| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR天上のランプマスターS128」

記事番号【3525377】が含まれるスレッド

やっとバカンスです じゃび★ さん 2010/07/11 日曜日 22:55  #3525377
マイホ、本日イベント機種に「ランマス」指定されてました
しかし、3台中リセットは1台のみ
この挙動おかしくないですか?

という感想を店長に伝えました

店長曰く
「朝一リセットがいいとは限りません」
「前日からの持ち越しで、当りを引いたときこそ
伸びる傾向にある」と言いました

その根拠はありませんよね?
みなさんに感想をお聞きしたいです

私は途中から座れました(1台のみリセットされた台で、9連後、潜伏を1度引いていた台)
自身で1度潜伏を引き、その後唐草扉から出だまありを引き、初のバカンスモード見れました

リセットされてない台は
案の定、13回の玉なし当たりをカウントし、その後
やっと出だまにつながり24連していました

それまでの投資は、数人で惨憺たるものでした

リセットせずに、イベント機種で客をあおるのは
いい感じがしませんよね?

  1. 69鳥 さん 2010/07/12 月曜日 01:09 評価 #3525649

    リセット有無は店の自由ではないでしょうか?

    イベント機種ということですが、普通は釘の開け閉めで判断するものではないですか?
    きちんと回ってスルーが良ければイベント機種としては優秀かと思いますよ。

    朝一通常にしてなかったから気分が悪いとはあまりに自分勝手ではないでしょうか。
    店長からすればいい迷惑だと思いますよ。
    厳しい言い方をすると、店に文句を言うのはお門違いです。

    ・前日最終回転数を確認し、宵越し天井が狙えるか否か。
    ・リミット残回数を閉店時に把握する。
    ・普段の釘とイベント時の釘の区別ができる。

    最低でも上記を行った上での立ち回りでなければ、朝一打たない方が良いかと思います。
    もっと言えばランプを打つことすらやめるべきです。
    店と他の客の養分にしかなりません。

    ちなみに、前日から持ち越してようが、朝一通常だろうが確率に違いはないので、その時次第だと思いますよ。

    ちなみに私は朝一スルーした事もあれば、朝一50連したこともありますし、ハマってスルーしたこともあれば、ハマって30連した事も度々あります。

    確率が収束するかはわかりませんが、試行回数を増やしてなんぼの機種だと思います。

    じゅび★さんの返信としては厳しい意見化とは思いますが、養分から店からお小遣いを貰える側に居続けられるようお互い頑張りましょう(^^)
  2. じゃび★ さん 2010/07/12 月曜日 21:20 評価 #3526497

    >69鳥 さん

    ありがとうございます。
    おっしゃるとおりですね・・・
    私は毎日打てる身分ではないし、前日チェックももちろんできません
    (連チャンの何度目に通常セグを引いているのか、推測する知識もありません)

    昨日も「イベント」札が刺さっている「遊」パチコーナーだったので、もちろん先客ありで私は座れませんでした。

    隣の他機種で遊んだあと、空いていたので午後から釘等のチェック座った次第です

    釘は前回打ったときより、よくはなく、保留切れもしばしあり、アタッカー削りはすごかったです

    朝から年配者が札に誘われ座られて、潜確を数回引くも出だまなしで首をかしげてやめていかれる様子を
    見て(イベントになってなかったら、座ってないでしょうね)
    と感じた次第です

    >確率に違いはないので

    確かにそうですが、リセットしてあれば朝一の当たりは確かTT突入か、出玉あり当たりだったかと

    日ごろこの機種に興味の無い方も打たせるのが
    狙いならば、リセットしていてもいいのではないかなぁと漠然と思った次第です

    なかなかむづかしい機種ですが、機会あれば
    打ち続けたいとは思っています

    ご丁寧な指摘、ありがとうございましたm(−ω−)m
  3. 馬食2 さん 2010/07/19 月曜日 06:38 評価 #3533539

    「じゃび★」さん、おはようございます。

    >3台中リセットは1台のみこの挙動おかしくないですか?

    上記の件推測ですが、その店が「朝一」を仕込む時は3台全ての時が定番で有れば・・・

    恐らく、その「1台」のみのケースは故意では無く、偶然だったかも?です。(最後の当たりが、4R通常だった。)

    >店長曰く・・・その根拠はありませんよね?みなさんに感想をお聞きしたいです

    上記の件あくまで私見ですが、正規の仕組みから考えると朝一リセットに、こした事は無く、「伸びる傾向」云々はオカルト以外のなにものでも無いかと思います。

    >日ごろこの機種に興味の無い方も打たせるのが狙いならば、リセットしていてもいいのではないかなぁと漠然と思った次第です

    上記の件は、恩恵は「朝一・当たり」に限られますので、3台では「モーニングを知っている人の競争」になり、興味が無い方は恐らくモーニングを知らないでしょうから意味は無いかもです。

    >リセットせずに、イベント機種で客をあおるのは
    いい感じがしませんよね?

    上記の件、その店がランダムに「モーニング」を仕込んでいるならば、「イベント時」は必ず「入れといて!」ほしい気持ちは同意見です。

    更に約40分の1の当たりで,(その当たりの)「約11%」は出玉有りの当たりのチャンスが有りますのでイベント=甘・釘であってほしいですね〜。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT