| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「青ドンシリーズ」

記事番号【3305782】が含まれるスレッド

七七チェ 廃人けろ さん 2009/12/31 木曜日 00:21  #3305034
まだ打ち込み少ないので3枚役が入賞したことは1度もないのですが
リール制御として、DDTしていれば左リール上段に暖簾は非停止なんですよね?
先日ゴージャス音で目押しに間違いなければ、上段暖簾ビタで4コマ滑り
この時点で「お!条件付1確♪」で七BIGでしたが
単独当選で暖簾上段の4コマ滑りは無いですよね
あと、クラM消化中の遅れで長男ドン下段か枠下押ししてて暖簾上段で小役ハズレ
これも3枚役引いたという感じでいいのでしょうか?
先代青ドンと違い小役優先制御なので、憶測で考察すると
左リールに七付近(引き込める位置)に押していなければ、ボーナス図柄枠外に蹴るという制御?w
変則押しすると氷の強弱が分からなくなるので今はやってませんけど
第1停止を中or右から押せば全役カバーできそうですね

  1. 乱鬼龍 さん 2009/12/31 木曜日 02:59 評価 #3305226

    私も憶測なのですが、
    単独七OR3枚役の時、上段暖簾ビタで4コマすべり
    単独ドンORREGだと上段暖簾ビタ。
    廃人けろさんの目押しが正確だったから親方下段で七BIGだったのではないですかねぇ。

    3枚役の定義が確か
    打ち手に『んっ?!』て思わせる出目にする為に作ったと聞いたことがあります。
    暖簾枠上の小役はずれと親方下段の小役はずれはDDTをやっている人の3枚役のこぼし目だと思ってます。

    逆はさみうちで、中段か下段に七狙いですかねぇ。
    3枚役と氷のダブルテンパイで中段押すのが楽しみになりそうです。
    私はクラシックオンリーで打っているので3枚役を拝めるのはいつになるのやら・・・
    長々と失礼しました。
  2. 9連単 さん 2009/12/31 木曜日 21:24 評価 #3305670

    本日、打ち納めで打ってたらいきなりBIG確定目降臨後、下段七テンパイ後なんと右リール1コマ枠下に外れて3枚役が揃いました!
    これって超引き損ですよね。
    1/4096を持ち越しプレイで引くなんて…
  3. スースー さん 2009/12/31 木曜日 23:32 評価 #3305782

    user image主さん、こんばんは。
    暖簾上段ビタのときに4コマ滑るのは、
    3枚+七 と 風鈴(重複を含む) と R(重複を含む)です。
    単独(BB・RB)はビタ止まります。

    >あと、クラM消化中の遅れで長男ドン下段か枠下押ししてて暖簾上段で小役ハズレ
    ☆長男下段ビタ
    2コマすべり(上段暖簾)は、単独七orRBです。
    3枚成立は、長男下段ビタ止まります。

    ☆暖簾枠上ビタ
    ビタ停止は、Ror3枚(ドン・七)です。
    単独成立は、上段に暖簾停止。

    クラシックで打つならば、「遅れ」の時は中段七をオススメします。
    実践上ですが、3枚成立時は、結構遅れます。
    画像は初打ちの時に。(下段七ビタ→挟んで右リール下段チェ七狙い→中段ビタ?停止)

    解析(成立役別制御テーブル表)がでましたので、
    後はそちらを参照して下さい。

    乱鬼龍さんのように変則打ちも楽しいですよ。^^

    9連単さん
    心中お察し致します。
  4. 廃人けろ さん 2009/12/31 木曜日 23:56 評価 #3305805

    詳しく解説ありがとうございます^^
    >クラM消化中の遅れで長男ドン下段か枠下押ししてて暖簾上段で小役ハズレ
    ↑自分のスレが間違ってました → 左・枠上暖簾の小役ハズレですね(^^;

    ちなみに枠上に暖簾が止まってREGってあるんでしょうか??
    REG成立後の3枚役ならありそうですが・・・
    あと分かってきたことは、七BIG成立でトリオレは止まりにくいですね
    ドンBIGorREGだと左上段に三男&次男押しでも「ど〜ん!」てなりました(トリオレビタでは止まらず)
  5. スースー さん 2010/01/01 金曜日 01:00 評価 #3305865

    >ちなみに枠上に暖簾が止まってREGってあるんでしょうか??
    ビタに限っては、リプか3枚の時しか止まりませんので、RBは無いです。
    仰る通り、RB成立後に3枚が成立すると止まります。

    どんな機種でもそうですが、
    重複小役に関しては、もう少し見直し(改善)して欲しいところですね。^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT