| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ「宇宙戦艦ヤマト」」

記事番号【3495695】が含まれるスレッド

高確率状態 ななもえ2 さん 2010/06/14 月曜日 04:28  #3495695
いくつかの解析サイトを見ると
高確率テーブルの高確Gは15G単位となっていますが、

1.沖田艦長が出てくる「高確率状態」は、キレイに15G単位になっていません
2.1項の高確率が落ちないタイミングでボーナス引いたのにART当選しなかったことが複数回ある
3.森雪の「フフッ」頻発は、内部高確と思われる

以上より、「画面上の高確率状態」と内部は、完全リンクしてないのでは?と思うのですが、、

ご意見をお伺いできましたら幸いですm(..)m

  1. 古代雪 さん 2010/06/14 月曜日 11:32 評価 #3495886

    確かに、画面上の高確率状態と内部では
    完全にリンクしていないと思います。
    ボーナス後の30Gでも通常画面に戻るときは
    しばしばありますし…。
    ただ、15G単位ってのは正確だと思いますよ。
    CZの時は、単チェを引いてからの高確率状態
    ですし…。

    だいたい、高確率状態ってのはヤマトラッシュを
    引きやすいってだけで、ボーナス後のART当選には
    関係ないですよ。
    あくまでサイト上での解析からの判断ですが。
  2. ななもえ2 さん 2010/06/14 月曜日 13:52 評価 #3495991

    古代雪さん
    さっそくのコメントありがとうございます。

    某解析サイトのデータを参考にしていましたが、
    高確時、ART時のREGからのART当選率(%)は、以下なのに全然無限やART入らないので
    変だなあと感じていました。

    設定/無限ART/ART当選
    1/10/25
    2/ 8/30
    3/15/27.5
    4/10/40
    5/20/30
    6/20/50

    ところで、REGで画面割れてART入っても、
    REG当選の場合の振り分けは2ケ以上なので
    単発だった場合はREG前のストック
    (無限での1発目ボーナスを除く)

    というのを昨日知りました。
  3. ☆よういち☆ さん 2010/06/14 月曜日 13:53 評価 #3495992

    >キレイに15G単位になっていません

    CZ終了の条件はわかってますか?

    ラッシュに入らなかったボナ後を考えればわかるけどベルこぼしが10Gまで
    なければこの10G間の高確はエクストラでここから30G間(11G〜40G迄)は高確確定になります
    この場合、次の周期CZは150G消化後の161G目からになり即ベルこぼしすれば
    162G目から次の周期がスタート、CZで1G以上は消化なので
    ボナ後のG数と内部の15G区切りがずれるのは当然です

    2.については高確でのボーナスはART確定ではないので詳しくは解析サイトを
    ちなみに自分としては高確ではREG引いたほうが嬉しいかな?
    MAXでの無限抽選受けられるし、設定判別の材料にもなるので
    BIGだと7揃いorゲージ5,6まで持ってかないと空気ですね

    3.は内部高確ではなくて高確突入前の15Gに頻発すると思います
    あと、5Gぐらい前から特定役なしで振動とかも同じく高確前兆
    特定役なしで『徳川機関長』or『佐渡先生』が隠れ高確濃厚の演出かと
    ただし、佐渡先生の「なんじゃ?」は非常事態突入の前兆なので除外

    先に内部高確って書いたとおり画面と内部は完全一致じゃないです
    ボーナス後のベルこぼしから30G消化で通常画面→15G消化後に再び高確15G
    とかたまにありますが、この場合テーブル考えると通常画面だった間の15Gも高確確定
    あと、周期CZ手前の30G間が高確画面になるのは見たことがないので必ず内部高確になると思われます
  4. ななもえ2 さん 2010/06/14 月曜日 14:21 評価 #3496022

    ☆よういち☆さん>コメント有難うございます。

    >CZ終了の条件はわかってますか?

    これは、理解しております。

    >3.は内部高確ではなくて高確突入前の15Gに頻発すると思います(中略)
    >「なんじゃ?」は非常事態突入の前兆なので除外

    森雪の思わせぶりな「フフッ」とかエンジンルームの謎の振動等は、前兆でしたか?!
    ずっと気になっていました。有難うございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT