺の釘も甘めでしたのでそれほど取りこぼしては無いと思うんですが
もしかしたら計算ミスしてるかもしれませんが
お答えいただければ幸いです。

  1. narichika33 さん 2012/01/10 火曜日 05:02 評価 #3986690

    そりゃ打ち出した玉の分を差し引いてないから、少なく感じるんじゃないのかな。 打ち出し分のヘソ&おまけチェッカー入賞もあるから多少の誤差はでるとしても実際の出玉は700〜750くらいだよ。
  2. akj さん 2012/02/07 火曜日 03:14 評価 #4009551

    この台はっきり言って辛いです出球も少なめですし
    3円なら1K最低22はほしいですね。

返信する

初打ちにて ひめな さん 2011/03/22 火曜日 22:49 評価 #3759060
連休使って甘バージョンを1日半打ってきました。
通常時は何はともあれ擬似3待ちな台なんですね。
擬似3から千両箱(鷹があれば最強?)は1度も外れませんでした。

で、打っていて気になったことがあったので質問させてください。

確変中はすべて姫モード(歌がいいですねぇ♪)で打っていたんですが、その中で2R否定(もしくは2通否定)ってありますか?
気になったのは、

・姫M選んだのに爺がラウンド後にしゃべる(その時までに点いている保留のみ対象)
・ライブビジョンに姫が映る(これもその時までに点いている保留のみ対象)
・357聴牌

この3つは2R(もしくは2通)否定で宜しいでしょうか?
1度も2R引かなかったので。
間違いやこれ以外にもありましたら教えてください。

あとこれも確変中なのですが、当確(この台の場合は確確になる)予告などありますか?

実際に出て外れなしだったのが(どう見ても当確なのは除いて)、

・ライブビジョンに豆みたいな変なの?が映る
・サウンドセレクト時に3つとも同じ歌
・「そこにあるかもしれない」で当たりラインが1つの時
・「イマコノトキダケ」で当たり図柄が3つだった時

くらいでしょうか。
最後は当確なのかどうか怪しいです。。
ちなみに、357聴牌も数は少ないですが外れなしでした。
こちらもいろいろご指摘いただけると助かります。

質問ばかりですが宜しくお願いします。

  1. ひめな さん 2011/03/22 火曜日 23:00 評価 #3759079

    >・「イマコノトキダケ」で当たり図柄が3つだった時

    ここのところもしかしたら勘違いしてるかもしれません。
    「イマコノトキダケ」ではなく「君のカケラ」だったかもしれません。
    歌っていく中でリーチラインが分裂しながら増えていくアクションでした。
    申し訳ありません。
  2. TY さん 2011/09/02 金曜日 15:42 評価 #3881728

    主さんへ。

    今日、吉宗sweet打ったのですが357テンパイは外れなしとありましたが、姫のここにあるかもしれないで357テンパイは外れました・・・

    ちなみに357テンパイというのは357のみテンパイということですかね?
    一応自分のは他にもテンパイした数字がありましたが・・・

    最後にテンパイの意ですが、左中右の3つの数字が揃ってることをおっしゃっているのですよね?^^;

返信する

質問です>< bon1216 さん 2011/03/07 月曜日 20:49 評価 #3748209
本日、sweet ver.を打ちました。
5kくらいで当たりを引いたんですが、その後のことで質問があります><
最初、青図柄で当たり→15R昇格で吉宗を選択
何回か回して確定音?っぽいの(キュキュキュキュキュイーンみたいなw)で周りが赤く発光+回転で敵を倒し、7で当たったんですが。
その後、姫を選択し、ライブモードみたいのでリーチ→ハズレ→スタンバイモード→20回転終了→通常へ だったのですが。
赤図柄(7、3、5)は15R確変確定じゃないんですかね?それともただ15R確定?
最初の当たりの時はセグを確認しましたが、2回目は確定音鳴ったし7図柄だったので「確変だろう」と思い確認しませんでした。
スタンバイに転落した時もセグは確認しませんでしたが、2Rランプは点灯してました。
確変ならスタンバイモード21回転目に〜と書いてありましたが、通常に戻ったのが18回転目・・・
うる覚えで家に帰ってからセグを見てみたら、スタンバイに転落したときのセグは2R確変となってました
回答よろしくお願いします><

  1. 駆虎呑狼 さん 2011/03/08 火曜日 06:16 評価 #3748725

    こんにちは。

    質問に関して…分かる範囲でですが。

    この機種はバトルスペックですので、数字によって
    確変確定とかは無いです。

    >何回か回して確定音?っぽいの〜
    ↑コレは今回のケースでは吉宗で
    バトルに勝てるという確定音であって
    次回当たりを保障するものではないかと
    (2通搭載機種共通ですよね)

    >スタンバイに転落した時〜
    2Rランプ点灯は2通を引いた時にも点灯します。

    >スタンバイに転落したときのセグは2R確変〜
    これに関しては、はっきりした事は分かりませんが…

    1 セグの見間違い
    2 2確の時短中に2通を引いた
    のどちらかではないかと。

    失礼しました。
  2. 勝とうブー さん 2011/03/22 火曜日 09:51 評価 #3758580

     確変確定とか訳分からないこといってないで、
    良く勉強してね。
     バトルタイプなんだから、全部確変だよ。
     2通引いて通常確率に落ちたに決まってるじゃん。
     2確セグで落ちることは100%ないんだから、
    見間違い(ドットの有無とか)なんだよ。

返信する

打ってみましたが・・・ らむぅ〜 さん 2011/01/25 火曜日 12:32 評価 #3710875
初めて打って、当ったのですが、15Rのランプが点いていたのに、7Rで終わってしまいました。
コンな事あり得るのですか?バグですかね?

  1. 冬のヨンさま さん 2011/01/25 火曜日 14:45 評価 #3710959

    少なくとも、書き込む際にはMAXかライトか遊パチかぐらいないと返答できませんよ
    ちなみに、MAXは15Rでも実質5Rってのがあります
    継続 回数 2or15(実質5R)or15R8カウント

    賞球数 3&3&10&14

    大当り確率 1/399.6 高確率時1/39.96

    時短 大当り終了後77回
  2. らむぅ〜 さん 2011/01/26 水曜日 11:34 評価 #3711790

    冬のヨンさま  お返事有り難うございます。
    失礼しました。MAXでした。
    MAXは15Rでも実質5Rが有るのですね。15Rランプが点いたので、何故7Rで終わってしまったのか。
    不思議に思っていました。

返信する

今日大当たりでした。 ヒノバス さん 2010/11/24 水曜日 00:29 評価 #3664593
昨日32回大当たりしている台でした。何気なく座って打ち始めたのですが、600円投資したところで大当たりを引き当て、2万発を超えました。ありがとうございました。
  1. ハーレーだびっと さん 2010/11/25 木曜日 15:17 評価 #3665819

    日記なら要らん!
  2. 大河 さん 2011/01/18 火曜日 19:04 評価 #3704843

    1パチ日記の自慢とかどこの厨房w
  3. akitarou さん 2011/03/06 日曜日 13:54 評価 #3746944

    スカッと書き逃げ!
    俺は気に入った。

返信する

鷹狩? 石川白猫 さん 2010/11/20 土曜日 08:43 評価 #3661878
 これまですこし打ちましたが、初めて鷹狩に
なりました。ピーピー音はすれどリーチにならず
周囲から見られ、30回転くらいで俵に当てろ?で
大当たりこの鷹狩りはミッションはプレミヤでしょうか?50回転くらいで終わるのか?
 それと15Rでも出球少ないね

  1. 遠山の金太郎 さん 2010/11/21 日曜日 20:23 評価 #3662772

    こんばんは

    鷹狩は2R確変確定(電サポなし)。

    灼熱将軍は2R確or2R単、共にありで20G超えたら確変確定。

    でしょう。
  2. 石川白猫 さん 2010/11/22 月曜日 15:42 評価 #3663378

    遠山の金太郎さん返信ありがとう。
    そういえば鷹狩モードになった時、大当たりと
    出たように思います。

返信する

答えが出ました。 CR吉宗 さん 2010/10/21 木曜日 04:23 評価 #3636719
座禅モードに突入したら保留状態に注目しよう。保留3個以上でリーチが成立すれば期待度は約50%だが、保留2個以下で座禅モードに突入すれば大当り濃厚。また、ゾーン突入回転で疑似連が発生しても信頼度がアップし、期待度は約80%まで一気にアップする。

調べてみたらありました。


    返信する

    リーチになれば好機到来 CR吉宗 さん 2010/10/15 金曜日 16:56 評価 #3631117
    扉しまりステージチェンジし、お城の中で吉宗が目を瞑って座っている画面上下には(リーチになれば好機到来)という文字が出ていました。保留は3個あり、2個目で8図柄のリーチが掛かりました。こういうパターンはミッション成功で確定だと思いましたがスパーリーチに発展する事もなくそのまま終わり、ステージチェンジ。
    その後200回転程回しましたが何もありませんでした。
    どなたかこのような演出をお知りの方いらっしゃいますか?

    1. ぱんピー さん 2010/10/15 金曜日 23:25 評価 #3631425

      少し前の事ですが私は幸いにも1回転目でリーチになり当たりました。

      吉宗は結構やりましたが、この画面を見たのは初めてだったので気になっていました。
    2. CR吉宗 さん 2010/10/16 土曜日 14:45 評価 #3631948

      ぱんピーさんは1回転で当てられましたか!
      おめでとうございます。というかこのパターン普通あたりますよね。僕も結構吉宗を打っていましたが、今回が初めてでしかもリーチになりこれはいくらなんでもなにかしらは確定でしょ。と思いましたが残念で不可解な結果に。。帰宅して調べんても何の情報も引っかかりませんでしたので真相を知りたいのですがどうなんでしょうね?
      でもせめてこの演出を見た同士が一人でもいて良かったです。
    3. adon さん 2010/10/20 水曜日 00:38 評価 #3635582

      え‥確定じゃなかったんですか??
      そんなこと知らずにドル箱交換してました。

      私はそれでテンパイしたら4/4で当たってます。
      テンパイする方が多いので、発生しただけで激熱です。

      ちなみに、モグラ叩きは3回目まで行きますが当たったことないです。
    4. CR吉宗 さん 2010/10/21 木曜日 03:18 評価 #3636700

      adonさん この演出は吉宗かなり打ち込みましたが初めてでした。このパターンでハズレたのが納得いかず、そのパチンコ店に不信感があるままです。
      このパターンでも100%アタリでは無いということが知りたいです。チビ姫のもぐら叩きは3/8で当たりでした。
    5. 笹団子 さん 2010/12/30 木曜日 12:18 評価 #3691740

      初うちで、そのステージで数回転してテンパって、鳥が飛ぶロングリーチみたいなので当たってビビリました。

      昔の機種ならテンパイ=当たりだと思いましたが、好機到来ぐらいじゃ、熱い演出もなかったしハイワロだと思いまして。
    6. 柚子 さん 2011/08/29 月曜日 16:09 評価 #3878649

      りーちになれば好機到来は、そのままな感じです。

      ノーマルリーチがかかっただけでは、当たりません。
      何度かリーチになりましたが、次回転。
      スーパーリーチまでいくと期待できます。

    返信する

    信頼度は? けろりん987 さん 2010/08/30 月曜日 23:36 評価 #3581835
    あんまり打った事無いんですが、この前打った時、すごい激アツリーチを外したと思うので報告します。

    擬似連2回 ステップアップ金枠バージョン5枚目全員集合、激アツの文字、鷹予告、千両箱落下、大判振る舞いリーチ、ハズレ・・・

    これでも外れるとなると、これ以上何が絡めば当たるんでしょうか??

    1. adon さん 2010/09/01 水曜日 03:20 評価 #3583114

      擬似2回・鷹・千両箱複合を外すのは痛いですね。擬似3回よりも熱いですし。

      すごく熱いような気もしますが、実はステップアップ予告が寒いんです。

      私の経験では、擬似連の種類で枠ステップアップが一番当たらないです。
      金枠SU5(激アツ)では一度も当てたことありません。

    返信する

    始めて打ちました パチンコ1年生 さん 2010/08/30 月曜日 11:38 評価 #3581107
    他の台で負けていました。
    で、その前が0回だったので試しに打ってみたら400円ほどでかかりました。
    演出とかリーチとか全くわからないまま10連チャンしました。7箱ぐらい取り戻せたのでよかったです。

    で、質問ですが大当たりした後の時短って何回ですか?通常100回ぐらいだと思っていたのですが、
    150回とか超えて当たったりしました?
    これってどうなってるのですか?

    パカパカ開いていたので時短中だとは思うのですが、
    なんせ始めて打ってみたのでわからないです。

    1. adon さん 2010/09/01 水曜日 03:27 評価 #3583118

      負けてモード転落した場合、75回転目にちび姫ルーレットが開始します。
      これで「はずれ」を引いたら時短終了。モードが上がれば隠れ確変です。
      途中でリーチになり、2確を引いたりしたらまた1回転から始まったりします。

      確変のまま通常画面には戻らないので、何も考えず打ってればいいですよ。
    2. パチンコ1年生 さん 2010/09/01 水曜日 10:22 評価 #3583282

      adon さん ありがとうございます。

      なんせ始めて打って時短は77回とか書いてあったりしたので意味わからなかったです。

      この台ハマってる時はハマってるのに、出るとなったら凄い勢いですね。

      僕は、ハマるのが怖くて毎回は打てないのですが、始めて打って当たりひいたのでラッキーでした。
    3. adon さん 2010/09/01 水曜日 21:10 評価 #3583655

      継続85%なんで、爆連しやすいですしね。
      20〜30連ぐらいは時々ありますよ。
      問題は時間効率の悪さと釘です。
    4. パチンコ1年生 さん 2010/09/02 木曜日 07:41 評価 #3584238

      20連とか見たことあります。
      が、そんなに積んでなかったです。2Rも数えられてるのですかね?

      確かに釘はよくないです。
      なかなか入らないときあります。
      入りだすと入るのですが
    5. 影ヲタ さん 2010/09/03 金曜日 23:15 評価 #3586157

      そうです。2R確も85%当たりを引いてるわけですし。
      小当たりは数えませんけど。

      2R・5R・15Rの比率を考えて、平均して1回の当たりで1000発も出ないです。
      10連で1万発出たらいい方です。

      50連したことありますけど、2Rが15回ほど占めてます。
    6. 影ヲタ さん 2010/09/03 金曜日 23:18 評価 #3586164

      失礼しました。
      影ヲタ=adon です。
    7. バルトヒル さん 2010/09/08 水曜日 21:57 評価 #3591587

      パチンコ1年生 さん こんばんは
       遅ればせながら、レスさせていただきます。
      >質問ですが大当たりした後の時短って何回ですか
       以前は、時短100回の機種が多かったのですが、最近は、70回、77回と決まっているものの他、通常を引いた時のセグにより、40回、60回、80回や30回、50回、70回が決まるものが、増えてきました。
      >パカパカ開いていたので時短中だとは思うのですが、なんせ始(初)めて打ってみたのでわからないです。
       パカパカ開いていたのは、電チューで確変中と時短中にスルー(一般的には左上、右打ちの機種は右側)を通過すると小デジタルが高確率で当選するので開くのです。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT