| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻シリーズ」

記事番号【3389449】が含まれるスレッド

EP継続はセーブとロード めぞんファンなり さん 2010/03/13 土曜日 21:32  #3388993
文章長いですが本日、こんなことがありました。
9連荘後500回転で空いていた台に座り、ようやく久々の当たりを引いたのですが通常当たりでした。
でも、6回プッシュの練習しようかと大当たり画面で押してみたところ音が。。。
ん?っと思ったのですがラウンド8にて確変昇格しました。
そして、EP継続によってキッスのある情景からとなりました。
9連していた人がEP継続を残していってくれていたようです。
皆さん、コンプリート目指して頑張っているんだなぁと、なんだか同士からの置手紙を手に入れたようで感動しました。

で、私は桜迷路までいってEPセーブしたのですがハマりそうだったので席を立ちました。
その後、同じ台を覗いてみると振り返る惣一郎の確変状態でした。
次に座った人はEP継続してくれなかったようで残念だったのですが、その人がチャンスタイムを抜けるとすぐに席を立ったので私が後に座りました。
その後、運良く確変を引いたのでまた6回プッシュをしてみたところ、なんと!桜迷路からとなりました。

以前、チャンスタイムの直前がEP継続セーブで、大当たり画面がロードという説明を受けたのですが。
今回、チャンスタイムでのセーブ上書きをしなければ、実は間に確変が入ろうが最後にセーブしているEPをロードできるのではないかと思えた出来事でした。
以上、報告でした。

  1. khe さん 2010/03/14 日曜日 01:45 評価 #3389449

    user imageめぞんファンなり さん
    >6回プッシュの練習しようかと大当たり画面で押してみたところ音が。。。
    ん?っと思ったのですがラウンド8にて確変昇格しました。
    逆に言いますと6回プッシュしても音がしなかったことにショックがありました...
    このことに絡んでですが、甘デジで通常時 EP約束で大当たりし昇格演出で確変になった後、6回プッシュしたら音がしてEP1がクリアしている状態でした。前の人はチャンスタイム時にセットしてなく「キッスのある情景」で終わったのも確認してました。
    めぞんファンなり さん と同じ状態かな?
    p.s 写真は先日、達成しましたがフルコンプリート達成できませんでした(;.;)
  2. めぞんファンなり さん 2010/03/14 日曜日 23:28 評価 #3390437

    khe さん
    返信ありがとうございます。
    やはりEP継続は継続ではなくてEPセーブとロードで、
    セーブは上書きしない限り保存されるという考えで間違いないようですね。
    最近、私はとら柄を見たいと思って日々打ちにいっているのですが、
    当たりを引くこともあまりなく、アツいリーチになることもほとんどなくて静かな台で悶々としています。
    そろそろ遊戯資金が底を尽きそうです。。。。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT