| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF超時空要塞マクロスSFW 」

記事番号【3384686】が含まれるスレッド

とうとう ZIPPO209I さん 2010/03/09 火曜日 12:57  #3383308
マクロス台が撤去されてしまいました。
慶次、ヤマトの新台と入れ替え。
KODA KUMIはまだありますが。
結局、ミンメイのプレミアアルバム(油絵?)と
マグロは見られなかったです。
桜柄は、シャッター、会話、ミサイル、CSUの枠
くらい。もう少し打ちたかったなあ・・。

  1. 夢夢無無 さん 2010/03/09 火曜日 14:33 評価 #3383382

    ZIPPO209I さん
    こんにちわ

    人気無いんですかね

    信じられないです。

    エバより面白いのに
  2. 上昇気流3 さん 2010/03/09 火曜日 15:34 評価 #3383426

    マイホは、8台から4台に減らされてしまいました。

    エバと背中合わせにありますが、やはりエバのほうが人は多いですね。私は、パチエバは当たる気がしなくて打たないけど、人気あるんですね。
  3. 冬のヨンさま さん 2010/03/09 火曜日 16:23 評価 #3383460

    >>ZIPPO209I さん
    こんにちわ

    人気無いんですかね

    信じられないです。

    エバより面白いのに

    上昇気流3 さん 2010/03/09 火曜日 15:34 #3383426
    マイホは、8台から4台に減らされてしまいました。

    エバと背中合わせにありますが、やはりエバのほうが人は多いですね。私は、パチエバは当たる気がしなくて打たないけど、人気あるんですね。

    面白い、面白くないは人それぞれでしょうが、少なくともエヴァの方が人気もあるしおもしろいですね、
    エバじゃなくエヴァなんで間違えないで下さい。
  4. モアハゲ さん 2010/03/09 火曜日 17:46 評価 #3383551

    だって出る気配ないもの
    エヴァはふと気づいたら暴走に入ってるんだけど
  5. スパーク大好き さん 2010/03/09 火曜日 20:39 評価 #3383731

    MHでは3週前に5台導入されました。
    エヴァも6台ありますが、今の所、マクロス
    の方が客つきはよろしいです。
  6. ZIPPO209I さん 2010/03/10 水曜日 09:48 評価 #3384515

    MHは最初12台導入、ルパンのとき6台に、
    今回で撤去となりました。

    夢夢無無 さん
    最初のうちは満席でした(笑)
    連するときはするんですけどね。
    先週はほぼ一人で打ってました。
    釘が厳しいんでしょうか。等価で17回/kくらい。

    上昇気流3 さん
    エヴァは24台もあります。
    イベントの時は満席状態になりますが、
    通常時は6割くらいでしょうか。

    冬のヨンさま さん
    最近はあまりエヴァは打ちませんが、マクロス台
    が無くなってしまったので、久しぶりに打ちたいと
    思います。格納庫とかなつかしいです。

    モアハゲ さん
    マクロス台にも1・3・5→バトロイド変形当り!
    とかあったら面白いかもです。

    スパーク大好き さん
    是非、打ち込んでください!
  7. ガロ嵌り さん 2010/03/10 水曜日 10:19 評価 #3384548

    何回か打ちましたが、正直エヴァよりリーチ長いし、演出派手な割には当らない。で、人気的にエヴァがあれば
    エヴァの方が客付き良く、マクロスが撤去も納得しますね〜
  8. Red13 さん 2010/03/10 水曜日 12:21 評価 #3384635

    近所のパチ屋の店長も全部撤去すると言っていました。(釘開けても客つかないからどうにもならないと残念がっていました)
    原点に帰ると言ってもやっぱり突確なくしたのがいけなかったんですかね。
    マクロス好きにとっては非常に残念な結果になってしまいました。もっと打ち込みたかったんですが・・・
  9. 上昇気流3 さん 2010/03/10 水曜日 12:42 評価 #3384658

    突確は、ともかく、潜伏というのが無いのは私てきには、うれしいんですけども。

    最近は、複雑でわかりにくいような気がして。
  10. ZIPPO209I さん 2010/03/10 水曜日 12:55 評価 #3384670

    この台の良かったところは、やはり確柄でも
    当りやすいところでしょうか。
    エヴァでは、プレミアとかの要素がなければ
    まず当らないですもんね。
    あとは、歌(笑)。
    確変終了後のランナーをミンメイが歌いだす
    のは最高です。
  11. 上昇気流3 さん 2010/03/10 水曜日 13:09 評価 #3384686

    user image>確変終了後のランナーをミンメイが歌いだす
    のは最高です。

    まだ、聞いたことないです。
    確柄でも関係なくというのは、感じます。確柄でリーチきたら、がっかりするような機種もありますから。
  12. ZIPPO209I さん 2010/03/10 水曜日 13:16 評価 #3384690

    ガロ嵌り さん、Red13 さん

    主砲の確率はもう少し上げて欲しかったですね。
    あと、VMの出現が少なすぎ。
    リーチの長さはそれ程感じませんでした。
    確率1/299、時短100回、出玉1600、
    連荘70%、等価20回/kなら客つきますかね。
  13. ZIPPO209I さん 2010/03/10 水曜日 13:22 評価 #3384693

    上昇気流3 さん

    途中でミンメイに切り替わるときと歌い出しからの
    ときがありますよね。
    ミンメイが「V」してくれます。
  14. 上昇気流3 さん 2010/03/10 水曜日 16:22 評価 #3384813

    自分が打っててみてみたいです。
    まだまだ打ち込み足りませんね。(^^;

    もともとマクロス好きって、ミンメイの声優が飯島真理だったのがきっかけで見始めたんですが。何年前のことか。

    最近のアニメ系パチだと、名場面とかありますが、

    マクロスでいうと、君はまだ、歌が歌えるじゃないか。。というシーンとかが見たいもんです。
  15. くやしいですう さん 2010/03/10 水曜日 20:17 評価 #3385002

    ミンメイは途中で変わるバージョンがほんといいですよね〜。「はるかー彼方の」あたりで変わるとうれし〜ですよね。リーチの段階でこれ絶対昇格するわってわかってても(笑)
    私もマクロス大好きなのでなくならないでほしいな。
  16. 夢夢無無 さん 2010/03/10 水曜日 20:46 評価 #3385034

    皆さんこんばんわ

    とにかく続編出てほしいな。
    無理でしょうけど。
    アニメまで作り直して、作製した訳ですから頑張ってほしいな。
  17. へたれパイロット さん 2010/03/10 水曜日 22:27 評価 #3385157

    自分にとって最高に面白い台でした。撤去の話をよく聞くようになったので、勝った日にまだ打ちたい気持ちを抑えよい思い出のまま卒業しました。
    次はフロンティアで出して欲しいな・・・・。
  18. /*/ さん 2010/03/10 水曜日 23:52 評価 #3385377

    MHはまだまだ、頑張ってますよ。
    イベントもあると7台埋まるし。
    イベント無いときもそれなりに出てますよ。
    ただ、釘の閉まる時は以上に閉めるのでそこが難点ですね。

    開けると、大勝ちは無いにしろ、他の機種より遥かに遊べるので店側が嫌がってますよMHでは。
  19. たいまつ さん 2010/03/11 木曜日 00:34 評価 #3385522

    今の時代ボーダー甘すぎるミドルはお店から嫌われるし早々撤去は仕方ない思いますけどね
    同系のエヴァも甘い方だから昔ほどお店も釘開けてるお店少なくなってるし
    マクロスの甘は出るのかな?
    2作るようならバトルタイプで復活望みます
  20. マンガン さん 2010/03/11 木曜日 12:27 評価 #3385968

    甘だして欲しい〜
  21. ZIPPO209I さん 2010/03/12 金曜日 09:39 評価 #3387171

    くやしいですう さん
    そうですね。でも一番嬉しいのはバトロイド変形する
    16Rでしょうね(笑)

    夢夢無無 さん
    へたれパイロット さん
    初代の撤去がこれほど早いとは思いませんでした。
    エヴァシリーズみたいにはならないでしょうね。

    /*/ さん
    何も無く淡々とお金だけ吸い込まれていくだけでは、
    客もつきませんよね。
    この役モノ、ホントに動くんだぁ、ってくらい動かない
    ときもあります。撤去されなければいいですね。

    たいまつ さん
    マンガン さん
    やはり、初代の人気(任期)次第でしょう。
    甘バージョンも難しいかもです。
    違うホールで、マクロスの1パチがありましたが。
  22. ホルモンうどぉん さん 2010/03/15 月曜日 02:43 評価 #3390815

    Fは出てほしいですね

    甘は1月に検定突破はしてますが
    音沙汰ないですね。
    甘出しても客付が悪いとかかな?
    店側による導入率が低いと予想してるとか?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT