| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バジリスク 甲賀忍法帖」

記事番号【3845752】が含まれるスレッド

設定1恐るべし ばじ夫 さん 2011/07/18 月曜日 22:25  #3845631
こんばんは。

今日も元気にバジってみました。

朝からやってたんですが、いきなりハマって
風待ラッシュの繰り返しなので、
まぁこれは設定1濃厚かとおもい(140分の1)
打ち続けてたんですが、ようやく高確BCで突入し
投資分の回収+2000円ぐらい一撃出したので、
無難かとおもいやめたんです。

他の台やりながらたまにみにいってたんですが、
やめたあと即800までハマってて200分の1

「おお、やめてよかった」

と思ってたんですが、しばらくしてまたみにいったら
3箱つんでるじゃありませんか。

ちょwwwバジリスクさんwwww

とか思うんですが、BC回数20回ぐらいしか
増えてないですし、確率も130分の1。

枚数も一撃ではなく小刻みに入ってたので、
あんなことが起こりうるのかと思いました。
自分は白BCを2回 1000Gあけて引いたときは
設定1か3で2箱はだしましたけど・・・

なんという未知の可能性の秘めてるんだと
つくづく感じました。

やはり今の台の中でもバジリスクが一番ですね。
ああいうのみて(やめて後悔しましたけど)
今日も勉強になりました(笑)

ふと気になったのですが、
天井で白引いた場合ってどっちが優先されるんですかね
まぁまずないとはおもいますけど。

あと原作に妙に忠実に作られてるなと思うのが、
おこいVS念鬼
裸VS雨夜
師匠VSかまいたち

この辺は(特におこい)勝率が妙に同じ気がします。
と、談話室でやるようなお話ですいません。

  1. 平平平平 さん 2011/07/19 火曜日 00:04 評価 #3845752

    user imageばじ夫 さんお疲れさまです。

    そうなんですよね。設定1が一番荒れますねw
    合算120分の1まで上げれれば勝負できると思っていますw

    天井白BCはたぶんですが67or80ではないでしょうかね。あくまで希望ですw
    天井BC中での他BT突入契機役ひいた時の継続率も気になりますが…
    詳しい方の回答を待ちましょう。

    原作絡みの件ですが、確かにおこいは念鬼に弱いですね。というか人数帳尻合わせのためよく負けますね。

    他の気になるところして、
    ・刑部の攻撃がタル
    ・陣五郎の攻撃がパンチw
    ・「相思相殺」は弾正とお幻の関係ではないのか?
    などツッコミどころはたくさんありますw

    将監は原作でも4対1の状況で余裕でしたからね。
    争忍でもやっぱり強いです。
    原作でやられる時も、蛍火の蝶を相手にしてたらなぜか念鬼のカマ投げですからねw

    写真は余裕でスルーされました。世のことわり、しかとごらんあれ…
    絶望的状況で起死回生かと思いましたが。
    それが世のことわりなれば仕方ないです。
  2. バジリィ さん 2011/07/19 火曜日 20:12 評価 #3846250

    ばじ夫 さん 、こんばんは。

    天井発動前に白引けば、67or80%テーブルですw
    他のBC中も第4ベルまでにBT突入契機役を引いた
    場合も同じです。

    天井は継続率は単発か良くて2連なので、発動までに
    BT当選するのを祈るべきですねw
  3. ばじ夫 さん 2011/07/19 火曜日 21:45 評価 #3846343

    平平平平さん
    店側も大半1尽くしなんで、
    本当ギャンブルになるんですよ。
    週間通してぶっちぎりますとかいっといて
    一度もバジリスク設定入らなかったですしw

    過去に天井で最後の斬演出で全員出撃したときは
    何故か4連発音楽流れてノーボーナスで続きましたw
    あれから天井とはなんぞや?と考えるように。
    最近では天井か〜とかあきらめてると
    8か9で大体入ります。

    原作で考えるとハゲは間違いなく床と同化しながら
    移動して手前で攻撃とかになるはずですしねぇ。
    じんごちゃんは空気なんで気になりませんが、
    3v7の場合かなりの確率で2−6にされるんで
    恐ろしい奴です。

    陽炎とおこいは必殺技演出のときに
    敵に抱きついてほしかったんですけどねw

    バジリぃさん
    天井っててっきり最初の7そろってる時点で確定だと思ってました。

    たとえここで雷がわれようが地が裂けようが・・・
    となると、最初の画面で7確定
    途中でリプ割れってなると上乗せ確定ではなくて、
    抽選が変わる?ということなんでしょうか。

    でもそうすると白BCで確定してて、
    途中で雷になると変になるか・・・。

    全くの余談ですが
    バジリスクって北斗(4号機)に似てると思うんですけど、
    イベントのときはよく拳4郎最強店ってありましたが、
    バジリスクの場合は 天善復活祭 ですかね。
    何度でも生き返る天善を思う存分○せ!、と

    にしてもこの台ほど1000Gこえて嫌な台はないですね
    終わり方の演出が悪すぎだと思いませんかw?
    バトルに勝利してハッテンするならまだしも、
    余裕の途中負けとかであの画面に切り替わり−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−

    何十万Gやってまだ1回しか引いてませんが
    ぉぉぉ・・・と思う瞬間です。
    ちなみに第2記録は998Gでござる(笑
  4. 少欲知足 さん 2011/07/19 火曜日 21:48 評価 #3846344

    ばじ夫 さん こんばんわ

    オカルトっぽくなりますが、奇数・偶数で継続率(一撃を含む)が分かれる印象があります。
    特に偶数の2はBT行かない、行っても単発を繰り返しそう。
    奇数の1は確かにBTに行きづらいですが、行ってしまえば67%以上の期待度は2の倍以上あるので、夢はあると思います。

    なので高継続のBTに入った台はハマリを挟んで再び吹くことは意外にあります。

    でも、長い目で見れば一撃即止めは正解だと思います。

    おこいVS念鬼でおこいが勝つと期待しますよね。あまり影響はないみたいですが。
    あと、豹馬が瞳術で攻撃してくれれば・・・。
  5. ことに さん 2011/07/19 火曜日 22:37 評価 #3846381

    「天井ART確定」と「天井ART発動」のタイミングはややこしいですがちょっと違いますよね。
    バジリィ さんの言ったBC10回目のベル4回取得までにBTに当選できなければ「天井ARTが発動」します。
    天井は99%が最低継続率なので、白引いたり、そのBC中に揃えるなり割るなりしたいとこですね
  6. ばじ夫 さん 2011/07/21 木曜日 22:20 評価 #3847793

    >>少欲知足さん
    こんばんは。

    確かにオカルト的にはなりますが、
    流れ が必ずあるように思います。
    設定1なんてそれこそ非道いとき300分の1や
    200分の1の状態がつづくわけですし、
    いきなり120分の1ぐらいまで連荘したりしますよね。

    偶数設定の優遇は主に初期の高確が一番かと思われますが、逆に言えば2では初期に解除するわけもなく、
    4,5,6、でないとそのあたりの期待感はないですよね。

    3がそのあたり一番微妙なラインですけど。

    なので、自分は朝1で座ったとき1確定でも
    必ず連荘するまでやります(笑
    不思議と負けなくなりました(最低+−0

    おこいは、念鬼がいない場合、無双することがあるので、ほぼ確実な勝利をつかみ取れるチャンスになるのですが、いかんせん安定感にかけますね。
    大体奴がでてきますしw

    でも案外一番なえるのは源の字が必殺技使って
    天ちゃんと戦って負けたときでしょうか。

    >>ことにさん
    こんばんは

    もう10回目だったら問答無用だと思ってたので、
    ある意味新しい知識として吸収できました。

    しかしここの板がものすごく不思議なんですが、
    以前過去の記事でBC中に巻物が出るってみてから
    それまでも相当なゲーム数やってたんですが、
    全く見たことなかったんです。
    ところが記事を見た翌日に出現しましたw

    また77人も全く知らなかったんですが、
    ここで知った翌日に出ましたw

    あと個人的なオカルトですが、
    追想で、爺さん婆さんだと勝率が高いです。
    今のところ(数え始めてから)2回ぐらいしか
    負けたことがないのですけど、
    皆さんってそこらへんどーですか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT