| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻シリーズ」

記事番号【3586134】が含まれるスレッド

モード移行の意味 カーク さん 2010/09/03 金曜日 21:16  #3585997
今さら初歩的な質問だと思いますがご容赦ください。

宴会・ライバル・告白の各モードについては、台に付いている説明書?には「宴会<ライバル<告白の順に大当たりの期待大」と書かれていますが、内部で何か変更がされているのでしょうか?(確変でもないのにモードによって大当たり確率が変わる・・・ということは無いんですよね?)

また、この各モードを抜けるのはすぐ抜けてしまうときと結構回してもまだ継続する場合とがあるようですが、モード終了の条件は回転数以外の要素があるのでしょうか?

  1. ルパン3333世 さん 2010/09/03 金曜日 22:17 評価 #3586074

    メゾンチャンスからのモード移行時に
    2個ある6Rランプの左のランプ点灯で確変状態になります。
    そのランプが点灯する期待度です。(右ランプはガセ)
  2. boma さん 2010/09/03 金曜日 23:00 評価 #3586134

    user imageカークさん

    >確変でもないのにモードによって大当たり確率が変わる・・・ということは無いんですよね?

    あるんです。めぞんに限らず結構多くの台であることです。
    めぞんチャンスから宴会orライバルor告白にモード移行した時に
    ルパン3333世 さんが言われたランプが点灯すれば
    内部的に確変状態になります。
    画像の赤丸部分です。その右が点灯した場合は残念な小当たりになります。
  3. boma さん 2010/09/04 土曜日 15:01 評価 #3586849

    ↑なんだか誤解を招く言い回しだったので訂正します。

    >確変でもないのにモードによって大当たり確率が変わる・・・ということは無いんですよね?

    ありませんが、移行モードによっては内部的に確変状態が期待できます。
    ただモードというよりも、画像にあるランプが点灯するかどうかで決まります。

    モード終了条件はわかりませんが、確変ランプが点灯したら
    当たるまでやめちゃダメですね。
  4. inb さん 2010/09/04 土曜日 20:54 評価 #3587038

    いろいろ意見はあると思いますが、確率はかわる『気がします』。ミドル専門で個人的な感想、というより結果ですが宴会よりライバル、ライバルより告白モードの方が通常状態で当たる回数は多いです。宴会モード中なら捨てることもありますがライバル、告白モードなら抜けてから一刻館前の夕方モード終了まで期待しますよ。
  5. Pくん さん 2010/09/05 日曜日 00:04 評価 #3587318

    いや、小当たりを引いても変わりませんので。
  6. ダムダム人? さん 2010/09/05 日曜日 15:06 評価 #3587762

    簡単に、2確引いてれば変わる、小当たりなら変わらない。
    ランプで全部解決します。
    モードはランプ見てない場合の確変示唆みたいなもんです。ただの演出ですね。

    回転数は小当たりなのにえらい長い時とかありますが、
    きにしないでいいと思います。
  7. さくらーw さん 2010/09/06 月曜日 21:49 評価 #3589163

    こんにちは。今日久しぶりにめぞんうちました。
    ここで、モード移行の話がでたので少し聞きたいのですが、モード移行したときにランプを見てるのですが、両方とも付かないこともあるんですか?

    気になったので書き込みしました。
  8. ラプラ水 さん 2010/09/07 火曜日 22:25 評価 #3590359

    > モード移行したときにランプを見てるのですが、両方とも付かないこともあるんですか?

    結構打ちましたが、モード移行は「小当たり」か「潜確」か「突確」に当選した時でしか移行してません。

    よってモード移行時、盤面右下の6Rランプは左右どちらかのランプが必ず点灯すると思います。
  9. ランドアンド さん 2010/09/07 火曜日 23:04 評価 #3590449

    さくらーwさん
    ラプラ水さん

    モード移行時、たまにランプが点かないケースあります。
    その場合はただの背景チェンジ扱いです。

    よくみるケースとしては、宴会・ライバル・告白モード状態でのモード移行時ですね。
  10. カーク さん 2010/09/07 火曜日 23:26 評価 #3590499

    いろいろ返信くださったみなさん、ありがとうございました。

    通常当たりの後の時短が終了し、やめようかと思った時にめぞんチャンス→告白モード突入(小当たり)などということがあり、こういう時はやめたら損なのかなと思いまして。潜伏確変にならなければ大当たりの期待は特別には無いと思っていいんですね?
  11. ラプラ水 さん 2010/09/08 水曜日 07:05 評価 #3590864

    おはようございます。

    ランドアンド さん、教えて頂きありがとうございます。
    すでに宴会モードやライバルモード中に突入している状態から、さらにモード移行したケースのことは
    恥ずかしながら全く考えておりませんでした(^^;

    カーク さん

    > 潜伏確変にならなければ大当たりの期待は特別には無いと思っていいんですね?

    おっしゃるとうりだと思います。小当たりの場合、あくまで移行したモードの演出のみ楽しめるだけで
    大当たり確率が高確率になったなどの特別な期待は出来ないでしょうね。
  12. さくらーw さん 2010/09/10 金曜日 20:44 評価 #3593962

    返信遅くなりました。
    点灯しないこともあるんですね。しりませんでした。
    ありがとうございます。
    宴会から2Rが点灯して告白まで継続してやっと当たったこともあります。内心早くあたって〜と思ってました。

    そういえば・・・。
    朝一なのですが、5台全部が今まで宴会モードからだったのですが、この前朝一が宴会モードではなく、前台が7・5・7だったかな?の出目になってました。
    これは、クリアされてるのですか?
    ちょっと気になったものですから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT