| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR天上のランプマスターS128」

記事番号【3657803】が含まれるスレッド

黄 ゴメラ さん 2010/11/10 水曜日 19:34  #3654453
本日、宝石が黄色の台を発見。当り回数をみると2。
前日の当りをみると連装後1回当りを引いて終了。
トレジャー抜けてから3回で黄色になったりするもんなんですか?
よくわからなかったので打ちませんでしたが、
これはどういう状態だったんでしょう?

  1. アヒル さん 2010/11/10 水曜日 23:35 評価 #3654747

    こんばんわ

    <トレジャー抜けてから3回で黄色になったりするもんなんですか?

    あると思いますよ
    少し前の書き込みに書いたときに、レインボーまで辛抱したころがあります
    そのとき、たしかTT終了後
    ?回転宝石ゲット、357白→青、ラ
    ナ?回転宝石ゲット、357青→緑、ラ
    この辺で357当り、1か2回、でもスロット失敗、宝石色そのまま
    ラで?回転宝石ゲット、緑→黄、ラ
    ラで?回転宝石ゲット、黄→赤、ラ
    この辺で357当り、1か2回、でもスロットか魔陣5択?失敗、宝石色そのまま
    ナ?回転宝石ゲット、357赤→レインボー、2・3回転?でTT突入

    と言う感じだったと思います(中間が正確ではありませんが)

    357、は役物落下のカウンターリセット型当り
    ラ、はラビリンスモード中、カウンターそのまま
    ナ、はナイトミッション中、357で転落右魔人顔役物目光、宝石出現
    です

    このときは本当にいらいらしました

    ついでに、今日、50回転で捨ててあった台で(宝石白)、7回357で、リセットされ、あきらめてやめました、宝石緑になりましたが時間もなかったので(1パチだから踏ん切りついたんですがね)
  2. ゴメラ さん 2010/11/11 木曜日 02:25 評価 #3654872

    返信ありがとうございます。
    黄色でもリミット近いとはかぎらないんですね。
    今日はやめといてよかった・・
    下手に手をだすと死にそうですね、この台。。
  3. アヒル さん 2010/11/11 木曜日 21:58 評価 #3655299

    こんばんわ、書き忘れましたが
    ラビリンスモードのときは357当り抽選ではなく
    演出の一つとして、地震から画面左に動くと
    宝石、蛇、ヤカン、などが出て、宝石なら宝石ランクが上がっていくと言うことのようです。
    役物落ちないで宝石増えるのを祈るしかないですね
  4. 69鳥 さん 2010/11/11 木曜日 23:57 評価 #3655438

    TT中には宝石の色は変わりませんが、リミットは減っていきます。

    連チャン後に黄色になっていたのは、リミット後(内部15回目到達後)に約6回〜程連チャンした状態になります。

    直撃TT突入時は通常を引かない限り、リミットは引き継がれますので、TT抜け3回で黄色になるのは不思議ではありません。

    例を挙げると、天上到達後のTT13連→NM失敗→ラビリンスで赤宝石までゲットできる可能性が高いです。

    上記例だと、連チャン抜け1回の当たりで宝石が赤ということになります。

    ※TT中に通常を引いていない事が条件。
    また、ラビリンスモード時に赤宝石までとれる保証は無し。(宝石ゲットは保留2以下の演出のみしか発生しない為)
  5. 69鳥 さん 2010/11/12 金曜日 00:01 評価 #3655443

    連チャン後に黄色になっていたのは、リミット後(内部15回目到達後)に約6回〜程連チャンした状態になります。

    約8回の間違いです。
    今回のゴメラさんの場合は、リミット後に約6連〜+3回が加わるためです。

    検証はしていませんが、黄色は8回〜、赤は14回〜となる可能性が高いと思っています。
  6. ゴメラ さん 2010/11/14 日曜日 02:10 評価 #3657137

    こんばんわ。
    返信遅くなりました。
    69鳥さん、詳しい説明ありがとうございます。
    TT中もリミット減っていくんですね。しらなかった・・
    天上到達後、15連付近でやめてる台も狙い目なんですねこの台。
  7. 69鳥 さん 2010/11/15 月曜日 00:26 評価 #3657803

    user imageある程度はその理解で大丈夫です。
    15連付近で終わっている場合でも、途中に3%の通常を引いている場合にはリミットは15に戻るため、当たり回数での完全な判別は見ていない限りは不可能です。

    例:天上到達後14連終了をしている台が13回目に通常を引いた場合は残リミットは14回となる。

    例2:天上到達後10連即止めをした台で、10回目に通常を引いてTTを抜けた場合は次の4R(出玉有無問わず)でトレジャータイム突入となる。

    3%の通常をMCやTTで引いてくる確率は高くは無いので、天上到達から14連〜15連で捨ててあれば16回目になるまで打つのはアリだと思いますよ。

    また、確率は激低ですがリミット到達と同時に15Rを引いた場合TT回数が70回になります(15Rは普通127回)
    15Rを消化した後の継続画面の回数で稀に通常か否かを判断することもできます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT