| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRめぞん一刻シリーズ」

記事番号【3375821】が含まれるスレッド

エピソード継続について bunji さん 2010/02/28 日曜日 22:51  #3373018
エピソード継続のボタンプッシュ方法については、

(1)チャンスタイム突入画面で6回
(2)確変大当たり画面で6回

で継続できるのですが、ここで質問です。

(1)をやったあと、2確(突確)が間に入ると、
(2)をやっても失敗してしまいました。今日2回これを経験したのですが、この場合は継続できないのでしょうか。それとも対策があるのでしょうか。

  1. めぞん暦2X年 さん 2010/02/28 日曜日 22:58 評価 #3373034

    私が実際にコマンドを試した結果を記します。

    1.EPリーチ&キャラクターリーチで、確直・再抽選による確変大当り時にコマンド入力。
    →成功
    2.EPリーチ&キャラクターリーチで通常図柄で大当り時にコマンド入力。(ラウンド中確変に昇格)
    →成功
    3.初当りがモード移行のウェディングロード(突確)で、次回EP1で確変15R大当り時にコマンド入力。
    →曲選択になり×
    4.初当りが響子ボーナス。次回EP1で確変15R大当り時にコマンド入力。
    →曲選択になり×
    5.初当りがめぞんボーナス。次回EP1で確変15R大当り時にコマンド入力。
    →曲選択になり×

    2R突確の時は特に意識してませんでしたが、上記3に該当してNGなのかも知れませんね。

    上記の事から私が出した結論は、「通常時の純粋(潜確中除く)な初当り確変15Rのみ」となります。

    うまく行かない場合、上記3〜5に該当している状況での入力になっているのかも知れません。

    補足などありましたらよろしくお願いします。
  2. bunji さん 2010/02/28 日曜日 23:24 評価 #3373091

    めぞん暦2X年 さん

    早速の返答ありがとうございます。

    今日の2回の失敗の状況ですが、

    (1)めぞんチャンスで「カード選択→ウェディングロード×4」
    (2)めぞんチャンスで「連打→宴会モード(2確)」

    です。(1)は、めぞん暦2X年さんの3.に該当しますね。(2)も失敗しているので、ウェディングロードにかかわらず、2確を引っ張ると失敗という感じですね。

    2確当選時にも6回押しをすると継続できるのでしょうか。どのタイミングかわかりませんが、一度試してみるのもいいですね(笑)
  3. めぞんファンなり さん 2010/02/28 日曜日 23:39 評価 #3373134

    本日、こんなことがありました。
    チャンスタイム突入画面で6回押してEP継続のセーブし、チャンスタイム中にキャラクターリーチから
    EPリーチになり、みごと確変当たりで引き戻したのですが、大当たりの画面で6回プッシュしたらキュインと音がして継続ロードに成功?そして、さっき引き戻しでクリアしたはずのEPが次のエピソードとなり、
    ウェディングロード突入と言われました。
    1回のEPクリア分を損したのですが、今、冷静に文章を書いていると継続コマンド成功してるし、
    おかしくないような気もしてきました。

    あと、めぞんボーナスのウェディングロード(突確)のタイミングで6回押すのを試してみようと思っていたのですが、本日、いざ突確が起きるとびっくりして押すのを忘れてしまいました。絶好の試すチャンスだったのに残念です。
    突確や響子ボーナス時はコマンド入力するタイミングが大当たり画面とは別にあるのではと個人的に思っていますがどうでしょうか?
  4. めぞんファンなり さん 2010/02/28 日曜日 23:57 評価 #3373173

    すみません。めぞんボーナスじゃなくて、めぞんチャンスのウェディングロード(突確)の間違えです。
  5. めぞん暦2X年 さん 2010/02/28 日曜日 23:58 評価 #3373175

    響子ボーナスで入力するタイミングがあるとしたら、各モード突入画面でしょうか。
    これもなかなか引かないので検証が難しいです。

    2Rはこれまで意識してなかったので、今後は意識して検証するようにしてみます。

    >めぞんファンなり さん
    うろ覚えですが、時短中の分は達成EPとしてカウントされなかったような気がします。
  6. 夢邪鬼. さん 2010/03/01 月曜日 00:34 評価 #3373227

    まとめレスで失礼します。

    次回エピソード「隣は何を」が画面中央上部に表示されると継続コマンドは無理です。曲選択しか出来ません。
    WR・響子Bは入力するタイミングが無いように思いますが、あるとすれば15Rランプ点灯後のモード突入画面くらいでしょう。
    これも出来るとすれば響子Bの時のみで、WR行かれたら無理かと思います。

    潜伏しても、次に15R確変当たりを引けば継続できます。
    潜伏した時点では試してませんが↑で継続できるので問題ないです。再び2R(WR)引かないよう祈るのみです。

    >めぞんファンなりさん
    連荘後の時短で当たった場合は何もしなければその時に画面中央上部に表示されている続きのEPからになります。(次回・・・と表示されたEP)

    私は初当たり単発後の時短で戻した時しか押した事は無いんですが、戻されちゃったのかもしれませんね。
    今度試してみます。
  7. とら柄みたい さん 2010/03/01 月曜日 00:43 評価 #3373244

    めぞんファンなり さん チャンスタイム中にも画面に次のエピソードは○○○○○と書いてあった気がするので、もし当たったらその書いてあるエピソードになると思ってたのですが。。。。。もしエピソード継続技が成功すると戻ることもあるのですね。
    といいながらも私はまだエピソード継続が成功したことがないのです。曲変更は成功することが多いので、チャンスタイムの時の6回PUSHがまずいようなのですが、五代くんが右から走ってくる画面になってどのくらいからPUSHはじめたらよいのでしょうか?教えるのは難しいと思いますが、おおよその感じでかまいませんので教えてくださいませ。また、成功したかどうかは、確変を引いて、PUSH6回を成功したときでないとわからないものでしょうか?
  8. めぞん暦2X年 さん 2010/03/01 月曜日 01:22 評価 #3373311

    >五代くんが右から走ってくる画面になってどのくらいからPUSHはじめたらよいのでしょうか?

    何度か書きましたが、私はいつも五代くんが走り出してからの6回PUSHです。
    ここで入力が成功したかどうかを判断する手段は今のところありません。

    後は上記にあるように15R確変大当たりの前にウェディングロードに突入してしまうとNGのようです。
  9. めぞんファンなり さん 2010/03/01 月曜日 01:55 評価 #3373357

    >めぞん暦2X年 さん
    私も次に突確を引いたときには冷静に試してみたいです。

    >夢邪鬼. さん
    続きのEPからになりますよね。
    詳しく書くとチャンスタイム中に次は「キッスのある情景」で、
    キャラリーチからEP発展の図柄7でキス達成したのに継続コマンドをしたら曲が変わらず
    なぜか「坂の途中」を達成したことにされてました。
    ウェディングロード突入って言われたので、継続コマンドが優先された感じでした。
    チャンスがあれば是非、試してみてください。

    >とら柄みたい さん
    やっと継続できました。大当たり画面とちがい
    チャンスタイム時の場合は音がならないので不安でしたが成功しました。
    タイミングは五代くんの顔が動いて走り出してからで
    大丈夫です。
    私の場合は音がしないから焦って押し直してしまい。押しすぎで失敗していたような感じがします。
    成功したかは大当たり画面で音はしますが、私はEPクリアが確認できるラウンドになるまで半信半疑でした。
    なんだか新たなドキドキ感が追加された感じです。

    前に打っていた人がセーブ残してたりしたら楽しいなって思ったので、
    連チャン後でハマっている台に座ったら初当たりでも大当たりのボタン6回プッシュは必ずしようと思いました。

    >bunji さん
    横からすみませんでした。
    突確は嬉しいのに継続できないと、もしフルコン直前になっていたら
    嬉しさ半分、悔しさ半分になってしまうのでなんとかしたいですよね。
    ちなみに今日の私は「大逆転」までいってました。。。。
  10. めぞん暦2X年 さん 2010/03/01 月曜日 10:29 評価 #3373546

    私も突確検証してみます…が、
    最近は「連チャンしない病」を患っているので、まずはこの病を克服してからですね;
    平均5〜6連はするこの台で、ここ2週間の最大連チャン数は「4」ですよ(涙)
  11. bunji さん 2010/03/01 月曜日 23:49 評価 #3374382

    一晩たったらかなりのレスが・・・(笑)

    今日も甘やってきましたが、歌選択すらさせてもらえず、突確(ライバルモード)が1回きましたが、喜んでいる間に、次の回転が始まってました(涙)

    〉夢邪鬼. さん
    〉潜伏しても、次に15R確変当たりを引けば継続できます。

    成功されたんですね。自分が失敗したのでできないと思ってましが、もう一度チャレンジしてみます(笑)

    〉めぞんファンなり さん
    横レス結構ですよ。みなさん気になるネタですから、他の人の状況も知りたいですね。
  12. 夢邪鬼. さん 2010/03/02 火曜日 01:06 評価 #3374594

    めぞんファンなりさん
    貴重な追加コメントありがとうございます。一つ、確信が出来ました。
    時短中に引き戻した時ですが、私は初当たり単発後に引き戻した時しか押した事はなかったんですが、確変後の時短でもボタン押せば、連荘の続きのEPからでは無く、記録した所から始まると考えて良いようです。
    (連荘後の時短中は 次回EP〜が表示されいるので、継続ボタンは出来ないと考えていました)
    時短中の引き戻しとWRの連荘はボタンのセットが継続法と曲変更で完全に分かれていると考えて良いようです。
    めぞん暦2X年さん
    私も継続法を取得してからは酷い単発症を患ってますX_X
    bunjiさん
    個人的見解ですが、潜伏後の確変15R(甘6R)当たりで成功してるので、潜伏引いた時点で押して継続法がOKだと仮定すると、ここでの当たりで成功する意味がわからなくなります。
    潜確は表面上はあくまで潜伏してるかもしれないよ的な扱いなので、ここで継続法を使用できるようにするとは私は思えないんですよ。
    *あくまで私見ですので、お気を悪くなされないで下さいね。
  13. とら柄みたい さん 2010/03/02 火曜日 01:15 評価 #3374614

    めぞんファンなり さん 継続おめでとうございます。わたしが先にと勝手にライバルに思ってたのですが、負けました。。。めぞん暦2X年 さん、めぞんファンなり さん 五代くん顔が動いて走り出してからですね。ありがとうございます。あせって早すぎてたのかも知れません。今日もダメでした。皆さんが成功されているのになんだか一人おちこぼれみたいで。先にアドバイスを見てから行けばよかったのですが。。。。。明日、試してみますね。
  14. めぞん暦2X年 さん 2010/03/03 水曜日 01:04 評価 #3375821

    user imageとら柄みたい さん

    私も失敗していた時は、早く入力しすぎていたのが原因でした。
    画面が切り替わってからすぐでは、明らかに早いです。

    この位のタイミングから入力開始かな〜?
  15. とら柄みたい さん 2010/03/04 木曜日 01:14 評価 #3376980

    めぞん暦2X年 さん ありがとうございます。キレイな写真ですね。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    実は、3/2に甘で3回チャレンジしてみたのですが、全部失敗で、恥ずかしくて書き込みできなかったのです。二階堂くんじゃないですけど、わたしって、にぶいんですね。きっと。今日3/3は、甘の空き台がなかったのでミドルをやりましたが、チャンスタイム前に6回pushじはできたのですが、その後確変当たりが引けずに退散しました。明日こそは、めぞん暦2X年 さんの写真からpushやってみます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT