| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロひぐらしのなく頃に祭「2010年」」

記事番号【3548703】が含まれるスレッド

初めて高設定・・・ 山狗 さん 2010/08/01 日曜日 01:54  #3548703
昨日、ひぐらしで高設定らしき台を打つことができました。

総回転数:7338 (BIG合算1/305.7,REG1/369.1)
OBB:7 BB:17 REG:20 (単独OBB:1 単独BB:2 単独REG:3)

REG中レアキャラ
詩音2 悟史1 茜1 公由1 富竹1 知恵1 鉄平1

ベル:806(1/9.12)
強ベル:572 弱ベル:189 不明ベル:45

ベル&単独から高設定だと思うのですがどうでしょうか?
また、もう一つ質問させてください。
RT中のハズレに関してのなのですが皆さんはどう数えていますか?
というのもハズレの際はハズレ目が出るのはわかるのですがそれ以前に重複役にて当選or単独ボーナスを引いている場合、ハズレ目の際にリーチ目が出てしまうと思うので正確な数値が測れないと思うのですが・・・。

今後の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  1.  ストラマー。 さん 2010/08/01 日曜日 02:02 評価 #3548721

    >ベル&単独から高設定だと思うのですがどうでしょうか?

    店の癖とかイベント加味しないなら、
    そこぐらいしか参照できる差無いんで
    (RB中のキャラはムラ有り杉)
    その値が良いなら高設定の可能性が高いって答えしか
    できないでしょうね。

    ハズレについては液晶ざわつけば若干当選契機の推測も立てれますが、
    一々細いG数省くのもめんどいでしょうし、
    当選してたRTは全て省けば良いと思いますよ。
  2. ティルモア さん 2010/08/01 日曜日 02:59 評価 #3548787

    >RT中のハズレに関してのなのですが皆さんはどう数えていますか?

    単独ボーナスの分母が大きいので、正直無視してもいいかと思いますが
    どうしても気になるなら、込みの確率で考えてみたらいかが?

       RT中のハズレ&単独ボーナス確率

        設定1    〜   設定6
       1/69.6     1/49

    ご覧の通り殆ど影響なんかありませんが。
    後、細かいですがBIG後の運命分岐はRT中の
    ハズレ確率と同様なので、しっかりG数をカウントしておきませう。
  3. 口先の魔術師 さん 2010/08/02 月曜日 00:54 評価 #3549894

    勘違いなのかもしれませんが、おそらく山狗 さんのおっしゃっているのはボーナス成立後のRT中も成立前と同様のハズレ確率でよいのか、ということではないでしょうか?
    確かボナ成立後もRT中のハズレ確率は変わらなかったと思いますよ。
  4.  H是都N さん 2010/08/02 月曜日 11:20 評価 #3550165

    口先の魔術師さん

    >ボナ成立後もRT中のハズレ確率は変わらなかったと思いますよ。

    厳密に言うと変わります。
    それがティルモアさんの仰っている確率ですね。

    既にボーナスが成立している状況で単独ボーナスフラグを引いた場合はどうなる?
    そりゃ当然ハズレフラグとして処理されますよね?というお話です。

    私も山狗さんのご質問の意図はここにあると思っていますので、的を射たご回答かと。
  5. 山狗 さん 2010/08/02 月曜日 12:11 評価 #3550202

    user image皆さん。
    ご返信ありがとうございます。

    確かに単独ボーナスの確率が低いのでそこまで気にする必要はなかったかもしれませんね。
    今後は、ティルモアさんの仰っている確率を参考にさせていただきたいと思います。

    余談ですがひぐらしのベルはエヴァ以上に荒れますね。
    BIG後の運命分岐モードで70G間、ベルを引けなかったときはどうなることかと思いました(汗)

    また何かありましたらよろしくお願いいたします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT